レストラン サティスファクション *神戸元町
sf20110213_0004_R
3種類の前菜。
日向牧場のリコッタチーズ
カブ、ルッコラのプロシュート巻き。
素材をそのまま美味しく!って感じの前菜です。
sf20110213_0005_R
10品目のミネストローネ。
sf20110213_0006_R
パスタは数種類から選べます。
タケノコ白菜のアンチョビクリームソース。
タケノコと白菜かと思ったら
タケノコ白菜という種類だそう。
アンチョビの味はほんのり。
白菜だけなので、寂しいなぁ。
sf20110213_0007_R
前菜、スープ、パスタで1050円。
こだわりのお野菜を使われてるので
お値段は、こんな感じなのかな?
もっと、お野菜がメインのランチもあるので
そちらを選んだほうが
こちらのお店の良さは感じれるのでしょうか?
sf20110213_0001_R
sf20110213_0003_R

レストラン サティスファクション
オリエンタルベーカリー *西宮
オリエンタルベーカリー20110407_0001_R
シンプルなパンが数種で100円
オリエンタルベーカリー20110407_0002_R
中は色々ですよ。
オリエンタルベーカリー20110407_0003_R
菓子パンは1個100円。
本日のお買い得品は60円ってのもあります。
菓子パンも色々ありますが
正規の値段だったかな?
(安くても世紀より10円安いとかそんな感じです)
いもあんもっちーは、もちもち生地に
お芋の餡いり。
もちもち生地が美味しい!
さくらあんぱんは
あんが、あんまり桜の味しなかった。
オリエンタルベーカリー20110407_0000_R


住所 兵庫県西宮市西宮浜1丁目29-2
電話番号 0798-22-6233
営業時間 8:45~17:30 ※売切次第終了
定休日 日・祝
村嶋 *大阪 
村嶋20110423_0000_R
大好きな和菓子屋さん。
季節限定の、大福を買いましたよ。
村嶋20110423_0001_R
抹茶生クリーム大福。
抹茶は苦味も効いてて
苦味が効いてるので
この生クリームがすごく合います。
村嶋20110423_0002_R
いちご大福。
ちょっと、分かりにくいですが
白餡に、ホワイトチョコが入ってて
これも、もちろん美味しい!!
この、ホワイトチョコが
ちょっと練乳っぽく感じます。
イチゴの甘酸っぱさと
餡とチョコの甘さ。
とっても美味しい!!

村嶋
ホルス *名谷
ホルス20110125_0000_R
たっぷりのキノコとベーコン。
下にはホワイトソースがかかってて
焼き戻すと、生地はかりっともっちり。
美味しい!
ホルス20110125_0001_R
じゃがいものぱん
ホルス20110125_0002_R
キッシュ。
アパレイユ部分が
ゆるめ。
ベーコンとか、何かお肉系が入ってると
味がしっかりして美味しいのになぁ。
ホルス20110125_0003_R
クロワッサンダマンドの中に
コーヒークリーム入り。
ホルス20110125_0004_R
クリームパンに
栗がたくさん!
この栗が美味しい^^
ホルス20110125_0005_R
ながーいパンの中は
ウィンナー入り。
端から端まで入ってます。

ホルス
健民ダイニング  *神戸元町
ケンミン20110213_0002_R
チキンの葱ソース。
チキンは衣をつけて揚げていて
甘酢ソースがかかってます。
味はやや甘め。
ケンミン20110213_0003_R
小龍包。
盛り付けがかわい^^
このまま食べれるので
食べやすいです。
ケンミン20110213_0004_R
やっぱり皮はやや厚め。
ケンミン20110213_0005_R
海老玉丼。
家でも出来そうな普通な感じですが
これが美味しいです^^
白湯スープが、上にかかってて
とろとろ玉子と一体になると絶品!
天津飯とは違う美味しさ!
ケンミン20110213_0006_R
あんかけ焼きそば。
こういう麺は売ってるのかな?
それとも、食べる直前に揚げる(焼く?)
のかな?
硬さが絶妙です。
あんが少なそうに見えますが
しっかり味が付いてるので
バランスがいいですよ。
ケンミン20110213_0001_R
お店も綺麗で落ち着く雰囲気。
ケンミン20110213_0000_R
日曜日ですが、6時過ぎで6割ほどお客様がいらしてました。
駐車場もあるし、いいですね。
健民ダイニング
サ・マーシュ Ca marche*神戸北野
サマーシュ20110208_0000_R
時期は終わったけど売ってた
ガレットデロワ。
ダマンドたっぷり!!
しっかり焼かれたパイ生地もグッド!
サマーシュ20110208_0001_R
栗のパン。
思った感じではなかったけど
生地がとっても美味しい!
ふんわりきめ細かいの。
サマーシュ20110208_0002_R
中にはたっぷりのフライドオニオン。
すごーく食欲そそる香り^^

サ・マーシュ
Italian Dining Patria  パートリア *大阪
パートリア20110120_0003_R
前菜は、すべて温かいものです。
奥はチキンの中に
お野菜が入ってて
シーチキンのソースがかかってます。
このソースが美味しい!
ズッキーニやハムなどが何層にもなってて
チーズをかけて焼いてます。
手が込んでる^^
パートリア20110120_0005_R
パンは2種。
美味しかったので、どちらのものか聞いたら
ミルヴィラージュのでした。
シンプルな物は食べた事なかったので
またお店に行ったときは買わなきゃ^^
パートリア20110120_0006_R
パンにはバターつけるのが好きなので
嬉しい^^
パートリア20110120_0007_R
ズワイガニとほうれんそうのカネロニ
カネロニは、ラザニアみたいな感じ。
クリーミーでこってりだけど
味は控えめ。
かにの味がもう少し前に出てもいいかな?
パートリア20110120_0008_R
パスタは2種類から選べました。
選んだのは。豚肩ロース、しめじ、キャベツの、トマトソース。
こちらも、味は控えめかな?
パートリア20110120_0009_R
メインは和豚のロース香草バター
絶妙の火入れで
ジューシー!
お家では、焼くのが難しいので
こういう、分厚い豚肉は食べないので
嬉しいな^^
下にはお野菜もいろいろあって
シェアしても十分なボリューム!
パートリア20110120_0010_R
デザートは3種類。
パートリア20110120_0011_R
キャラメルケーキ。
くるみが乗ってます。
なんだか、懐かしい感じのケーキ。
パートリア20110120_0012_R
抹茶のアイスは
さっぱり系。
パートリア20110120_0013_R
食べやすく綺麗に盛ってるフルーツ。
パートリア20110120_0014_R
紅茶とともに。
パートリア20110120_0000_R


カネロニランチ 前菜 カネロニ パン デザート ドリンク 1800円
Cランチ 前菜 パスタ メイン パン デザート ドリンク 2700円

シェアして頂きました^^
接客もよく、気持ちよく食事できました!


 Italian Dining Patria
コムシノワ* 神戸 元町
コムシノワ20110208_0002_R
すごーく久々のコムシノワのケーキ。
このケーキが外から見えて
吸い込まれてしまう^^
コムシノワ20110208_0003_R
イチゴもジューシー!
下のカスタードもたっぷりで
めちゃ美味しい!!
タルトは大好きなザクザク系。
生クリームも美味しいし
大満足!
コムシノワ20110208_0000_R
こちらは、パフ?
コムシノワ20110208_0001_R
おしりはこんな感じ。
カスタードが入ってます。
ちょっとつまむのにいいサイズ^^

コムシノワ
ミキフルーツ * 大阪
ミキフルーツ20110204_0003_R
ミニパフェとドリンクのセットは680円。
ドリンクは数種から選べます。
こちらはイチゴジュース。
暑い日だったんで、さっぱりして美味しかった!
ミキフルーツ20110204_0006_R
ミニでも十分!
いちご、バナナ、カキ、キウイ。
ソフトクリームはバナナソフト!
ミキフルーツ20110204_0004_R
こちらはイチゴパフェ680円。
さちのかイチゴ美味しい!
同じくバナナソフト。
下にはパイン、林檎、バナナなどの
フルーツも隠れてます。
ミキフルーツ20110204_0002_R
店内にはフルーツが売ってます。
ミキフルーツ20110204_0000_R
サンドウィッチ、ドリンク、パフェのお得なランチや
ワッフルセットもありましたよ。

ミキフルーツ
FOUR LEAF CLOVER  フォーリーフクローバー *宝塚
クローバー20110130_0003_R
人気ナンバー1と書かれてた
きな粉白玉パン。
クローバー20110130_0004_R
中はきな粉クリームと白玉入り。
焼き戻すと、とろんと軟らかい白玉と
クリームが一体になり美味しい!
クローバー20110130_0001_R
上にホワイトチョコがかかり
中にはカスタードが練りこまれてます。
クローバー20110130_0002_R
ちょっと懐かしい感じのパンです。
クローバー20110130_0000_R
フォーリーフクローバー
Boulangerie le matin de la vie  ルマタン・ドゥ・ラヴィ *大阪吹田
ルマタン20110120_0000_R
綺麗な層のチョコデニッシュ。
表面サクサクで
中の生地はむちっとして
チョコも美味しい!
ルマタン20110120_0001_R
ウィンナーとケチャップ入りのパン。
パンの裏がちょっと焦げてたけど
これ美味しかったよ。
ルマタン20110120_0002_R
クリームパンは
ちょっと残念かも。
クリームは少なめだし
味も普通かな。
ルマタン20110120_0003_R
エピは、ちょっと軽めな感じ。
ルマタン_R
ルマタン・ドゥ・ラヴィ 
Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール *大阪 吹田
シュクレ20110120_0000_R
大好きなベーコンのパン。
こちらは、半分です。
シュクレ20110120_0002_R
ジャガバタ。
久しぶりに食べたけど
美味しい!!
こういうパンは他にはないよね?
アンチョビが効いてて
大人なジャガバタ!!
シュクレ20110120_0001_R
ブリオッシュ生地の中に
カスタード入り。
このカスタードが、ちょっぴりお酒が効いてて
一味違います。

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール
コンディトライ デティ *奈良
コンディトライ20110131_0000_R
焼き菓子頂きました~
好きなタイプの物ばかり^^
コンディトライ20110131_0001_R
かわいい形のサブレの中に
苺ジャム入り。
ジャムはあまり好まないけど
クッキーに挟んだものは大好き!
さっくりしたサブレと
ねちっとしたジャムの相性グッド!
コンディトライ20110131_0002_R
マドレーヌ。
王道!って感じのマドレーヌ。
端がちょっとサクサクで
好きな感じ^^
コンディトライ20110131_0003_R
一番気に入ったのはこちらのガレット!
しっかり焼かれたガレットは
ザクザク!
そして、バターの味がしっかりで
とっても美味しい!

コンディトライ デティ
Miss Dolce ミス ドルチェ *大阪
ドルチェ20110204_0003_R
かわいい紙袋!!
焼き菓子を買ってみました。
ミスドルチェ20110225_0000_R
しっかり焼かれたクッキーは
ザクザクで、チョコ入り。
チョコ入りって珍しいよね。
美味しいですよ。
ミスドルチェ20110219_0000_R
こちらも、ざくざくの食感で
ナッツがごろん。
食べ応えがあり美味しい!
ドルチェ20110204_0002_R
こんなかわいいカップスイーツもありますよ。
ドルチェ20110204_0000_R
他には紅茶やチーズケーキが置いてあります。
チーズケーキの試食を頂きましたが
美味しい!
リコッタチーズを使ってるそうです。
ミルキーですごく好みでした
Miss Dolce ミス ドルチェ
ウッディーアラン *西宮
Woody Alan(ウッディ・アラン) 20110308_0003_R
一番人気らしい、チーズケーキ。
190円で、すごいボリューム!!
これで190円はお値打ち。
ちょっとしたデザートに十分なります。
一回で食べきるのが大変な量ですよ^^
Woody Alan(ウッディ・アラン) 20110308_0001_R
こちらも人気のチョコブラウニー。
結構大きいです。
これも100円とかそんな感じのお値段。
Woody Alan(ウッディ・アラン) 20110308_0002_R
バナナカステラ。
バナナの味が素直にして
素朴なんだけど好きです。
Woody Alan(ウッディ・アラン) 20110308_0000_R
西宮市役所裏に
火曜日の12時に売りに来ています。
近くに大きな病院もあるので
にぎわってますよ。
今回は、スイーツ系ばかり買っちゃいました。
ボリュームのある、サンドとか
パンも結構種類ありますよ。

ウッディーアラン
ベレ  BERET *神戸元町
ベレ20110214_0000_R
何気ないラッピングですが
かわいい^^
中には・・・
ベレ20110214_0001_R
レモンクッキー。
こういうレモンクッキー珍しくないですか?
500円とお高め。
ベレ_R
見た感じ普通ですが
これが、すごーく好みでした。
レモンの味がしっかり効いてて
とっても美味しい!
果汁をたっぷり入れてるのかな??
ちょっとお高いけど
また食べたいなぁ。
ベレ20110213_0002_R
何度かお店には足を運んでますが
イートインした事ないなぁ。
今度は、イートインしよう!

ベレ
ヒロコーヒー*西宮
ヒロ20101228_0005_R
ミンチカツサンド。
そのままでは、味がちょっと足りないので
一緒に出てくるソースを付けるほうが美味しいです。
でも、それなら、衣に
ちょっとソースを染み込ませてくれたほうが
食べやすいかも。
ヒロ20101228_0003_R
セットはコーヒー数種、紅茶一種類から選べます。
紅茶はポットサービスです。
ミルクは温かいミルクが付いてきたのは嬉しい。
紅茶は、オーソドックスだけど
上手に入れてて美味しかったです。
セットで1000円しなかったです。
ヒロ20101228_0000_R
こちらは、ミンチカツバーガー。
ヒロ20101228_0001_R
こちらは、ハンバーガー。
すごくジューシーなハンバーグでは、ないけど
手作りしてる、ちゃんとした味でしたよ。
ヒロ20101228_0002_R
木苺のシェイク。
上にバニラアイスがトッピング。
この、アイスがすごく甘い!!
このドリンクには合わないと思う。
ヒロ20101228_0004_R
コーヒーソフト。
この、ソフトクリームが好きな味でした。
すっきりした味で
甘ったるくないんです。
底には、コーンフレーク入り。
コーヒーゼリーバージョンもあり。

子連れで行きましたが
絵本や子供用の椅子もあり
とても良かったです。

フードメニューはちょっと寂しいかなぁ。
もう少し色々あると嬉しいです。

ヒロコーヒー
FOCE フォーチェ *大阪 
フォーチェ20101224_0000_R
12月だけど、暖かい日だったので
アイスオーレとモンブランを頂きました。
ここのアイスオーレ好きです^^
フォーチェ20101224_0001_R
利平栗のモンブラン630円。
なかなか強気の価格ですが
この、ねっとりした栗。
とってもとっても美味しい!!
フォーチェ20101224_0002_R
中にも栗が入ってます。
土台は、フィナンシェ?
ねっちりしてて、フォークだけだと
ちょっと切り分けにくいかな?
お値段だけ聞くと高いかもしれないけど
また食べたいと思う一品です。

フォーチェ
パティスリー ラヴィルリエ *大阪
ラヴィルリエ20101217_0000_R
綺麗に箱に入ってるので
お家に帰っても、全然崩れてない~。
ラヴィルリエ20101217_0001_R
トルシエマロン。
栗の味が濃くて
栗好きな方なら
満足するのでは??
下のメレンゲはサクサクで
いいバランスですよね。
ラヴィルリエ20101217_0003_R
サントノレ。
紅茶のクリームに、キャラメルのシュー。
甘いんだけど、ペロッと食べちゃいます。
ラヴィルリエ20101217_0004_R
これ、何だっけ^^;
中に塩キャラメルのムースだったかな?
ムースの口どけがすごくいいので
重くないです。
ラヴィルリエ20101217_0002_R
帰っても、パイ生地はサクサク!
カスタードも濃厚で
シンプルで美味しかった!
ラヴィルリエ20101217_0005_R
フィナンシェも、ねちっとした好きなタイプで
これも好き!


パティスリー ラヴィルリエ
香月 *大阪 池田
香月20101230_0004_R
生クリーム大福
香月20101230_0006_R
お餅の中に、生クリームとあんこ。
表面には抹茶の苦味。
冷やしてもお餅は柔らかく
とっても美味しい!!
この、生クリームも美味しい!
香月20101230_0003_R
生クリーム三笠
香月20101230_0005_R
こちらも冷やして下さいとのこと。
生クリーム入りなので冷やしたほうが美味しいけど
三笠の生地の部分が
硬くなります。
ふんわりしてる方が美味しいと思うので
これは、難しいなぁ。
香月20101230_0001_R
こういう、昔ながらのロールケーキも大好きなんです。
3つ450円。
中には苺ジャム入り。
普段ジャムは食べないけど
こういう食べ方は大好き^^
香月20101230_0002_R
大きさがわかりにくいですが
すごく大きいんですよ。
マリーっぽいクッキーにチョコが挟んでて
結構好き^^
香月20101230_0000_R

香月
讃岐製麺 *尼崎
讃岐製麺20101230_0001_R
セルフのうどんやさんがたくさんあるエリアですね。
初めて入ってみました。
おうどんの並と、かきあげ。
おうどんは、普段食べてるものより
太めで、いつもどおりすすると
口の中でもごもごしちゃいます。
かきあげは人気なのかな?
取ってる方が、たくさん居ました。
おだしは、ちょっと薄めかな?

大盛りにしたら
男性でも、お腹いっぱいになったそう。
2人で840円だったかな?
小鉢など取らずに
おうどんと、てんぷらだけなら
お手軽価格ですね^^

讃岐製麺20101230_0000_R
金比羅製麺
woo cafe *大阪
woo20110120_0004_R.jpg
蓮の葉茶。
血行促進、デトックスに効くそう^^
癖もなく飲みやすいです。
woo20110120_0006_R.jpg
グリーーレモンティー。
レモンが効いてます。
さっぱりで、万人受けするかも。
このカップ。
上の茶葉部分だけ、取れるんです。
指し湯をすれば、もう一杯頂けます。
woo20110120_0007_R.jpg
本当はお餅が食べたかったけど
お腹が一杯で無理だったので
石焼プリンをオーダー。
熱々の石焼の中で
プリンがプルプル言ってます^^
アイスが溶けるので
急いで食べましょう^^
カラメル部分がカリカリで美味しいです。
woo20110120_0000_R.jpg
お店は靴を脱いで入ります。
床暖房が効いてて
ぬくぬく~

Woo Cafe
パティスリー リッチフィールド *西神中央
リッチフィールド20101214_0000_R
焼き菓子セット頂きました^^
リッチフィールド20101221_0000_R
お砂糖たっぷりの
軽い食感のパイ。
リッチフィールド20101221_0001_R
マドレーヌは、生地が詰まった感じ。
リッチフィールド20101221_0002_R
端っこがカリッとしてて
バターとかアーモンドプードルは
控えめかな?


パティスリー リッチフィールド
カンテ  cante *大阪
パンカンテ20101224_0000_R
抹茶生地の中に色んなお豆がたくさん!
ブリオッシュ生地は、ふんわりで
大好き。
パンカンテ20101224_0001_R
見るからに、たっぷりのさつま芋!!
全部さつま芋かと思ったら
くるみも入ってました。
食感を楽しむため?
パンカンテ20101224_0002_R
大好き、もちもちパンの詰め合わせ。
一番すきなのは、えび!

カンテ  cante
芦屋 フー *芦屋
フー20101215_0001
チーズケーキ。
どっしりしてるけど
チーズの味は、そんなに濃くないかな?
万人受けするタイプ。
フー_R
はな
見た目ごあっぽいけど
食感は別物。
しっかり歯ごたえあって
キャラメル味です。
あの、ホロホロ感がないけど
これも、素材がいいので美味しい!
フー20101216_0000_R
ビスコッティ
フー20101216_0001_R
チョコあり、なし2種類入り。
私は断然チョコ入りが好き。
このビスコッティ。
すごく好みでした。
また食べたいなぁ。

芦屋 フー
カフェ フラット  CAFE FLAT*西宮北口
フラット20101208_0001_R
和パフェ650円
フラット20101208_0002_R
ほうじ茶アイス、小豆
白玉、生クリーム
コーンフレーク、おかき^^
全部はお店で作られてない感じ。
市販の品で、パフェに仕立ててますが
650円とお手ごろなので
いいかな?
フラット20101208_0008_R
ベリーベリーチーズパフェ650円
フラット20101208_0005_R
凍ったベリーに
生クリーム、アイス、チーズケーキ。
コーンフレーク。
フラット20101208_0004_R
チーズケーキは、お店で焼かれてる物かな?
濃厚で美味しい!
この日はたまたまなのか?
お店の暖房が利いてて
暑いぐらいだったので
このパフェが美味しく感じました。
どちらも、生クリームが美味しかったのが
嬉しい^^
フラット20101208_0000_R
他のパフェもあったし
15時からのワッフルもあります。
この辺りカフェは貴重なので
また行くと思います^^

カフェ フラット
ダンマルシェ *大阪
ポンパドール20101217_0001_R
あんずのパイ(だったかな?)
パイはもう少し、さっくりしてると嬉しいけど
ダマンドも美味しいし
あんずも大きなのが2つ。
いいのでは?
ポンパドール20101217_0000_R
ゴマがいっぱいまぶしてる生地の中は
きんぴらごぼう入り。
きんぴらごぼうの味付けも美味しいし
ゴマが香ばしくて
よく出来てます^^
ポンパドール20101217_0002_R
白パンの中に大きなお豆入り。
このお豆がめちゃ美味しい!!
大粒で、ほんのり塩味で
すごく好み^^
ポンパドール20101217_0003_R
試食で頂いた食パン。
サンドウィッチで美味しく頂きました^^

ダンマルシェは前から知っていたけど
食べた事がなく
はじめていただきました。
好きな感じのパンが、色々あったので
また利用します^^


ダンマルシェ
町家cafe兄方  *神戸 垂水
兄方20101204_0007_R
プレートランチ1280円。
兄方20101204_0004_R
レンコンと鶏肉の甘辛煮。
玉子サラダ
大根の煮物。
家庭の味的な感じ。
手前の三品も
やさしい味でしたよ。
プレートランチなので
一緒に盛るのは仕方ないけど
もう少し盛り方変えればイメージ変わるかも?
兄方20101204_0008_R
ご飯は五穀米?
兄方20101204_0002_R
デザートのシフォンケーキと紅茶。
兄方20101204_0009_R
お店の接客の方がまだ慣れてないのかな?
店主の方が、接客の方に注意する事が何回もありました。
その注意の仕方が露骨です。
嫌味っぽいです。
お客さんが入ってらっしゃるので
そういう注意はどうかと・・・

お客さんに対しては笑顔に店主ですが
従業員に対しての注意の仕方。
聞いてるお客さんは気分は良くないと思いますよ。
兄方20101204_0000_R
今まで何回も通ってるのに
気がつきませんでした^^;

町家cafe兄方
ボックさん *神戸
ボックさん20101214_0003_R
カットのロールケーキが数種ありました。
こちらは、ふわふわの生地に
カスタードと生クリームの両方入り。
280円だったかな?
王道の味です。
スポンジも、きめ細かいし
私は生地が好きなので
これなら、十分味わえます^^
お手軽でいいですよ。
ボックさん20101214_0000_R
モンブランが売り切れだったので
栗を使ったこちら。
栗のペースト、パイ生地
チョコケーキ、生クリーム。
パイはもう少しさっくりしてると嬉しいな。
ボックさん20101214_0001_R
シンプルなプレーンロールが2種あって
私が買わなかったほうの
ロールケーキの生地を使ったケーキがこちら。
ボリュームありますね。
中の生クリームと、上の生クリームは
違うのかな?
でも、全体には美味しくまとまってました。
ボックさん20101214_0002_R
フルーツたっぷりのタルト。
土台は、厚めのクッキータイプ。

昔から食べてるお店なので
慣れ親しんだ味です^^

ボックサン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム