スイートバジル *大阪
スイートバジル20110907_0001_R
サラダとスープが来ましたよ。
スイートバジル20110907_0002_R
たまねぎとミンチのサラダ。
大量です^^
このサラダが結構辛い。
でも、後引く感じで
私は好きです^^
スイートバジル20110907_0003_R
タイのきしめん醤油風炒め。
こしがあって、味もしっかりからんでます。
スイートバジル20110907_0004_R
えび入り炒めチャーハン。
ぱらりとしてて
ちょっぴりエスニック。
こちらは辛くないですよ。

一番辛かったのはサラダでした^^
甘いドリンク(マンゴー)
を、オーダーしてたので
ちょうどよかったかな?

スイートバジル20110907_0000_R
11時半過ぎで2組でしたが
帰るころには満席でしたよ。

Sweet Basil スイート バジル
パティスリー リッチフィールド *神戸
リッチフィールド20110816_0000_R
催しで来てたので
少しだけ購入。
リッチフィールド20110816_0001_R
ブッセは、すごーくふわふわ。
ふわふわカステラ生地に
チーズクリーム入り。
チーズはほんのりです。
リッチフィールド20110818_0000_R
こちらのチョコケーキの
生地もふわふわ~~
冷蔵庫から出して少し時間を置いてから食べると
クリームの口溶けがよく美味しいよ。

パティスリーリッチフィールド
パティスリー・ピィアカムリー *大阪 石橋
ピュアカムリー20110822_0001_R
米粉を使ったケーキは
もっちりしてます。
けど、生クリームがちょっと惜しいなぁ。
ピュアカムリー20110822_0002_R
チョコケーキも、上の生クリームが
ちょっと惜しい感じ。
ピュアカムリー20110822_0000_R
パティスリー・ピィアカムリー
フーケ *三宮
フーケ20110905_0000_R
前から何度も目にしていたけど
どうなのかな~?
と、買うことはなかったのだけど
大量に購入してるおばさんを見て
買ってしまう^^
フーケ20110905_0001_R
結構大き目のがごろごろ入ってます。
シュー生地なので
パンより食感は軽いし
でも、アーモンドも効いてて
味も思ったよりしっかりしてます。
578円。

フーケ
パネポルチーニ *大阪 福島
ポルチーニ20110922_0001_R
エピ
中のベーコンが美味しい^^
ポルチーニ20110922_0002_R
キューブのパン
ポルチーニ20110922_0000_R
餡入り~~
パン生地も、美味しいので
きっと食パンも美味しいんだろうなぁ。
かわいいサイズで
買いやすいですね。
ポルチーニ_R
枝豆のパン。
これは、微妙かな^^;
パネポルチーニ
ウララカベーカリー *大阪 福島
ウララベーカリー20110907_0001_R
クリームパン100円。
クリームの量は普通ですが
クリームも美味しいし
パン生地もふんわり。
ウララベーカリー20110907_0002_R
トマトのパン100円
ドライトマトが入ってます。
ハード系としては、ちょっと弱いけど
100円だもんね^^
ウララベーカリー20110907_0003_R
黒豆がころころ入って
小さいけど、美味しい^^

ウララベーカリー20110907_0000_R
12時過ぎでしたが
商品は少なめだったのかな?
「少なくてすみません」と、店主の方が言ってたので
もう少し早い時間がいいのかな?

ウララカベーカリー
モンシュシュ 
モンシュシュ_R
お友達の家にお土産で持って行き
食べたモンシュシュのアイス。
1個315円。

ロールケーキ部分は
ふわふわで、文句なく美味しい^^

バニラのほうは
アイスがざらっとしてたんだけど
何だろ?

チョコも、さっぱりしてるけど
正統派な味で
美味しいですよ。

ただ、めちゃインパクトあるかと言えば
そうでもないので
リピはないかなぁ。
グリーンスムージーバー *大阪
グリーンスムージー20110907_0001_R
小松菜、りんご、バナナのスムージー。
なぜか常温。
お水を少し入れてるので
どろどろすぎず、
普通にストローで飲めますよ。
バナナの味が効いてて
美味しい^^
グリーンスムージー20110907_0003_R
きな粉キャラメルタルト。
よくあるケーキのタルトとは違うけど
これが、ちょっと癖になる感じ^^
きな粉キャラメルが
ねっちりして、
ナッツのアクセントで美味しい^^
グリーンスムージー20110907_0002_R
キャラメルチョコ。
特別なチョコだそう。
これも、甘みは控えてて
さらっとした感じ。
普段食べるチョコとは別物。
グリーンスムージー20110907_0000_R
この看板が目印です^^
この奥を入っていくのですが
正直、ちょっと勇気がいります^^
テレビで見てたので、入りましたが
知らなければ、断念したかも?^^;

グリーンスムージー 
パティスリーモンプリュ *神戸
モンプリュ20110813_0000_R
プラリネのサブレ。
モンプリュ20110813_0002_R
サブレオランジュ
オレンジの香りがふわっとして
サブレのほろほろ食感も楽しめます。
厚みもあって、美味しい^^
モンプリュ20110813_0003_R
ヴェノワ
あまり好んで買わないチョコのクッキーだけど
これは、めちゃ美味しかった!
食感、厚み、粉糖。
全部が一体となった食感は
最高に美味しい!
モンプリュ20110813_0004_R
サブレココ
ココナッツのシャリッとした食感が楽しめます。
なぜか、かなりほろほろしましたよ。

パティスリーモンプリュ 
キャトルセゾン *神戸元町
カフェキャトル20110712_0000
キャトルセゾンでお持ち帰りしたスコーン
カフェキャトル20110712_0001
プレーンは、カリッとして
中はほろりとして
オーソドックスな感じ。
好みど真ん中までいかないけど
おいしいですよ。
カフェキャトル20110712_0002
こちらはベリーのスコーン。
何でこんなに形が違うのかな?

サンサリテ *大阪
サンサリテ20110907_0001_R
バケットの様でバケットでない^^
中は気泡もなくシンプルなパン。
ハムを挟んで頂きました。
個性がないので
なんにでも合うかも。
150円
サンサリテ20110907_0002_R
餡トースト
2枚150円
個人的好みだけど
この生地には、餡は合わないかも。
好みだけどね。
サンサリテ20110907_0000_R


サンサリテ
パティスリー ルシェルシェ
ルシェルシェ20110907_0000_R
丁寧に入れてもらったおかげで
きれいに持ち帰る事が出来ました。
ルシェルシェ20110907_0004_R
ムーランリュージュ
目をひく綺麗な赤のケーキは
チョコケーキです。
中はチョコムースになってて
フランボワーズも入ってます。
とろける、チョコムースは絶品!
しっかり焼かれたタルト生地も
大好きなタイプ。
ルシェルシェ20110907_0002_R
ルリジューズ。
てっぺんが、ちょっと崩れてるのは
私が出すときミスったかも?
かわいいこの形。
チョコとコーヒーのシュー(だったかな?)の周りに
塩キャラメルのバタークリーム。
バタークリームが、とっても素晴らしい!!
塩味が絶妙!!
ルシェルシェ20110907_0003_R
ラ・リュンヌ
レモンのケーキです。
この、レモンクリームがすごく濃厚!
濃厚で酸味がきゅっと効いてて
素晴らしくおいしい!
タルト部分にスポンジも入ってますよ。
ルシェルシェ20110907_0001_R
こちらは写真のみで。
ルシェルシェ20110907_0005_R
焼き菓子も買いました
ルシェ20110913_0000_R
ナッツのたっぷり乗ったブラウニー。
香ばしいナッツに
濃厚なチョコケーキ。
ルシェ20110913_0001_R
バターの風味しっかりで
しっとりきめの細かい
栗のケーキ。
ルシェ20110917_0000_R
キャラメルのサブレは
キャラメルの味は控えめだけど
バターたっぷりの
リッチなクッキーでおいしいよ。

生菓子、焼き菓子とも
すごくすごく美味しかったです。

私たちしか居なかったので
ゆっくり説明を聞き
迷いながら、こちらを買いました。

お店の方も丁寧で
すごく居心地がいい空間でした。

まだまだ食べたいケーキがあるので
絶対また行きたいです!!!

パティスリー ルシェルシェ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム