三田プレミアムアウトレット
三田20100828_0000_R
三田屋のハンバーグセット。
三田20100828_0001_R
出てくるのが早いです。
一口貰いましたが
ハンバーグの肉汁もないし
すごーく練ったお肉で
三田屋のイメージダウンな感じ。
三田20100828_0002_R
石焼ビビンバ。
なぜか、すごく底が黒こげ。
おこげが、楽しみの石焼ビビンバなのに
苦くて底は食べれず。

アウトレットの近くは食べるお店もないし
食べてから行くべき?
蒸龍 (CHEN LON) *名谷
にくまん20100812_0000_R
こぶりな肉まんは一つ90円。
にくまん20100812_0001_R
肉まんの生地はむっちりで
中にはころんとお肉が。
お肉の味は濃すぎないし
万人に受ける味かな?

蒸龍
神戸バーガー *名谷
神戸バーガー20100812_0002_R
一番オーソドックスな神戸バーガー360円。
オーダーがあってから
ハンバーグを焼きます。
お家で作ったようなハンバーグの味で
飽きの来ない味だと思います。
神戸バーガー20100812_0001_R
こちらは、600円以上した
一番ボリュームあるバーガー。
炒めた玉ねぎが入り
お肉も2枚。
神戸バーガー20100812_0000_R
イートインスペースもあるし
1コインランチもありました。
お手軽でいいんじゃないかな?

神戸バーガー
neu.cafe ノイカフェ *苦楽園
苦楽園カフェ20100810_0001_R
あまり広い席ではなかったけど
ゆっくり出来ました。
ドリンクはレモネードだったかな?
苦楽園カフェ20100810_0002_R
650円とかそんな値段でした。
苦楽園カフェ20100810_0000_R
以前から駐車場は知ってたけど
お店の場所は知らず。
ちょっと離れてありました^^

HP見たらデザートメニューがたくさん!
どのお店も共通メニューなのかな?
今度はデザート食べてみたいな。

neu.cafe ノイカフェ

スーパーで細巻きのお寿司が3本300円だったので買ったら
一本のうち、半分にしかマグロが入ってない!!
もう一本は、もう少し入ってたけど
短いマグロが2本。
イカ明太は、きっちり入ってたよ。
まぐろが一番コストかかるのかな?
エルバ *塚口
エルバ20100816_0000_R
前菜はすぐにきました。
どれも、美味しいです。
この貝なんだろ?
あまり貝類は得意じゃないけど
美味しかったです。
エルバ20100816_0002_R
ピザランチのピザは4種類くらいから選べました。
こちらはビスマルク。
薄い生地なので、男の人はお腹いっぱいにならないかも?
香ばしくてもちもち!
エルバ20100816_0003_R
こちらは、ラザニアランチ。
これ失敗^^;
今まで思ってるラザニアの味じゃなかったです。
ホワイトソースっぽい単調な味に
しめじやエノキがたくさん入ってます。
パスタにすればよかったな。
エルバ20100816_0001_R
ドリンクつき。
コーヒーにはたっぷりのミルクも来ました。
エルバ20100816_0004_R
+200円でデザート。
数種から選べて
こちらはフルーツタルト。
小さく切るので
盛り付けが難しいと思うけど
なんか、寂しい^^;
フルーツは巨峰。
タルト部分はサクサクで
クリームも美味しかったですよ。
エルバ20100816_0005_R
ランチはたくさんから選べます。
ピザランチは
前菜、ピザ、ドリンクで1000円
ラザニアランチは
前菜、ラザニア、ドリンクで900円
ピザランチがお値打ちかな?
店員さんの接客もよかったですよ。
駐車場2台あるのも嬉しい。

エルバ
パティスリー 小鳥家 *京都
小鳥家20100809_0002_R
マンゴープリン。
マンゴーの実とソースがかかってて
下にはプリンが。
このプリンが、思ってるプリンじゃなく
ちょっと、ざらっとした感じで
プリン部分だけ食べると
「ん?」と言う感じだけど
上のソースと一緒に食べると
不思議と気にならず。
小鳥家20100809_0001_R
メロンのケーキ。
(正式名じゃないと思います)
メロンたっぷり!
小鳥家20100809_0003_R
下には、スポンジ、生クリーム、カスタードと入ってて
贅沢なケーキ。
メロンも甘かったし
中のスポンジも、クリームも美味しく
とても気に入りました。
小鳥家20100809_0000_R
阪急の催しで買いました。
また他の物も食べたいな。

パティスリー 小鳥家
住所 京都市西京区上桂三ノ宮町56-2
電話 075-204-5395
営業時間 AM10:00~PM7:00
China Modern Liang You  チャイナモダン 良友
りゃんよう20100330_0000_R
前菜はどれも普通な感じ。
お肉の味が甘かったような・・・
りゃんよう20100330_0004_R
炒め物は美味しかったです。
イカもやわらかいし
お野菜もシャキシャキ。
塩加減もばっちり!
りゃんよう20100330_0006_R
肉団子。
りゃんよう20100330_0005_R
ご飯と卵スープ。
りゃんよう20100330_0008_R
シュウマイ2種。
りゃんよう20100330_0011_R
1600円のランチ2種類を分けて頂きました。

ランチタイムは、ばばばーーと出てきて
ゆっくり順番に食べる感じではないです。




China Modern Liang You  チャイナモダン 良友
China Modern Liang You  チャイナモダン 良友 *神戸 元町
りゃんよう20100330_0002_R
初めにお皿とお茶がきます。
お茶のポットサービスは嬉しいですね。
りゃんよう20100330_0001_R
サラダ
りゃんよう20100330_0003_R
春巻きは揚げたて熱々。
りゃんよう20100330_0007_R
点心5種。
りゃんよう20100330_0009_R
らーめんは、昔食べた
王風麺そっくり!
(知ってる人いるかな?)
りゃんよう20100330_0010_R
デザートは駄目でした。
杏仁豆腐と、タピオカのデザート。

つづきます~


China Modern Liang You
東洋亭 *京都
東洋亭20100618_0000_R
百年プリン。
気になり購入^^
東洋亭20100618_0002_R
大きめですが500円とお高め。
カラメルが少ないのが
嬉しい^^
実はモロゾフのカラメルが
苦手でいつも残しちゃうんです。
東洋亭20100618_0001_R
正統派!って感じのプリン。
固めで、味もしっかりで
大好きなタイプ。
たまには、とろりん系もいいけど
本当はこの、固めなタイプが好き^^

東洋亭
Piaccollina Sai ピアッコリーナ サイ *兵庫 須磨
サイ20100621_0001_R
こちらは、焼き菓子です。
サイ20100622_0000_R
チーズケーキのラスク。
甘くないラスクでした。
前に食べたカステラのラスクより
生地が詰まってるので
クッキー寄りかな?
サイ20100623_0000_R
キャラメルのケーキ。
こういうタイプってシナモンが入ってる事が多いけど
これは入ってないので嬉しい^^
リンゴも入って
しっとり美味しいケーキでした!

Piaccollina Sai ピアッコリーナ サイ
PATISSIER eS KOYAMA  パティシエ エス コヤマ *神戸三田
コヤマ20100623_0000_R
長らく行ってない
コヤマさん。
こんなラスク頂きました^^
コヤマ20100623_0001_R
焼き損じをラスクにしてるのかな?
4種類あったけど
味はどれも同じ感じ。
これが、すごくリッチな味で美味しいんです!
バターたっぷりの
美味しいバタークッキーのよう。
マカロンも美味しいと聞いて
まだ食べてないので
今度は絶対食べたいな。

PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ
アミーンズオーブン *西宮 夙川
アミーンズ20100415_0000
餡クロワッサン。
綺麗な層のクロワッサンは
サックリして
はらりと崩れる感じが
とても好き。
中の餡は、量もそこそこ入ってるけど
あんまり甘くない感じ。

アミーンズ20100415_0001
えんどうよもぎ
綺麗なグリーンの生地で
ほわんとヨモギが香ります。
一口目、ちょっと酸味があるかな?と
思ったけど
2口目には気にならない感じに。
中にはお豆がコロコロ入って
そのままで十分美味しいパンです。

アミーンズオーブン
キャナレット *玉造
玉造20100427_0001_R
玉造のキャナレットのアイスが
マルシェで買えますよ。
種類は5,6種類だけですが。
お値段も180円くらいで
お店よりお得。
玉造20100427_0000_R
期待したほどでもなかったかも。
海のジェラートも
大好きな塩味かなと思ったら
違いました。
お店で食べたら
また印象が違うかな?

キャナレット
大極殿本舗 *京都
大極20100220_0000_R
カステラが有名みたいなので
買ってみました。
包み紙もいい感じ。
大極20100220_0001_R
ハーフサイズで500円か600円か
そんな感じのお値段。
綺麗な色で美味しそう。
お味も、好み。
ほわほわで、軽い感じじゃなく
結構ずっしり。
むちっとした感じがいい!
大極20100220_0003_R
そして、この裏がまたいい!
ざらめなのかな?
しゃりっとして、大好き!
大極_R


大極殿本舗
KITCHEN CAFE COCORO キッチンハウスココロ *神戸 西神中央
こころ20100404_0000_R
すごい出てくるのが早いので
その都度焼いてるんじゃないと思います。
抹茶お味は、しませんよ。
色だけです^^;
こころ20100404_0001_R
ワッフルに対して
生クリーム、ジャムがたっぷり!
好きな方はうれしいですね。
クリームは本格的な味ではないですよ。
こころ20100404_0002_R
紅茶。
これが、すんごーい渋い^^;
ミルクがたっぷり付いてたのが救いです。
こころ20100404_0003_R
まあ、休憩して
おしゃべりする場所と思えばいいかな?
美味しいワッフル食べよう!
みたいな感じで行っては駄目ですよ^^

KITCHEN CAFE COCORO
コンセントマーケット *西宮 夙川
コンセントマーケット20100427_0000_R
ハード生地に
ブロックベーコンと
ジャガイモ入り。
ベーコンの脂身が
パン生地に染みこんで
美味しい!
コンセントマーケット20100427_0001_R
桜餡入りのパン。
HPで見てて気になってたんだけど
実物はかなり小さかった^^;
美味しいけどね^^
コンセントマーケット20100427_0002_R
キャラメルパン。
表面のキャラメルの感じがすごく美味しそうなんだけど
全体のバランスとしては
キャラメル味は物足りないかな?
コンセントマーケット20100427_0003_R
パン生地に桜の葉が混ぜ込んでて
ウィンナートッピング。
この、ウィンナーはジューシーで美味しい!
147円とお手ごろなのも嬉しいな。
コンセントマーケット20100427_0004_R
オリーブのパン。
中には刻んだオリーブがコロコロ入ってます。
ちょうど、焼き立てで
美味しかった~
コンセントマーケット20100427_0005_R
シンプルなパン。(だったはず)
コンセントマーケット20100427_0006_R
チーズがたっぷり!
コンセントマーケット20100427_0007_R
カリカリのクロワッサン生地。
クロッカン風かな?
これも好き!

全体的にお手ごろです。
HPにない商品も結構ありましたよ。
コンセントマーケット
ベーグルショップ vivant ヴィヴァン *埼玉
ヴィヴィアント20100423_0000_R
ジェノベーゼソースに
ベーコンが入ってます。
ソースの量もちょうどいいし
ベーコンも厚めで
美味しい!
ヴィヴィアント20100423_0001_R
生地に細かくお野菜が入って
味がすごいするわけではないけど
ほんのりします。
チーズもたっぷりで
美味しい!
ヴィヴィアン20100519_0000
黒ゴマにサツマイモの餡入り。
ぽてっとしたサツマイモがぎっしり!
香ばしいゴマの味と
相性もグッド!
ヴィヴィアン20100519_0001
べジチーズかな?
(リストを捨てちゃったので、多分ね^^;)

どのベーグルも具沢山で
また食べたいと思いました^^
ベーグルショップ vivant ヴィヴァン *埼玉
ヴィヴァン20100315_0001_R
よもぎあんもち。
あふれんばかりのよもぎ餡!
胡麻の生地は香ばしくて
このよもぎ餡も香りがいいし
何よりこの量は嬉しい!
ヴィヴァン20100316_0000_R
もち大納言きな粉。
この、きな粉生地も
好きなもっちりタイプ。
きな粉たっぷりなので
焼き戻してもパリッとはならないけど
香ばしさがたって、これはこれで美味しい!
こちらもたっぷりの小豆です!
ヴィヴァン20100317_0000_R
ストロベリーチーズケーキ。
表面はケシの実とアーモンドで香ばしい風味。
中はクリチと、ドライ苺と、ホワイトチョコ。
この生地はねっちり度が高かったですよ。
ホワイトチョコは溶けてしまって
あまり、感じれず。
ドライ苺の甘酸っぱさと、クリチと相性ばっちり!!
ヴィヴァン20100317_0001_R
モンブラン。
栗のベースとがたっぷり!
滑らかなペースト部分と
所々栗の固まりもあり
食感も楽しめます。
この餡。とっても美味しい!!
ベーグルショップ vivant ヴィヴァン *埼玉
ヴィヴァン20100415_0000
カボチャ生地に餡と栗
かぼちゃの生地はほんのり。
ヴィヴァン20100415_0001
ヨモギ生地に
小豆とお餅。
小豆もほっくりで
とっても好き!
ヴィヴィアン20100519_0002
雑穀チーズもち。
これ、大好き!
お餅が入ると、生地のもちもち感と一体になって
すごく美味しい!
海苔と、お醤油の味も
好み~。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム