畑野軒老舗 *京都
かりんとう20100213_0001_R
日本一やわらかいうまいかりんとう
どこで見たんだったかなぁ。
入荷してもすぐ売り切れるって書いてました。
この日は、たまたまなのか?
夕方ですが、十分ありましたよ。

さてさてお味は・・・

脂っこい!が第一印象。
噛んだ感じがねちっとします。

今まで食べたことない感じかな。

私は、細いカリカリッと食べるかりんとうも
黒糖の味がしっかりの
食べ応えあるタイプも好きですが
これは、かりんとうって言う感じじゃないかな。


畑野軒老舗
菊家 *大分 
ぷりんどら20100501_0000_R
よく催しで見かけるけど
買うタイミングがなかったお菓子2つ。
ぷりんどら20100502_0001_R
ぷりんドラ。
発想は面白いけど
あたしは苦手でした^^;
プリンはプリンで食べたいし
挟むのはカスタードの方が絶対美味しいはず。
ぷりんどら20100502_0000_R
生地がすごくふわふわ!
けど、中のカスタードが・・・
よくある、お土産物の味^^;



菊家

今年は桃運がいいです^^
ブランジェリーサナガワ *神戸 兵庫
サナガワ20100330_0001_R
ちょっと面白いので購入。
色々ラスクです。
サナガワ20100330_0002_R
もう、なんでもラスクにしちゃえ~~!
的な感じ?^^
100円ぐらいと安いです。
さながわ_R
神戸市長賞のラスク。
オレンジとくるみのラスク。
120円とお手ごろだし
オレンジの風味が利いてて
良かったですよ。
サナガワ20100330_0000_R

住所 神戸市兵庫区小松通り3-1-3
電話番号 078-671-7370
定休日 日 祝
営業時間 6時45分~20時
幸月
幸月20100406_0000_R
幸月のお菓子は阪神でよく見ます。
こちらは、どら焼きの皮?
幸月20100406_0001_R
そのまんまでも、ほんのりした甘みがあるので
そのままでもいいし
自分で色々トッピングするのも面白そう。
幸月20100422_0000_R
こちらも、人気だと書いてたシュークリーム。
幸月20100422_0001_R
市販のシュークリームって
シューが厚く
どうしても、口に残るのは
なんでだろ?
ラ・テラス・ダニエル *神戸 元町
ダニエル20100330_0004_R
神戸大丸のダニエルで
お茶しました。
テイクアウトはするけど
お茶するのは初めて。
ダニエル20100330_0000_R
久々にダニエルノモンブランを食べました。
ダニエル20100330_0005_R
上のマロンペーストは
濃厚!とまではいかないけど
中に栗がたくさん入ってるし
生クリーム部分も美味しいし
これはこれで、好きかも。
ただ、単品だと500円超えなので
高いわ^^;
ケーキセットは、
どれを選んでも850円なので
その場合はお得ですね^^
ダニエル20100330_0001_R
ドリンクはカプチーノで。
最近アートの所が多いので
ないと、寂しいですね^^
ダニエル20100330_0003_R
これ、撮り方がよくないですね。
なんかよくわかんない。
紅茶のスポンジにカスタードと
生クリームだったかな?
スポンジはちょっと、ぱさついてたけど
中のカスタードと生クリームが美味しい!
ダニエル20100330_0002_R
ドリンクはロイヤルミルクティーで。



ラ・テラス・ダニエル

1リットルのペットボトルが欲しくて探したけど
あるのは、ちょっとお高めのお茶ばかり。
400円以上するの!
去年はアクエリアスとか見たけど
需要があまりないから、もうなくなったのかな?
で、仕方なく一番安い
ヘルシアウォーターを購入。
欲しいのはペットボトルなので
中身をがんばって飲んだけど
美味しくない・・・
後味がにがーい!
この苦味がいいの???
パン・ドゥ・キュイソン PAIN DE CUISSON *奈良 大和郡山
キュイソン20100703_0000_R
中にベーコンが入ってます。
ベーコンの脂が、パンに染み込み美味しい!
生地も大好きなむっちり系。
キュイソン20100703_0001_R
大きなドライトマトがごろごろはいって
酸味がいい!
生地は上のパンより
ぎゅっと詰まり
食べ応えあり。
キュイソン20100703_0002_R
コーンのパン。
大きさの割りにかなり重い!
中にもコーンがいっぱい!
表面にはコーングリッツがたくさんまぶしてて
香ばしい感じがいいです。
キュイソン20100703_0003_R
軽くレンジでチンしました。
ふんわり、ほのかに甘い生地に
お砂糖のカリカリ。
これも、好き!
キュイソン20100703_0004_R
カレーパン。
(食べてないので写真だけ)

すべて頂き物です^^
お店にはたくさんの種類があると聞き
行って見たいお店になりました。
ごちそうさま^^

パン・ドゥ・キュイソン PAIN DE CUISSON

すっごく久々に古本屋に。
平日の昼間。
すごい人数の人が
立ち読みしてました^^
パン・ドゥ・キュイソン PAIN DE CUISSON *奈良 大和郡山
キュイソン20100703_0005_R
コロッケパン。
これは、食べてないので写真だけ。
キュイソン20100703_0006_R
小豆かな?
生地に、小豆が練りこんでて
ほんのり甘い。
キュイソン20100703_0007_R
パイ生地の裏は・・・
キュイソン20100703_0008_R
カリカリ!
とくに端っこがカリカリで
パイ生地一緒になって
すごく美味しい!
キュイソン20100703_0009_R
冷蔵ケースに入ってる
クリームパン。
ビニールに入って
透明のシートが貼ってあって
はがしたので、ちょっと見苦しいですが・・・
キュイソン20100703_0010_R
このクリームが美味しい!!
冷蔵入ってるので
パンはちょっと固めだけど
このクリーム美味しいなぁ。
オレンジピールも入ってました。


パン・ドゥ・キュイソン PAIN DE CUISSON


近くのスーパーに行くだけでも
気合がいるわ。
ちょっと喉が渇いてたけど
帰ってから飲めばいいかな?
と、思い、出かけたら
帰ってきたときヘロヘロ^^;
銀装 *西宮
銀装20100429_0000_R
切り落としカステラを見かけたので
買ってみました。
315円だったかな?
銀装20100429_0001_R
うすーく何枚も重なってます。
昔どこかの商店街で買った切り落としは
間にシロップみたいなのが塗ってあって
すごく美味しかったの。
これは、普通に重ねただけ。
銀装20100429_0002_R
こんな感じね^^


銀装

もう一雨あるかな?と、思ったけど
今のとこナシ。
明日すっきり、お洗濯日和になるかな?^^
ログキット *西宮ガーデンズ
ログキット20100503_0001_R
初めて食べる佐世保バーガー。
ログキット20100503_0002_R
どさっと挟んだレタス。
ギューギューに押されたお肉^^;
玉子。
これで800円ぐらいかな?
ソースは甘め。
ログキット20100503_0003_R
レタスしか見えない~
こちらは、小さいサイズです。
ログキット20100503_0004_R
こっちはベーコン入り。
500円くらいだったかな?
ログキット20100503_0000_R


この日はお目当てのお店が満員で
他を探す時間もなく
さっとテイクアウト出来るので
買ってみました。

はい。
一回食べて納得。

なんであんなに一時流行ったの??


ログキット
手打一筋かさ *住吉
かさ20091231_0000_R
天丼セット。
海老が衣だらけだと
ぶーぶー言っておりました^^;
かさ20091231_0001_R
こちらは、カツ丼ときつねうどん。
おうどんはお店で打っておられます。
お出汁が濃かったですよ。
セットメニューもたくさんあり
1000円前後。
お昼前に入りましたが
みるみるうちに、いっぱいになり
外に待ってる人がたくさんいました。
人気みたいですよ~~

手打一筋かさ

無事修理完了です。
昨日の心配は大丈夫でした^^
パティスリー 小島家 *京都
小嶋20100501_0000_R
テレビで見て食べてみたかった
こちらのケーキ。
黒胡麻風味のサツマイモタルト 420円
小嶋20100501_0001_R
中身も黒ゴマのクリームが入ってたり
求肥が忍ばせてあったり
すごく手が混んでます。
けど、一緒に食べてもけんかせず美味しい!
上に乗ってるお芋のチップも
カリッとして、ちょっとのことだけど
嬉しいね。

パティスリー 小鳥家
住所 京都市西京区上桂三ノ宮町56-2
電話 075-204-5395
営業時間 AM10:00~PM7:00

近くのスーパーは
それはそれは、冷房がきいてます。
店長が暑がりとか?

明日は修理の人が来るんだけど
小奇麗な人希望^^

前、他の修理に来た人が
ちょっと、ひどかったの~~(泣)
ラ・シャルル *神戸 深江
ラシャルル20100504_0003_R
チーズのパン
ラシャルル20100504_0006_R
ベーコンのパン。
これ、中のベーコンが
味が濃くて美味しい!
ラシャルル20100504_0001_R
これは、アンチョビだったかな?
端っこの部分がカリカリで好き。
ラシャルル20100504_0008_R
バケットは200円でお手ごろ。
バリッとしてて
中は水分少ないタイプ。
ちょっと好みではなかったかな。
ラシャルル_R
予約でいっぱいだった
食パンや餡食が気になる~

ラシャルル20100503_0000_R
通り過ぎちゃいそうな
お店です。
気をつけて見てね^^

ラ・シャルル 

糸こんの明太和え?を作ったら
フライパンの中ですごい勢いで
たらこの粒粒が暴れだし
キッチンたらこまみれ。
あれ、こんなに飛ぶものだっけ?
寒天
牛乳寒天20100427_0000_R
阪神に売ってる牛乳寒天。
前から気になってました^^
牛乳寒天20100427_0001_R
みかん入り。
なんて事ない牛乳寒天なんだけど
固さが絶妙!
みかんのジューシーな感じが
これまた、合う!
お家で出来るといえば
出来るんだけどね^^
マンゴーゼリー20100625_0001_R
マンゴーバージョン登場!
マンゴーゼリー20100625_0000_R
白い四角いのは
レモンゼリー。
マンゴーの味も弱いし
レモンゼリーの味も
酸味があんまりない。
マンゴー大好きなので
期待しすぎたかな?^^


昨日はオレンジ寒天発見。


蒸し暑いので、普段はあまり食べない
喉ごしのいいものばかり欲しくなります。
今日は辛いスープや
ドロリッチなんかを食べました(飲みました?)
明日のスープも仕込んだので
明日も、飲む系で^^
無印 きんぴらごぼうかりんとう
ごぼうかりんとう20100630_0001_R
東京の有名なかりんとうに
見た目は似てますね。
ただ、食べたことないので
一緒かどうかは・・・?
ごぼうかりんとう20100630_0000_R
ごぼうの味は遠くでかすかに^^;
甘辛い味で
一味がピリリと効いて
私は好きです^^
普通の甘いかりんとうも好きだし
こういう変り種も好き!
東京のあのお店。
いつか行ってみたいなぁ。

BSで「私をスキーに連れてって」
が、放送してたので
ちょこちょこ飛ばしながら見ました。
これって、人気だったんだよね?(違う?)
内容が無い!
無駄にスキーのシーンが多い!
当時はこういうのが、良かったのかなぁ^^
marzi-pan マジパン *神戸 垂水
マジパン20100705_0003_R
久々のマジパンのベーグル!
今回も頂きました^^
マジパン20100705_0005_R
ずんだ餡のベーグル。
粗く潰した豆の餡。
甘さは控えめかな?
枝豆の、風味は後からほわっとします。
表面のきな粉が香ばしく
合いますよ。
マジパン20100705_0006_R
ハヤシライスのベーグル。
普段あんまりハヤシライスは食べません。
理由は、具が玉ねぎと、牛肉で
なんか寂しいから^^
ハヤシならカレー食べるって感じ?
マジパンさんのは
ジャガイモがたっぷりで
嬉しい!!
カレーベーグル同様
パン粉がいい仕事してる^^
マジパン20100705_0007_R
切り方がイマイチですが^^;
抹茶カスタード。
カスタードは、ねっちりな感じで
単独で舐めると、ん??と、思うけど
ベーグルの具材としては
オッケー。
多分、このクリームで
クリームパンだと気になるかも。
抹茶のそぼろクッキーが
サクサクで、このクッキーが美味しい^^
マジパン20100705_0001_R
ピザベーグル。
すごい重い^^;
ボリュームたっぷり!!
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン。
チーズもたっぷり!
マジパン20100705_0004_R
こちらはベーグルじゃないです。
ボロニアソーセージのパン。
マジパン20100705_0008_R
中にはミンチとチーズ。
ミートソースっぽい味付けがいい!
これが、ベーグルだと
もっと好きかも^^

今回も具沢山で
美味しかったです!
ご馳走様^^


marzi-pan マジパン
ブランジェリー コム シノワ  *神戸 三宮
コムシノワ20100519_0001
ちらりと見えるブロッコリー。
その中にはたっぷりのシーチキン。
パン生地もっちりで
にんにくが効いた味付けは
絶品!
コムシノワ20100519_0000
こおゆう見た目のパンは
コムシノワに良くあるけど
大好きなんです。
中にお肉の角切りが入ってます。
小さいんだけど、味が濃い!
表面カリカリのチーズ。
美味しいよ。

ブランジェリー コム シノワ
ケーキハウスリバージュ * 大阪 堺
ケーキハウス リバージュ20100616_0000_R
催しで買ったオランダシュー126円。
ケーキハウス リバージュ20100616_0001_R
薄いシュー生地の中に
カスタードたっぷり!
シューの表面のクッキー生地が
特徴なのかな?
シュー生地が、ちょっと残念。
でも126円でこのボリュームは
嬉しいです!

ケーキハウスリバージュ
フール・ドゥ・アッシュ Four de h *大阪
アッシュ20100616_0000_R
ゴマの生地に抹茶クリームと小豆入り。
クリームたっぷりだけど
くどくないです。
最後まで美味しく頂けました。
アッシュ20100616_0001_R
ジャスミンティーとマンゴーのガレット。
マンゴーたっぷり!
ジャスミンティーは言われてみれば?って
ぐらいかな?
マンゴーの甘酸っぱい感じが好き。
アッシュ20100616_0002_R
バナナとチョコのパン。
すごくバナナの存在感があります。
ねちっとした感じが私は好きだけど
これ、好み分かれそう。
アッシュ20100616_0003_R
3種のチーズのパン。
ピザ生地みたいで、
生地がもっちり。
なんのチーズなのかな?
すごーくゴルゴンが効いてます!
私はゴルゴン苦手なので
厳しかった^^;

フール・ドゥ・アッシュ
青華堂 milky gold ミルキーゴールド 
milk gold20100210_0000_R
なめらかプリン。
ミルキーゴールド。
milk gold20100210_0001_R
濃厚で滑らかなプリン。
そのまんまでももちろん美味しい!
milk gold20100210_0002_R
こんな風にたっぷりパンに乗せると
クリームパンになりますよ。

青華堂

行くかどうか迷ったけど?
バーゲン覗いてきました。
50%引き以上のお店は、
もう、すごい人です!
欲しい物があったけど
レジの行列見て諦めちゃいました^^;

家に帰って、クーラーのスイッチ入れて
お風呂に。
出てすぐアイスを食べれば
極楽♪
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム