ミツバチ堂 *大阪 西天満
みつばち堂20111017_0000_R
赤い実のアイスコーヒー。
美味しい!
コーヒーはよくわからないけど
苦味も、程よいっていうのかな?
好みのコーヒーです^^
みつばち堂20111017_0002_R
モンブラン。
この季節は栗ですよね^^
土台はさくさくメレンゲ。
栗は中にもコロンと入ってます。
出来立てなので、さくさくの土台が美味しい^^
みつばち堂20111017_0001_R
キャラメルと栗のケーキ。
こちらの方が気に入りました^^
どっしりしたケーキと
キャラメルのほろ苦さ!
また食べたいなぁ。

みつばち堂20111017_0004_R

ミツバチ堂
桜井甘精堂 *長野
甘精堂20111220_0000_R
どらやきと最中
甘精堂20111220_0001_R
栗どら160円
栗最中 170円
甘精堂20111220_0002_R
中の栗餡は
どら焼きの方が美味しいなぁ。

栗のつぶつぶを感じれるからかな?
どら焼きの生地も美味しいよ

桜井甘精堂
むしやしない 仁々木 *京都
むしやしない20111109_0002_R
むしやしない_R
チョコかりんとう。
ほんのり黒糖の味もして
美味しいよ。
むしやしない20111109_0001_R
シンプルな黒糖かりんとう
むしやしない20111113_0000_R
大きなかりんとうなので
6本(だっけな?)
実はこのシンプルなゴツゴツのかりんとうが一番好き。
むしやしない20111109_0003_R
むしやしない20111118_0000_R
味噌と唐辛子を混ぜ白蜜で甘さを付けたかりんとう。
甘みの後の唐辛子の辛味がいい!
お味噌名そんなに主張してないので
癖がなく食べやすいです。
むしやしない 仁々木
セセシオン *神戸
セセシオン20111216_0000_R
焼き菓子3種
セセシオン20111216_0001_R
セザムヌガービッセン250円
クッキーの間には黒ゴマのヌガー。
劇甘なんだけど、
これが美味しい!!
クッキーに挟むってのも
初めてだけど好き!
セセシオン20111224_0000_R
シュトレン・エッケ 220円
小さいシュトーレン。
中身のドライフルーツは少なめで
さわやかな柑橘系。
そんなにどっしりしてないので
食べやすいよ。
セセシオン20111224_0001_R
クロッカン160円。
カリカリの食感。
甘みもしっかりなので
紅茶と一緒に食べると美味しいよ

セセシオン
エイジニッタ *西宮 
エイジニッタ20111128_0000_R
焼き菓子も種類がいろいろあります。
エイジニッタ20111130_0000_R
チョコフロランタン。
ボリューム満点のフロランタン。
クッキー部分は硬めで、ナッツ部分はカリカリ。
どっちも、しっかり目の食感が
とっても好み。
エイジニッタ20111130_0001_R
いちごのクッキー。
これも、さっくりして
ちゃんとイチゴの味も主張してて
好き。
エイジニッタ20111130_0002_R
ガリガリの食感で
甘いんだけど、メレンゲのお菓子の甘さとは
ちょっと違って、大好き!
エイジニッタ20111130_0003_R
空気がたっぷり入ってるのかな?
生地はほろっとしてます。
レモンの味は控えめだけ。
エイジニッタ20111130_0005_R
こちらもレモン。
こちらも、もっと酸味がしっかり効いてると嬉しいけど
これは、私の好みだけど
このくらいの酸味がちょうどいいのかな?
食べ応えあって美味しいですよ。

エイジニッタ
Ristorante Rinascere Dojima リストランテリナッシェレドウジマ *大阪
リナッシュレ20111229_0002
前菜盛り合わせ
ちょこちょこ盛り合わせは嬉しいな。
でも、全部冷たいものばかりなのが
ちょっと残念
リナッシュレ20111229_0003
バケットは熱々で
美味しい!!
リナッシュレ20111229_0004
小海老とブロッコリートマトクリームソース
トマトの酸味が勝ってるソースです。
麺はアルデンテ。
えびもコロコロ入ってますよ。
リナッシュレ20111229_0005
季節野菜をたっぷりアンチョビ風味
むっちり太い麺
ソースと良く絡んでます。
パスタはこっちが好みでした
リナッシュレ20111229_0006
クエのロースト 赤カブラのピュレ添え。
クエの焼き加減はばっちり!!
赤かぶらのピューレの味で
お魚を食べるのは
なんだか物足りないなぁ。
リナッシュレ20111229_0007
鶏ときのこのグリル
こちらも、焼き加減はばっちり。
でも、ソースが惜しいなぁ
リナッシュレ20111229_0008
デザート盛り合わせ。
えーー。
これ、盛り合わせって言っちゃう?
これって、単品レベルじゃない?
リナッシュレ20111229_0009
紅茶はアールグレイでした。
リナッシュレ20111229_0001
前菜 パスタ、メイン、パン、デザート、ドリンク 2300円。
デザートがイマイチだったのが
かなりマイナスかなぁ。
リナッシュレ20111229_0000
サービスは良かったですよ。

リストランテリナッシェレドウジマ
チェリー  *大阪 肥後橋
チェリー20111207_0002_R
シンプルなホットケーキは450円
生クリーム、バター、シロップは
初めからかかってます。
ふんわりして、もっちりで
今まで食べたことある、ホットケーキの中では
ちょっと変わってるかな?
もっちりが強いので
パンケーキよりでもあるのかも。
塩分の効いてるクリームは
合うね。
チェリー20111207_0001_R
アイスコーヒー470円
セットで50円引き。
グラスがレトロ^^
チェリー20111207_0000_R
あんまりこの辺りは通らないし
そんなに目立たないので
今まで知りませんでした^^

チェリー
カンテグランデ ベーカリー *大阪
カンテ20111229_0001
ふんわり、もっちり生地に
カレーとチーズが乗ってます。
食べ応えあり!
美味しい!
カンテ20111229_0002
とうもろこし入りの生地に
カレーが入ってます。
あ、カレーダブった^^;
とうもろこしがいい仕事してるよ。
カンテ20111229_0003
ハムとチーズ入り
プレスしてるので
パニーニっぽくて美味しい^^
カンテ20111229_0004
デニッシュ生地の中は
餡だっけな??
カンテ20111229_0005
キャラメルブレッド
カンテ20111229_0000

カンテグランデ ベーカリー
中国茶室 桃桃 *苦楽園
タオタオ20111124_0003_R

最近よく飲む、ジャスミンティー
こちらは工芸茶です。
タオタオ20111124_0005_R
数分でこんな感じに開きます^^
タオタオ20111124_0008_R
グラスに入れて飲むので
お友達とわけっこ出来ます。
お湯を入れて、3杯は余裕で飲めます。
タオタオ20111124_0007_R
こちらは当方美人。
タオタオ20111124_0009_R
紅茶っぽい感じなんですがウーロン茶。
なんだか不思議なお茶。
甘みもあり、美味しいお茶です。
こちらも、よく出るので
4,5杯は頂きました^^
タオタオ20111124_0006_R
お茶のお供はゆで卵。
お茶で作ってるのでこんな色です。
塩味もついてるので、このままで。
こちらは、お茶についてます。
タオタオ20111124_0010_R
こちらは、チャーシューパイ。
タオタオ20111124_0012_R
サクサクのパイ生地に
甘味噌とチャーシューが入ってて
美味しいよ。
タオタオ20111124_0013_R
芝麻湯圓
タオタオ20111124_0014_R
白玉の中に
黒ゴマ餡入り。
お汁にも甘みが付いてます。
このデザート大好き!!
タオタオ20111124_0017_R
自由にお湯を注ぎ足します。
タオタオ20111124_0016_R
小物もかわいい^^
タオタオ20111124_0015_R
ナッツも、お茶には合いますよね。
タオタオ20111124_0001_R
ゆーっくり、お話するのには
もってこいの場所ですよ。
タオタオ20111124_0019_R
駐車場もあります。


中国茶室 桃桃
鳴海餅本店 *大阪
鳴海20111017_0000_R
赤飯饅頭と栗の大福
鳴海20111017_0001_R
お餅が、しっかりしてます。
よくある、柔らかめの、とろんとしたタイプより
このお餅のタイプが好きなので嬉しい^^
そして、栗も大きいのがコロン。
甘みを付けず、栗そのものの味です。
鳴海20111017_0002_R
赤飯のもっちり間と
この、お饅頭生地が
意外と合うんですね^^
お赤飯も美味しいので
今度はお赤飯だけも買いたいな。

鳴海餅本店
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム