フール・ドゥ・アッシュ *大阪
アッシュ20101120_0001
チョコ生地にキャラメル
ガレットのチョコ味はしっかりで
キャラメル味は控えめ。
表面のカリカリが美味しい!
アッシュ20101120_0002
ふわふわブリオッシュの中には
ダマンドと栗入り。
生地がすごくふんわりなので
あっという間になくなっちゃう感じ^^
アッシュ20101120_0003
桃のパン。
桃のジャムかな?
甘い桃のソースで、所々桃が角切りで乗ってます。
焼き戻すと、パン生地はさっくり。
端っこはカリカリになって
熱々の桃のソースと、よく合います。
アッシュ20101120_0004
イチゴと、ホワイトチョコ入りのパン。
トーストせず、軽く温めて頂きました。
ホワイトチョコのとこが、甘くて
イチゴのとこは、甘酸っぱく絶妙!

フール・ドゥ・アッシュ
ブランジェリーパリの空の下 *東京
パリ20100918_0000_R
クロワッサンも大量に買ってる人が
いらっしゃり真似しました^^
表面は、はらりと崩れ落ちるんですが
中はもっちり。
今まで食べたことないクロワッサンです。
空洞が少なく、むちむち。
パリ20100918_0001_R
ふわふわすぎて
持ち帰り時、少し曲がっちゃいました。
そのくらい、ふわふわな
ミルククリームのパン。
パンもバターをたっぷり使い
リッチな生地で
中のクリームも、甘くて
美味しい!
半分食べただけで
すごい満足感。
パリの空の下20100918_0000_R
ケーキも気になりつつ
買えませんでした。

オープン時にお伺いしましたが
あんまりパンの種類がなかったので
もう少し時間を変えたほうが良かったかな。

ブランジェリーパリの空の下
純喫茶 アメリカン *なんば
アメリカン20101120_0002
ホットケーキのモーニングセット700円。
アメリカン20101120_0003
ホットケーキはもちろん焼きたて!
バターも前面に塗られて
この状態で出てきます。
アメリカン20101120_0004
シロップをかけていただきま~す。
今まで食べた中で
一番ふわふわ!
アメリカン20101120_0006
空気をいっぱい含んでて
軽い食感!
一気に食べちゃいました!
美味しい~~
アメリカン20101120_0007
昔ながらの喫茶店ですね。
アメリカン20101120_0000
950円のホットケーキセットは
モーニングでは700円!

純喫茶 アメリカン
Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニ *東京
ロミ20100918_0002_R
レモンのクッキー。
こういう、アイシングの物に弱い^^;
大きいし食べ応えあって、美味しい!
1枚から買えますよ。
ロミ20100918_0003_R
シンプルなパウンドケーキ。
ロミ20100918_0006_R
端っこです^^
この大きさで250円ほど。
(グラム売りです)
安くはないかな?
割と普通な感じ。
ロミ20100918_0004_R
レモンのケーキ。
ロミ20100918_0005_R
こちらも端っこ。
もう少し酸味がしっかりでも
いいかな?
上のもこちらも
焼きはしっかりです^^
ロミ20100917_0000_R
ジャムはあまり食べないので
ジャムはプレゼントにして
自分は焼き菓子のみ。
お店の方がすごく新切で
店内もゆっくり見れる雰囲気で
良かったです^^

メゾン ロミ・ユニ
欧風洋菓子 Rivero リベロ *西宮 苦楽園
リベロ20101109_0000_R
ミートパイ
リベロ20101109_0002_R
お味は正統派。
パイ生地も美味しいですね。
リベロ20101109_0001_R
私はこちらの方が気にいりました。
リベロ20101112_0000_R
見た目はシンプルなカステラですが
生地が、しゅわっと口溶けがいいんです。
うまく言えないけど
水分が多いのかな?
もさもさ、パサパサしてないんです。
リベロ20101112_0001_R
底のザラメもいい!
リベロ_R


欧風洋菓子 Rivero リベロ
マッターホーン *東京
マッタンホーン20100918_0001_R
色々買いたいところだけど
第一目的のバームクーヘンだけで
ぐっと我慢^^
日持ち4日なので
食べきりサイズで280円。
薄いです^^
ぎゅっと詰まってますが
しっとりして、上品な味。
この量じゃ足りなかった^^
マッタンホーン20100918_0000_R
味がある絵?
マッタンホーン20100917_0000_R
喫茶スペースもありました。
駅近くなので、便利ですよ。

マッターホーン
お菓子工房 あひる堂 *大阪
あひる20101120_0002
栗のパイ210円
あひる20101121_0001_R
サクサクのパイ生地!
当日と翌日に分けて食べましたが
翌日でもサクサク!
大きな栗で、まわりにダマンド。
表面に甘酸っぱいシロップが塗ってるけど
何かな?
これで210円は、良心的!!
あひる20101120_0009
あんずのタルト280円
あんずがたっぷり。
こぼれんばかりに乗ってて
下にはカスタード。
しっかり焼かれたタルト生地。
美味しい!
あひる20101120_0003
ピスタチオのタル280円。
ピスタチオを食べれるようになったのが
最近なので、初めて食べるピスタチオのお菓子^^
色々なナッツがたっぷりで
ガリガリいい食感。
ピスタチオは、そのまんま食べるのと
違った感じで、好きになりました。
あまり甘くないですね。
あひる20101120_0004
コンプレ250円
あひる20101121_0000_R
パイの中には
ナッツの味かな?
表面が、ガリガリの食感で
甘いんです。
この、甘みがいいなぁ。
あひる20101120_0000
オレンジナッツ。
150円ぐらい。
これ、お勧め!!
オレンジの風味が、ほんのりして
薄いパリパリ生地は
パリパリ、ナッツがゴリゴリ!
うすーい生地なんだけど
バターの味がして、食べた後満足感あり^^
あひる20101120_0007
夕方に着いたら
商品は少なめでした。
予約したほうがいいと思いますよ。
あひる20101120_0008
他も食べたいなぁ。



お菓子工房 あひる堂
カトマンドゥカリー プジャ *甲子園口
プジャ20101103_0001_R
イカや貝が入ったスープ。
美味しいです。
プジャ20101103_0003_R
サラダ、一品、カレー
プジャ20101103_0004_R
日替わりはビーフでした。
辛さも選べます。
ノーマルの辛さ1で。
そんなに辛くないので
食べやすいですよ。
プジャ20101103_0005_R
一品は辛くないチキン。
やわらかいです。
もう一品も辛くないカレー。
レタスに包んで、揚げた春雨と一緒に。
これも、美味しいです。
プジャ20101103_0002_R
焼きたてナン。
ほんのり甘くて
ふっかりしてます。
もう少しカリッとしててもいいかな?
とも、思うけど
焼きたては美味しい^^
プジャ20101103_0006_R
プレーンナンは食べ放題。
チーズナンは300円で頂けます。
(お昼のみ)
どのテーブルも、チーズナンをオーダーしてました^^
ナンの間にチーズがたっぷり!!
すごく良くのびるチーズ!
熱々は最高に美味しい!
カレーも付けましたが
私たちはそのまま食べるほうが気に入り
ひたすら、食べました^^
プジャ20101103_0000_R
落ち着いた店内です。
ランチは1100円です。
他に一品もありましたよ。
プジャ20101103_0007_R
日曜日の11時過ぎ。
先客は2組でしたが
11時半には満席です。
目の前に駐車場があるのもいいですね。
ランチは予約すれば
ラッシーのサービスがあります。
行かれる方は予約を^^

カトマンドゥカリー プジャ
ブランジェリーセイジアサクラ *東京
セイジアサクラ20100918_0001_R
四角いフォカッチャ生地。
わりとしっとりめ。
セイジアサクラ20100918_0004_R
同じパン生地かな?
どどーんと、中身がいっぱい!
このサラダ美味しい!
レンコン、ごぼうがたっぷりで
シャキシャキ!!
セイジアサクラ20100918_0002_R
アンチョビのパン。
むっちりしてます。
セイジアサクラ20100918_0003_R
チーズパンもたっぷりの量。
セイジアサクラ20100918_0006_R
ベーコンも細かく切って
たっぷり!
セイジアサクラ20100918_0000_R
頂き物なのでわからないけど
具沢山なパンが多いのかな?
一人でいくつもカレーパン買ってる方がいたらしいので
そちらも美味しいのかな?

ブランジェリーセイジアサクラ
ビストロポワソンルージュ *神戸 三宮
ポワンルージュ20101031_0002_R
シーザーサラダ。
たっぷりです。
あまりシーザーサラダを食べることはないんですが
たまに食べると美味しいですね。
ポワンルージュ20101031_0003_R
蕪とベーコンのパスタ。
トマトとオリーブのソース。
パスタは熱々で
湯で加減もグッド。
トマトソースはそこまで濃厚ではないかな?
このオリーブの味が
苦手なオリーブの味でした。
けど、これは好みの問題なので^^
ポワンルージュ20101031_0004_R
パンは温めてなく、バターもなし。
おまけという感じで^^
ポワンルージュ20101031_0005_R
ドリンクは紅茶で。
色薄いでしょ?
茶葉が少なかった^^;
ポワンルージュ20101031_0000_R
お昼はパスタを選び
その価格から100円引きで
サラダ、パン、ドリンクが付くので
良心的だと思います。
他を選んだらまた違う感想だったかな?


ビストロポワソンルージュ
Panaderia TIGRE  パナデリーヤ ティグレ *東京
ティグレ20100918_0006_R
フライドオニオンと
スモークチーズのパン。
フライドオニオンが入ると
すごく風味が増します。
スモークチーズはほんのり味がする感じ。
ティグレ20100918_0005_R
トマト生地をピザ風に焼いてます。
ソースがピリ辛で
トマトと合ってて美味しい!
ティグレ20100918_0000_R
デニッシュのサクサク度は
少なめだけど上のポテトの部分が
たっぷり!
このお芋が美味しい!
ティグレ20100918_0001_R
ミルククリームパン。
ティグレ20100918_0002_R
パン生地は、ふんわり
そして、ちょっぴりリッチな味わい。
中のクリームも、バターが効いて
美味しい!
ティグレ20100918_0004_R
コーン、チーズ、オニオン入りのふわふわのパン。
このパン生地がもっちもちで
美味しい!
ティグレ20100918_0003_R
一本丸々ウィンナーが入り
粒マスタードもたっぷり入ってます。
ウィンナーがジューシーで美味しい!
ティグレ20100918_0008_R
梅しそぱん。
これ、結構すっぱい。
梅だから当たり前だけど
思ったより梅が酸っぱいので
ちょっと驚き!
でも、あまりないタイプなので
珍しくていいかも?
天然酵母のパン生地は
ほんのり独特の風味が残ります。
ティグレ20100918_0007_R
枝豆チーズ。
枝豆は、ほんのり塩味が効いてて
小ぶりなのがコロコロ入ってます。
チーズは少なめ。
パン生地は、かりっとふんわり。

ティグレ20100917_0000_R

パナデリーヤ ティグレ
パンデュース *大阪
パンデュース20101022_0000_R
細長い生地に
チーズと胡椒入り。
胡椒がしっかり効いてるので
お酒に合いそう!
もちろん。お酒じゃなくても美味しい^^
パンデュース20101022_0001_R
レンコンのキッシュ。
たまに見かけるキッシュとは
ちょっと違うかな?
レンコンのしゃきしゃき感は
美味しいけど
私は前からある、あの、キッシュが好きかな。
パンデュース20101022_0002_R
これは、ブリオッシュ生地だったかな?
上のクリーム?
これが美味しい!
パンデュース20101022_0003_R
写真の撮り方が悪いけど
きのこの形で
中にもキノコのクリームソースが入ってます。
美味しいよ。
パンデュース20101022_0004_R
ピーマンのパン。
この、ピーマンが美味しい!!
とろんとして、肉厚で
とにかく美味しいよ。

パンデュース
エムサイズ * 東京 学芸大学
エムサイズ20100918_0000_R
マンゴーのパン。
中にもマンゴー入り。
このパン生地。
独特で、ねっちりな感じが苦手でした。
エムサイズ20100918_0001_R
ラタトゥユのパン。
こちらも生地は苦手だけど
中のラタトゥユは美味しいね。
エムサイズ20100918_0002_R
フライドオニオンのパン。
これ、美味しい!
フライにすることによって
香りが増すのね。
パンと合う!
そのまま、何も付けず
ぱくぱくいけます。
エムサイズ20100918_0003_R
塩アンパン。
しそ入りなんです。
これ、不思議な感じ。
変化球だけど、私は好きです^^
エムサイズ20100918_0004_R
ウィンナーパン。
こちらは、そんなにねっちりしてないので
好きです。
エム_R
どんどん、お客さんが来られてました。
エムサイズ20100917_0000_R
好きなタイプと苦手なタイプの
パン生地がありました。
今回わかったので
次回はうまく買えると思います^^

エムサイズ
Boulangerie ichi ブーランジェリーイチ *東京
イチ20100918_0006_R
シンプルなパンに見えたけど
中に、オレンジピール入り。
ピールの香りがすごくいいんです^^
イチ20100918_0007_R
カヌレ。
あまりカヌレを食べたことないので
よくわからないですが
カリッと、むっちりで
美味しいです。
イチ20100918_0008_R
小さなマドレーヌ。
これ、すごく美味しい!
なんだろ?風味がいいと言うか・・・
よくわかんないけど
美味しい^^
イチ20100918_0009_R
キノコのキッシュ。
たーっぷりキノコが入ってます。
アパレイユの部分が、結構ゆるゆる。
これは、好みがあるかな?
イチ20100918_0010_R
ラズベリー?のタルト。
ラズベリーたっぷり。
当日食べたら
サクサクだったのかな?
イチ
デニッシュ生地は甘いほうが好きだけど
これは、シーチキンの味の具が美味しく
焼き戻さないで食べたけど
美味しい!

ブーランジェリーイチ
御影新生堂 *神戸 住吉
新生堂20101101_0000_R
有名な玉子で作られたという
プリン。
新生堂20101101_0001_R
持ち帰りで揺れたのか?
ちょっとカラメルが染みちゃってますが^^;
新生堂20101101_0002_R
おお!
美味しい!
しっかり固めのプリンで
カラメルも、苦めだけど
プリンと一緒に食べると
ばっちり!
プリン液の味がしっかりだから
カラメルの味が出過ぎないのかな?
やたらと苦くて
一緒に食べても苦味がきつい事があって
そういうのは、苦手なんです。
1個180円はお手軽価格だし
きちんと保冷財も入れてもらえて安心。
新生堂20101101_0003_R
夜だったのでベーグルはなかったです。
結局こんな風に
ちょこちょこ買っちゃうの。

御影新生堂
ブランジェリーイチ *東京
イチ20100918_0000_R
薄いパン生地に、マンゴーがコロンと乗ってます。
この生地が、焼き戻すと、さくっとして
温められて、とろんとなったマンゴーと
とっても合います。
イチ20100918_0001_R
むっちりした生地の中には
アンチョビが入ってます。
結構しょっぱい。
もう少しアンチョビは少なくてもいいかも?
でも香草の風味と、よく合い
美味しい!
イチ20100918_0002_R
チーズの羽が嬉しい^^
羽はサクサク。
パン生地はむちむち。
ほんのり、ゴルゴンゾーラの味がします。
私はゴルゴンゾーラ苦手なので
ほんのりで良かった^^
チーズパンはどこでもあるけど
こちらのお店は
やっぱり生地が美味しいので
一味違います。
イチ20100918_0003_R
ボリューム満点。
中にホワイトソースとトマト、ハム。
チーズも美味しいし
パンもむっちり!!
イチ20100918_0004_R
たっぷりのウィンナーとブロッコリー。
ほんのりカレー味のソース。
パン生地はむちむちで
これも好き!
イチ20100918_0005_R
お野菜とハムを挟んだシンプルなパン。
このハムの味が美味しいので
シンプルだけど美味しい!
Dining Court LaBOCCA  *宝塚
ラズッカ20101015_0002_R
前菜盛り合わせ。
オムレツはちょっと硬かったかな?
奥にはハモとパンのサラダ。
ラズッカ20101015_0004_R
パンは温めてあります。
ラズッカ20101015_0005_R
パスタは2種類あったので
シェアしました。
ムール貝のアラビアータ。
ムール貝は、パエリアでしか食べたことないので
ちょっと新鮮^^
トマトソースの味もグッド。
ラズッカ20101015_0006_R
豚ミンチとサツマイモのラグー。
さつまいも??
と、思いましたが、合います。
おこちゃま向けのミートソースではなく
大人向けって言うの?
甘くなく、ワインが効いてるのかな?
お家のとは、一味違います
(当たり前?)
ラズッカ20101015_0007_R
メインもお肉とお魚を1つずつ。
鯛のソテー。
シンプルな見た目だけど
カリッと焼けてて
塩加減もグッド。
下にはマッシュのサトイモがあって
マスタードと、サトイモ、鯛
3つ一緒に食べると美味しい!
ラズッカ20101015_0008_R
豚肉は、何だっけかな?
厚切りで、火入れもグッド!
美味しいお肉だと、この脂身の部分も美味しいです。
こちらも、底にマッシュのサトイモ。
ラズッカ20101015_0009_R
デザートはパンナコッタと
サバラン。
メニューには詳細が書いてなくて
聞けば良かったな^^;
お酒の効いたデザートはちょっと苦手。
写真じゃわかりにくいけど
結構大きくて、甘いし
ちょっと食べきるのがしんどかった。
パンナコッタは美味しい!
レンズ豆を甘く煮たのは
珍しいけど、
パンナコッタとは、合わないかも。
ラズッカ20101015_0011_R
紅茶と一緒に。
ラズッカ20101015_0012_R
平日ですが、駐車場がすごい事に。
オープン10分前にはみなさんきらしてます。
停めれなくなるから?
車の方は予約してても
少し早めに行かれたほうがいいかな?
でも、早めに行って
奥に入れちゃうと
出るとき、また出にくい??

Dining Court LaBOCCA
やきがしやSUSUCR *東京 三軒茶屋
シュシュクル20100918_0011_R
大好きなホロホロクッキー。
胡桃がたくさん入ってました。
私は胡桃があまり好きではないので
食感が邪魔だなぁと思ったけど
好きな方には嬉しい食感?
シュシュクル20100918_0012_R
ショートブレッド風なクッキーの中に
イチゴクリーム。
甘酸っぱいこのイチゴクリームが
とても美味。
シュシュクル20100918_0013_R
レモンクッキー。
美味しい!好き!
レモンのアイシングが
酸味がしっかりして
とっても好み。
ロミ20100918_0000_R
黒糖きな粉。
黒糖ときな粉の風味が
どちたも、バランスがよく
よく出来てるなぁと思いながら
食べました^^
シュシュクル20100917_0000_R
地下にありますよ。

今頃アップしてますが
これは、暑い日にお伺いしたので
この日も、お店に着く頃には
ちょっとバテ気味^^

冷たいドリンクをすぐに出してくださり
涼しい店内で生き返りました^^

チョコの物とか買いたかったけど
暑い日には不向きで買えず。

やきがしやシュシュクル
やきがしや SUSUCRE シュシュクル*東京 三軒茶屋
シュシュクル20100918_0000_R
杏のタルト。
常温で2,3日オッケーだそう。
生地は思ったより、ソフトで
ほろりと崩れます。
タルトはしっかり焼いたのが好きだけど
この、ほろりとしたのは
美味しい!
シュシュクル20100918_0001_R
バナナのマフィン。
チョコも入ってます、
生地は、ほんのりバナナ味で
しっとりしてて
全然ぱさぱさしてません。
この生地好き。
シュシュクル20100918_0002_R
メイプルクッキー。
サクサクで、ほろほろ。
この食感は、みんな好きなんじゃないかな?
ほろっとして美味しい。
シュシュクル20100918_0004_R
シンプルなバタークッキー。
美味しい!!
シュシュクル20100918_0005_R
チョコのケーキ。
表面かりっとして
中にチョコクリーム入り。
暑いので冷蔵庫に入れたけど
生地はふわふわのままで
冷やしても、常温でも美味しい!
このパフッとした生地好き。
シュシュクル20100918_0007_R
キャラメルバナナのケーキ。
バナナの味が前に出て
キャラメル味はあんまりしなかったかな?
シュシュクル20100918_0008_R
フィナンシェ。
バターの風味がして
しっとりしてて
すごくリッチな味。
シュシュクル20100918_0009_R
かぼちゃ、さつまいもなど
色んな味のクッキーの詰め合わせ。
こういうのは嬉しい!
一番上のクッキーと似た感じです。
さくっと、ほろっとして
上品な味。
FOCE (フォーチェ) *大阪 北浜
フォーチェ20101022_0000_R
この日は結構暑かったので
アイスオーレに、
たっぷりあり嬉しい!
フォーチェ20101022_0001_R
ミルフィーユ。
パイ生地のザクザクしたタイプではなく
ちょっとクッキーぽいかな?
中のクリームがプラリネクリームで
濃厚!
こってりしてるけど好き。
フォーチェ20101022_0002_R
ショートケーキは、
スポンジがちょっとパサついてましたが
たまたまかな?
フォーチェ20101022_0004_R
焼き菓子も少し。
フォーチェ20101025_0000_R
シトロンのケーキ。
酸味はかなり控えめ。
生地はもっちり、しっとり。
フォーチェ20101025_0001_R
オーソドックスなクッキー。
きちんとした材料が使われてる事がわかります。
バターの味がして、美味しい!
フォーチェ20101025_0002_R
フィナンシェ。
焼き色が濃い目だけど
味的には問題なし。
美味しいですよ。
フォーチェ20101022_0003_R
15時くらいに訪れましたが
結構品薄。
お目当てのモンブランもなく
ちょっと残念
メール会員になると
ケーキをオーダーすると
ドリンク無料。
メールでは新商品の案内があり
こういうサービスは嬉しいです^^


FOCE (フォーチェ)
にしむら珈琲 *三宮
西村珈琲20101031_0000_R
すごく久々に入りました。
西村珈琲。
珈琲は飲めないし
紅茶の気分でもなく
合わないとわかってますが
マロンパイとミックスジュース。
西村珈琲20101031_0001_R
このタイプとマロンパイ。
栗の季節になると
あちこちで見かけますよね。
大好きです。
西村珈琲20101031_0003_R
ダマンドたっぷり!!
栗もコロンと入り
美味しい!
この層の感じから
もっと、ざっくりかと思ったら
ざっくり感は控えめ。
でも、美味しかったですよ。
セットで900円。


にしむら珈琲
ア・コテ パティスリー *東京
アコテ20100918_0000_R
アコテ20100918_0001_R
アコテ20100918_0002_R
アコテ20100918_0003_R
アコテ_R
左上から、チョコが入りざくざく
しっかり焼かれて、固め
四角いのは、ザクザクの食感がいい!
下の右端は
軽い感じで、ほんのりレモン味。
どれも美味しい!
一番気に入ったのは
四角いのかな?

頂き物なのでお値段がわからないけど
他の物も食べてみたいなぁ。

akote.jpg
マドレーヌも美味しい^^

ア・コテ パティスリー
ブーランジェリー・ラボ・フィセル *大阪
フィセル20101022_0000_R
ロースハムとじゃがいも玉ねぎチーズ
もちもち生地に具沢山。
玉ねぎが入ってることにより
味が複雑で、うまみもアップ!
フィセル20101022_0001_R
大好きなリュステッィクに
小豆入り。
ひとつは抹茶味。
抹茶の風味もしっかりあり
美味しい!
フィセル20101022_0002_R
木苺ミルクのクッキーパン。
おお!これ、すごく気に入りました。
クッキーの食感、パンと合います。
木苺の甘酸っぱい味と
ミルクの甘み。
すべてが、調和が取れて
最高に美味しい!
フィセル20101022_0003_R
玄米パン・ごま昆布チーズ
昆布とチーズの組み合わせってどんなかな?
と、思ったけど
塩気もちょうどいいし
昆布って合うのね。
違和感なし。
フィセル20101022_0004_R
チャパタ。
初めて買うのだけど
大きくてびっくり!
もっちりじゃなく
さっくりって言うのかな?
半分をサンドにしたけど
かなりのボリュームになりました。
フィセル20101022_0006_R
カレーウィンナーチーズ。
こちらも、ソーセージがたっぷり。
カレー味も効いてて
誰もが好きな味だね。
フィセル20101022_0005_R
黒ゴマのカステラパン。
黒ゴマたっぷりで、
中にホワイトチョコも入ってるので
温めると、とろんと溶けて
美味しい!
フィセル20101022_0007_R
いつも、中に何か入った食パンを買うので
今回はシンプルに。
大人気の食パンは
やっぱり美味しい!

当たらしお店になって
初めて行きました。
毎日メニューだけは見てるので
また、食べたいなぁ。

ブーランジェリー・ラボ・フィセル
ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ *東京
Le Coffret de Coeur)20100919_0000_R
グレープフルーツのタルト。
タルト部分が、しっかり焼かれて
クッキーみたいで大好きなタイプ。
ピンクグレープフルーツの酸味と
ジャムの甘み。
とっても美味しい!
Le Coffret de Coeur)20100919_0001_R
栗のペースト部分は
ちょっと固め。
栗の味も、少し薄めカナ?
けど、土台の部分が美味しい!
表面さっくり。
中はしっとり。
厚みがあって、すごい好き!

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ
フールドゥアッシュ *大阪本町
アッシュ20101022_0001_R
中に鴨肉の燻製(だったかな)
入ってます。
やわらかくて美味しい^^
アッシュ20101022_0002_R
チーズのフーガス。
数種のチーズが使われてて
苦手なゴルゴンゾーラは
ほんの少し感じるくらいで
私にとっては良かった^^
アッシュ20101022_0004_R
ガレットは珈琲生地。
苦味があるけど
上の部分が甘いので
一緒に食べるとちょうどいいです。
この上に何が乗ってたのか
忘れちゃいました^^;
アッシュ20101022_0000_R
いつも午前中に行くので
あまり見たことなかった食パン。
美味しい!
ふわふわ生地で
そのままでも、焼いても、美味しい!
きめ細かいし、耳も美味しいし
大好き!
アッシュ20101022_0005_R
初めて見る焼き菓子だったので
買ってみました。
アッシュ_R
薄いクッキー生地の中には
ホワイトチョコにくるまれた
マッシュした、サツマイモ入り。
美味しい~
手の込んだ一品です。

アリエッタ  *東京 五反田
アリエッタ20100918_0000_R
中はきめ細かいふんわりぱん。
シンプルだけど、美味しい。
ふんわり、もっちり。
何にでも合うパンです。
アリエッタ20100918_0001_R
カンパーニュ。
ライ麦のいい香り。
サンドウィッチで頂きました。
アリエッタ20100918_0002_R
よもぎのベーグル(だったかな)
中に餡入り。
この、よもぎが、すごく濃い!
アリエッタ20100918_0003_R
カボチャのスコーン。
カボチャが所々残ってて
スコーン自体に甘みが結構あります。
しっとりして、
カボチャの味もしっかりするし
美味しい!
アリエッタ20100918_0004_R
ピタパン。
中にお野菜を入れて
美味しく頂きました^^

頂き物です。
お目当てのパンが
なかったのが残念。
もう一度食べたいパン屋さんです。

アリエッタ
STELLA  *東京 学芸大学
stalla20100917_0000_R.jpg
前菜盛り合わせ。
すごい!!
盛りだくさん。
オムレツ、ピザ、お野菜
ハム、お刺身。
どれも美味しい!!
stalla20100917_0001_R.jpg
パンはバターなし。
味は普通。
stalla20100917_0002_R.jpg
パスタ、ラザニア、など4種類から選べます。
私はキャベツとトマトのパスタ。
アンチョビが入ってて
量もたっぷり!
stalla20100917_0003_R.jpg
アイスカフェラテ。
一杯ずつ作ってました。
stalla20100917_0004_R.jpg
これで1000円。
人気なのも納得!
12時に行ったら、並んでたので
他の買い物をして
14時前に再度訪問。
その時間でも、まだ入ってきましたよ。


STELLA
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム