UKカフェ * 尼崎
UK20110826_0000_R
ステーキのお肉は
めちゃやわらかいというわけではないけど
まあ、普通に食べれる感じ。
下には、枝豆入りの
ガーリックライス。
このガーリックライスの味付けが
美味しかったですよ。
UK20110826_0001_R
ジャンバラヤ。
ジャンバラヤがよくわからず
頼んでみました。
うーん。
何に似てるのかな?
ハヤシライスより甘めって感じかな?
UK20110826_0002_R
ガーリックシュリンプ。
ハワイのあの味を想像したけど
ちょっと違ったよ^^;
それに、えびが少ない~~

どれも大盛りなので
一人一皿は厳しい。

それに、すごーくメニュー数が多いんです。
丁寧に説明文は付いてるけど
やっぱりよくわからない。
写真付だといいのになぁ。

ご飯ものばかりなので
結構きつかった。
サンド系もあるので
それも混ぜれば良かったなぁ。

大人3名、幼児2名で食べましたが
十分な量でした!

UK20110826_0003_R
UKカフェ
ドゥブルベ・ボレロ * 滋賀
Wボレロ20111109_0002_R
ラフランスのタルト。
サクサクのタルト生地に
アーモンドクリームを流してます。
写真でもわかるように、
ラフランスが、半分ほども入ってて
存在感あり^^
そして、このラフランス!!
とーってもジューシーなんです。
コンポートも売ってました^^
きっと、コンポートも美味しいんだろうなぁ。
Wボレロ20111109_0003_R
サクサク生地に
ねっちりキャラメル。
胡桃のカリカリ食感
これが一体となると美味しいんですよね^^
ボレロ20111112_0001_R
ショコラフロランタン。
普段よく見るのと見た目は違いますが
カリカリの食感と
クッキー生地。
これもフロランタンでですね!!
そして、これも好き^^
ボレロ20111112_0000_R
エンディガナーは
クッキー部分も固すぎずさっくり。
ボレロ20111123_0000_R
ナッツがたっぷり!
その下の生地も、カリカリで
本当に美味しい!
ボレロ20111123_0001_R
マロンフィナンシェ
小さめながら、栗の味もしっかりだし
むっちりめの生地は
すごく好み!!
1個で満足感高いです!!

ドゥブルベ・ボレロ
オステリア・ルコラルッコラ*西宮 今津
ルコラ20110913_0001_R
サラダとパンが来ました。
パンは温めてあります。
自家製なのかな?
ルコラ20110913_0002_R
白いのはカブかな?
と、思ったら
驚きの梨!!
(9月の事です)
えーーー!と、思いましたが
ドレッシングをかけても
合います。
ちょっと驚き^^
ルコラ20110913_0003_R
パスタは3種類から選べて
こちらは、キャベツとえびの
ペペロンチーノ。
量もたっぷり!
塩味はわりとしっかり目ですが
喉が渇くまでの事はなく
最後まで美味しく食べれます。
ルコラ20110913_0004_R
暑い日だったので
ブラッドオレンジジュースにしました。
ルコラ20110913_0006_R
この日は時間がなかったので
パスタランチのデザートなしで
1050円です。
ルコラ20110913_0005_R
また違うパスタも食べたいし
また行きたいお店です^^

オステリア・ルコラルッコラ
シャノワール *大阪
シャノワール20110922_0006_R
かわいい袋に入ってます^^
シャノワール20110922_0001_R
かぼちゃの種入りのクッキー。
ミルク風味でさっくりで美味しいよ。
シャノワール20110922_0002_R
フロランタン。
こちらのは薄めのクッキー。
ナッツは少なめだけど
ちゃんとした材料なので美味しい^^
シャノワール20110922_0003_R
マドレーヌは
ほんのりレモン風味。
シャノワール20110922_0004_R
オートミールのクッキー(だったかな?)
これ美味しい!!
ゴリゴリの食感!!
シャノワール20110922_0005_R
栗のケーキ。
これが一番好き!
生地が、すごくふわふわ!!
栗もころころ入ってて
とっても好み^^

焼き菓子も、バターを使ってるものと
そうでないものがあるそうです。
今回はバターを使ったものばかりで
材料もちゃんとしてるので
どれも美味しかったよ~
ありがとう^^

シャノワール
OREGON WAGON COFFEE  *大阪
オレゴン20111101_0000
クラシックコーヒーケーキ。
テレビで見て気になり買って見ました。
コーヒー味ではなく、
コーヒーに合うケーキです^^

くるみ入りの生地に
上には、ブラウンシュガーのクランブル。
美味しい!!
小さいくて350円なので
ちょっと高いかな?
でも、美味しい!

オレゴン20111101_0001
閉店したんですね。

OREGON WAGON COFFEE
パスティッチェリア・アマレーナ  *芦屋
アマレーナ20111103_0000_R
栗のクロスタータ420円(だったかな?)
アマレーナ20111103_0001_R
ぎっしり!!
サクサクのタルトに
栗のくるみがごろごろ~~

もうひとつお目当てがあったのですが
季節商品で売り切れだったので
今回はこちらだけ購入しました。

パスティッチェリア・アマレーナ
グロム *大阪
グロム_R
手前から
バッチョ。
トリノ産ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツ
チョコが濃い~~~^^
ナッツも程よく入ってます。

ピンクグレープフルーツ。
酸味と苦味のバランスがグッド!!


奥は
グロム。
ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ
美味しいんだけど、
味のバランスが悪いのかな?

洋ナシ
洋ナシの果実感もしっかり!!

グロム
cafe meuble カフェ・マーブル *神戸 岡本
meuble20111116_0002_R.jpg
キャラメルパンケーキ840円
一枚が大きい!!
キャラメルソースに、アイスと生クリーム。
meuble20111116_0004_R.jpg
アイスは自家製かな?
ねっとり、甘めのバニラ。
キャラメルソースは、ミルキーな感じ。
アイスの甘みのほうが強いかな。
パンケーキは、ふっくらもっちり。
そして結構どっしり^^
meuble20111116_0003_R.jpg
友達は、りんごのパンケーキ3枚!!1050円
ボリュームすごいです!!
meuble20111116_0005_R.jpg
フルーツと生クリームたっぷりのパンケーキ840円
ソースは選べますよ。
meuble20111116_0001_R.jpg
ゆずソーダ400円
パンケーキとセットで100円引き。
meuble20111116_0006_R.jpg
食べ終わる頃にお茶のサービス。
ホットかアイスか選べますよ。

ボリュームいっぱいのパンケーキ!
でも、誰も残さず完食しました^^

シンプルな小さめのパンケーキなら
ドリンクとセットで500円のお手軽なのもありますよ。
(時間が決まってるのでHPで確認してみてください)
meuble20111116_0000_R.jpg
ソファー席でゆっくり出来ました。
また、季節の新商品など出たら行きたいなぁ。

cafe meuble
チモロセルヴァジオ *神戸 岡本
チモロ20111116_0001_R
まずは前菜の数々。
(写真がイマイチですが^^;)
上から、きゅうりとアンチョビ。
上にはなすが乗ってます。
ナスのマリネ。
しっかり味が入ってて美味しい!
カニのブラマンジェ。
上に濃厚なカニのソース。
身もたっぷり!!
これ、温かいんです。絶品!!
その下は豚バラ。
シンプルな味付けですが
とろんとろんで、脂身も美味しい!
真空調理の鶏肉。
胸肉ですがしっとり。
お魚の南蛮漬け。
温かいもの冷たいもの、
お肉、お魚、お野菜。
バランスも味も最高!
チモロ20111116_0004_R
白菜のポタージュ。
やさしい味わい。
チモロ20111116_0005_R
酸味の効いたドレッシングのサラダ
チモロ20111116_0003_R
フォカッチャ。
もっちりして、そのまんまでも美味しい!
チモロ20111116_0006_R
バケットは気泡はないけど
もっちりで、これも美味しい!
パンのおかわりは、まだ出来ますよ^^
私たちはお茶の予定があるので2つだけで我慢^^
チモロ20111116_0007_R
パスタは2種類から。
豚ばら肉と枝豆のカチョエペペ。
豚バラがなくなったので、
こちらはミンチです。
ミンチもごろごろ入ってます。
ミンチ自体にもしっかり味が付いてて
パスタは全体に塩分しっかりめ。
量もしっかりありますよ。
チモロ20111116_0008_R
こちらはもう一種類のかぶとスズキのトマトソース。
チモロ20111116_0009_R
紅茶はウーフのもの。
上手に入れてあって美味しい^^

前菜、スープ、サラダ、パスタ、パン、ドリンクで1600円。
これはお値打ちだと思います。

メインとデザートが付いたのは
2800円。

チモロ20111116_0010_R
そんなに大きなお店ではないので
予約したほうがいいと思います。
初めに行こうと思ってた日は
貸切だったので
そういう事もあるので確認したほうがいいかも^^




チモロセルヴァジオ
イコマ製菓 *奈良
イコマラムネ_R
何年も前から、食べてみたいなぁって思ったレインボーラムネ。
どんどん入手困難になり
今もなかなか買えないんですよね。

そのラムネをお友達経由で
食べることが出来ました。
綺麗な色のラムネは
市販のものより大きめ。

普段食べてるものより
酸味もしっかりで
口どけもいい!

溶けていくのを
ゆっくり楽しめるラムネですよ。



イコマ製菓
ブーランジェリーラボ・フィセル  *大阪
ラボフィセル20110907_0000_R
イタリア産レモンとクリームチーズくるみ
たっぷりのクリームチーズに驚き!
レモンの爽やかさの胡桃の食感。
程よい酸味が美味しい。
ラボフィセル20110907_0001_R
エダムチーズと蜂蜜 桃と京の香りのミルクティ
いい香りは、この紅茶の生地かな?
桃の甘いジャムと、チーズが
意外に合います^^
ラボフィセル20110907_0002_R
ブラックベリーとホワイトチョコスイートポテト
温めるとホワイトチョコが溶けて
そこが、甘くて美味しい^^
ベリーのプチプチ感が
結構主張してるので
これは、好みがありそう。
(私はちょっと、苦手でした)
でも、全体にはやっぱり美味しい!
ラボフィセル20110907_0003_R
バナナミルクチョコサブレ
想像できないけど
気になり買ってみました。
バナナは大好きだし
チョコとも相性もいいのは当たり前、
このサブレの食感が、新鮮^^
ざくざくした食感がアクセントで
癖になる~
ラボフィセル20110907_0004_R
カフェモカ・ミルクチョコあずき
チョコあずきで甘すぎないかな?
と、思ったけど
全然甘すぎないよ。
あずきちょこの組み合わせも美味しい。
ラボフィセル20110907_0005_R
青ジソオニオンチーズ
フィセルは甘い系が多いので
しょっぱい系も好き^^
シソが効いてて、グッド!
ラボフィセル20110907_0006_R
ひじきチーズ
ひじきだけじゃなく具も入ってて
お惣菜のパン。
甘い系だけじゃなく
こういうお惣菜系も抜群に美味しい^^
チーズのしょっぱさもいいね^^
ラボフィセル20110907_0007_R
抹茶とクッキーホワイトチョコフィナン
クッキーのパンは大好き!
パン生地にサクっとした食感が面白いんです!
チョコの甘さもいいなあ。
ラボフィセル20110907_0008_R
バナナとホワイトチョコ・パンプティン
中にはクリチがたっぷり!!
バナナのピューレと一体になると美味しい!
ラボフィセル20110907_0011_R
スコーン レモンといちご
フィセルのスコーンは
しっとりで、何もつけなくても
ぜんぜんオッケー。
ラボフィセル20110907_0009_R
甘栗のミニ食ハーフサイズ
小さいサイズがかわいい^^
栗は見た目少ないけど
思ったより入ってます。
ほんのり甘くて
何もつけずそのまんま頂きました。
ラボフィセル20110907_0010_R
苺とあずきのミニ食ハーフサイズ
苺ジャムとあずきも合います!
こちらも、そのまんま美味しく頂きました^^
ブーランジェリーラボフィセル
パティスリープラン*芦屋
プラン20111103_0001_R
栗のシブストのタルト。
ボリュームの一品。
とろとろのクリームも美味しいのですが
土台が絶品!
プラン_R
さっくりしてて、中にも
たっぷりの栗が入ってます。
この、さくさく感が最高に美味しく
この土台だけでも立派な一品!!
プラン20111103_0002_R
キャラメルやチョコなど
綺麗な層になってるケーキ
プラン20111103_0003_R
何層にもなってて
全体にはふんわりしています。
上から下まで全部を一緒にいただきましたが
思ったほど、複雑な味ではなく
インパクトは弱いかな。
プラン20111106_0002_R
栗のクッキー。
さっくり、サブレっぽい食感、
栗の味はほんのり。
プラン20111106_0001_R
こちらはメイプル。
メイプルも、ほんのり控えめです。
プラン20111106_0000_R
こんなマーブル模様ですが
レモンのケーキ。
生地に果汁が入ってるので
酸味はしっかり感じますよ。

パティスリープラン
アミーンズオーブン *西宮
アミーンズ20111103_0004_R
ラスク250円。
HPには載ってるけど
今までお店では出会ったことがなかったんです。
今回初めて見かけて購入。
そして、とーーっても気に入りました!
薄くスライスした色々なパンに
蜂蜜が塗ってあり
ほんのり生姜味。
この、生姜のアクセントがとってもいい!!
もちろん蜂蜜も美味しいです。
バターのラスクももちろん好きだけど
このタイプも好き!
また、あれば買います!!
アミーンズ20111103_0003_R

黒糖キャラメルペカンナッツのスコーン
ナッツを黒糖でキャラメリゼしてます。
甘みはそんなにきつくないかな?
酵母のスコーンは
みっしり、ずっしり。
バターたっぷりのスコーンとは
また違う味わいでおいしい^^
アミーンズ20111103_0005_R
ローズマリーのフォカッチャ。
200円だったかな?
お買い得なお値段でした。
ローズマリーの風味がしかり効いてて
このままで美味しい!

アミーンズオーブン
マダムシンコ
シンコ20111109_0001_R
マダムシンコのバウムの端っこ。
こういうのが売ってるんですね~
シンコ_R
量はたっぷり!!
そして、美味しい!
以前食べた、バウムブリュレ。
すごく甘いし、バウム自体も
そんなにしっとりしてないと思ったけど
これは、しっとり。
飲み物なくても平気なタイプ。

頂き物ですが
店舗限定で販売なのかな?
ごちそうさま^^

マダムシンコ
パンケーキカフェ フルフィル *大阪 天満
フルフィル20111109_0002_R
季節限定栗のパンケーキ。
栗のペーストの下は
バニラアイス。
パンケーキもどーんと3枚で
ボリュームいっぱい!
でも、ふわふわで、もっちりで
どんどん食べれます!!
この日はアイスオーレも追加料金なしで
100円引きクーポンもあったので
ドリンク付790円。
フルフィル20111109_0004_R


こちらはシンプルなパンケーキに
生クリームトッピング。
この生クリームが美味しい!!
生クリームと、メイプルシロップ両方かけて
めちゃ美味しい!!
ドリンク付690円が100円引きクーポンで590円。
フルフィル20111109_0001_R
ドリンクもたっぷり!
こちらも美味しいですよ。
店内も明るく広々して
ゆっくり頂けます。
フルフィル20111109_0005_R
久々に食べたパンケーキ!
美味しかったーー!!
11月いっぱいはクーポン持参で100円引きですよ^^

パンケーキカフェ フルフィル
かしわ つるや *高槻
つるや20110608_0000_R
から揚げと塩焼きの鶏。
鶏はシンプルな塩味なんだけど
塩味がしっかり効いてて
美味しい
つるや20110608_0001_R
もも焼きは1本300円。
照り焼きだけど
タレが甘すぎなくて
中まで味がしっかり入ってます。
骨からも、身が綺麗に取れます。

300円なので、お手ごろでいいなぁ
かしわ つるや
ラ・プリーズ *大阪 福島
ラプリーズ20110922_0001_R
ジャガイモの冷製スープ
この日は暑い日だったので
冷たいのが嬉しい^^
ラプリーズ20110922_0002_R
前菜一つ目は、うずら!
塩加減もグッド!!
赤いのはビーツのジャガイモのサラダ。
ラプリーズ20110922_0006_R
こちらは、もう一つの前菜。
イワシノマリネの下はクスクスのタブレ。
ラプリーズ20110922_0004_R
レアないわし。
身もしっかり厚くて
食べ応え十分^^
ラプリーズ20110922_0003_R
パンは、気泡がないけど
これはこれで、ありな感じ^^

ラプリーズ20110922_0013_R

メインは、鶏もも肉のバロティーヌ。
出てくるまで、よくわからなかったけど
出てきてびっくり!
ボリューム満点!!
お肉の中も、ミンチのお肉^^
ソースも美味しい~~
ラプリーズ20110922_0012_R
ハラミのグリル マルシャンドバター
こちらも、たっぷりの量!!
ハラミは、ちょっと噛み応えあったけど
ソースも美味しいし
大満足!!
ラプリーズ20110922_0010_R
チーズのシフォンにアイス。
シフォンは、しゅわっとしっとりタイプ
ヨーグルトアイスもさっぱり!!
ラプリーズ20110922_0011_R
ブラマンジェとすもものスープ。
こちらも、濃厚なブラマンジェと
さっぱりスープが絶妙!!
ラプリーズ20110922_0009_R
最後はアイスコーヒーで。

スープ、前菜、メイン、デザート、ドリンクで1900円!
前菜、メインも数種から選べて
迷いますよ^^

ラプリーズ20110922_0000_R
12時には、満席でした。
早く行かれるか、予約したほうがいいですよ^^


ラ・プリーズ 
ドイツパン専門店 キルシュブリューテ*大阪
キルシュブリューテ20110907_0003_R
ひまわりの種のライ麦パン
どっしりしてる生地に
ひまわりの種の香ばしさ。
意外と何にでも合うのかも?
私はサンドで頂きました。
キルシュブリューテ20110907_0004_R
ドライフルーツとオートミールのパン
このタイプは、あんまり食べないけど
薄くスライスして、少し食べると美味しい^^
パンって感じではないかな?
ドライフルーツの甘みで
意外と食べやすいです。

キルシュブリューテ20110907_0001_R
スライスしてもらえますよ。
キルシュブリューテ20110907_0000_R

キルシュブリューテ
Doughnuts and cafe frog frog ドーナッツアンドカフェ フロッグフロッグ *大阪
フロッグ20110907_0001_R
シンプルなお砂糖のドーナツ。
ふんわりして、軽いです。
適度にもっちりで
一個軽く食べれますよ。
フロッグ20110907_0002_R
餡ベーグル150円
フロッグ20111025_0000_R
焼き戻すと表面がパリッとなります。
餡もたっぷり!
小ぶりなベーグルです。
フロッグ20110907_0003_R
ベーコンチーズ180円
フロッグ20111025_0002_R
チーズはたっぷり!
表面にかかってるので
生地はパリッとは、なりません。
ベーコンが細かすぎるので
味がわかりにくいのが、残念。
フロッグ_R
イートインも出来ますよ。
 
ドーナッツアンドカフェ フロッグフロッグ
イルドーノ *大阪 北新地
イルドーノ20111017_0000_R
まずは、前菜がドーン!
オムレツやピカタなど
温かい物も入ってます。
マリネ、にんじんのムース
どれも美味しい^^
イルドーノ20111017_0001_R
パンは2人分です。
イルドーノ20111017_0002_R
量はわかりにくいですが、
すごく多いです!
具は、お肉とブロッコリーですが
味付けがしっかりで、
麺もむっちり!
イルドーノ20111017_0003_R
エスプレッソ付。
エスプレッソは苦手なので
牛乳をお願いしました^^
快く付けてくださり
ありがとうございます^^
イルドーノ20111017_0004_R
前菜 パスタ パン ドリンク 1000円
お腹いっぱいになりますよ~~

ビルの2階なので、
少し入りにくいですが
お勧め^^

イルドーノ
五穀燦然 *大阪
ゴコク20111017_0000_R
GOKOKUから、かりんとうと柿の種が出ました。
この2種類は今ブームなのかしら?
ゴコク20111020_0000_R
蜂蜜かりんとう
太めのかりんとう。
黒糖の味も濃く
とても好きなタイプ!
ゴコク20111020_0001_R
からし明太子マヨネーズ。
大粒です。
明太子がかなり効いてて
とっても味が濃い!!のどが渇く^^;
ゴコク20111020_0002_R
塩じゃがバター黒胡椒。
じゃがバターを創造してたけど
胡椒がだいぶ、勝ってます^^;
かなーり胡椒辛い!!

美味しいけど、柿の種は
味がかなり濃いなぁ。
一粒が大きいので
余計そう感じるのかも。

五穀燦然
amirito アミリト *神戸 岡本
アミリト20111030_0004_R
焼き菓子を少し購入しました。
アミリト20111101_0000
黒ゴマのパウンドケーキ。
ゴマがたっぷり~
生地には豆乳を使ってて
生地が美味しい!
甘さは控えめですが
物足りない感じはないです。
生地が美味しいので
ゴマなしのシンプルな物もいいかも。
アミリト20111101_0003
ハバネロクッキー
興味本位で買いましたが
これも、美味しい!
ハバネロのピリリとした刺激と
クッキーの甘みがマッチしてます。
アミリト20111101_0001
ジンジャーアーモンドクッキー。
おからや、オートミール入り。
オートミールの食感がいい!
甘さも程よいです。
アミリト20111101_0002
アーモンドがたっぷり!
生地が上の物より、ソフトなので
私は上のものの方が好きかな?

体にいい物を使ったお菓子は
お手ごろで、美味しく頂きました^^

アミリト
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム