Boulangerie Miyanaga  ブーランジェリー ミヤナガ  *西宮 夙川
ミヤナガ20110716_0000_R
ジャガイモとチーズのパン
かりっとむっちりの生地が美味しい!
ミヤナガ20110716_0002_R
こちらのお店はキッシュの種類が多いです。
こちらは、タンドリーチキンのキッシュ。
パプリカやブロッコリー入り。
チキンが結構辛めですが
美味しかったです^^
ミヤナガ20110716_0001_R
コーンパン。
コーンたっぷり。
生地は、シンプルな感じ。

ブーランジェリー ミヤナガ
パティスリーラヴィルリエ *大阪
モンテベロ ラヴィルリエ20110809_0002_R
タルトエテ 471円
パッションフルーツとフランボワーズのタルトです。
土台は薄いクッキー生地ですが
サクサクで好み。
上のクリームは濃厚で濃いんだけど
きゅっと酸味が効いてるので
重くないんです。
この時期ぴったり!

パティスリーラヴィルリエ 
コンセントマーケット *西宮 夙川
コンセントマーケット20110716_0000_R
バナナのでデニッシュ。
キャラメリゼされた、バナナがたっぷり乗ってて
下には、カスタードが入ってます。
デニッシュ生地は
もう少しサクサクが好みかな。
コンセントマーケット20110716_0002_R
トマトのパン生地にカレー入り。
この、トマトの生地が美味しい!
ほんのり酸味があって
生地がむっちり!
カレーは、ちょっぴり辛めですよ。
コンセントマーケット20110716_0001_R
チョコバナナベーグル
コンセントマーケット20110807_0000_R
ムッシュアッシュ時代にも
ベーグルは食べたことがあるんですが
格段においしくなってる!!
きれいに具も入ってるし
また、他も食べたいな!

コンセントマーケット
よねむら *京都
yonemura20110727_0000_R.jpg
ヨネムラのクッキー。
興味があったので買ってみました。
yonemura20110727_0001_R.jpg
サイドもかわいい^^
yonemura20110727_0003_R.jpg
こんな風にぎっしり詰まってます。
気に入ったのは、ぶぶあられのクッキー。
あられの食感が面白いし
合うんですよ。
そして、メレンゲ。
あまりメレンゲのお菓子は好まないんですが
このメレンゲのお菓子は
私が今まで食べた中で
一番好みです。
軽い食感がいいのかな?
どれも、しっかりバターが効いてて
リッチなお味。
yonemura20110727_0002_R.jpg
4000円近いので
これは、プレゼント用に買うお菓子かな?^^
神戸そごうで、普通に買えますよ。

よねむら
ルート271 *高槻
27120110809_0003_R
ウィンナーのパン。
ふんわり生地の上に
ピリ辛トマトソース。
そしてながーいウィンナーがどんと乗ってます。
食べ応えありでおいしい!
27120110809_0000_R
ベーコンとチーズのパン。
ベーコンもチーズも味が濃い!
ハード系のこの生地も美味しい!
27120110809_0001_R
キャラメルクームパン(もしかしたら塩キャラメルだったかも)
27120110809_0002_R
このキャラメルクリームが
美味しかった!
ほんのり塩味がして
ナッツがコロコロ入ってて
表面さっくりしたパン生地に
すごく合います!
27120110809_0004_R
お店に行ったときはなくて買えなかったフーガス
こちらは、ひじきと昆布のフーガス。
よくあるタイプのフーガスの生地じゃなく
むっちりしてます。
この、むっちりが意外といける!
昆布の塩気がいい!
27120110809_0005_R
こちらは、高菜ベーコン。
うんうん。これもあり!
混ぜ込まれた具が絶妙で
また食べたくなる美味しさ!
27120110809_0006_R
バナナ入りクロワッサンザマンド
小ぶりですが、生地もおいし!
27120110809_0007_R
前回も買ったきなこもちパン
やっぱり美味しい!
27120110809_0008_R
お豆のパン
白パン生地は、もちもち!
お豆もたっぷりで、
美味しい!
27120110809_0009_R
クイニーアマン
これも、どのパン屋さんでも
あれば買っちゃう一品。
カリカリ食感と、デニッシュ生地の組み合わせは
大好き!

今回は伊勢丹の催しで買いました。
前回お店になかったものが多数あり
うれしかった!!
今回もどれも美味しかったよ^^

ルート271
もとや魚店 *和歌山
和歌山20110515_0031_R
お目当ては一夜干のイカ。
和歌山20110515_0062_R
普通のイカと、あおりイカとあります。
せっかくなので、両方^^
あおりイカの方が肉厚です。
お値段もちょっとお高め。
普通のイカも、軟らかくて
さっと炙って、マヨネーズ醤油で頂きました。
お手ごろな普通のイカで十分美味しいですよ^^
和歌山20110515_0060_R
アジの味醂干。
こちらも、肉厚です!
お値段も300円ぐらいだったので
お買い得!
和歌山20110515_0059_R
いわしのみりん干し
こういうみりん干し大好き。
さっとあぶっていただきます。
和歌山20110515_0054_R
サバ寿司。
和歌山20110515_0055_R
塩分がちょっと濃いけど美味しいです。
和歌山20110515_0030_R

もとや魚店
そば切り潭 *和歌山
和歌山20110515_0019_R
こちらは二八そば(だったかな?)
和歌山20110515_0020_R
量は少ないけど
こんなものじゃないでしょうか?
おそばの事は詳しくないので
多くは語らず^^
おいしいですよ。
他十割も頂きましたが
私は二八の方が好きかな。
和歌山20110515_0018_R
出しまき卵。
お出汁がじゅわっとおいしい。
和歌山20110515_0021_R
天ぷらは、衣が薄めで
上手に揚がってます。

他、かも蕎麦やとろろそばなども
あったんですが、写真撮り忘れ。

かもそばは
出汁がいまいちだったなぁ。

和歌山20110515_0026_R
一軒家の店内はこんな感じ。
和歌山20110515_0028_R
すぐ横に車を停めれますよ。
和歌山20110515_0016_R
和歌山20110515_0017_R

そば切り潭
とれとれ市場 *和歌山
和歌山20110515_0035_R
サーモンのウィンナー。
サーモン?よくわからなかった^^;
和歌山20110515_0049_R
ラーメンも数種ありました。
これは食べてないので。写真だけ。
和歌山20110515_0044_R
焦がしバウム。
和歌山_R
こちらは、トースターで焼くバウムなんです。
そのままより、焼いたほうが美味しいです。
まあ、こういうのもお土産ならでは?^^
和歌山20110515_0046_R
これは、日持ちするので
まだ冷蔵庫です^^
和歌山20110515_0047_R
果汁を使ってるので
もっとみかんの酸味が効いてるかと思ったら
酸味はなかった^^;
和歌山20110515_0004_R
トレトレヴィレッジの食事
和歌山20110514_0052_R
サラダコーナー
和歌山20110514_0053_R
揚げ物コーナー
和歌山20110514_0054_R
ご飯は炊き込みご飯でした
和歌山20110514_0057_R
お肉は硬い^^;
和歌山20110514_0056_R
お刺身は、付いてました。
和歌山20110514_0058_R
デザートは食べないほうが正解かな。
和歌山20110515_0001_R
朝はあんまり食べないので
こんな感じ。
和歌山20110515_0002_R
朝から山盛りポテト食べる人1名^^;

とびとびになってますが
和歌山のトレトレヴィレッジの食事です。

今回はバイキングにしましたが
季節により、他のメニューもあります。

まあ、食事メインの場所じゃないので
こんな感じかな。
君栄堂 *西宮
君栄20110713_0000_R
和菓子を2つ買って見ました。
君栄20110713_0002_R
ぷっくりの鮎。
うーん。
中の求肥が、いまいち。
君栄20110713_0001_R
ボケてますが^^;
栗饅頭は、大きめで食べ応えあり^^
君栄

君栄堂
ケーキハウスクローブ *大阪
クローバー20110608_0001_R
モンブラン。
栗の部分は、しっかり栗の味が濃くて
中には、生クリームと、砕いた栗入り。
土台はサクサクパイで
このパイが美味しかった!
クローバー20110608_0002_R
チーズケーキのタルト
タルトの中には
とろんとした、チーズケーキ。
さっぱりしてます。
スポンジも入ってて
タルトのサクサク感を保つために
土台にはチョココーティング。
くろーばー20110608_0001_R
王道のショートケーキ。
こちらも、スポンジも、生クリームも苺も美味しく
バランスもグッド!
クローバー20110608_0003_R
500円のマロンケーキ。
1週間日持ちします
確かオリーブオイル使用だったはず。
なので、よくあるバターのリッチな感じではないですよ。
クローバー20110608_0004_R
レモンのケーキも
割と普通だったかな。
くろーばー20110608_0000_R
ケーキの種類がたくさんあり
どれもお手ごろ。
ケーキハウスクローブ
小麦の実り *神戸
小麦20110712_0000
鶏天と、冷やしうどんのセット。
850円だったかな?
小麦20110712_0002
ぶっかけは食べた事ありますが
冷たいお出汁は初めて!
さっぱりしていいですね。
麺は太めで、もちもち、むぎゅむぎゅ。
お葱、生姜のほかに
ゴマや、天カスもあるので
少しずつ味を変えて楽しめます。
小麦20110712_0001
胸肉なので、あっさり。
揚げ加減がちょうどいいので
胸肉でも、パサついてないです。
小麦20110712_0003
こちらは、ちくわの天ぷらのぶっかけ
ちくわを、丸々揚げてるので
迫力あります。
麺は1.5玉。
50円プラスだったかな?
小麦20110712_0004
駐車場もあるので便利ですよ。

小麦の実り
タリーズコーヒー *西宮
タリーズ20110616_0001
チェーン店のこういうお店は
殆ど入ったことがないんです^^;
タリーズははじめてかも?
アイスオーレ。
タリーズ20110616_0002
お友達のドーナツを頂く^^
上はココナッツで、甘いのかと思ったら
そうでもないの。
中にはマンゴージャム。
生地が、ばさっとしてて
パンっぽいかな?
アフタヌーンティー・ティールーム  *西宮
アフタヌーン20110721_0004_R
スイーツを3種類選べて
すべてハーフサイズです。
ドリンクがついて1470円。
ドリンクにより、値段は変わります。
選んだのは、バナナケーキ
チーズケーキ、マンゴーとパッションフルーツのショートケーキ。
どれも、甘すぎず美味しかったです。
小さな入れ物の中は生クリーム。
何に付けるため?
アイスのほうが良かったなぁ。
アフタヌーン20110721_0005_R
アイスティーと、
季節限定の
ダブルグレープフルーツフロート。
2種のグレープフルーツを使っています。
それを炭酸で割ってて
上に乗ってるアイスも、グレープフルーツ味。
紅茶のゼリーも入ってて
色んな味が楽しめますよ!!

アフタヌーンティー・ティールーム
Belle Table  ベルターブル *神戸 三宮
ターブル20110723_0003_R
色んなデリのお店ですが
日替わりランチもありますよ。
私はお店で頂いたのですが
作り置きではなく、出来立てが出てきました。
ターブル20110723_0001_R
この日はこんな感じのメニューです。
たたきが、とっても美味しい!
お魚のソースは少し甘めです。
パテもたっぷりあったので
バケットに挟みたくなりました。
量は少なめですが
どれも丁寧に作られて、
美味しいですよ。
ターブル20110723_0004_R
パンも熱々。
表面パリッとして、とても美味しいパンです。
このパンどこのパンなのかな?
ターブル20110723_0005_R
こちらのオリーブオイルが置いてあって
パンに付けて食べれます。
ターブル20110723_0006_R
青りんごの味がしますと説明にあるようn
本当、青りんごの味がするんですよ!
ターブル20110723_0007_R
使い捨てのナイフとフォーク。
ターブル20110723_0000_R
あまり目立たない場所ですが
また、他のデリもテイクアウトしたい思いました。


ベルターブル
cofuque cafe コフクカフェ *神戸 元町
コフク20110723_0002_R
アイスがキャラメルアイスだと聞いて
プリンアラモードにしました。
キャラメルはほんのり苦くて
中に何か入ってるんだけど・・・
クッキーなのかな?
プリンは、しっかり固めのプリンで
好みのプリンでした^^
コフク20110723_0001_R
メニューはそんなに多くないかな?
コフク20110723_0000_R
ビルの中にひっそりありましたよ。


コフクカフェ
ツマガリ *神戸 元町
ツマガリ20110712_0004
ツマガリの焼き菓子は
正統派でとても美味しくて好きです。
ツマガリ20110712_0005
ケーキの中に
バタークリームと
パイ生地入り。
ロールの中にパイ生地が入った
ケーキとかを見ると
買いたくなるんです。
美味しかったけど、
意外と普通でした。
ツマガリ20110712_0006
説明に、ブランデーを染み込ませた と書いてたので
どうかな?と、思いましたが
思ったほど、お酒もきつくなく
飲めない私でもオッケー。
しっとりして、とっても美味しい。
ツマガリ20110712_0007
へーゼルナッツのクッキー
これが、美味しかった~~!!
カリカリに焼かれて
ナッツの香ばしい味が生かされてて
美味しい!!
ツマガリ20110712_0003
お茶と、バタークッキーのサービスがありました。
大丸では、何度か買い物してますが
初めてです。
この、バタークッキーも
シンプルで美味しいので大好き!

ツマガリ
パニーノ専門店&バール パニモ  *大阪
パニーノ20110624_0001_R
ネットで見たときは
色々種類がありましたが
パニーニの種類も減ってるし
サイズも小さくなったり(その分お安くなってますよ^^)
色々変わってるみたいです。
こちらは、ポテサラと海老のパニーニ400円。
パニーノ20110624_0002_R
なめらかなポテサラと
ボイルした海老が入ってます。
ホットサンドメーカーを使って焼いてから
頂きました。

むぎゅっとして、パン生地は美味しい!
小さいので2つぐらいは食べれますよ。

お店ではパニーニ2つとドリンク、サラダが付いて
780円とか、そんな感じのお値段でした。

パニーノ20110624_0000_R

パニーノ専門店&バール パニモ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム