クリスピークリームドーナツ *甲子園
くりすぴー20110913_0000_R
ミニのドーナツ3つ入り。
生地はオリジナルと同じそう。
オリジナルも甘いですが
こっちは、さらに甘い^^
奥のコーヒークリームも
苦味より甘みが強いですよ。
くりすぴー20110913_0001_R
ソイミルクケーキ。
すごーくソフトな食感で
思ってた感じじゃなくて
驚き^^
でも、このソフトなのも
なんだかホッとする感じで
美味しいね。

とみ乃家  *大阪
かがまん20110809_0002_R
お昼は1000円のランチ一種類です。
かがまん20110809_0006_R
わかめとおじゃこ 
出し巻き
フライは青魚、レンコン
煮しめ、練り物 ポテサラ。。
どれも、ほっとするお味で
濃すぎず、いいお味です。
特別どれが美味しい!って事はなく
どれも、安心なお味。
ご飯はおかわりオッケーですよ。
かがまん20110809_0007_R
レモンシャーベットで、さっぱりと。
かがまん20110809_0001_R
靴を脱ぐので
抵抗ある方もいるかも・・・
かがまん20110809_0008_R
とみ乃家
サガルマータ *西宮
サガマタ20110817_0001_R
子供用カレーもありますよ。
けど、これが、劇甘!
子供でも甘いってば~
事実甘すぎて、不評。
大人用カレーも混ぜましたが
甘さはかなりのもんで
最後は大人が食べるはめに^^;
サガマタ20110817_0003_R
チキンカレーにタンドリーチキンが付いたセット。
辛さは、普通でお願いしました。
普通だと、ぜんぜん辛くないので
子供でも食べれますよ。
なので、お子様は、お子様カレーより
普通のカレーの辛さ普通をオーダーしたほうがいいかも。
子供はこればかり食べてました^^;
サガマタ20110817_0002_R
プラス200円くらいで
チーズナンに変更できます。
なので、ひとつチーズナンに。
間にチーズが入ってますが
控えめな量なので
カレーと一緒に食べても合います。
チキンカレーとお豆のカレー。
お豆のカレーは、辛くないんだけど
妙に美味しくて、気に入りました。
お豆のほっくりした感じがすき。
サガマタ20110817_0004_R
ほうれん草のナンとほうれん草カレー。
どちらも初めて食べます。
この、ほうれん草カレーは
すごく美味しい!
ナンのほうれん草味は
色ほど味はしないです。
でも、そんなものかも?

平日11時半に着きました。
一番乗り!

しかし12時過ぎには満席です。
人気ですね。

カレーは、好みで辛くできるので
次回はもう少し辛いものにも挑戦したいなぁ。

お昼もランチは種類があったし
また行きたいお店です^^

サガルマータ
アンコールアンマタン  *西宮
マタン20110731_0001_R
やわらかい食感のクッキー。
中にジャムがはさんであります。
この、ふにっとした感じのクッキー。
わりと好き^^
マタン20110731_0002_R
あめ色たまねぎのパン。
玉ねぎ以外にも何か入ってるような・・・
味付けがそうなのかな?
マタン20110731_0000_R
見た目が美味しそうだった
バケット。
粉の味が好みじゃなく残念。

アンコールアンマタン
フェルディナンド *大阪
フェルディナンド20110903_0001
カツサンド。
フェルディナンド20110903_0002
チキンサンド。
ゴマのパンは、やわらかく美味しい。
でも、このカツのソースがしょっぱい!
お醤油ベースなんだけど
塩っ辛くて・・・
フェルディナンド20110903_0003
この餡ドーナツは美味しい!
薄めのパン生地は
もっちりで、油っぽくもない。
中にはたーっぷりの餡が入ってて
また食べたいな。
フェルディナンド20110903_0004
クリームパン。
え?失敗?って思うようなクリームでした。
いや、これは本当に失敗したんじゃない?
だって、だまがあって
ぼてぼてのクリーム。
この日だけだと思いたい出来でした・・・
フェルディナンド20110903_0005
エピ
フェルディナンド20110903_0006
カレーパン。
中に大きなお肉入り^^
フェルディナンド20110903_0007
しっかり焼かれて
固めのラスクは
好みでした。
フェルディナンド20110903_0000
他のお店でランチの予定が
臨時休業。
なので、こちらでイートインしようと思ったんですが
誰もお客さんが居なくて
ちょっと居心地悪そうだったので
車中で頂きました^^

フェルディナンド
ベーカリーpopo *大阪 石橋
popo20110822_0001_R.jpg
紫餡のパン
まあ、普通かな。
popo20110822_0003_R.jpg
パプリカ、ブロッコリー、ナス、などなど。
トマトソースとチーズが乗ってて
味は悪くないです。
でも、なんか惜しい^^;
popo20110822_0002_R.jpg
ふわふわのパンに
ベーコン入り。

たまたま前を通って
ちらっと見たら
お店の方と目が合い
買わずに通り過ぎれず^^;

どれも、パンはふわふわ。

天然酵母の旗があるけど
一部なのかな??

popo20110822_0000_R.jpg
ベーカリーpopo
とうがらしや *大阪 石橋
とうがらしや20110822_0002_R
お家でキムチサンドはたまに作ります^^
お店で買ったものは食べたことないので
買ってみました。
350円とお手ごろ。
とうがらしや20110822_0003_R
お家だと、マヨネーズを控えかちだけど
ある程度入れたほうが美味しいね。
あと、きゅうり。
塩もみして、塩気がありました。
その方が断然美味しい^^

そして、パン。
マフィンはフェルディナンドの物と書いてましたが
食パンもそうなのかな?

この食パン。
美味しかったです。

とうがらしや20110822_0001_R
とうがらしや
マールブランシュ
マールブランシュ20110606_0000_R
入れ物がかわいい^^
マールブランシュ20110606_0001_R
中にはメレンゲのお菓子が入ってます。
こちらも、見た目かわいらしいですよ。
メレンゲのお菓子なので
甘め。
なので、一つ食べれば
十分な甘さ。
お砂糖の入ってない温かい飲み物と
合うかなぁ。
サダハルアオキ *東京
アオキ20110616_0000
焼き菓子は今回初めてです。
アオキ20110616_0001
中身はこんな感じ。
フロランタンは、チョコとプレーンの2種。
オレンジのピールは
ピールも甘いし
チョコも付いてるし
結構あまあま。
でも、丁寧に作られてるのか感じれますね。
温かい飲み物と合いそう。

フロランタンも、バターたっぷりで
しっかり焼きこまれてる
大好きな感じ。

こちらも、ひとつ食べれば満足!という感じかな?
バターが多いからそう思うのかしら?
プレザン Present *大阪 高槻
プレザン20110608_0003_R
なんだっけな?^^;
シンプルなパン。
プレザン20110608_0004_R
すごく、表面が硬くて
焼き戻すと、カチカチ状態!
な、な、なんで?
プレザン20110608_0005_R
さっくりデニッシュ生地に
ウィンナー入り。
プレザン20110608_0001_R
要冷蔵のクリームパン。
プレザン20110608_0002_R
ブリオッシュ生地は、ぱさつき気味。
冷蔵なのでしょうがないんだけど
残念。
プレザン20110608_0006_R
ジャガイモとチーズのパン。
大きなジャガイモがごろごろ入ってます。
焼き戻すと、パリッとサクサクのパン生地で
美味しい!
プレザン20110608_0007_R
キャラメルコーヒーベーグル
プレザン20110608_0008_R
焼き戻すと、とろんと溶け出します。
中身はそんなに多くないけど
生地もおいしいので、全体にはおいしいです。
もう少しベーグルの種類が多いと嬉しいな。
プレザン20110608_0009_R
お豆たっぷりに白いパン。
想像通り好みで、
お豆も生地もおいしい!
プレザン20110608_0010_R
きれいな焼き色のコッペパン
プレザン20110608_0011_R
きな粉のクリームが美味しい!!
香ばしいきな粉と
甘みが絶妙!!
お豆も美味しいよ。
こちらも、軽くチンして頂きました^^
プレザン20110608_0012_R
白いふわふわパンの中身は
チョコレート。
軽くチンすると、
中のチョコがとろ~り。
プレザン20110608_0000_R
早い時間でしたが
商品はそろってましたよ。
プレザン
エイジニッタ *西宮
エイジニッタ20110817_0001_R
杏のタルト。
クッキー生地のタルトの上に
さっぱりクリームがたっぷりで
杏も中にもたっぷり!
エイジニッタ20110817_0002_R
シンプルなチョコケーキ
エイジニッタ20110817_0003_R
エクレア
エイジニッタ20110817_0000_R
シュークリーム

移転してから初めてお伺いしました。
前の場所より行きやすい!

今回はタルトしか食べなかったので
後は写真だけ。

アイスもあったし
焼き菓子も以前より増えてますね。
また行きたいなぁ

エイジニッタ
パティスリーケモンテベロ *大阪
モンテベロ20110818_0000
ヴェリーヌルラシオン501円
濃厚なミルクチョコレートクリームと
パッションのシブーストムース。
何層にもなってるケーキは
酸味のあるムースと
下のほうにはチョコも入ってて
別々に食べても美味しい!
結構深いので、一緒に全部救って食べるのは
大変でした^^;
モンテベロ20110818_0001
アルドゥール461円
メイプルシュガーを使った生地に
アプリコットとバナナのクリーム入り。
なんだか、珍しい組み合わせです。
濃厚なクリームに、酸味のあるアプリコット。
上に乗ってるのは、ダクワーズ?
この、サクッとした食感もいい!
バナナを使ったケーキで
こんなに複雑な感じは初めてです。
モンテベロ20110818_0002
タルトタタントロピック521円
マンゴーパイン、オレンジを煮詰めて
パイ生地に乗せてあります。
パイ生地美味しい!!
そして、この3つのフルーツ。
とろんとして、味は濃厚で
サクサクパイ生地との相性抜群!!


パティスリーケモンテベロ
はんげしょう *西宮
はんげしょう20110712_0003_R
お昼のお得なセットは700円。
海老天、鶏天のぶっかけうどんとかやくご飯。
はんげしょう20110712_0004_R
天ぷらはもちろん揚げたて!!
サクサクで美味しい!!
おうどんも、一人前たっぷり!
噛み応えのある、しっかり麺で
美味しいよ。
はんげしょう20110730_0000_R
大きな海老が乗ったぶっかけ!
はんげしょう20110730_0001_R
こちらは別の日の日替わり
いかと、ちくわの天ぷら。
はんげしょう20110730_0002_R
海老天丼と、生醤油うどん。
隠れてますがから揚げもあります。
750円でうれしい価格。もちろん、海老は揚げたて!
はんげしょう20110730_0003_R
こちらは、天丼セット750円
はんげしょう20110712_0000_R
リピしてる大好きなお店!
大満足!!


はんげしょう
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム