スカヴィフィーカ *神戸 摂津本山
スカブィフィーカ_R
スカヴィフィーカ20110115_0000_R
抹茶生地に抹茶餡だったかな?
生地は抹茶の風味がほんのり残ってますが
餡が少ないせいもあるけど
インパクト弱め。
スカヴィフィーカ20110115_0001_R
栗の形のベーグルの中に
栗のクリーム入り。
クリームが美味しいけど
こちらも少ないなぁ。
スカヴィフィーカ20110115_0002_R
明太チーズ。
明太子は上にぱらりとかかってるのみ。
中にはチーズが入ってます。

うーん。
全体にお値段のわりには
中身が少ないし
生地も、もちっというより
ねちっという感じ。



スカヴィフィーカ
Ca marche (サ・マーシュ) *神戸 
サマーシュ20101031_0002_R
シラスのパン
サマーシュ20101031_0003_R
クリームパン。
中のクリームはぽってりして
量もたっぷり!
クリームは好みの味。
サマーシュ20101031_0004_R
トマトチーズパン
しっかりトマトの味が効いてて
薄いパン生地はかりっとしてます。
サマーシュ20101031_0005_R
ごめんなさい。
これ、忘れちゃいました^^;
サマーシュ20101031_0006_R
ポテトパン
ふわっとして、もっちり。
サマーシュ20101031_0007_R
木苺のボストック
甘酸っぱい木苺が
美味しい!
サマーシュ20101031_0008_R
ベーコンとチーズのパン。
これも美味しい!
サマーシュ20101031_0009_R
ポテトパン。
こちらは、焼き色薄めなので
カリッとというより
ふんわり、むっちり。
サマーシュ20101031_0000_R
マツシマさんのお隣にあるんですよ。
サマーシュ20101031_0001_R
お外で頂くことも出来ますよ。
この日はあいにくの雨・・・。

Ca marche (サ・マーシュ)
PANE PORCINI  パネ ポルチーニ *大阪 福島
ポルチーニ20110204_0002_R
お店で人気のあるフォカッチャ。
珍しい形ですね。
表面に軽くオイルと塩が塗ってるのかな?
中はもちもち!
そのままでも美味しい!
ポルチーニ20110204_0001_R
はちみつクグロフ。
小さいですよ。
でも、はちみつの味がほんのりして
美味しい!
ポルチーニ20110204_0003_R
オリーブのパン
5つもオリーブが入ってます。
オリーブは塩分しっかりめです。
でも、好きなタイプのオリーブでしたよ。
ポルチーニ20110204_0004_R
きな粉ベーグル。
130円ぐらいなのでお手ごろ価格
ポルチーニ20110205_0000_R
ゴマがいっぱいの生地に
栗がちょこっと入ってます。
トーストするより、レンジでチンの方が美味しいよ。
ポルチーニ20110204_0005_R
太いウィンナーが美味しそうで買いました。
このウィンナーが美味しい!
生地もむっちりだし、お勧め!
ポルチーニ20110204_0006_R
クリームパンは
生地よりクリームの方が多いタイプ。
クリームも美味しいよ。
ポルチーニ20110204_0000_R
夕方店内はすごい人でした!
売り切れ商品も多数あったので
お目当ては予約したほうがいいと思いますよ。

PANE PORCINI パネ ポルチーニ
ル・クール *千葉
ルクール20110119_0000_R
栗のシュトーレンと
林檎とキャラメルのケーキ。
ルクール20110119_0001_R
シュトーレン!!
美味しい!!!
栗の風味いっぱい!
中にも大きな栗がコロコロ入ってて
あとは、ナッツだけのシンプルなシュトーレン。
うすーくスライスして食べましたが
あっと言う間に食べちゃいました。
ルクール20110119_0002_R
火を通した林檎は苦手なんだけど
この林檎は美味しい!
これ、どうやってるんだろ?
シャキシャキ感を残しつつ
甘みも引き出し
このケーキとの相性抜群!
キャラメルだけでも美味しいけど
この林檎は、驚きの美味しさ!
この林檎ならパンに入ってても
きっと好きだろうな^^

パティスリー ケ・モンテベロ *大阪吹田
モンテベロ20110120_0006_R
キャラメルエクレア。
ビターなキャラメルクリームは
ありそうでなかなかないので
嬉しい!
ねっちりして、甘いんだけど
くどくなくて美味しい!
モンテベロ20110120_0001_R
ヌガートゥール
モンテベロ20110120_0002_R
中にはナッツがいっぱい!
ざくざくで、いい食感の中に
レモンピールが入ってます。
これも美味しい!
モンテベロ20110120_0004_R
タルト・マッチャ・オウ・フランボワーズ
こちらも、サクサクの生地に
抹茶の苦味が効いてて
その中に、フランボワーズのジャムが入ってます。
このジャムが美味しい!

モンテベロ20110120_0005_R
買うときは迷いに迷い
色々考えて買ったはずなのに
これは、なんだか忘れちゃいました^^;
チョコレートの中に
酸味のあるムースが入ってます。
シトロンだったのかな?
結構しっかりめの酸味で
これも美味しかったよ!

本当にどれも美味しくって満足!

パティスリー ケ・モンテベロ

続きを読む

パティスリー・ケ・モンテベロ *大阪吹田
モンテベロ20110120_0000_R
ガレットデロワも栗バージョン!
モンテベロ20110121_0000_R
サクサクのパイ生地の中に
栗のダマンドがたっぷり!
ほんのり杏仁の風味がしますが
お酒だそう。
ほんのりなので、お酒の苦手な私もオッケー!
モンテベロ20110123_0000_R
フェーブはコンフィチュール^^
モンテベロ20110124_0002_R
エンガディナー。
大好きなお菓子です。
サクサクサブレの中には
ねっちりキャラメルと胡桃入り。
このキャラメル部分、ちょっぴり苦めなのも
とっても美味しい!
モンテベロ20110124_0000_R
こちらも大好きなクロッカン。
繊細なお菓子です。
カリカリと軽いけど
味はしっかり!
甘いんだけど、軽く食べきれちゃう^^
モンテベロ20110124_0001_R
キャラメリゼしたナッツの裏は
チョコです^^
ちょっと珍しい?
こちらも文句なしの美味しさ!!

パティスリー ケ・モンテベロ
casa M カーサ エム *大阪
エム20110204_0002_R
熱々に温められたバケットは
パンデュースのもの。
バリッと、むっちりで美味しい!
エム20110204_0003_R
パンと一緒についてくるのが
ドライトマトと胡桃を
ひまわりオイルで合わせたもの。
これが、すごく美味しい!
パンが進む進む!
パンのおかわり時には
このトマトオイルも新しいものを出して下さいます。
エム20110204_0004_R
ワンプレートランチは、こんな感じ。
エム20110204_0006_R
かぶのポタージュ。
とろんとしてます。
お葱と合います。
エム20110204_0007_R
きちんとドレッシングと和えてあります。
粉チーズがかかり、量もたっぷり。
上に乗ってるのは2種のテリーヌ。
豚足のコリコリ感が美味しい!
塩分がしっかりめなので
この量でいい感じ。
エム20110204_0008_R
牛肉のグリル。粒マスタード。
ちょっと筋があったけど
ミディアムに焼かれてて好み。
下にはキノコのリゾット。
量もしっかりありましたよ。
エム20110204_0009_R
最後のドリンクは、ビールやワインなども選べます。
私はカプチーノで。
ここまでで1280円。
すごく満足感のあるランチです。
エム20110204_0011_R
ちょっと撮り方がイマイチですが
落ち着く店内でした。
エム20110204_0012_R
この日は暖かかったので
お外で食事されてるグループもいましたよ。

ちょっと不手際があったのですが
その後のフォローがきちんとありました。

料理の説明も丁寧だし
お見送りもしてくださり
とても良かったです。

直前に予約電話しました。
着いたときは満席だったので
予約したほうが安心ですよ。

casa M カーサ エム
パティスリーリョーコ *東大阪
リョーコ20110204_0001_R
キャラドゥ
大好きなのでリピ買い!
ちょっと塩味も効いてるので
甘いんだけど、最後まで美味しく食べれます。
土台には、キャラメルが隠れてて
そこも好み^^
リョーコ20110204_0002_R
イチゴのタルト。
ジューシーなイチゴがたっぷり!
イチゴの下には
濃厚なカスタード。
サクサクなタルト。
全部が一体となり
抜群の美味しさ!!
リョーコ20110204_0003_R
メルヴェイユ
チョコケーキにベリーソースが効いてて
この酸味がとってもいいです!
その下にのチョコ部分も
スポンジも入ってるし
美味しいよ。
リョーコ20110204_0004_R
スポンジ部分は
しっかり弾力があります。
中のクリーム、ムースっぽく
甘いですが
イチゴの酸味とのバランスがよく
これも好き!

パティスリーリョーコ
Bagel navel  ベーグルネーブル *神戸元町
ネーブル20110214_0000_R
コンソメ生地にチーズとベーコン
チョコバナナクッキー
よもぎ餡
の3種。
ネーブル20110214_0001_R
よもぎの風味しっかりの生地に
たっぷりのあんこ!
むっちりで
よもぎ大福みたい?
このくらいたっぷりのあんこでも
バランスはちょうどいいんじゃないかな?
多すぎませんよ。
ネーブル20110214_0002_R
サクサクのクッキー生地に
バナナが入ってます!
これって、生バナナなのかな?
ねっちりしてて、すごく美味しい!
クッキー生地の甘みだけなので
甘さは控えめ。

コンソメのベーグルは
ほんのりかな?
チーズとベーコンがかかってるので
大好き!


ベーグルネーブル
喫茶室 きっさこ  *神戸 元町
きっさこ20110213_0003_R
ずっと前を通るたび気になってたお店。
日本茶カフェです。
お茶も和菓子も選べますよ。
お茶350円、和菓子250円。
このセットで600円!
日本茶は、嬉の茶。
お茶の事は全然わかりませんが
渋みもないし
すーっと入っていく感じ?
最後まで美味しくいただけました。
きっさこ20110213_0004_R
和菓子にもきちんと名前が付いてたんですが
メモってないので、忘れてます^;
きっさこ20110213_0007_R
中はこんな感じ。
白餡って、あんまり食べないんですが
美味しいですね。
上品な甘さっていうの?
もう一個ぐらい余裕です^^
きっさこ20110213_0005_R
そして、お茶に付いてくるお菓子が
こんなにも!!
感動!!
手前は麩菓子なんですよ。
サクサクで、後引きます。
奥はチョコレート。
この日はバレンタイン前なので
サービスだそう。
嬉しい!美味しい!
ちょっと写真では切れてしまってますが
爪楊枝にもかわいい飾りつき。
まねっこしよう!
きっさこ20110213_0006_R
このお茶も美味しいですよ。
きっさこ20110213_0002_R
大きなソファーで
とても心地いいんです。
雑誌もあるし、
とてもくつろげます。
静かな雰囲気なので
大勢で来るより
一人で来てゆっくりが合うかも?
きっさこ20110213_0000_R
ビルの3階にありますよ。
きっさこ20110213_0001_R
こちらも気になったよ^^

喫茶室 きっさこ
カルボニエラ デル トロ CARBONIERA del TORO *西宮
トロ20101118_0000_R
前菜のお豆のサラダ。
シーチキンを和えてるシンプルな物だけど
美味しいよ。
トロ20101118_0001_R
パンはややパサパサ^^;
トロ20101118_0002_R
パスタは2種をシェア。
生ソーセージとブロッコリーのペペロンチーノ
自家製ソーセージの味がしっかり濃いです。
シンプルな味付けだけど
最後まで飽きずに食べれて
美味しかったです。
トロ20101118_0004_R
小海老ときのこのトマトクリームソース
トマトの酸味とクリーミーさが
美味しい!
海老との愛称もグッド。
2つのパスタとも
量がしっかりあり、おなかいっぱいです。
ハーブス20101118_0001_R
ドリンクつきです。
トロ20101118_0003_R
今回は、前菜、パスタ、ドリンクの980円です。
パスタが美味しかったんで
また行きたいなぁ。

カルボニエラ デル トロ CARBONIERA del TORO
Fortuna  フォルトゥーナ *東京
マンマーノ20100918_0004_R
辛口のカレーに
大ぶりのベーコン
チーズ入り。
マンマーノ20100918_0002_R
オリーブ入りパン。
生地がパサついてて残念。
マンマーノ20100918_0001_R
ジャガイモ入りのパン。
これも、パサついてて残念
画像 064_R

フォルトゥーナ
穂の河 *大阪 北新地
穂の河20101224_0000_R
温かいお茶とおしぼりです。
穂の河20101224_0001_R
早くに出てきましたよ。
でも、きちんと温かいので安心して下さい^^
穂の河20101224_0004_R
海老の天ぷらとお野菜のかきあげ。
かきあげは、かぼちゃ、さつま芋など入り
甘めです。ナスも入ってましたよ。
熱々だし、天つゆもあります。
穂の河20101224_0002_R
まぐろ、鯛、生湯葉。
どれも美味しいです。
穂の河20101224_0003_R
茶碗蒸しは、ちょっとお出汁が多く
しゃばしゃば気味でした。
具はキノコとブリ。
穂の河20101224_0005_R
すじ肉と、大根の煮物。
大根は白いけど
お出しで炊いてるからか
やさしい味がしてます。
すじ肉が、味が濃いので
このお大根のあっさり味が合います。
穂の河20101224_0008_R
またまたおかずが出てきますよ。
卵焼き、鶏肉、ナス、お魚、などなど。
おかずはたくさんあり
とても満足!!
穂の河20101224_0006_R
白いご飯も美味しい
穂の河20101224_0007_R
お味噌汁付き

これで1000円はお得です。
でも、4階にあるせいか
たまたまか?
混みあってなかったです。

お目当てのお店が閉まってて
たまたま見つけたお店に入りましたが
大正解^^
また行きたいなぁ。

穂の河
Patisserir mitsuwa GINZA (パティスリー ミツワ ギンザ) *東京
銀座20100918_0001_R
求肥のケーキ
銀座20100918_0004_R
求肥の中に、あんこ、栗、スポンジ
抹茶のムース。
すごく盛りだくさん!
和風ケーキで、とても美味しい!
銀座20100918_0002_R
シュー生地の中には
キャラメルソースが入ってたかな?
銀座20100918_0003_R
ドリンクは、そこそこのお値段してるのに
このポットは残念。
ケーキは美味しかったよ。

Patisserir mitsuwa GINZA (パティスリー ミツワ ギンザ)
cafe cube *東京
カフェキューブ20100918_0001_R
黒胡椒チーズベーグル(だったかな?)
カフェキューブ20100918_0002_R
チーズベーグル。
たっぷりのチーズ!
ベーグルは大好きなむっちり系。
キューブ_R
スコーンもあったので。
ザクザク系で美味しかったです。
カフェキューブ20100918_0000_R
美味しかったのは覚えてるけど
だいぶ前の事なので細かな事忘れちゃいました^^;
(書くの忘れてたので)
確か2時前後に行ったと思うけど
あまり種類がなかったのが残念。

cafe cube
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム