Pan Coris  パン コリス *和歌山
コリス20110515_0000_R
むっちりのパン生地の中には
ベーコンとチーズ入り。
見るからに、好みのパン生地です。
美味しかった!!
コリス20110515_0001_R
中にマッシュポテトがたっぷり入ったパン。
マッシュがたっぷりなのは、嬉しいけど
味が薄い^^;
もう少し味がしっかりだと
もっと美味しいのになぁ。
コリス20110515_0002_R
ラウンド形のパンに
お豆ときな粉クリーム入り。
小さいですが、パンも美味しいし
具もたっぷりで美味しい!!
コリス20110515_0003_R
かぼちゃのフォカッチャ。
グラム売りです。
このサイズで100円ほど。
かぼちゃの甘みが生かしてあって
むっちり生地が美味しい!
コリス20110515_0006_R
バナナマフィン。
これ美味しい!!
バナナの味がしっかりして
しっとり美味しい。
クル実入り
コリス20110515_0007_R
全粒粉のベーグル。
適度なつまり具合で
むっちり感は少ないけど
焼き戻すと、パリッとして
サンドにはバッチリ合います。
コリス20110515_0008_R
持ち帰り時にちょっと崩れたけど
ブタサンクリームパン。
中のクリームも美味しくてお勧め^^
コリス20110515_0011_R
食パンは、ちょっと甘め。
生地も、ふわふわでも、もっちりでもなく
ちょっと個性あるかな。

コリス20110515_0010_R
アーモンドがたっぷりまぶしてあるラスク。
しっかり焼かれててガリガリ食感で美味しい!
甘みは思ったより控えめですよ。
和歌山20110514_0014_R
1時ぐらいにお伺いしました。
パンは、選べるくらいはありましたが
予約して行ってるもので
売り切れてない物もありました。

パンコリス
ティースコーネ *奈良
ティースコーネ20110619_0000_R
奈良にあるお店のスコーンです。
残念ながら閉店しました。
閉店の日に、お友達が行って
買ってきてくれました。
奈良の本には必ずといっていいほど
紹介されてるお店で
一度食べてみたかったんです。

こちらのスコーン。
めちゃくちゃ好みでした!!
お家で軽く温めて頂きました。

そのままでも美味しい!!
甘みがあって
もそもそしません。

さっくり、しっとりの
この食感が、なんともいえず美味しい!

生クリームをつけても
もちろん美味しいです。

閉店されたけど、スコーンは買えるみたいですよ。

このタイプのスコーンって
他にもあるのかな?

他のお店でも色々試してみたいな。


ティースコーネ
satito's tableworks サティトズ テーブルワークス *大阪 天満橋
サティトズ テーブルワークス20110624_0003_R
色々食べたいので盛り合わせをお願いしました。
手前の大きいのがキャロットケーキ。
キャロットケーキに目覚めたので
色んなお店のを食べてみたいのです^^
ナッツ、レーズンなどがゴロゴロ入ってて
生地はしっとり。
スパイスもほんのり効いてて
美味しい!
無農薬栽培の人参、北海道産の粉、平飼い卵、ビート糖、
などこだわりの材料で作られていますよ。

チョコケーキは、こちらもしっとりで
生姜がピリリと効いてます。

ビスコッティーはチョコ味。
アーモンド入りで
カリッと香ばしい。

一口サイズの小さいクッキーも
へーゼルナッツ。
さくっとして、とっても好み。

ピーナッツバター
&ラズベリージャムバー
ピーナッツバターが得意ではないんですが
これは、美味しい!!
私が思ってる、パンに塗るタイプの
ピーナッツバターじゃなかったです。
油っぽくないからいいのかな?
ラズベリーのジャムとの相性も抜群!
ほろりと崩れるクッキーもグッド!

レモンのムースのケーキ。
きゅっと酸味が効いてて
さっぱり!

どれもこれも、美味しい!!
これで840円は大満足!!

サティトズ テーブルワークス20110624_0002_R
暑かったので、アイスミルクティーと
アイスオーレ。
紅茶のほうはケニアの紅茶です。
氷で薄くならないように
紅茶で作った氷入り^^

アイスコーヒーも濃くて
たっぷり!

どちらも、オーダーが通ってから
一杯ずつ入れてくださいます。

サティトズ テーブルワークス20110624_0001_R
素敵な空間でのんびりできます^^
サティトズ テーブルワークス20110624_0000_R
看板がなければ通り過ぎそうですね。

すごく気に入りました!!
持ち帰りの焼き菓子も数種あります。

また絶対行きたいです!!

サティトズ テーブルワークス
シュガーファース 
シュガーの木20110606_0000_R
シュガーファースを頂きました
シュガーファース20110617_0000_R
バターの味をしっかり利かせた
ウエハースでいいのかな?
食感は、サクサクではなく
ガリガリ。
シュガーファース20110617_0001_R
ホワイトチョコのほうは
ホワイトチョコの味ではないかな?
好みがわかれるかも?
私は結構好きかも^^

ごちそうさま^^

シュガーファース 
パティシエール UTAKO *大阪 高槻
うたこ20110608_0001_R
こんもりクリームのバナナタルト。
生クリームが多い!と、思いましたが
中に、バナナやカスタードが入ってるので
そんなに多さは感じません。
それに、生クリームも
すーっとなくなる感じで
軽めなので、私は好き。
タルト部分も、美味しい!!
サクサクで、ダマンドが入ってて
下の部分だけでも焼き菓子で美味しく頂けます。
うたこ20110608_0006_R
シンプルなショートケーキ。
やや小ぶりです。
こちらも、生クリームも美味しいし
スポンジもふんわり軽くて美味しい!
うたこ20110608_0003_R
アーモンドのタルト。
こちらも、美味しいです。
翌日でもサクサク。
中に木苺のコンフィチュール入りなのですが
もう少し入ってると
甘酸っぱさが際立ってよかったのにな。
うたこ20110608_0004_R
ウィークエンドのマドレーヌ。
こちらも、酸味は殆どなく甘め。
うたこ20110608_0002_R
ウィークエンドは600円だったかな?
安かったので買いました。
日持ちは4日ほど。
ケーキ部分は、スポンジっぽくて
スポンジをもう少し固くした感じ?
レモンのアイシングも、酸味が控えめで
もう少し、きゅっと酸味が効いたほうが好みかな。

うたこ20110608_0005_R
午前中だったからか
この日はケーキも
まだまだ焼きあがると途中の物もありました。

パティシエール UTAKO
Boulangerie inoue  ブランジェリー イノウエ* 和歌山
イノウエ20110515_0000_R
よもぎ生地の中に
白餡と白玉入り。
上の桜の葉のしょっぱさが
アクセントになってます。
イノウエ20110515_0001_R
クイニーアマン。
表面カリカリで、甘いけど美味しい!
中はデニッシュ生地で
生地も美味しいよ。
イノウエ20110515_0002_R
右は豆のパン。
左は・・・忘れちゃいました^^;
どちらも、お値段もお手頃。
イノウエ20110515_0003_R
よもぎ生地に
白アンと白玉入り(だったかな?)
イノウエ20110515_0004_R
抹茶のダマンドに、大きな黒豆がゴロゴロ~
翌日食べたので、デニッシュ生地は、しんなりしてますが
当日だったらどうだったのかな?
でも、生地自体は美味しかったですよ。
イノウエ20110515_0005_R
細いパンにオリーブとドライトマトが入ってます。
具は少ないけど、多分お値段も安かったはず。
生地はむっちりで美味しいよ。
和歌山20110514_0000_R
11時前にお伺いしました。
パンは、たくさん並んでましたよ~
美味しそうなキッシュやオープンサンドもありましたが
当日食べれないので今回は見送りました。

入り口横には
予約のパンが、ずらりと並んでて
大人気のお店なんですね。

お手ごろ価格のパン屋さんでした。

Boulangerie inoue ブランジェリー イノウエ
ルート271 *大阪 高槻
27120110608_0000_R
ながーいパンにウィンナー入り
27120110608_0013_R
この手のパンは大好き^^
パン生地もパリパリで
美味しい^^
27120110608_0002_R
こちらは、パンチェッタ入り。
27120110608_0003_R
小さく切ったパンチェッタが
ころころ入ってます。
こちらも美味しい^^
27120110608_0004_R
たっぷりのクリームに木苺がトッピング。
このクリームがたっぷり入ってるし
パン生地も、ちょっとケーキっぽくて
しっとり、、ふんわり、甘くて
ケーキ屋さんの一品みたい^^
27120110608_0005_R
もちもち生地の中には
あんことお餅入り。
生地も美味しい!
27120110608_0006_R
チーズとナッツのパン。
中身は水分多めでねっちり。
他のパン屋さんでも食べた事ある
ねっちり具合で
私はどうも苦手かも。
大きな気泡が入ってる
もっちりしたリュスタイプが好み。
27120110608_0007_R
サクサクのデニッシュ生地に
さつまいもと林檎入り。
しゃりっとした食感と
甘いお芋の中に、林檎の酸味が合うなぁ。
27120110608_0008_R
要冷蔵のクリームパン。
27120110608_0009_R
冷蔵タイプだけど
パンは、あんまりパサついてなくて
もっちり。
中のクリームも
洋菓子のクリームみたいで美味しい!
27120110608_0010_R
大きなパテを挟んだサンド。
これも食べ応えあって
中のパテも美味しく大満足!
27120110608_0012_R
本店で焼いたのをこちらに届けているみたいですよ。


ルート271
 YOSIKAWA よしかわ *芦屋
ヨシカワ20110616_0001
あんずのビスキュイ550円。
あんずのジャムが挟んでるのかな?
と、勝手に思い購入^^
ヨシカワ20110616_0002
しかーし!
なーんも挟んでないんですよ。
このビスキュイ自体があんずの味なんです!
これが良く出来てる!
この生地自体も
さっくりして、軽いんだけど
甘みもあり、理想的なビスキュイ。
ここの焼き菓子は
好みだなぁ。
またちょこちょこ新作を買いに行きたいな。

ヨシカワ
ELMERS GREEN CAFE(エルマーズグリーンカフェ) *大阪 北浜
エルマ20110601_0002_R
クロックマダム。
こちらのパンはどこのなんだろ?
ヘタもカリカリで、美味しかったよ。
玉子を崩して、美味しく頂きました。
エルマ20110601_0000_R
シンプルなサラダ。
エルマ20110601_0001_R
セットのドリンクは数種類から選べます。
ホットコーヒーは苦手だけど、
アイスコーヒーは好き^^
しっかり濃くて、美味しい!
お友達は単品で、アールグレイの紅茶。
ウーフのものです。
エルマ20110601_0003_R
バナナケーキ。
しっとりして、バナナの味がしっかりで
美味しい!
クリームも美味しい!
クリームはなくても美味しいよ。
エルマ20110601_0004_R
単品のスコーン。
温めてくださいました。
クリームが欲しかったので
上のバナナのケーキのクリームを
こちらに付けました。
表面カリカリサクサク!
レモンの風味も効いてました。
エルマ20110529_0001_R
キャロットケーキはお持ち帰り^^
キャロットケーキって
実は初めて食べるんです。
そういうお菓子があるって言うのは知ってたんですが
見かけることがあまりないので
食べる機会がなくて・・・
お初です!
そして、大好きなケーキになりました!!
スパイスは程よく効いてて
この、周りのクリームがすごく美味しい!!
甘いんだけど、くどくなくて
クリチが効いてます。
これは、他のお店でも
見かけたら、どんどん買いたいな。
って、どこにあるのかな?^^;
エルマ20110601_0005_R
意外と広くて驚き!
ショーケースには
他にも気になるお菓子がありました。

クロックマダム、サラダ、ドリンク、デザートで1000円。
紅茶は450円、スコーンは230円(これは、だいたいの値段^^;)

ELMERS GREEN CAFE(エルマーズグリーンカフェ)
JouEt BoIte ジュエ ボワット *大阪 高槻
ジュエボワット20110608_0000_R
焼きたてのエピは朝食に^^
カリカリで、中はふんわりめ。
美味しかったよ。
ジュエボワット20110608_0001_R
ティラミスのパン。
マスカルポーネクリームがたっぷり入って
美味しい!
半分は冷やして頂きました。
冷たいのも美味しいよ。
ジュエボワット20110608_0002_R
デニッシュにチョコが入ってて
上にはアーモンドスライスが。
デニッシュはサクサクで美味しいよ。
チョコは少なめかな?
ジュエボワット20110608_0004_R
オリーブのパン。
刻んだオリーブがたっぷり入ってます、
表面パリッと。
中身は水分多めの生地で
ねちっとした感じ。
ジュエボワット20110608_0005_R
こんがり焼かれたクリームパン。
中のクリームも美味しい!
パン生地も美味しかったので
クリームが、普通の量でも
満足^^
ジュエボワット20110608_0006_R
クリームブリュレのパン。
持って帰った時には
カリカリは、溶けてたのかな?
でも、この濃厚な味が美味しい!
デザートです!!
底のパイ生地もサクサクで美味しい!

JouEt BoIte ジュエ ボワット
中村屋 
くり20110503_0001_R
催しで買った渋皮栗甘納豆のお徳用。
少しかけただけの物がたくさん入ってます。
これで500円はお得^^

むき栗タイプもありましたが
今回は渋皮付を購入。

食べ応えあって、ほんとに美味しい!

中村屋
手ごねカンパーニュのお店 &mu. *神戸 岡本
um20110606_0001_R.jpg
お砂糖とバターたぷりのパン^^
改めて見ると、お砂糖の量が多いですね^^
軽く焼き戻すと、サクサクで
お砂糖が、じゅわっとして
甘い~けど、美味しい^^
um20110606_0004_R.jpg
さつま芋のボストック。
ブリオッシュのパンに
ダマンドとさつま芋。
こちらも、甘いですが
上の物よりは甘さは控えめかな?
um20110606_0002_R.jpg
中にドライトマト入りのパン。
トマトの酸味と
むっちり生地。
パン自体は小さいですが
とても好み。
um20110606_0003_R.jpg
バケットのお試しサイズ。
スライスして90円で売ってました。
噛み応えがあって
粉の風味がいいです。
バターだけで食べるより
色々挟んで食べたほうが
このパンには合うんじゃないかな?

手ごねカンパーニュのお店 &mu.
ジャムと珈琲、あるいはその他 - bin *苦楽園
bin20110606_0003_R.jpg
撮り方がまずかった^^;
キャラメルのケーキに
オレンジのスライスが乗ってます。
この、ケーキが絶品!!
ぼそぼそしてなくて、
しっかり詰まってて
どっしりしてます。
こういうケーキって
ありそうでないんですよね~
アイスと一緒に食べても
ケーキだけでも美味しい!!
bin20110606_0001_R.jpg
アイスチャイと季節のレモネード。
レモネードは、イチゴやベリー入り。
bin20110606_0004_R.jpg
パンケーキは、ジャムを選べます。
選んだのはレモンと桜のジャム。
bin20110606_0006_R.jpg
シロップはメイプルじゃなかったです。
メイプルより甘みは控えめ。
ジャムは、レモンのピールがたくさん入ってて
苦味はあんまりないです。
さらっとしてて、パンに塗るより
こういうパンケーキに合うタイプ。
bin20110606_0000_R.jpg
ジャムはもちろん購入できますよ。
なんとも、ゆるーい空間です^^
慣れれば、1人でゆっくり出来るのかな??
bin20110606_0007_R.jpg

bin
パトゥ  *神戸
パトゥ20110520_0001_R
赤ピーマンのムーストマトソース。
アミューズからこの美味しい一品!
赤ピーマンのムース、めちゃくちゃ美味しい!
美味しいエキスをぎゅっと詰めた感じ。
トマトソースも、濃い味で
酸味も程よく、この倍の量食べたくなりました^^
パトゥ20110520_0002_R
大ぶりの、サーモン、ホタテ、イカ・・・
一つ一つの食材の火入れがバッチリ!
ソースはセロリだったかな・・・
美味しいソースなので
パンに付けて頂きました^^
パトゥ20110520_0003_R
バターも美味しい!
パトゥ20110520_0004_R
この自家製パンも抜群の美味しさ!!
熱々で、パリッとむっちり。
パトゥ20110520_0005_R
カリフラワーのポタージュ。
クリーミーで
塩加減もしっかりで、美味しい!
パトゥ20110520_0007_R
バケットは、サ・マーシュのものです。
パトゥ20110520_0008_R
メインはお肉かお魚から選びます。
金目だったかな?
皮目もしっかり焼かれてて
身もふっくら。
下にはマッシュポテトがたっぷりで
この何気ないマッシュポテトも
美味しい!
パトゥ20110520_0009_R
お友達はお肉料理
パトゥ20110520_0010_R
デザートはこちらから選びます。
パトゥ20110520_0012_R
クレームカラメル パトゥ風
こちらのお店を知ったのは
このプリンをテレビで見てから。
結構前だと思います。
それから、ずっと気になっててようやく食べれます^^
しっかりめのプリンの周りにスープが入ってます。
このスープにカラメルが効かしてて
ほろ苦いんです。
甘いプリンとほろ苦いスープ。
こちらも絶妙の取り合わせ。
パトゥ20110520_0011_R
パッションフルーツのパルフェ、ココナッツミルクのリゾット。
完璧な味!
パッションフルーツの、キュッとした酸味。
そこに、固めのリゾットの食感と甘み。
全部が一体になって、完成されるデザートです。
リゾットに敬遠しがちですが
いい意味で期待を裏切りました^^
パトゥ20110520_0013_R
紅茶はウーフのダージリンです。
すっきりしてるんですが、甘みもあり
美味しいです。
後日、ウーフで購入しました^^

平日でしたが満席です。
最後まで美味しかったし
気持ちよくお食事も出来ました。


パトゥ
ヴィタメール *神戸元町
ヴィタメール20110604_0001_R
スパークリングティーとロールケーキ。
ヴィタメール20110604_0000_R
夏限定の飲み物です。
ヴィタメール20110604_0002_R
かき混ぜていただきます。
暑い日だったので
炭酸ですっきり!
甘いけど、レモンの酸味と炭酸で
さっぱりしました!
ヴィタメール20110604_0003_R
こちらは、神戸大丸限定のロールケーキ。
小さいですが、美味しいです。
生クリームはミルキーで
甘め。
スポンジはふわふわだけど
しっかりめで
チョコも付いてるので
食べ終わった後は満足~

サービスのマカロンも嬉しいです^^

土曜ですが、空いていて
ゆっくり出来ました。

ヴィタメール
バーンパクチー *神戸 元町
元町20110604_0001_R
ミニバイカパオ。
辛いのは、平気なんだけど
味が濃い^^;
この濃いさなら、
倍のご飯が欲しいなぁ。
元町20110604_0002_R
ムーサップラーメン。
これが、失敗^^;
いや、私は苦手だった~
味がよくわからない。
調味料をかけてみても
やっぱり、ダメ。
これは、こういうものなのかな??
元町20110604_0003_R
以上で1000円。

バーンパクチ
アル・アビス  AL AVIS  *大阪
アルビス20110518_0000_R
トロピカルスムージーと
アイスミルクティー。
アルビス20110518_0001_R
なんだか、ゆるーいスムージー。
早く飲まないと、どんどん溶ける~~
味は美味しいよ。
アルビス20110518_0002_R
セルフサービスのお店です。
デパートの喫茶は、いつも並んでるので
少し歩いてこちらまで来て休憩。
ゆっくり出来ましたよ。
アルビス20110518_0003_R
パニーニやデザートも気になるので
また行きたいな。


アル・アビス  AL AVIS 
かきたねキッチン *大阪
かきたね_R
難波までなかなか出る機会はないんだけど
新しくなった高島屋は気になってます^^

その中で一番気になってたのは
こちらのお店。
かきピー好きなんです。
頂きました^^

市販のかきピーより
大きめです。
ピーもなし。

和風だしカレーなので
辛さは控えめかしら?
と、思いきや
結構からいです。

私は辛いのオッケーなので
この辛さも好き^^


他のも食べたくなりましたよ。
ごちそうさま~~

かきたねキッチン
ラトリエ・ドゥ・マッサ L'atelier de Massa  *神戸 岡本
マッサ20110606_0001_R
レモンタルト。
酸味はほどよく効いてて
タルトは、クッキー生地で
サクサクです。
クリームが、かなり濃厚。
マッサ20110606_0004_R
苺のサントノーレ。
生クリームはたっぷりだけど
甘さが控えめで、
そんなに重さは感じませんでした。
苺チョコのフォンダン部分が結構甘め
底がパイ生地で、サクサクなのは
変わってるけど、私は気に入りました。
マッサ20110606_0002_R
苺のミルフィーユ。
マッサ20110606_0003_R
リーフパイは、サクサクで
キャラメリゼされ、ほろ苦いんです。
大きなパイなので、
クリームもたっぷり!
クリームが固めじゃなく、柔らかめなのも
いいなぁ。
ミルフィーユだと、どうしても固めのクリームのお店が多いんですよね。
苺はなくてもいいのでは?と、思いましたが
このミルフィーユの場合は
苺は合ったほうが美味しくいただけますね。
パイ生地の部分が多いので
苺のジューシーな感じが
水分を補う感じで、とても合います。
マッサ_R
お茶のスペースもありますよ。
駐車場が2000円以上購入で
30分のチケットが頂けます。


ラトリエ・ドゥ・マッサ L'atelier de Massa
ショコラ リパブリック *神戸 三宮
フィナンシェ20110605_0000_R
焼きたてフィナンシェ5個いり。
チョコ、キャラメル、プレーン、小豆。
プレーンが2つ入ってます。
フィナンシェ20110605_0001_R
5個270円(だったかな?)
それでも、お安いです、
焼きたてのフィナンシェは
日持ちは、明後日です。
このお値段で
このお味は納得。

ショコラ リパブリック
コンフィセリー・ラパート
ラパート_R
ボケてますが^^;
伊勢丹の催しで購入。
知らないお店ですが
好みの味でした。
濃厚なチーズの味もちゃんとするし
でも、爽やかな味で
すっきり感もあります。
チーズケーキって
濃厚なだけでは、飽きちゃうし
この辺のバランスが難しいですよね。

コンフィセリー・ラパート
カフェ&パントリー 松之助 京都本店 *京都
NY20110518_0027_R
サワークリームのアップルパイ。
実は、アップルパイが苦手^^;
しかし、こちらのは、よく見るタイプと見た目も違うし
もしかして、美味しく食べれるかも?と、思い
買って見ました。
そして、大正解!!
美味しい!サワークリームのさわやかな感じに
りんごの、食感や味がアクセントで
パイ生地は、サクサクでないですが
これは、サクサクじゃなくても気になりません。
NY20110518_0020_R
バナナチョコチップコーヒーケーキ
NY20110518_0021_R
この、サクサク部分が美味しい~~
バナナの味も、コーヒーの味も
どっちも絶妙!!
そして、この生地!
詰まり過ぎず、ふわふわすぎず
とにかく、抜群に美味しい!!
NY20110518_0023_R
ビスケット。
スコーンみたいだけど
ビスケット。
スコーンもありました。
これも、何も付けないでも
美味しいんです。
粉が違うの??
作り方??
シンプルだからこそ、美味しく作るのって
難しいですよね。

こちらのケーキ。
どれもこれ、美味しく
他のももっと食べたいと思いました^^

カフェ&パントリー 松之助
モンシュシュ *大阪
モンシュシュ20110604_0000_R
神戸の大丸の催しで購入。
ハーフサイズ840円。
モンシュシュ20110604_0001_R
2,3人で食べれるので
お手ごろ価格かな?
モンシュシュ20110604_0002_R
たっぷりのチョコ味の生クリーム。
こちらの生クリームは好きなので
チョコ味になっても
やっぱり美味しい!
生クリームのチョコ味より
生地のチョコ味の方がしっかりです。
濃厚なチョコケーキじゃないけど
こういうのも好き。
モンシュシュ20110604_0003_R
クッキーシュー210円。
モンシュシュ20110604_0004_R
当日の夜に頂きましたが
クッキー部分はサクサクではなく
しっとり。
でも、カスタードも生クリームもたっぷりだし
美味しく頂きました!

モンシュシュ
Cafe Rhinebeck カフェ ラインベック *京都
NY20110518_0003_R
阪急の催しで食べたパンケーキ。
ふわふわの、まんまる~~
バナナキャラメル840円。
ほわほわの生地で
甘みは控えめなので
上のホイップやキャラメルソース
そして、メイプルを合わせてちょうどいいです。
上に乗ってる生クリームも美味しい!

しかし、単品で840円はお高めかも?
催しで頂いたので
飲み物はオーダーせず
単品でお願いしました。

NY20110518_0006_R

色んなお店のパンケーキやホットケーキが食べてみたいので
今回こちらのを催しで頂けて良かったな。

Cafe Rhinebeck
トラットリア・イル・グラディーノ *大阪 新地
110528_1832~0002
携帯画像なので、イマイチな写真が続きますが・・・
前菜は、お魚、山芋、オクラのタルタル仕立て。
お魚のエスカベッシュ。
どちらも美味しい!
山芋とオクラも、こんな風に使うとオシャレ^^
110528_1848~0002
生ハムの中に
桃とマスカルポーネチーズ。
生ハムメロンみたいな組み合わせですね。
これも、自分では作らないし
選ばないので、新鮮^^
甘みとしょっぱさの組み合わせは
癖になるよ。
110528_1900~0001
1つ目のパンは、さらっとお腹に収まり
こちら2つ目のパン。
楽しみにしていた玉ねぎパン。
とろとろ玉ねぎは
甘みたっぷり。
ジャムのようです。
これは、虜になっちゃいます~~
お兄さんが7時間一生懸命炒めたものだそう。
感謝しておかわりも頂きました。
110528_1906~0001
トマトを練りこんだ麺に
具沢山のソース。
かぼちゃ、いか、トマト、ズッキーニ・・・
イカも軟らかいです。
かぼちゃ入りですが、全体の味としては甘くはなく
ソースが美味しい!
パンがあれば、浸して食べていただろうな~
110528_1925~0001
お魚は、金目鯛です。
皮目パリパリ!
お隣はスカンピ海老。
食べにくいけど、美味しいのでがんばって
綺麗に身を出しました^^
110528_1925~0002
クランベリーのパンだったかな?
ほんのり、甘酸っぱい。
110528_1944~0001
子羊の、ゴルゴンゾーラソース。
付け合せはからし菜。
ゴルゴンは、ちょっと苦手なんだけど
このくらいなら、ギリギリセーフ
お肉が脂身も適度にあり
やわらかくて美味しい!
110528_2003~0002
デザートはヨーグルトベースのアイスに
ブラッドオレンジのシャーベット。
シャーベットが少なくて
イマイチ味がわからず^^;
アイスはさっぱりで美味しい!
110528_2004~0001
最後は紅茶です。

夜は4000円と6000円のコースがあって
4000円は、前菜、メイン、パスタなど
たくさんの中から2つ選べます。
2人で、4000円のコースを2つ頼めば
全部で4つ選べます。

選べるのは多いんだけど
追加料金がかかるものが
すごく多くて^^;

友達同士選ぶ場合
選び方が難しいと思います。
追加料金も1000円以上の物もあるし・・

なので、今回は嫌いなものだけ伝えて
6000円のおまかせにしました。

少しずつ色々食べれて
美味しいパンも食べれるので
お腹一杯です。

接客が丁寧で
ゆっくりお食事できたので
久々のお友達と楽しく過ごせました。

トラットリア・イル・グラディーノ
カフェキャトル *神戸
キャトルセゾン_R
レジ横にあった、こちらのお菓子。
キャラメリゼしたナッツです。
ほろ苦いキャラメルで
そのまま食べてもいいと思いますが
アイスに混ぜると、
めちゃくちゃ美味しい!!
315円だったかな?
カリカリ、ほろ苦、
お安いアイスがワンランクあーっぷ!

カフェキャトル
イスズベーカリー *神戸
イスズ20110520_0002_R
カレーパン。
イスズ20110520_0004_R
中にはゆで卵入り。
食べてないので写真だけ^^
イスズ20110520_0000_R
餡と生クリームが入ったパン。
表面サクサクです。
イスズ20110520_0003_R
ふわふわの生地の中に
軽い生クリームと
甘さ控えめの餡が入ってます。
生地が甘めなので
中身は甘みを抑えてるのかな?

イスズベーカリー
フールドゥアッシュ *大阪
アッシュ20110528_0000_R
ブリオッシュ生地の中に・・
アッシュ20110529_0000_R
キャラメルクリーム入り!
アッシュのクリームって
どれも美味しい!
今回のキャラメルクリームも
ほろ苦くてめちゃ美味しい!!
アッシュ20110528_0001_R
こちらは、リュスティック
アッシュ20110529_0001_R
バケット生地のしっかりタイプのリュスじゃなく
ほんわり、やわらかくて
もちもちな生地。
とにかく、もちもちで
詰まってないので、大きさの割りに
軽く一個食べれます。
アッシュ20110528_0002_R
名前忘れましたが、フラン。
あまーいパンです。
とろんとして、カスタードより濃いかな?
冷やしても美味しかったのかも?
アッシュ20110528_0003_R
葱とパンチェッタ(だったかな)のエピ。
パンチェッタの味が濃いので美味しい!
家でエピを作った時
ベーコンの味が重要だと気づく^^
このくらい、しっかり味が絶対美味しい!
アッシュ20110528_0006_R
黒ゴマ生地のルーロ。
黒ゴマなので、通常よりねっちりは少な目かも?
と、思ったけど、そうでもなく
ねっちりしてました。
お豆はたっぷりですね。
黒ゴマなので、このたっぷりのお豆でも
もう少し甘みがあってもいいぐらい!って思いました。
(甘党なので^^)
アッシュ20110528_0004_R
ピスタチオとラズベリーのデニッシュ。
ピスタチオデビューしたので
見たら買うようにしてる
ピスタチオ関連^^
今まで何で食べなかったのかな?
私、ピスタチオ好きみたい^^
アッシュ20110528_0005_R
グリンピースの下に
ホワイトソースがたっぷり!
黒胡椒がピリリと効いてるのも
いいなぁ。
洋KITCHEN みやざわ *大阪
みやざわ20110518_0002_R
有機野菜のサラダ。
たっぷり入ってます。
ドレッシングをかけた後に
胡椒をかけてるので
上の方はピリッとしてます。
みやざわ20110518_0003_R
自家製パン2種。
こちらは、2人前です。
おかわりお願いしてる方もいたので
おかわりオッケーのようです。
手前のパンは、上に塩がかかってます。
みやざわ20110518_0004_R
パスタは2種類から選べます。
こちらは、ホタルイカと芽キャベツとプチトマトのスパゲティ。
写真には写ってませんが
プチトマト入ってます^^
具沢山!
ホタルイカ大好きなので嬉しい!
ソースがしっかり麺に絡んで
気にいりました。
みやざわ20110518_0005_R
地鶏とエリンギのオレガノスパゲティ。
オレガノが効いてます。
ソースにも、チーズが入ってて
こってり。
これは、今までに食べた事ない感じかな?
みやざわ20110518_0006_R
ライムの杏仁豆腐。
ほーんのり、ライムの風味。
デザートの変わりに小ビールもオッケー。

サラダ、パスタ、パン、ドリンクで1000円。

見た目はわかりませんが
パスタは量がたっぷり!

カウンターだけのお店で
お1人ですべてされてます。

みやざわ20110518_0001_R

洋KITCHEN みやざわ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム