菓子工房みわあおに 五月台4丁目
みわあおに20101015_0004_R
イチゴのロールケーキ。
土台にパイが敷いてあり
杏のジャムが塗ってます。
ロールケーキ生地も
ふんわりして、クリームも美味しい!
杏ジャムが効いてます^^
みわあおに20101015_0003_R
紅茶のプリン。
これは、好みだけど
すごくとろとろ。
すくっても、形をとどめてないので
苦手。
みわあおに20101015_0001_R
マロンスフレ。
あおに20101017_0000_R
スフレほど軽くないけど
栗そのものの味。
よくあるチーズスフレより
どっしりしてます。
4個650円でお手ごろで
お勧め!
みわあおに20101015_0005_R
焼き菓子もちょこっと購入。
あおに20101018_0000_R
常温保存のロールケーキ。
バタークリームのケーキは
好んで食べないけど
こちらのは、美味しい!
クリームも、嫌味がない味です。
あおに20101018_0001_R
抹茶の生地に小豆が入り
中も抹茶クリーム。
これも、良く出来てる!
バランスがいいし
一切れで満足感あり。
あおに20101018_0003_R
一番気に入ったクッキーはこちら。
シンプルなバタークッキーなんですが
食べた後、すぐ口の中で
バターの味が広がり
美味しい!
あおに20101018_0004_R
薄いラングドシャの中に
ホワイトチョコ入り。
これも美味しい!
あおに20101018_0002_R
フロランタンは下のクッキー部分が
もう少ししっかり焼いて
固めが好みかな。
あおに20101015_0000_R
お昼前に伺いましたが
ショーケースは寂しい感じでした。
たまたまなのかな?
どれも正統派のお菓子で
材料がいいんだと思います。


菓子工房みわあおに 五月台4丁目
SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋 (サルヴァトーレ クオモ & バール)*心斎橋
クオモ20101022_0000_R
ピザがまだ焼けてなかったので
まずは前菜から。
特別美味しい!って物はないけど
どれも無難な感じ。
ドレッシングが数種あったり
ドリンクも色々あるのは嬉しいです。
クオモ20101022_0003_R
スープは人参のポタージュ。
クオモ20101022_0004_R
さてさて、お目当てのピザ!
マルゲリータ、オリーブ、サーモン。
サーモンの玉ねぎは後乗せ?
辛かったよ。
クオモ20101022_0005_R
次はシーチキンとマルゲリータ。
こお2つが気に入りました。
もっと食べれるはずなのに
味に飽きてしまい
ここでストップ!
多分1枚出てきたら、自分のペースで食べれるけど
待ち時間があると、お腹が膨れちゃう?
写真にはないけど
紅茶が色々ありました。
お味は・・・^^;
食べ放題1000円+ドリンク飲み放題200円です。
ドリンクはなくてもいいかな?
お手軽にピザが食べれるし
お店もそんなに混んでなくて
ゆっくり頂けましたよ。

クオモ20101022_0006_R


サルヴァトーレ クオモ & バール
BAKERY pain de Hash  パンデハッシュ
ハッシュ20101015_0000_R
チーズたっぷりのエピ。
ベーコンもチーズもたっぷりで
美味しい!
ハッシュ20101015_0001_R
ウィンナーとチーズ入りのパン。
もう少しソフトだと思ったら
結構ハードで、びっくり^^
ハッシュ20101015_0003_R
チーズカレーパン。
カレーはマイルド。
焼きカレーパンなので
油っこくないし
焼き戻してサクサクになるし
問題なし。
ハッシュ20101015_0004_R
渦巻きアンパン。
好き~^^
ふんわり、もっちり生地に
たっぷりの餡。
ハッシュ20101015_0002_R
バケット。
ミニサイズで100円しなかったはず。
パリッとして、中もむちっとして
美味しい!
ハッシュ20101015_0005_R
もっちり白パンに
餡入り。
これも好き。
ハッシュ20101015_0006_R
ハッシュ20101015_0007_R
小さなお店だけど
素敵な雰囲気で
とても気に入りました。
また他のものも食べたいなぁ。

BAKERY pain de Hash
パティスリー ジュールフェリエ *宝塚 
山本20101015_0002_R
ロールケーキ。
シンプルな見た目ですが
この、クリームがすごく美味しい!
空気がたっぷり入って
ミルキーで、甘すぎません。
スポンジも美味しく
お勧め!
山本20101015_0003_R
生地は、カステラっぽいかな?
でも、ロールケーキと同じクリームが
良く合い、これも美味しい!
山本20101015_0000_R
メープルチーズケーキ。
メープルは、ほんのりだけど
食べやすく、万人受けするタイプ。
山本20101015_0001_R
栗のタルト。
正統派!栗の味がしっかりして
生地の中も栗がコロコロ。

フリエ
パティスリー ジュールフェリエ
菅屋 *宝塚
すがや20101015_0005_R
和栗のモンブラン。
たっぷりの栗のペーストに
中にはスポンジと
栗を細かく刻んだものと
生クリームを混ぜた物が
たっぷり入ってます。
土台はタルト。
栗のペーストは、栗そのものの味で
大好きなタイプ。
400円は良心的。
すがや20101015_0006_R
すがやさん。
お店の名前が付いてるから
お勧め品かな?
小豆の生クリームがたっぷり!
結構甘め。
でも、美味しいです。
中にはコーヒースポンジと栗の刻んだ物が入り
凝ってますね。
土台は上と同じタルト。
お値段350円はお安い!

写真じゃ大きさはわかりませんが
2つとも、結構大きいので
実物を見ると
お値段が良心的なのが
すごくわかりますよ。

すがや20101015_0003_R
マンゴー大福と栗大福
すがや20101016_0001_R
栗がドンと入って
周りはマロンクリーム。
お餅は、羽二重もち。
栗は、シロップの味控えめで
全体にあっさりです。

マンゴー大福。
この時期に?
細かいのが刻んで入ってます。
食感がしっかりです。
HPを見るとコンポートにして使用との事。
なので、食感がフレッシュマンゴーとは
違ったのね。
味がしっかりで、美味しい!

すがや20101015_0001_R
もちパイ。
見た目から大好きなタイプ!
お餅と餡とパイ。
軽く温めると
お餅がやわらかく、餡と一体になり
パイのサックリ感とともにグッド!
すがや20101017_0000_R
麦こがし160円。
大麦を使ったお菓子。
香ばしく、生地がさっくり。
中には白餡と栗が丸々一個。
これも大好き!
すがや20101015_0002_R
金覆輪450円。
お値段は張りますが
大きいですよ。
すがや20101017_0002_R
外側は手芒豆。
口溶けが、さらりとしてます。
中の餡もこしあんで、さらっとしてます。
そして、大きな栗がひとつ。
全体に、上品なお菓子ですね。
すがや20101015_0000_R


菅屋
スクラッチベーカリーYOU  *神戸 玉津
ゆー20101010_0010_R
ベーグルは3種類ありました。
あまり選ばない、りんごにしてみました。
ゆー20101011_0000_R
蜜りんごって言うのかな?
あまーいリンゴがぐるりと入ってます。
火を通したリンゴはあまり好きではないんだけど
これは、美味しかった出す。
クリチたっぷり塗り美味しく頂きました^^
生地はパリッとしてますが
ひきは弱めかな?
ゆー20101010_0012_R
もっちりした生地に
中はチョコ入り。
ゆー20101010_0008_R
クロワッサン生地の上に
サクサク生地が乗ってて
酸味があり、チーズケーキの味みたいかな?
ゆー20101010_0000_R
面白そうなので試し買い。
パンという感じじゃないです。
カリカリで、表面に砂糖醤油が塗ってて
お菓子感覚でカリカリと。
ゆー20101010_0001_R
下にはミートソース味のミンチがたっぷり!
ゆー20101010_0002_R
ガーリックを効かせたポテトがたっぷり入ってます。
このポテトがいい味なんです!
ゆー20101010_0003_R
中にはハーブとドライトマト。
ドライトマトは少なめですが
ハーブ生地が美味しい!

14時過ぎに行きましたが
色々ありましたよ。
こちらは、お店の方に言って
商品を取ってもらうスタイルです。

お値段お手ごろで
近所にあると嬉しいお店ですね。

ケーキ屋さんと歩ける距離なので
2軒一緒にどうぞ^^




スクラッチベーカリーYOU
スクラッチベーカリーYOU  スクラッチベーカリーユウ *神戸 玉津
ゆー20101010_0004_R
クロワッサン生地に
メロンパンのクッキー生地が
かぶさってます。
軽く焼き戻すと
さっくりして、なかなか美味しい^^
ゆー20101010_0005_R
サツマイモのデニッシュ。
デニッシュは、あまり焼き戻さないんだけど
軽く焼き戻しました。
さっくりしましたよ。
中のかぼちゃが、めちゃ美味しい!
滑らかだし、たっぷりだし!
ゆー20101010_0006_R
きのこみたいなクリームパン。
クリームは普通だけどこのパン生地が美味しい。
なんか、懐かしいような・・・
ゆー20101010_0007_R
4個入りお手軽なチョコデニッシュ。
ゆー20101010_0011_R
チョリソーのパン。
あんまり辛くなかったです。
ゆー20101010_0009_R
中にスモークハムとチーズ入り。
このハムも美味しいし
ハード生地も、
バリッとして、中むっちり。
食べ応えあって、美味しい!


コンサクレ・カイ *神戸
コンサクレカイ20101010_0001_R
色々買ってみましたよ。
4つで1200円ほど。
お手ごろ価格です。
コンサクレカイ20101010_0002_R
和栗のケーキ。
スポンジの間にも栗入り。
和栗はやっぱり美味しいなぁ。
コンサクレカイ20101010_0003_R
プリンのケーキ。
コンサクレカイ20101010_0004_R
このお店の、人気商品なのかな?
的場浩司お勧めみたいですよ^^
すごく滑らかで、
ベイクドとムースの層で
ふわふわで、
すーっと口の中で溶けます。
お勧め!
コンサクレカイ20101010_0005_R
クロワッサンにたっぷりのカスタード。
カスタードも美味しい!
クロワッサンは。表面より
底のほうがカリッとしてました。
コンサクレカイ20101010_0000_R
お手ごろ価格のケーキ屋さんです。
普段使いにはいいと思いますよ~。

コンサクレ・カイ
Bagel navel  ベーグルネーブル *神戸元町
ネーブル20101012_0000
栗とくるみのベーグル。
くるみは、あんまり好きじゃないけど
あんまり入ってないと願って^^
ネーブル20101019_0001_R
大きいのがコロっと入ってました。
試しに食べてみたけど
このカリカリの食感が
パンに入るのはやっぱり苦手。
栗の餡もしっかり入ってて
栗も大きなのが丸まま入ってます。
満遍なく細かいのが入るより
大きなのがポンと入るのは
その部分はしっかり栗の味が味わえるので
なかなかいいですね。
ネーブル20101012_0001
コンポタベーグル。
ネーブル20101019_0000_R
コーンがたっぷり。
そして、わかりにくいですが
ポタージュっぽい味のペースト?も入ってます。
よくあるカップスープの味に似てます^^

 
Bagel navel  ベーグルネーブル
Boulangerie La Lune  ブランジェリーラリュンヌ  *神戸 元町
ラリュンヌ20101009_0002_R
栗餡バター。
餡とバターって、
本当魅力的!!
栗餡も美味しい!
バターは持ち帰り時少し溶けちゃいましたが
それでも美味しい^^
生地もむっちりして、
大好き!
ラリュンヌ20101009_0003_R
ジャガイモを薄くスライスして
下にはホワイトソースがたっぷり。
パンより具材がたっぷりで
おかずっぽい?^^
ラリュンヌ20101009_0004_R
むっちり生地にホワイトチョコ入り。
こちらは、レンチンで食べたんですが
生地がむちむち。
中からとろんと甘いホワイトチョコ。
めちゃうま!
ラリュンヌ20101009_0005_R
オリーブとトマトのフーガス。
上と生地が同じなのかな?
こちらは、焼き戻して頂きましたが
生地は上のと同じようにムチムチ。
オリーブのパンって
お店により、オリーブがイマイチな事があるんですが
こちらは、美味しい!
ラリュンヌ_R
バケットと同じ生地のパン。
サンドにして頂きました。

Boulangerie La Lune  ブランジェリーラリュンヌ 
ワッフルワッフル 梅田
ワッフル20101007_0000_R
3種類買ってみました。
ワッフル20101007_0001_R
キャラメルショコラ&杏。
チョコ生地にキャラメルクリームに
杏のジャム。
キャラメルクリームは
ほろ苦く、重たくないのがいいですね。
杏のジャムはアクセント。
ワッフル20101007_0002_R
芋&栗&かぼちゃ
好きなものの組み合わせ。
お芋が皮付きのせいで
口に残るのは、残念。
ワッフル20101007_0003_R
イチゴ&クリーム。
クリームが軽いので美味しいです。
イチゴのジャムがもう少し
美味しければ、いいのになあ。

思ったよりクリームが美味しいかったです。
ただ、ワッフル生地が
パサついてるのは残念。
冷蔵物だし
生地のパサつきはしょうがないのかな?

ワッフルワッフル
un peu de  アンプゥドゥ *甲南山手
アンプドゥ20101001_0001_R
綺麗に焼けたバケット。
アンプドゥ20101001_0002_R
気泡はこんな感じ。
バリッとしてるけど
ちょっとパサついてるかな?
アンプドゥ20101001_0003_R
ウィンナーベーグル。
ベーグルにしたら
ちょっと、もっちり感が足りないけど
ウィンナーが長いし
食べ応えあり、よかったです。
アンプドゥ20101001_0004_R
豚肉と大葉のパン
(だったかな?)
大葉がいいアクセントになって
生地も、いい感じにカリッとしてます。
アンプドゥ20101001_0005_R
今回一番すきなのはこれ!
抹茶生地に栗が乗ってるんだけど
中には、白い餡がたっぷり!
小さいけど、ずっしりしてます。
生地も具も美味しい!
芦屋20101001_0011_R
サンドや冷蔵品も美味しそうなものがありました。
この日は暑かったので断念。
また、他のものも食べたいなぁ。


un peu de
cafe BradipO ESSENZA ブラディーポ エッセンツァ *芦屋川
芦屋20101001_0012_R
カフェオレとエクレアのセット。
芦屋20101001_0013_R
クロカンクリームのエクレア 380円
2人で分けると言うと
カットして持ってきて下さいました。
なので、本当はこれの倍サイズ^^
芦屋20101001_0014_R
シュー生地は、厚めで、カリっと感はないです。
けど、中のクリームが美味しい!
カスタードはぽってりだけど
材料がいいのかな?
濃くて美味しい!
そして、この黒いツブツブ(なんだっけ?)が
カリカリで、ほんのり苦味があって
クリームと良く合います。
芦屋20101001_0015_R
色んな雑貨もありますよ。

cafe BradipO  ブラディーポ
アロムドオル *大阪
アロムドオル20101007_0000_R
アンチョビとオリーブ入りパン。
小さいけど100円なのでお手ごろ。
アロムドオル20101007_0001_R
冷蔵コーナーにあったので
クリーム後入れ?後入れなら
美味しいかも!と、思ったけど
おおはずれ!
糊みたいなクリーム。
がっくり。
アロムドオル20101007_0003_R
買った中では
一番マシだったエピ。
アロムドオル20101007_0004_R
一口大のデニッシュ。
買ってすぐ食べたけど
へなへな~
木苺とクリームは美味しかったのになぁ
アロムドオル20101007_0002_R
栗のパン。
栗の味は、どこ?^^;

アロムドオル
BOTTEGA BLUE  ボッテガブルー *芦屋
芦屋20101001_0003_R
前菜の盛り合わせ。
結構ボリュームありますよ。
奥は海老。
パイはあめ色玉ねぎ。
この玉ねぎが甘くて美味しい!
バケットはクリチにサーモンが乗ってます。
もう一個は、中にミンチや水菜?が入ってます。
芦屋20101001_0006_R
パスタは2種類から選べます。
こちらは、カキとベーコンの温泉卵フェディリーニ
塩分がしっかり効いてるので
温泉卵をくずして食べると
美味しい!
芦屋20101001_0004_R
パンは自家製だそう。
おかわりも出来ますよ。
芦屋20101001_0009_R
少なく見えますが
グラスが大きいので
そんな事ないです^^
前菜、パスタ、パン、ドリンクで1575円
芦屋20101001_0002_R
お野菜の下はカツオが3切れ。
とろろがかかってました。
カツオにとろろは初めて^^
芦屋20101001_0005_R
パスタは2種から選べました。
選んだのは
毛がにのパスタ手打ちソース。
カニのエキスたっぷり^^
芦屋20101001_0007_R
メインはお魚かお肉。
選んだのはお魚でれんこ鯛です。
カリカリに焼かれたれんこ鯛美味しい!
そして、下にも銀杏、あさり、トマト、マツタケ
たっぷり隠れてます。
このスープが美味しい!
色んな食材からうまみが出てるからかな?
お友達と綺麗に全部頂きました。

カツオのサラダ、パスタ、メイン、パン、ドリンクで2415円。
このお値段なら、上の前菜盛り合わせがついててもいいのでは?

お友達と行ったので
シェアできて問題ないけど
一人だと迷います^^

デザートはどのコースも付いてなくて
追加です。
300円から500円までで
5種類以上あったかな?
芦屋20101001_0008_R
撮り方がイマイチで^^;
レモンのセミフレッド
レモンの酸味が美味しかったですよ。

芦屋20101001_0000_R
BとCを頂きました。
芦屋20101001_0001_R
メニューの詳細は
中に入らないとわからないんです。
外にも出てると嬉しいですよね。
芦屋20101001_0010_R
接客も良く、
ゆっくりお料理を楽しめました。

BOTTEGA BLUE  ボッテガブルー
ドンク
ドンク20100915_0000_R
バターコーンのチャパタ。
中にコーンたっぷり!
バターの味もじゅわっとして
美味しい!
表面カリカリで、焼き戻さず食べたけど
美味しかった!!
ドンク20100915_0002_R
西宮阪急のサンドはいつも美味しそうなんです。
今回は、バジリコチキンと
カルボナーラ風サンド。
バジリコのチキンは
味付けが絶妙!!
ピリッと香辛料が効いてるし
胸肉だけど、しっとり。
カルボナーラ風の方は・・・??
チーズも入ってるみたいだけど
あまりわからなかったよ。
ドンク20100915_0003_R
これ、美味しい!!
見た目から絶対好きだと思った!!
ラスクかな?と、思ったけど
ナッツたっぷりにクッキータイプ。
しっかり焼かれてカリカリ!
美味しい!!!
ドンク20100915_0004_R
レモンケーキ126円
ドンク20100915_0005_R
アイシングは取れちゃってますが
生地が美味しい!!
しっとりで、レモンの酸味がキュッと効いてるんです。
レモンケーキは酸味が強いのが好き^^
ドンク_R
これは、西宮阪急のドンクじゃないんだけど
名谷のドンクで人気ナンバー1と書かれてたパン。
ゴマのパンに、クリチが入ってて
生地はふんわり。
なんか癖になる味で
人気なの納得!
イグレックプリュス *神戸 元町
イグレック20101011_0000_R
新発売のイグレックの
クロワッサンラスク。
ラスクはバケットのしっかり焼いたタイプが好きだけど
こちらも、なかなか美味しい。
イグレック20101011_0001_R
こんな感じ。
クロワッサンの綺麗な層。
軽くて、サクサクで
美味しい!
甘さも、1袋食べきれちゃう甘みで
最後まで美味しく頂きました。
2週間ぐらい日持ちするので
ちょっとした手土産に使えますね。

イグレックプリュス
広島限定 ポテチ
広島20100630_0000_R
カレー味。
スパイシーではないけど
複雑な味がして
美味しい!
広島20100630_0001_R
こちらも、ちゃんと肉じゃが味を
うまく表現してます。

今回の旅行じゃなく
その前に頂いてたもの。
どちらも良く出来てました^^
お菓子いろいろ
広島 097_R
青柳屋のかりんとう饅頭1個100円。
黒糖味のお饅頭。
表面がカリカリでまさにかりんとう!
日持ちがしません。
翌日にはカリカリ感がなくなってるので
トースターで数分温めて
少しおくと復活します^^
天満屋で購入。
広島 098_R
蜜屋の蜜饅頭。
広島 120_R
生地にも餡にも蜂蜜を使ってるそう。
広島 121_R
生地にはお水を使ってないのだそう。
薄い生地にたっぷりの白餡。
よくあるタイプのお饅頭ですが
一個食べても、もう一個食べれる感じの甘さで
美味しいですよ。
小豆餡もあります。
広島 100_R
平安堂梅坪のパイ
サクサクのパイじゃないけど
これはこれで、好き。
クッキーっぽいよ。
広島 049_R
安芸レモン。
広島 116_R
ミルキーな生地はむちっとしてます。
中にはレモン餡。
ミルクジャムとレモンを練りこんだ餡は
ほんのりレモン味。
広島駅アッセで買えます。
広島 051_R
にしき堂でちょこちょこと。
こちらも広島駅アッセで。
広島 111_R
生もみじは、気になってた一品。
生地がもちもちしてて
普通のもみじ饅頭とは
全然違います。
この、食感。
好きだなぁ。
広島 113_R
新平家物語。
これは、良くある感じ。
カステラ部分は、ちょっとぱさついてます。
広島 114_R
やき餅咲ちゃん。
こちらは、中は餡子。
生地がもちっとして、
もみじ饅頭よりこちらの方が好みかな?
広島 117_R
八朔銘菓 せとこまち。
しっとり生地に
中はお餅で、八朔ジャムが入ってます。
この、ジャムが、苦味だけな感じで
好みじゃなかったな。
広島 050_R
因島の八朔ゼリー



青柳屋
蜜屋
にしき堂
うえの *広島 三越
広島 082_R
広島と言えば穴子!
しかし、滞在時間が短く
食べに行く時間が無い・・・。
本当はお店で食べた方が美味しいと思うけど
お弁当にしました。
三越の地下で買えますよ。
その場で焼いてるので
買ったときはホカホカ。
広島 084_R
こちらは小。
穴子には、甘いタレがつき物ですが
こちらは、ついてません。
でも、美味しい!
ご飯も炊くときに味をつけてるのかな?
1050円と安くは無いけど
また食べたいなぁ。

出来立てはどんなに美味しいんだろう?^^


うえの
フルーツカフェタマル *広島
広島 075_R
桃とマンゴーのパフェ。
広島 076_R
桃、マンゴー、アイス、ブルーベリー、巨峰、アイス、生クリーム。
そこには、シリアルと
ヨーグルトに和えた、マンゴーと桃がたっぷり。
この日は暑かったので
底のヨーグルトが、美味しく感じました。
ヨーグルトもとろっとして
酸味がないので、美味しいですよ。
広島 074_R
桃のクレープ。
クレープは生地がもちもちして
普段食べるタイプとは違いましたが
これはこれで美味しい!
どちらも、アイスだったので
ソフトクリーム使ったのも
選べばよかったかな。
広島 079_R




フルーツカフェタマル
CHELsEA BAGEL チェルシーベーグル *広島
広島 140_R
ずんだもちベーグル。
生地にもお豆がたっぷり入り
中にはずんだ餡と
求肥が入ってます。
餡もたっぷり!
生地の枝豆の香りもよく
とっても美味しい!
広島 139_R
チョコバナナベーグル。
セミドライバナナは小さめですが
全体に入ってます。
ちゃんとバナナの味、風味味わえます。
チョコは焼き戻すと、とろんとろん。
たっぷり!美味しい!
広島 138_R
黒ゴマチーズケーキベーグル。
ゴマの生地に、ごまのチーズケーキが巻き込み
初めての味。
香ばしいゴマの風味。
チーズケーキっぽくはないけど
これはこれで好き。
栗がころころ入ってるのもうれしい!
チェルシー20100820_0000_R
よもぎ小豆。
よもぎたっぷりの生地は香り豊か。
小豆もこんなにたっぷり!!
チェルシー20100820_0001_R
トマトチーズ。
よくある組み合わせですが
ハラペーニョソースを使ってるので
ピリリとしてます。
私は辛いのが好きなので
このハラペーニョソースはうれしい!!

一度行ってみたかったこちらのお店。
電話はないし、予約は付加だし
必ず買うためには、早めに並ぶのは必須だし
なかなか、ハードルが高い^^;


CHELsEA BAGEL チェルシーベーグル
CHELsEA BAGEL チェルシーベーグル *広島
チェルシー20100820_0003_R
ピザベーグル。
プレーンベーグルに、サラミ、ズッキーニを挟んで
たっぷりのチーズ!
ボリューム満点。
このプレーンベーグルすごく美味しい!
普段そのまま食べるので
プレーンはあまり買いませんが
こういうアレンジならお家で簡単に出来るし
買うべきかも?^^
チェルシー20100820_0004_R
チーズ胡椒。
好きな組み合わせです。
このチーズがとろけるタイプじゃなかったので
ちょっと意外。
個人的にはとろけるタイプが好きなんです^^
チェルシー20100826_0001_R
粒マスタードが入ってると思い込み。
(HPには粒マスタードを付けてと書いてるのを
勘違いしてました^^)
HPに書いてる通り
粒マスタードをつけたほうが
断然美味しいと思います。
ベーグルドックは、ベーグルだけど
形がちょっと違うだけで
味わいも違いますね。
大好き!
チェルシー20100826_0000_R
枝豆豆乳クリーム。
このクリームがちょっと思った感じじゃなかったのと
枝豆との相性に違和感がありました。
これは好みの問題なので。
チェルシー20100826_0002_R
ベーコン粒マスタード。
ベーコンたっぷり!
ベーコンの脂も生地にしみこみ
コクになり美味しいです。

茶匠鑑定 茶の環
広島 069_R
バターケーキを並んでもらってる間に
私はデパートへ。
お土産などを引き受け買出しです^^
一番のお目当ては
しっとり仕立ての贅沢抹茶満月
三越で買えるんですよ。
予約も出来ます。
広島 089_R
こちらも半分こにしました。
そんなに大きくないです。
抹茶の味がしっかりして
全体にずっしりしています。
冷やすと、生地がしまって
また違う味わいに。

広島 094_R
フィナンシェは中身取り忘れ^^;
1個250円のフィナンシェ。
お高いですが、濃い抹茶の味がして
しっとりしてます。
バターたっぷり!
高いのはしょうがないかな?

茶匠鑑定 茶の環
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム