やまもと菓子店 *大阪
やまもと20111210_0001_R
ボルボロン。
サクサクで、ほろりと崩れる食感が美味しい!!
半分ついてるチョコも美味しい^^
やまもと20111210_0002_R
フロランタン。
ナッツがたーーっぷり!
大好きなガリガリ食感!
やまもと20111210_0003_R

ピスタチオのフィナンシェ
こちらも、正統派で
好みの食感。
ラズベリーの甘酸っぱさも
アクセントで美味しい!
次回はシンプルなフィナンシェを買いたいな!

焼き菓子もぜーんぶ美味しかった!!


やまもと菓子店
レ・グーテ *大阪
箱を倒してしまったので
ちょっと、おかしなとこもありますが・・・

レグーテ20111207_0001_R
いちごのミルフィーユ420円
レグーテ20111207_0002_R
あまおうのイチゴだそうです。
中のクリームも美味しい!
パイ生地も美味しいですよ。
出来立てなら、もっとサクサク感も味わえて
美味しいんだろうな。
レグーテ20111207_0003_R
ジャージー380円
レグーテ20111207_0004_R
アーモンド入りの生地は
さっくりしてます。
ジャージーのクリームは
牛乳の味がしっかりで
ミルキー。
レグーテ20111207_0005_R
エクレアキャラメル250円
レグーテ20111207_0006_R
シューが厚めで
クリームが少なめですが
ナッツがたっぷり乗ってるシューで
クリームが濃厚なので
物足りない感じはないですよ。
キャラメルクリームもほろ苦で美味しい!!
レグーテ20111207_0000_R
かわいい店構えですよ。
店員さんも、商品の説明も丁寧で
広めの店内でゆっくり選べました^^

レグーテ
コモプリュス *芦屋
コモプリュス20111103_0003_R
栗のスコーン。
表面さっくり、中はしっとり。
王道で、好みの部類なはずなんだけど、
なんかちょっと惜しい^^;
コモプリュス20111103_0004_R
サツマイモとゴマのスコーン。
こちらも、同じ感じ。

うーん。
何かが違うんだけど
何だろ??

美味しくないんじゃなくて
自分の好みと
どこがが違う感じ。

コモプリュス20111103_0000_R


コモプリュス
フレンチ食堂セルクル *大阪 中崎町
セルクル20111109_0003_R
前菜3種とスープ。
セルクル20111109_0004_R
サトイモに、肉味噌っぽいのがかかってます。
セルクル20111109_0005_R
何のパテだっけ?
セルクル20111109_0006_R
さばの燻製と自家製ピクルス。
セルクル20111109_0007_R
かぼちゃのポタージュ
セルクル20111109_0008_R
ご飯。
ここまでのおかずなら
パンのほうがしっくりくるかも。
セルクル20111109_0009_R
お肉とお魚から選べます。
こちらは、タラ。
お野菜も、たくさん入ってます。
セルクル20111109_0012_R
お肉はひれ肉のパン粉焼き。
セルクル20111109_0002_R
引き出しの中身。
かわいい^^
セルクル20111109_0000_R
前菜、スープ、メイン、ライスで900円。
このお値段なら、いいのかな?

フレンチ食堂セルクル
岡埜榮泉
岡埜栄泉20111117_0000_R
実はあんまり栗饅頭が好きじゃないんです。
うーん。何でだろ?
岡埜栄泉20111117_0001_R
こんな大きな栗が入った栗饅頭は初めて!
今まで食べたのはこんな栗が入ってなかった^^;
これなら、美味しいなぁ。


岡埜榮泉
コンセントマーケット *西宮 夙川
コンセントマーケット20111103_0000_R
ドライトマトのパン
表面かりっと、中むっちり。
美味しい!
コンセントマーケット20111103_0001_R
どーんとウィンナーが入って
マスタードも効いてます。
ウィンナーも美味しいので
満足度が高いよ^^
コンセントマーケット20111103_0002_R
ふわふわのブリオッシュ生地に
さつまいもと栗が入ってます。
自然の甘さが美味しい!
コンセントマーケット20111103_0003_R
ジャガイモのパン。
こんがり焼かれて
じゃがいものモチモチがとっても美味しい!
塩も効いてて
そのまま頂けます。

コンセントマーケット
原パン工房 *大阪 福島
原パン20110922_0000_R
この日はラスクは
この一種類しかなかったです。
原パン20110924_0000_R
見た目ほど、味は濃くないです。
バターが少ないからかなぁ?
原パン工房
パンタイム *芦屋
パンタイム20111109_0002
蓬の生地に餡とお餅入り。
蓬の香りが効いてます。
パンタイム20111109_0000
栗バター。
お気に入り。
パンタイム20111109_0001
スイートポテト。
甘みは控えめ。


パンタイム
さか昭 *東京
ふっくら20110922_0000_R
伊勢丹で買ったどら焼き2種
ノーマルのほうは食べられちゃっいました^^;
ふっくら20110924_0000_R
こちらは、さくらのどら焼き。
蒸しカステラで、ふわふわ。
中は金時豆が入ってて
美味しい^^
桜の塩漬けの、しょっぱさも
合いますよ。


さか昭
ブランジェリーミヤナガ *西宮 夙川
ミヤナガ20111103_0000_R
牛スジノカレーパン
ミヤナガ20111103_0002_R
スジ肉がとろとろ~
焼きカレーパンは
油っぽくないし
焼き戻すとカリカリ、さくさくになるので
好きです。
ミヤナガ20111103_0001_R
栗のパン。
栗餡は、思ったほど栗の味がしなかったなぁ。
下にはバター入り。
でも、140円なので
お手ごろでいいかな?

ブランジェリーミヤナガ
かまどのうた *西宮
かまどのうた20111002_0005_R
日替わりのランチ590円
かまどのうた20111002_0004_R
ひじき、さんまの煮物、卵焼き、ポテサラ
ハンバーグ、春巻き、ささみの梅しそ巻き
他のお弁当やさんより、お値段高めかもしれませんが
その分、丁寧に作られてると思いますよ^^
かまどのうた20111002_0000_R
変な角度の写真ですが^^;

 

住 所 西宮市津門大塚町2-17
電話番号 0798-26-6655
営業時間 11:00~21:00
     年中無休
やまもと菓子店 *大阪
やまもと菓子店20111207_0005_R
スフレとタカランのムース430円
やまもと菓子店20111207_0002_R
わぁぁl!
思いっきりボケてる・・・
これしかないので(ごめんなんさい)
二層のムースの下は
チョコスポンジです。
ミルクチョコの甘めのムースは
口どけが良く
すーっと入ってきます。
空気がたっぷりで、
重くないんですよ。
やまもと菓子店20111207_0000_R
レモンとオパレルチーズケーキ430円
ホワイトチョコのチーズケーキは
結構どっしりしてます。
濃厚で、その中にレモンのクリームが入ってます。
この、クリームがきゅっと酸味が効いてて
とっても好み^^
やまもと菓子店20111207_0004_R
シャッターが半分閉まってて
どうしようかな?と、思ってたら
お兄さんが、「どうぞ^^」
と、中に入れて下さいました。

お一人でされてるので
時間は、だいたいでって事です。
13時くらいには、開ける予定との事。
夜も、売り切れまで開けてるとの事ですよ。

ツイッターには、美味しそうなケーキが
アップされてるので
また、チェックして行きたいなぁ。

他焼き菓子も少し買ったので
またアップします~

やまもと菓子店

住所 大阪市西区新町1-21-3
電話番号 06-6537-7571
営業時間 1時くらいから~
定休日 日 月
ブレッド ダイニング グーテ *神戸 三宮
グーテ20110905_0000_R
ふんわりもっちりなパン。
何も入ってませんが
そのままでも美味しい^^
焼かずに、そのまま頂きました。
グーテ20110905_0002_R
抹茶クリームパン
グーテ20110905_0003_R
クリームの量は多くないけど
しっとりパン生地に
苦味の利いたクリーム。
グーテ20110905_0001_R
フォカッチャ生地のカレーパン
グーテ20110905_0004_R
フォカッチャ生地っぽくはないかな?
カレーは辛み控えめで
食べやすい感じ。


ブレッド ダイニング グーテ
エビスバーガー *兵庫 甲子園
エビスバーガー20110824_0000_R
エビスバーガーのセット。
700円くらいだたかな?

ジャガイモは、その場でカットして
すぐ揚げています。

ハンバーガーの
お肉は柔らかめ。

ファーストフードっぽくないですよ。

ソースが甘めなので
他のを頼めばまた違ったのかな?

エビスバーガー20110824_0002_R
こっちは照り焼き。

ららぽーとのフードコート内にあります。
西宮だからエビス?

エビスバーガー
長崎堂 *大阪 心斎橋
長崎堂20111106_0000_R
カステラの切れ端
長崎堂20111106_0002_R
中身はこんな感じ。
ざらめが見えますね。
長崎堂20111106_0003_R
ここのカステラ美味しい!
生地がむっちりしてて
とっても好み。
福砂屋が好きな人は
すきなんじゃないかなぁ?

長崎堂
パティシエ・エイジ・ニッタ  *西宮
エイジニッタ20111127_0000_R
和栗のモンブラン。
王道!って感じ^^
栗の味もしっかりで
中には生クリーム。
土台はメレンゲ。
エイジニッタ20111127_0002_R
最近好きになったりんごスイーツ。
タルトタタン自体食べるのが初めて^^
とろんとろんの林檎は
きゅっと酸味が効いてて
とても美味しい!
土台のタルトも、サクサクで
お気に入りの一品になりました♪


エイジニッタ
PAUL ポール *神戸元町
ポール20110712_0001
ぱっと食べたかったので
元町大丸のポールでランチ。
お得なランチは、一種類で
840円。
ポール20110712_0002
サンドは日替わりのようで
この日は生ハムでした。
オーダーしてすぐに出てきたので
作り置きかな?

サンドはせめて、温めて欲しいなぁ。
ポールは、数回食べた事はあるけど
デニッシュ系は、初めて食べたかも?
チョコも美味しいし
結構気に入りました。

ポール20110712_0000
スイーツとドリンクのセットもあったので
またお茶してもいいかも?

PAUL
チクテベーカリー
チクテ20110520_0000_R
マロンスティックとマロングラッセのリュスティック。
チクテ20110522_0000_R
栗がゴロゴロと入ってるわけではないけど
栗の粉が練りこんでるので
じんわり栗の味がひろがります。
甘さもほんのり。
チクテ20110522_0001_R
リュスだけど、気泡がいっぱいの
あのリュスではありません。
こちらも、栗はそんなに入ってないけど
しっかり霧吹きして
焼き戻すと、生地がおいしい!

どちらも300円超えなので
お高いですが
たまに食べるとおいしいね。

チクテベーカリー
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム