さかな料理 ろっこん *大阪 北新地
ろっこん20101127_0001_R
お豆腐はカラシ付き。
とろんとしてるので
お箸では食べにくいけど美味しい^^
ろっこん20101127_0003_R
お刺身定食
ろっこん20101127_0004_R
お刺身4種はどれも美味しい!
ろっこん20101127_0007_R
てんぷらもからりと揚がってます。
衣に味が付いてるので
そのまま頂きます。
ろっこん20101127_0002_R
ちなみにてんぷら定食だと
てんぷらの量が増えて
ろっこん20101127_0008_R
お刺身はこんな感じ。
その日の気分で^^
ろっこん20101127_0009_R
白菜のお漬物は浅漬けで
さっぱりしてます。

お味噌汁はそうめん入りで
こちらも味が濃く
おかずになりそうな一品。

ろっこん20101127_0000_R
個室もあり
ゆっくりお食事できました。

さかな料理 ろっこん
HARBS ハーブス *西宮
ハーブス20101118_0000_R
何年かぶりのハーブス。
紅茶はアッサムとマロンの紅茶。
アッサムはちょっと薄いし
マロンのほうも味が弱いなぁ。
一杯600円以上なので
もう少し美味しい紅茶希望。
ハーブス20101118_0002_R
白ゴマとバナナのタルト。
タルト生地はサクサクで香ばしくて美味しいです。
カスタードはやや、もったり。
生クリームもたっぷり。
これ、一人一個は多いのかな?
両隣。みんな残してました^^;


HARBS ハーブス
パティスリービアン・シュール  *中百舌鳥
ビアンシュール20101120_0001
焼き菓子20101124_0001_R
小さな桃がコロコロ入ってて
生地はバターはよく効いてて
リッチな味。
焼き菓子20101126_0001_R
あられ糖は、食感を楽しむためかな?
あってもなくてもいいかも^^;
ビアンシュール_R

クッキーは基本的な味で
美味しい
ビアンシュール20101120_0000
パティスリービアン・シュール
銀平 *大阪
銀ぺい20101217_0000_R
有名なのかな?
11時半過ぎに行きましたが
結構賑わってました。
銀ぺい20101217_0001_R
鯛のあら炊きを頂きました。
身もふっくらで、
味も良かったです。
お味噌汁とお漬物も美味しい^^
生卵食べ放題^^;
白菜のお漬物が美味しかったよ。
銀ぺい20101217_0002_R
お友達の海鮮丼。
銀ぺい20101217_0003_R
お店を出たら行列でびっくり!!

1000円は、コスパがいいとは言いがたいなぁ。
お店もゆっくり出来る雰囲気はなく
急いで食べて出てきました。

こういうお店とは知らず入ったので
びっくりしました。

でも、店舗により雰囲気が違うみたいですよ。

銀平
ガトー・マガザン・ヒグチ *宝塚
ヒグチ20110130_0001_R
ヒグチ20110203_0000_R
エンガディナーは
めちゃ硬い^^;
ねっちりしてなくて
カリカリでした。
ヒグチ20110203_0001_R
レモンのケーキはもう少しレモンが効いてる方が好きだけど
美味しかったです。
ヒグチ20110203_0003_R
栗のケーキはバターたっぷり!
しっとりで、栗もコロコロ入り
とっても美味しい!
ヒグチ20110203_0002_R
これも美味しい!
すごく栗の味がしっかりで
また食べたい!

ガトー・マガザン・ヒグチ
ガトー・マガザン・ヒグチ  *宝塚
ヒグチ20110130_0007_R
シンプルなショートケーキ。
350円とかそんな感じのお値段で
お手ごろ価格。
生クリームたっぷり!
ちょっと、ヘビィかな。
私にとっては・・・
ヒグチ20110130_0002_R
しっかり焼かれたシュー生地。
ちょっと、ぱさっとしてたのは気のせい?
150円で、クリームたっぷり。
ヒグチ20110130_0004_R
珍しいコーヒーエクレア。
嫌味のない味で美味しかった!
ヒグチ20110130_0003_R
このサイズのチーズケーキって
色んなお店で見かけますね^^
ちょこっと食べたい時に嬉しいサイズ。

ガトー・マガザン・ヒグチ
菓子職人 *京都
菓子職人20110116_0000_R
栗のロールケーキ。
クリームに栗が混ざってるのかな?
見た目はわかりにくいけど
美味しい栗の味しましたよ^^
菓子職人20110116_0001_R
こちらは、コーヒー味。
二層になってました。
こちらも、ふわふわのきめ細かいスポンジと
コーヒークリームも美味しく
気に入りました^^

菓子職人
Pan de Kiran パン・デ・キラン *大阪吹田
キラン20110120_0003_R
軽めのパン生地の中に
ハム、チーズ、ほうれん草、きのこと
具沢山!
キラン20110120_0005_R
こちらも、上のパンと似た感じの生地です。
ウィンナーが端から端まで入ってて
嬉しい!
ウィンナーも美味しかったよ。
キラン20110120_0006_R
ずっしり重いパンの中は栗餡入り。
キラン_R

パン生地もむっちりだし
この栗餡も美味しい!
お勧め!
キラン20110120_0007_R
こちらのお店は色んな種類のラスクがありました。
選んだのは、抹茶のラスク。
苦味が効いてて
しっかり抹茶の味がしました。

Pan de Kiran パン・デ・キラン
Pan de Kiran  パン・デ・キラン *大阪吹田
キラン20110120_0000_R
栗のデニッシュ。
サクサク感は少なめ
でも、中にも栗のクリームが入り
美味しかったよ。
キラン20110120_0001_R
むっちり生地に
大好きなチョリソー入り。
マスタードも効いてて大好き!
キラン20110120_0002_R
クロワッサン生地で
表面カリカリ!
中にチョコも入ってて美味しい!
キラン20110120_0004_R
たっぷりのカスタードに
苺が入ってます。
カスタードが、ちょっと味がイマイチだったかな。

Pan de Kiran パン・デ・キラン
Boulangerie La Lune ブランジュリ ラ・リュンヌ*神戸元町
ラリュンヌ20110208_0001_R
餡バターは柚子餡。
白餡なので、わかりにくいですね^^
柚子の風味もしっかりありましたよ。
ラリュンヌ20110208_0004_R
食パン。
4分の1で200円。
ラリュンヌ20110208_0003_R
ちょっとこぶりです。
このパンすごく美味しい!!
山食なのに、しっとりしてるのはなんで??
そのままでも美味しい!
プロの味!て感じです。
ラリュンヌ20110208_0000_R
バケットも半分からオッケー。
ラリュンヌ_R
気泡はこんな感じ。
もう少しむっちりしてるほうが
好みかな?
ラリュンヌ20110208_0002_R
めちゃ美味しかったセーグル!
あまり買わないんだけど
ここのは、美味しい!!
水分が多いのかな?
すごく食べやすくて
また買いたい!

ブランジュリ ラ・リュンヌ
Estjour エストジュール *大阪
エストジュール20101202_0000_R
小さいサイズのパンに
栗がたっぷり!
こちらの食パン美味しいですね。
小さいサイズで、半分売りもあるので
こういうのは嬉しい!
エストジュール20101202_0001_R
シーフードのフォカッチャ。
数種のフォカッチャがありました。
万人が好きな感じ。
エストジュール20101202_0002_R
ソフトフランスパンの中には
タンドリーチキン入り。
具沢山で、美味しいです。
エストジュール20101202_0003_R
Estjour エストジュール
Vie Belle ヴィベール  *大阪 中百舌鳥
vie20101120_0001.jpg
たまたま前を通ったので寄ってみました。
他に予定があったので
ケーキは買わず焼き菓子だけ買いましたよ。
焼き菓子20101124_0000_R
バームクーヘンは
ふんわり、しっとりで
みんなが好きなタイプ。
食べやすくて美味しい。
焼き菓子20101126_0002_R
クッキーも
バターがきいてて美味しい
シンプルだけど、こういうのが美味しいと
他のも食べてみたくたりますね^^
vie20101120_0000.jpg
Vie Belle
窯火堂 (ヨウカドウ) * 中百舌鳥
釜火堂20101120_0001
お米のひじきパン(だったかな)
うーん。びみょう^^;
釜火堂20101120_0002
クリームパン。
手作りのクリームだと思うけど・・・
なんかなぁ。
釜火堂20101120_0000
店内は雑然としていて
あまり清潔感がなく
ちょっと残念。
窯火堂 (ヨウカドウ)
enfantアンファン*大阪
アンファン20101205_0004
量り売りのアンファンのシュークリームに
キャラメル味があり購入。
アンファン20101205_0005
ほろ苦いタイプのキャラメルクリーム。
もう少し味が濃くてもいいかな?と、思わなくもないけど
これはこれで美味しい!
アンファン20101205_0001
こちらは、栗のシュークリーム。
クリームの下に、栗のペースト入り。
栗のペーストが入ってるとは思わなかったので
嬉しい誤算^^
お手軽価格なのがグッド!
アンファン20101205_0002
エクレアは中もチョコクリームなのかな?
と、勝手に思い込んでましたが
カスタードでした。
表面のチョコはパリパリで
このチョコ部分が美味しいです。
アンファン20101205_0003
200円ぐらいのプチモンブラン。
プチだけど、下にはスポンジと生クリーム入りで
立派な一品。
栗の部分も美味しいし
小さいサイズながら満足ですよ。
アンファン20101205_0000
ふわふわスポンジの中のクリームは
塩味がする、クリーム。
この塩味は、隠し味じゃなく
結構前面に出て、しっかりめの味。
けど、こういう味好きです。

アンファン
Pain de Enkun (パン ド エンクン) *大阪 中百舌鳥
パンドエンクン20101120_0002
デニッシュ生地の上には
たっぷりのカスタードと
マンゴー!
かなり大きいです。
生地はあんまりさっくりはしてないけど
味は美味しいです。
パンドエンクン20101120_0004
ハード系かな?と、思いましたが違いました^^;
チーズたっぷり!
中にもダイスチーズがコロコロ入って
美味しいですよ。
パンドエンクン20101120_0005
イチゴミルクパン。
クッキー生地の中に
ジャムが入ってます。
ジャムがイチゴの形を残してて
適度な良なので、普通のジャムパンより
美味しい!
パンドエンクン20101120_0006
中に根菜の和風マヨネーズの具入り。
根菜は細かく切ってあります。
和風な味付けが好み。
パンドエンクン20101120_0000
水曜と土曜日だけ開くベーカリー

Pain de Enkun
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム