小さなパン屋さん nonon (ノノン) *宝塚
nonon20110130_0004_R.jpg
バナナデニッシュ。
綺麗な層のデニッシュ生地。
でも、普通のデニッシュとはちょっぴり違います。
なんていうのかな?
表面さっくりなんだけど
中はむっちり。
(説明へたでごめんさい^^;)
キャラメリゼしたバナナは
中にも入ってます。
nonon20110130_0002_R.jpg
ぷっくり白いパンの中にはカスタード入り。
nonon20110130_0003_R.jpg
たーっぷりクリーム入り。
ぽってり濃いカスタード。
白いパンは、ふんわりだけど
しっかりめの生地で
このくらいカスタード入ってて
ちょうどいいバランスになってて美味しい^^
nonon20110130_0001_R.jpg
見た目好みだったメロンパン。
クッキー部分は、サクサクとゆうか
カリカリ?^^
けど、このカリカリ感が癖になる~
nonon20110130_0000_R.jpg
住宅街にありますよ。
対面式の、かわいらしいお店でした。
どのパンも、丁寧に作られてて
とっても美味しかったです!

小さなパン屋さん nonon
住所 宝塚市南口2-5-3
電話番号 0797-57-2305
営業日 金土日 10:00~18:00

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ *東京
白金20100922_0002_R
バターケーキ。
米粉が入ってるからかな?
きめ細かくて、
しっとりしてます。
一口サイズですが
存在感があり
とっても美味しい!
白金20100922_0004_R
こちらは抹茶。
これも同じく美味しい。
素材がいいのかな?
シンプルなんですが
余韻が残る美味しさ。
白金20100922_0003_R
サブレ。
これも、さっくりした食感。
上質のお菓子で
これも大好き。
白金20100922_0000_R
チーズのスコーン。
こちらのは、カリカリ系。
チーズ味って
あんまり自分では選ばないので
新鮮。
白金20100922_0005_R
所々レーズンが入ってます。
多分アクセントに入れてるんだろうね。
レーズン苦手だけど
こういう風に使われてると
甘酸っぱい感じが
なかなか美味しいね。

白金20100922_0006_R
大きな栗が入ってます。
栗は大きいんだけど
栗の味自体は、あんまりしないのは
なんでかな??

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 
いふう *東京
いふう20100918_0000_R
4種の前菜。
もやし、いんげん、小松菜?かぼちゃ。
一応ナムル風になってるんだと思うけど
味が足りないかな。
かぼちゃ、固いし^^;
いふう20100918_0001_R
ささみのサラダはさっぱり。
いふう20100918_0002_R
チヂミは、カリカリ、もちもち。
海鮮がたっぷり入ってました。
いふう20100918_0003_R
たれは2種。
辛い方のタレも、そんなに辛くないので
食べやすいですよ。
いふう20100918_0004_R
サムギョプサル。
カリカリに焼かれてます。
味噌タレをたっぷりつけて
巻いて食べます。
結構タレが甘いです。
いふう20100918_0005_R
ミニ冷麺。
今回一番美味しかったのはこの冷麺。
この麺が好きな麺で
どんぐり麺かな?
さっぱりします。
いふう20100918_0006_R
数種から選べるお鍋は
鶏のお鍋(名前忘れちゃいました^^;)
いふう20100918_0007_R
火をつけると、水分が出てこんな感じに。
初めに水分はゼロだったんかな?
お野菜の水分だけ??
よく見てなかったのでわからないです。
いふう20100918_0008_R
そして、このお鍋が辛い!!
後で気づいたんですが
辛さレベルがあって
このお鍋が一番辛かったんです。
辛いけど、甘いし
味が濃いんです。
辛いだけなら食べれたけど
この味の濃いのは、ちょっと・・・
いふう20100918_0009_R
最後はチーズリゾットで。
チーズが入ってるし
お出しで伸ばしてるので
食べやすくなてました。
でも、味は濃い^^;
いふう20100918_0010_R
デザートのアイスと杏仁豆腐。
以上4000円のコースです。
お店は11階で、東京タワーが見えます。
だから人気なのかな?
でも、サービス料が付くのはとうかな?
ってのが正直な感想。
チェーン店って感じのお店でした。

いふう
ささのはパン *大阪
ささのは20101217_0001_R
フーガス。
すっごいカリカリ!
塩味がしっかり効いて
おつまみっぽいかも。
ささのは20101217_0002_R
メロンパン。
こちらのメロンパンは
甘くないんですよ。
クッキー部分は、すごいカリカリ!
変化球のメロンパン。
私は結構好き^^
ささのは20101217_0003_R
よもぎアンパン。
よもぎのいい香りがします。
生地は酸味があって
酸味と、餡の甘みが
合わなくもない?
ささのは20101217_0004_R
チョコベーグル。
生地が詰まってて
ひきは少ないかな?
食べやすい感じ。
ささのは20101217_0000_R
ささのはパン
sodachi ソダチ *神戸
ソダチ20101208_0000_R
クロワッサンにチョコクリーム入り。
さっくり生地で、ダマンドも美味しい!
チョコクリームはちょっと、のりっぽいのが残念。
ソダチ20101208_0001_R
くねくねのパンの中身は
ピスタチオ。
ピスタチオはたくさん入ってます。
塩味がもう少し効いてる方が好きかな?
けど、このパン生地はパリッとむっちり美味しい!
ソダチ20101208_0002_R
ふわふわパンにクッキー生地が乗ってて
中にはカルピスバター使用のバタークリーム。
懐かしい味だけど、そこはパン屋さんのパン。
ちょっとリッチな味です^^
バタークリーム美味しい^^
ソダチ20101208_0003_R
さつま芋と、ココナッツのパン。
お芋のダイスと、しゃりしゃり食感のココナッツ。
パン生地は、どっしりして
食べ応えあり。

ソダチ
パティスリー セークルトロワ*神戸 摂津本山
トロワ20101208_0004_R
ポワール マロン ショコラ オレ
トロワ20101208_0006_R
ねっとりしたキャラメルの中は
洋梨と栗のチョコムース。
土台にはくるみ入り。
この、ムース。
すーっとした口どけ。
すごく美味しい!!
トロワ20101208_0001_R
パリブレスト。
かなりボリュームあります!!
がっしりしたシュー生地に
クリームたっぷり!!
このクリームは、ナッツと、カリカリキャラメル?入り。
(違うかも?)
これは、好きな人は好きだと思いますよ。
トロワ20101208_0003_R
メイプルシロップをかけて食べるプリン。
トロワ20101209_0000_R
層になってます。
色からもわかるように
昔ながらの玉子の味がしっかりじゃなく
生クリーム、牛乳主体のプリン。
メイプルソース?と、思いましたが
かけたほうが断然美味しい!
普通っぽくなく、このお店ならではのプリンですね。

今回は、自分があまり普段選ばない系を買ってみました。
ムースにしても、クリームにしても
美味しいと思います^^
この日はまだ出来ていなかった
イチゴミルフィーユが食べたいな。


パティスリー セークルトロワ
caneton カヌトン *大阪 中崎町
カヌトン20101217_0000_R
シフォンケーキを四角く切って
生クリームと苺をトッピング。
生クリームもゆるくて
美味しい生クリームでした。
2人で食べたので
分けやすくて良かった^^
カヌトン20101217_0001_R
この日は暑かったので
私はアイスオーレ。
カヌトン20101217_0002_R
お友達はカレルチャペックのキャラメルティー。
上手に入れてたので
美味しい^^
カヌトン20101217_0003_R
この辺りは初めて来たんですが
ゆる~い感じのカフェがあちこちにありますね。
ランチする場所を知らないので
あまり来ませんが
また、違うカフェにも入ってみたいなぁ。


caneton カヌトン
ドンク *西宮北口
ドンク20101210_0000_R
阪急西宮のドンクはちょこちょこ覗きます。
焼き菓子も色々入れ替わるので。
今回はラングドシャにチョコが挟まったもの。
ドンク20101210_0002_R
ミルクチョコ入り。
ドンク20101210_0003_R
ホワイトチョコ入り。
どちらも、250円ぐらいで
お手ごろ。
ちょっとしたおやつにいいですよ。

レーブドゥシェフ *大阪
レーブドシェフ
レーヴドゥシェフ20101219_0000_R
苺のケーキ。
レーヴドゥシェフ20101219_0003_R
苺の粒粒が見えて
生地もほんのりピンク。
しっとりして、バターも効いてて美味しい^^
レーヴドゥシェフ20101219_0001_R
こちらは栗のケーキ
レーヴドゥシェフ20101219_0002_R
中に栗がコロコロたくさん入ってます。
マロングラッセかな?
ねっちりして、こちらも美味しい!
レーヴドゥシェフ20101220_0001_R
ソフトなクッキーに
ラズベリーのジャムが乗ってて
これも、大好き!
レーヴドゥシェフ20101220_0000_R
しっかり焼かれたタルト型のクッキーに
ナッツがたっぷり!
この、ゴリゴリした食感大好き!!

生ケーキは何度か食べてますが
焼き菓子は初めてかな?

どれも、美味しかったので
また買いたいなぁ。

レーブドゥシェフ
テコナ ベーグルワークス tecona bagel works *東京 代々木上原
テコナ20100918_0007_R
テコナ20100918_0002_R
“もち”は、ブルーベリーのベーグル。
ブルーベリーはたくさんはたくさん入ってます。
生地は、もちっというか
結構詰まってる感じ。
一番食べ応えあるかな?
きっと、クリチを塗った方が美味しいはず。
普段ベーグルはそのまんま食べるタイプなので
塗ることを忘れちゃって残念。
テコナ20100918_0003_R
“ふか”は、カレーベーグル。
カレーがたっぷり!
辛さは控えめ。
表面のチーズのカリカリが美味しい。
この、“ふか”は、軽いけど
ひきもあり、一番食べやすい感じ。
私はこれが一番好き^^
テコナ20100918_0004_R
ほうれん草にベーコン入り。
ベーコンは塊がコロンと数個入ってます。
これも、チーズのカリカリがいい味でしてます。
テコナ20100918_0005_R
“もち”は、これもほうれん草生地にベーコン入りだったかな?
これは、むぎゅほど詰まってなくて
ふかほど軽い感じでもなく
適度に食べ応えあり
これも好き。
テコナ20100918_0006_R
表面にきな粉がたっぷりで
中には黒豆入り。
この黒豆が、思った感じじゃなかったです。
甘みと言うか、食感言うか・・・
もう少し甘いと美味しいのになあと
個人的な感想です。
テコナ20100918_0008_R
ベーグルラスク、
試食で置いてありました。
これ、大好き!
すごいカリカリで
甘みもしっかり染み込んでて
軽く一袋いけちゃいます。
お勧め!
テコナ20100918_0001_R
14時前後にお伺いしました。
ベーグルはまだたくさんありましたよ!
テコナ20100918_0000_R
テコナ ベーグルワークス
お正月
お正月20110101_0000_R
あけましておめでとうございます^^

なんだか、イマイチな写真ですが
覚書として・・・

毎年ですが、全部がそろって
全員が集まるってわけにはいかず
出来たそばから、勝手に食べていってる感じです^^

今年は、押し寿司3種。
栗きんとん、鮎、
手巻き寿司、めばるのてんぷら
が、変わったとこかな?

今年も、好きなものを食べて
自分の覚書用に
ブログは続けていくつもりです^^

どうぞよろしくおねがいします☆
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム