ダニエル *神戸 元町
ダニエル20110723_0002_R
ダニエルのクレープです。
並んでなかったの、
すんなり買えました。
ダニエル20110723_0004_R
こぶりだけど、ずっしりしてます。
中身が一種類だと350円。
2種類入れももらうと400円。
ダニエル20110723_0003_R
ズッパイングレーゼ。
名前だけだけでは、よくわかりませんが
イタリア風のケーキだそうです。
スポンジも入ってますが
少ないので、あまりわかりませんでした。
カスタードもたっぷり入り
フルーツの酸味も利いてます。
ダニエル20110723_0005_R
切り口では、あまりわかりませんが
こちらは、桃のクラフティー。
こちらの方が、味がわかりやすいです。
桃の味もしっかりわかります!
ダニエル20110723_0001_R
この2つを今回買いました。
クレープ生地も、もっちりしてて
また食べたいと思いました!
ダニエル20110723_0000_R
ダニエル
鼎泰豐 ディンタイフォン *大阪
ティンタイフォン20110529_0000_R
ディンタイフォンの肉まん、ゴマまん。
ティンタイフォン20110529_0001_R
説明書に、なるべく蒸かしてお召し上がりくださいと書いてます。
なので、きちんと蒸かしました^^
ティンタイフォン20110529_0003_R
お肉の味は、そんなに濃くないので
何かつけてもいいかも?
ティンタイフォン20110529_0002_R
今まで食べた中でも
一番かも?ってぐらいの
ゴマ味濃いゴマ餡。
ざらっとしたゴマの食感をそのままに
餡って感じじゃないです。
私はゴマ好きなのでオッケーです^^

鼎泰豐 ディンタイフォン
ユーハイム 
ユーハイム_R
食べてみたかったレモンバーム。
やっぱり買っちゃいました^^

この時期にこのレモンの風味はいいですね。
さわやかなレモン味が
とても合います。

黒糖味より、こちらが私は気に入りました^^
アンコールアンマタン Encore un matin *西宮
マタン20110721_0003_R
スライスのリュスティック。
気泡いっぱいの、むっちり生地じゃないけど
名前はリュスティック。
ほんのり、むっちりで、
シンプルな味わい。
マタン20110721_0005_R
こちらは、カンパーニュ。
粉の味が濃いのはこちらかな?
マタン20110721_0004_R
パンオフロマージュ。
見た目チーズは少なく見えますが
チーズの味がしっかりしましたよ。

すべて、量り売りで
全部で215円でした。

天然酵母のパンですが
酸味も殆どなく
食べやすいです。

マタン20110721_0002_R
3時ぐらいに行ったら
殆ど商品がなくびっくり!
次は早めに行ってみます!

アンコールアンマタン
うづらや
うずら20110723_0000_R
真空状態になってるのが嬉しいな。
うずら20110723_0002_R
ソルティウォールナツ
今回一番のお気に入り^^
小麦粉、なたね油、くるみ、てんさい糖、メープルシロップ、
ぬか、豆乳、シベリア岩塩。
食感は、硬くて、何度もかみ締めて食べるお菓子なんです。
そして、歯ごたえがしっかりで
塩分も濃い目。
でも、塩辛いわけじゃなく、
塩辛い一歩手前の、絶妙な加減!
そして、甘みもあるんですよ!
こんなお菓子初めて!!
うずら20110725_0003_R
同じタイプで、材料が違います。
ひまわりの種
小麦粉、なたね油、てんさい糖、全粒粉、白ゴマ、メープルシロップ
ひまわりの種、白ゴマ、メープルシロップ、ひまわりの種
豆乳、胚芽、ぬか、大麦麦芽、シベリア岩塩
こちらは、上のものより塩味は控えめ。
同じように、しっかり歯ごたえがあり
味のアクセントになってるのは
ひまわりの種なのかな?
かみ締めると、じわ~っと味が広がるんです。
うずら20110724_0000_R
バナナアーモンド。
小麦粉、バナナ、なたね油、てんさい糖、アーモンドスライス
ラム酒、ぬか、シベリア岩塩。
こちらは、ソフトなクッキーです。
ラム酒は隠し味程度で
殆ど感じられないので
お酒が苦手でも大丈夫^^
バナナの優しい甘みがします。
うずら20110725_0001_R
ほろほろスコーン。黒糖バナナ
小麦粉、なたね油、全粒粉、バナナ、うるち米
てんさい糖、黒糖、ライ麦、豆乳、ぬか、シベリア岩塩、BP
名前の通り、ほろりとしますが
しっとりしています。
中身、バナナと黒糖をしっかり味わえ
そこの部分がねっちりしてて
美味しい^^
うずら20110725_0005_R
キャラメルスコーン
小麦粉、なたね油、全粒粉、うるち米、
てんさい糖、ライ麦、はちみつ、
ぬか、シベリア岩塩、BP
キャラメル部分がカリカリになるので
冷やしてくださいとの事で
冷やしてみましたが、いまいちカリカリにならず。
なんでだろ?

前から気になっていたお店で
よくHPを見てたんです。
そしたら、神戸で販売があったので
買いに行きました。

どれもこれも
本当に美味しく、
かみ締める程に、美味しく感じます。

他のお菓子も食べたいなぁ。

うづらや
麺厨房 華燕
かえん20110608_0004_R
私は汁ナシ坦々麺。
茗荷、シソ、葱、温泉玉子がトッピング。
もちもち太麺。
こってり、辛めだけど
食べだすと一気に食べちゃえます^
何気に入ってる、シソや葱も
風味がプラスされ、食感もシャキシャキで
混ぜると美味しさが増します。
かえん20110608_0003_R
醤油ラーメンとチャーハン。
味見しようと思いましたが
坦々麺が、思った以上にお腹にたまり
味見できず^^;
かえん20110608_0002_R
かえん20110608_0000_R
お店の前のタイムスに停めれますよ。
2時間無料なのは、嬉しいですね。


麺厨房 華燕
SAでの買い物
和歌山20110515_0034_R
甘めのアナゴの珍味。
噛み応えあり。
和歌山20110515_0036_R
高砂あられもSAに売ってました。
ごぼうのあられ。
和歌山20110515_0037_R
普段は買わないこんなものも。
カステラパン。
和歌山20110515_0038_R
どろソース味のかっぱえびせん
和歌山20110515_0039_R
一本が太いんですよ。
和歌山20110515_0040_R
じゃがりこたこ焼き味。
ソースマヨの濃い味!
味が濃いけどよく出来てるんじゃないかな?
和歌山20110515_0041_R
うすかわまんじゅう。
和歌山20110515_0043_R
6個で300円くらいだったかな?
和歌山20110515_0053_R
ふんわりクリーム大福
和歌山20110515_0064_R
冷凍で売ってました。
クリームは少なめ。
和歌山20110515_0032_R
すごーく暑かったので桃のアイスや
和歌山20110515_0033_R
冷凍ブルーベリーなども購入
和歌山20110515_0056_R
みかんだいふく
和歌山20110516_0000_R
150円くらいだったかな?
みかんは甘かったですよ。
和歌山20110515_0057_R
アメトモ
和歌山20110516_0001_R
ブッセの中にバタークリーム入り。
チーズの塩味で、好みがあるかも?

SAに止る度に
何か買ってます^^;

パパブブレ 
パパブブレ20110617_0000_R
名前だけは知ってるパパブブレ。
ようやく頂くことが出来ました^^

パパブブレ20110617_0001_R
こんな感じで色とりどりの飴が入ってます。
かわいさだけでなく、
美味しいんです。
ちゃんとフルーツの味がするのがすごい!!
ロカ *北海道
ロカ20110512_0000_R
大好きなロカさんのパンです。
ロカ_R
今回はこのフレンチトーストが気になり購入。
バケットにたっぷり卵液が染み込んでます。
ホイップと、メイプルも付いてるので
お手軽にお家でいただけます。

ちょっと期待しすぎたかも^^;
普通に美味しい感じかな?

ロカ20110512_0001_R
柚子のベーグル。
ピールは少なめですが
生地が美味しいのでオッケー^^
ロカ_R
プレーンとチーズが2枚ずつ入ってます。
サクサクで、軽い食感。
ロカ
チーズのパン。
めちゃうま!
やっぱりロカさんのこのタイプの生地は
絶品!!
とれとれヴィレッジ *和歌山
和歌山20110514_0027_R
こちらに泊まりました。
なんだか、面白い形でしょ?^^
和歌山20110514_0020_R
お部屋の広さは
そんなに広くないです。
でも、天井が高いので
狭さはあまり感じませんでした。
バストイレ付き。
和歌山20110514_0059_R
和歌山20110514_0022_R
お茶菓子はかげろう
全然綺麗に写ってないですが^^;
和歌山20110514_0030_R
綺麗な海でのんびりしたり・・・
和歌山20110515_0013_R
三畳敷でもまったり^^
マダムヨーコ 
マダムヨーコ
マダムヨーコと言えば
ブッセが有名だけど
あれは、そんなに好みじゃなかったんです。

パイが美味しいよと
お友達から頂きました^^

これ、私も好き~~
パイ生地が、すごいサクサク!
ザクザクと言ってもいいぐらいです。

甘みも程よく
とっても美味しい!!

いつもありがとう~~

マダムヨーコ
小布施堂 おぶせどう 
お布施20110616_0000
アップで撮ったので
大きさはわかりにくいけど
一口サイズのお饅頭です。
お布施20110616_0001
中には栗餡が入ってます。
栗そのものの味で
甘みはすごく控えめ。

いつの日か朱雀が食べてみたいなぁ。
テレビで見て、驚きました!
こんな栗のお菓子があるんだ!!


小布施堂
toriko トリコ *西宮 夙川
トリコ20110716_0003_R
表面にも中にもたっぷりのチーズ。
この、むっちり生地は
大好き!
トリコ20110716_0001_R
クリームパン。
トリコ20110716_0005_R
バニラビーンズ入りのクリームは
程よく入ってます
パン生地がもう少し、ふんわりしてれば
いいのになぁ。
トリコ20110716_0002_R
ジャガイモのパン。
売っていたのは大きいほうで
小さいほうはおまけで頂きました。
ジャガイモ入りのパンは
むっちりで、塩加減もちょうどよく
そのままでも美味しい!
トリコ20110716_0004_R
焼き菓子も色々ありましたよ。
クロッカンは、
カリカリでシンプルだけで
美味しい!
フロランタンも、しっかり焼かれて
硬いくらいの食感が美味しい!
キャラメルケーキは、オレンジピールで
アクセントをつけてます。
しっとりで美味しいけど
キャラメル味が控えめかな。
トリコ20110716_0000_R
地下にあるので、この看板を目印に。
朝の9時過ぎに伺いましたが
商品はそろってましたよ。

トリコ
SOBO  ソーボー *和歌山
和歌山20110514_0001_R
ランチは数種類のピザやパスタから選べて
プラス500円でサラダ、ドリンク、デザートが付きます。
サラダもおまけのサラダじゃなく
ちゃんとした一品です。
きちんと、ドレッシングと和えてて
軽く火を通した、ホタテ、ほたるいかがトッピングされてて
チーズもかかってます。
和歌山20110514_0002_R
マルゲリータ。
生地は薄いので、1人1枚でも
余裕で食べれたかも?
和歌山20110514_0004_R
4種のチーズピザ。
たっぷりのチーズ。
ゴルゴンゾーラが苦手ですが
少なめだったので
私は良かった^^
和歌山20110514_0005_R
ムール貝とあさりのスパゲティ。
あさりも大きい!
ぷりっとして美味しい!
パスタは結構塩分がしっかりしてました。
みんなで分けて食べたので
大丈夫でしたが
1人前食べると少し塩辛いかも?

和歌山20110514_0003_R
ドリンクも色々選べました。
小サイズのビールもオッケー。
私は自家製レモネード。
美味しい!
和歌山20110514_0009_R
アイスも甘くて濃厚。
美味しいです。
和歌山20110514_0013_R
ランチは予約で満席でした。
是非予約してくださいね。

すごく気に入りました。
味もですが
お店の方みなさんの接客が
とても気持ちいいんです。

お昼なのでピザとパスタしか食べれなかったですが
夜のメニューも食べてみたいと思うお店でした。

ソーボー
モトマチ喫茶 *神戸 元町
モトマチ20110712_0001
とても暑い日だったので
アイスコーヒーと、プリンで休憩です。
モトマチ20110712_0002
このプリンが美味しい!!
しっかり固めで
生クリームを使ってるのかな?
リッチな味わい。
カラメルも、苦味が強すぎるのは
苦手なんですが
こちらのは、ちょうどいい苦味で
全体のバランスもグッド!
モトマチ20110712_0003
チーズケーキもありました。
次回はそれを!
モトマチ20110712_0000
あまり目立たないので
通り過ぎてしまいましたよ。

モトマチ喫茶
Bagel navel ベーグルネーブ
ネーブル20110712_0000
久々に行って見ました。
いくつか新作があったけど
私が苦手なシリーズ?だったので
買ったのは3つだけ。
大好きな、桜海老ベーグルと・・・
ネーブル20110712_0001
こちらは、明太ポテト。
ポテトがたっぷり!
明太子の味が弱めかな?
もう少し明太子が主張してると嬉しいな。
ネーブル20110712_0002
メイプルパンプキン。
クッキー生地のかかったシリーズは
大好きなんです^^
確かカボチャだったはずだけど
あんまりカボチャっぽい味はしなかったなぁ
でも、クッキー生地と、クリチとの相性抜群で
美味しく頂きました。

Bagel navel ベーグルネーブ
ユーハイム *神戸元町
ユーハイム20110712_0000
ふと見ると、切り売りバームの黒糖があったので
お試しに購入してみました。
100グラムちょっとでこの量です。
450円ぐらいだったかな?
黒糖は、かなり控えめな感じ。

切り売りを久々買いましたが
生地も詰まりすぎず
程よい甘さで、食べやすいですね。

ユーハイム20110712_0001
HPを見たら
レモンバウムもあるそう。
しかし、店舗限定。
食べてみたいなぁ。

ユーハイム
ドンク *西宮
ドンク20110712_0000
メロンパンみたいなレモンパン。
表面のクッキー生地部分が
爽やかなレモン味なんですよ。
中にはクリームも入ってて
クリームは、ヨーグルト風味だったかな?(多分)
なので、甘いけど全体に爽やかで
今の時期にぴったり!
ドンク20110712_0001
こちらは、冷やして食べるメロンパン。
最近冷やして食べるパンを置いてるお店が
増えましたね。
ドンク20110712_0002
パンは、固くなることもないです。
中のクリームも、空気をたくさん含んで
軽めなので、多めのクリームでも平気^^
他に、抹茶と苺が、あったかな?
ドンク20110712_0003
ガーデンズのドンクは
焼き菓子が充実してて
美味しいんです。
こちらは、ナッツがたっぷりのお菓子。
300円くらいだったかな?
美味しいですよ。

パティスリー・リヨン *和歌山
和歌山20110514_0065_R
モンブラン。
上の栗の部分は濃厚でこってりして
好きなタイプです。
土台はチョコスポンジで
少しお酒の味がしましたが
オッケー範囲。
和歌山20110514_0066_R
抹茶のケーキ。
栗と小豆が乗ってます。
こちらも、バランスよく美味しかったですよ。
和歌山20110514_0067_R
イチゴのケーキ。
大きなイチゴが乗ってます。
中に入ってるイチゴも立派でした。
このイチゴが味が濃くて
そのままで美味しいイチゴでした。
中のクリームもたっぷり入ってますが
美味しいクリームだったので
問題なし^^
和歌山20110515_0052_R
HPでは、たくさん焼き菓子がありましたが
お店では、殆どなかったのが残念。
和歌山20110523_0000_R
小豆がたっぷり!
バターもたっぷりで
しっとりケーキ
和歌山20110523_0001_R
すごく小さいので
あっという間に食べちゃう^^
正統派で、みんなが好きなタイプかな?

和歌山20110514_0015_R

パティスリー・リヨン
花パン *摂津富田
花20110608_0001_R
ハムとチーズのパン。
生地はむぎゅむぎゅで
噛み応えあり。
花20110608_0002_R
ほうじ茶餡(だったかな)のパン。
表面パリッと香ばしいパン生地に
お茶の香りがしっかりの餡。
花20110608_0003_R
バナナのパン。
中には丸々バナナが入ってます。
上の2つより、パンはソフトで
バナナと一体になると
美味しい^^
3つの中で一番好き。
花20110608_0000_R
天然酵母のパン屋さんです。
パリッと焼かれたパン生地は
香ばしく美味しかったですよ。

花パン
caffe cocolo(こころ) *尼崎
ココロ20110616_0003
お得なランチはこんな感じ。
他にも一品料理がありますよ。
ココロ20110616_0006
日替わりのタイカレーはゲーン・ソム(サワーベジタブル)
じゃがいも、かぼちゃ、鶏肉、しめじいり。
辛味は控えめ。
さらっとしてます。
タイ料理初心者の私でも食べやすい^^
ココロ20110616_0005
香り米も初めてです。
ちょっと固めのこのお米が
カレーに合うね。
気に入りました^^
ココロ20110616_0007
生春巻き付き。
酸味のあるソースをつけて。
ココロ20110616_0008
デザートのプリン。
これが美味しい!
正統派のプリン!って感じで好み^^
ココロ
私はアイスオーレ。
お友達はベトナムコーヒー。
一口頂きましたが
私は普通のコーヒーの方がいいかな?
でも、お友達曰く、このベトナムコーヒーは
薄いって言ってたので
本場は違うのかな?
ココロ20110616_0004
具沢山のパッタイ。
この間初めて家で作った時より美味しい^^
家で作ったのは、もう少し甘かったし
麺も、イマイチだったけど
こちらのは、麺もしっかりで美味しい!
ココロ20110616_0002
私は11時に付いたので1番でしたが
その後、どんどんお客さんがきましたよ。
日替わりは1000円。
一品メニューのパッタイは900円だったかな?
(ドリンク付き)
ココロ20110616_0000
この看板の奥にお店はありますよ。

カフェココロ
中国茶会 無茶空茶館
無茶空茶20110627_0002
最初に中国茶とお茶菓子が出てきます。
外のメニューに書いてた
中国茶付きと言うのは
これの事のようです^^;
まあ、間違ってはないけどね~
食後にゆっくりお茶が出てくると
勝手に思ってました。
無茶空茶20110627_0004
ランチは三種類です。
こちらは、水餃子に付いてるおかゆ。
とろんとしてて、まあ普通かな?
無茶空茶20110627_0005
水餃子は8個です。
むっちり生地で
食べ応えあり。
無茶空茶20110627_0006
坦々麺。
程よく辛いです。
青梗菜、もやし、大豆、ゆで卵のトッピング。
お汁は少なめ、
で、この麺!
ねっちりして、イマイチ。
湯がきすぎなのか?
こういう麺なのか?
無茶空茶20110627_0007
坦々麺にはご飯つき。
無茶空茶20110627_0003
ランチは950円です。
無茶空茶20110627_0000
12時開店ですが、すぐに満席でしたよ。

中国茶会 無茶空茶館
カンテ*梅田
110528_2054~0001
いつもはパンのテイクアウトばかりですが
初めてお茶しに入ってみました。
夜8時半くらいだったかな?
ほぼ満席!
スイーツも完売でした。
私はマンゴーラッシー。

店内はせせこましく
ちょっと落ち着かない感じ^^;

もう少し静かな場所にすればよかったなあ。
ゆっくり話せなくてごめんね。

カンテ
ベーカリー・パレード BAKERY Parade *和歌山
パレード20110515_0001_R
写真は半分ですが、
元はちゃんとした形です^^
オリーブは、塩分控えめ。
もう少し塩分が濃いと美味しいかも?
フーガスは、カリカリすぎず
中身のパン生地も楽しめて
好みです。
パレード20110515_0004_R
こちらも、細いで
カリカリすぎません。
ベーコンが細かく入ってて
美味しい!
上のフーガスと、同じ生地かな?
似てました。
パレード20110515_0002_R
ぷっくりかわいい形のベーぐるは黒米入り。
パリッと、むっちりで
サンドにとても合うベーグルです。
サラダを挟んで美味しく頂きました。
パレード20110515_0003_R
わりと軽めのパン。
気泡があるタイプじゃないです。
サンド向きかな~
パレード20110515_0007_R
季節のあんぱんは
ピンク生地には白餡に白玉入り。
緑の生地は、抹茶餡に小豆入り。
2つの味が楽しめます^^
生地はもっちりでもふっくらでもなく、
ねっちり。
パレード20110515_0008_R
パレード20110515_0006_R
とろけないタイプのチーズ入りのパン。
パン生地も軽く
万人受けするタイプですね。
パレード20110515_0005_R
パリッとして、もっちりして
美味しい!
好きなタイプの山食でした!
和歌山20110514_0016_R
1時過ぎにお伺いしましたが
ほとんど商品がなく驚きました!!
事前に予約をしておいたので
良かったです。
行かれる方は、予約したほうがいいと思います。

ベーカリー・パレード BAKERY Parade
FOCE フォーチェ *大阪 
フォーチェ20110624_0000_R
お店はたくさんの人で賑わってます。
奥の席が空いてて良かったよ^^
フォーチェ20110624_0002_R
桃のムースの下はタルトです。
フォーチェ20110624_0003_R
タルトの中はさっぱりクリームと
カシスのジャム入り。
全体に酸味が効いてるので
この暑い時期でも重くないです。
フォーチェ20110624_0001_R
見た目がかわいいコンティナン。
ピスタチオ、紅茶、パッション、ショコラ、チーズのクリームが入ってます、
土台はパイ生地で、パイの中にもクリーム入り。
このプチシューをくっつけるために
アイシングを使ってるし
生クリームもたっぷりなんで
ちょっと甘いかな。
この時期だから余計甘く感じるのかも?
エッサベーグル
NY20110518_0028_R
シナモンレーズン。
絶対選ばない組み合わせですが
これが以外に美味しくて
自分でも意外^^
シナモンが控えめだったからかな?
レーズンの甘みもいい感じ。
むぎゅっと詰まった生地は
食べ応えあり!
中に挟んでも、負けない生地ですね。
エッサ_R
こちらはガーリック!
こちらも、サラダをたぷり挟んで頂きました。

1個300円はお高いですが
また食べたいなぁ。

NY20110518_0002_R
冠三宝 *神戸岡本
冠三宝20110606_0002_R
日替わりのランチは1500円。
1種類のみです。
ご飯のお代わりはオッケー。
冠三宝20110606_0005_R
メインはピーマンと牛肉の炒め物。
お肉も軟らかいし
お野菜もシャキシャキ!
味付けも、濃すぎないですが
ご飯に合います。
冠三宝20110606_0006_R
冬瓜の干し貝柱あんかけ。
こちらは、あっさり。
冠三宝20110606_0003_R
なんでポテサラ?と、思いましたが
大きな海老が中にも入ってます。
ほたても、立派!
冠三宝20110606_0004_R
玉子スープも、塩分控えめで
優しいお味。
冠三宝20110606_0001_R
こちらは単品の
あんかけ焼きそば。
大きく切られたお野菜は
しゃきっとしてて
海老もぷりぷり!
イカもやわらかくて
どれも美味しい!
冠三宝20110606_0007_R
丁寧な接客で
ゆっくりランチが出来ました。

冠三宝
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム