ブランジェリー コム シノワ  *神戸
コムシノワ20120110_0004_R
カット売りの、ガレットデロワ。
翌日でも、パイ生地はさっくりで
ダマンドも甘すぎず、
美味しかったよ。
コムシノワ20120109_0000_R
ブリオッシュ生地に
カスタードと甘夏がたっぷり!
コムシノワ20120109_0001_R
こちらは、栗のクリームに
栗の甘露煮がたっぷりで
まさに栗尽くし!!
コムシノワ20120110_0000_R
クリチとはちみつ(だったかな?)
ほんのり甘くて美味しい^^
コムシノワ20120110_0001_R
細かいお野菜が練りこんであて
表面は、チーズでかりっとしてます。
味が濃くないので、
何にでも合いそう。
コムシノワ20120110_0002_R
伊藤グリルで出されてるパンだそう。
シンプルなパンだけど
そのままで、美味しいよ。
コムシノワ20120110_0003_R
チーズとウィンナーのパン。
コムシノワの、このぺったんこのタイプのパンは
どの種類も大好き^^

ブランジェリー コム シノワ
レグーテ *大阪
レグーテ20111207_0007_R
焼き菓子も少し買いました。 
レグーテ20111214_0000_R
サブレココ
ココナッツの甘みと
サクサク食感。
大好き!
レグーテ20111214_0002_R
カフェマロン
ほんのりコーヒー味。
しっとりして美味しい!
レグーテ20111214_0001_R
フロランタン
しっかり焼かれた
大好きなタイプ。

どれも、奇をてらわず
美味しかったです!

レグーテ
六珈 ロッコ *六甲
ロッコ20120319_0001_R
ちょっと休憩^^
素敵なコーヒー専門店に入りました。
ロッコ20120319_0002_R
室内は温かかったので、アイスコーヒー。
そして、モーニングの時間だったので
トーストを付けました。
550円。
こちらのパンは、ケルンの物です。

アイスコーヒーは、オーダーが通ってから
一杯ずつ入れてくださいますよ。

普通のアイスコーヒーより
苦味は控えめ。

ロッコ20120319_0005_R
カウンターの高さ、広さ、いすの座りやすさ。
すごく落ち着く雰囲気です。
こちらのお店は
一人でゆっくり・・・が、ピッタリ!

ロッコ20120319_0006_R
一度は通り過ぎてしまいました^^;



六珈
DELI TORICHU 鳥忠 *六甲
鳥忠20120319_0001_R
店頭で焼かれてる焼き鳥は一本70円。
鳥忠20120319_0002_R
どーんと、一本のもも焼き!
450円くらいだったかな??
鳥忠20120319_0003_R
筍の鶏肉のキッシュ。280円くらい。
これ、すごーく気に入りました。
パイ生地サクサク。大きな筍がゴロゴロ。
アパレイユも、ゆるすぎず好み~

鳥忠20120319_0000_R
他にも、サラダや唐揚げ、リエットなどもあります。
次回は他にも買いたいな。

DELI TORICHU
Ken'sLabo  ケンズラボ 本店 *六甲
ケンズラボ20120319_0001_R
本店では、このような切れ端が売られてます。
オープン時には、こちらを目当てのお客さんが並びます。

この日は、ロールケーキの切れ端と
キャラメルパイの2種類。
お一人様5つまで。
ケンズラボ20120319_0005_R
ロールケーキの端っこは7つ入ってます。
200円はお得^^
以前は西宮のカフェで頂きました。
ふわふわの生地と
ミルキーなクリーム。
美味しいなぁ。
ケンズラボ20120319_0002_R
キャラメルパイも200円。
結構大きいですよ。
表面はキャラメリゼされてて
カリカリ感と、ほろ苦さが、とっても美味しい。
ただ、下のほうのパイ生地は
そんなにサクサクでもないし
リピする感じじゃないかなぁ。

ケンズラボ20120319_0000_R
10時のオープン時には
5人ほど並んでました。

切れ端以外に、ロールケーキ一本も売ってます。
そちらも800円で工場価格でお得^^

ケンズラボ
イグレックプリュス
イグレック20111029_0000_R
焼き菓子の詰め合わせを頂きました^^
焼き菓子は、意外と食べる機会がなく
はじめてかも?
イグレック20111029_0001_R
紅茶のフィナンシェ
紅茶大好きなのに
紅茶のお菓子はあまり得意ではないんですが
こちらのは、美味しく頂きました。
サイズも小さく、食べやすい。
イグレック20111029_0002_R
こちらは、プレーン。
正統派で、材料もきちんとしてるので
美味しい!
イグレック20111029_0003_R
チョコクッキー。

手作りパン工房 FRAIS
カソナード20111227_0000_R
博多カソナード
カソナード20111227_0001_R
大きさがわかりにくいけど
手を広げたより断然大きい!!
巨大ラスクです^^

キャラメリゼされ
サクサク、すごーく甘い!
でも、これが食べだすと止まらない!!

クイニーアマンとか
好きな人は是非^^

手作りパン工房 FRAIS
ベルン *西宮
ベルン20110813_0000_R
焼きドーナツを食べたのは
こちらのお店が初めてだったんじゃないかな?
しっとり、どっしりしたスポンジと言う感じだけど
好きです。
久々に食べたけど、美味しいなぁ。
ベルン20110816_0000_R
開封後は冷蔵庫に入れて
冷やしても食べました。
冷たいのも美味しいよ。

ベルン
G線 *神戸
G線20111223_0000_R
G線のサブレ。
ずーっと昔からしってるお店だけど
食べるのは初めて。
普段行かないエリアだし
催事にも出ないから?
見た目が同じ色だったので
2種類かと思ったら
4種類で、
バター、ココナッツ、ココア、ココアゴマ
G線20111227_0000_R
ココアとゴマってのも
斬新!
ありそうでないよね。
でも、合うよ~
バターはシンプルだけど
正統派で、やっぱり一番好き。

サブレだけど、さっくりっていうより
固めの食感。

G線
Dolci di Frutta NAGAO ドルチ ディ フルッタ ナガオ *大阪
フルッタ20111017_0002_R
生菓子は持ち歩きが心配で
今回は焼き菓子だけ購入しました。
画像 029_R
レモンのケーキ。
刻んだピール入り。
生地もしっとり美味しい!
酸味も程よく効いてます。
画像 028_R
プラリネのクリーム入りだったかな?
これも美味しかったです。
フルッタ20111017_0000_R
ドルチ ディ フルッタ ナガオ
ホルス *神戸 名谷
ホルス20111122_0000_R
キッシュは、アパレイユにタラコが混ぜ込んであります。
ありそうでない一品ですよね。
あまりプルプルなのが好きじゃない私は
しっかりめで、気に入りました。
ホルス20111122_0004_R
大きさはわかりにくいけど
小さいチョコクロワッサン。
中にもチョコ棒が入ってて
チョコ自体も美味しい!
ホルス20111122_0001_R
なつかしい感じの三つ子パン。
こしあん、つぶあん、クリーム入り。
ホルス20111122_0002_R
大きなウィンナーが一本どーんと入ってます^^
ホルス20111122_0005_R
たっぷりカスタードと栗の渋皮煮のパン。
ホルス20111122_0006_R
カンパーニュに、たっぷりのペッパーハムと
レタス入り。
ホルス20111122_0003_R
オザマンドの中に
キャラメル入り
あまーいんだけど、
甘党の私は、ぜんぜんオッケー^^

ホルス
ブルンネン *大阪
ブルンネン20111109_0001_R
フランスパン生地に
小豆が入ってます。
他にも、栗やさつまいも、チーズなど
種類も豊富
ブルンネン20111109_0002_R
バナナのケーキ。
確か200円くらいだったかな?
バター少なめの
あっさりタイプ。
ちょと懐かしい感じがします^^
ブルンネン20111109_0000_R

ブルンネン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム