ケーズケベック *西宮 苦楽園
ケベック20100418_0001_R
トマトソースに、ナスに、チーズ。
大好きな組み合わせで
もちろん美味しい!!
ケベック20100418_0000_R
この日は、あまり食べたいパンがなく
つい、同じ生地のパンを選んじゃいました。
こちらはタラコにシソも入ってます。
パン生地も塩味しっかりで
タラコもたっぷりなので
味が濃い目だったなぁ。

ケーズケベック

部屋が暑いので
涼しいららぽーとに脱出したけど
あんまり冷房効いてなかった^^;

昔は流行ったエッグタルト。
一度も食べたことないんだけど
ららぽーとはいっつも売ってるよ。
美味しいのかな?
谷矢製餡株式会社 *西宮
きんつば20100403_0001_R
手土産に金鍔を買いました!
西宮では有名なのかな?
普通の餡、芋餡、普通の餡に抹茶の生地。
金鍔って、餡ばかりで、敬遠してたので食べたのは初めて。
なので、他と比べれないけど
外の生地がちょっと硬かったです。
これって、焼き戻せば良かったのかな?
芋餡は、甘めでした。
普通の方も餡は美味しかったですよ。
これを機に他の金鍔も食べてみたいなぁ。
きんつば20100403_0000_R
駐車場もありますよ。
今回はセットを買いました。
お店で作っておられるので
焼きたてが食べてみたいなぁ。
買えるのかな??



谷矢製餡株式会社
進々堂 *京都
進々堂_R
進々堂の商品ですが
高島屋の名産品のコーナーに
あったのでそこで購入。
進々堂_R
甘いラスクが好きなので
甘くないタイプは買わないけど
黒七味のラスクって変わってるので
買ってみました。
開けるとふわっとごま油の香りがします。
食べると、かなり焼きこまれてるのでカリカリ!
七味の複雑な味がしっかり効いて
ちょっとおかきの感じがしないでもないかな?
これは、お酒のお供ですね^^

進々堂 

今日は降ったりやんだりのお天気と言ってたけど
午前中に晴れ間が見えたので
急いで洗濯!

ちゃんと乾いたので
賭けに勝った気分^^
Piaccollina Sai ピアッコリーナ サイ *兵庫 須磨
須磨チーズ20100509_0000_R
ぷっくり大きなドーム型のチーズケーキ。
見た目かわいいですね^^
こちらは、雑誌で見て
美味しそうだと思い買いました。
須磨チーズ20100509_0001_R
下が茶色いので、土台がクッキー生地なのかな?
と、思ったら、ただの焼き色でした^^;
スフレタイプで、味的にはちょっと物足りないかな。
あっさりで、単調な感じ。
sai20100619_0000_R.jpg
ネットを見るとカットのチーズケーキの方が
お勧めみたいなので
2回目はこんな感じに色々買いました。
実家に持っていったので
全種類食べたわけではなく・・・
sai20100619_0001_R.jpg
お店の名前がついた
saiチーズケーキ。
美味しい!!
土台のクッキー生地はサクサクではないけど
味はいいです。
二層のチーズケーキは
濃厚で、口どけもいい!
コクがあって、味が濃いんだけど
この濃さがいい!
sai20100619_0002_R.jpg
マンゴーのチーズケーキ。
ベースは上のケーキと同じなのかな?
そこに、マンゴーがプラス。
マンゴーの味も
ちゃんとして、
チーズケーキの良さもちゃんと出て
バランスが絶妙です!

あと、チョコケーキも少し食べましたが
これは、普通かな。

これ以外にもまだチーズケーキは
種類があるみたい。
また食べたいチーズケーキです。



Piaccollina Sai ピアッコリーナ サイ

いつも買う牛乳は
一週間は賞味期限あるので
この前、日付を見ず2本買ったら
期限がが3日だったーー!
18日期限の牛乳今飲んでます。
今のとこ大丈夫みたい^^
à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) *神戸
アラカンパーニュ20100302_0000_R
お友達の家に行くときに
手土産に持って行きました。
自分が食べたいものばかりをチョイス^^
アラカンパーニュ20100302_0001_R
みんなが選んだ後に残った中のこちらを。
苺がたっぷりで
土台はクッキー生地(だったはず)で
上にはスポンジとカスタード。
ボリュームがあって
とっても美味しい!

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

昨日は暑さに負け今年初クーラーつけちゃいました。
今日も蒸し蒸しするねぇ。

Cafe Bibliotic Hello!  カフェ ビブリオティック ハロー! *京都
ハロー20100213_0007_R
クロックムッシュ。
挟んでるのではなく
上に、卵やハムを乗せて焼いてます。
食パンも自家製かな?
美味しかったです!
ハロー20100213_0006_R
ナッツのタルト。
ナッツがぎっちり!
この手のタルトは大好き!
タルト部分はサクサクです。
キャラメル部分は少ないので
甘みはそれほどでもなかったかな?
もう少し甘くてもいいかも?
ハロー20100213_0005_R

時間が早かったので
ほとんど、パンが焼けてない状態。
もう少し買いたかったのに残念。

カフェ ビブリオティック ハロー!
ブーランジェ ヤマウチ *西宮 苦楽園
ヤマウチ20100418_0000_R
色々入って400円。
玉子は味付けが抜群!
カツはやわらかく、衣にソースが染み込ませてあります。
シーチキンにも、味付けがしてて
たっぷりだけど、くどくないです。
どれも、具の味付けが抜群で
ここのサンドは大好き!
ヤマウチ20100418_0002_R
チーズとドライトマトのベーグル。
たっぷりのチーズは
カリカリで美味しい!
ドライトマトは刻んで混ぜ込んでるんだけど
たくさん入ってるけど
味はちょっと弱いかな?
ベーグルっていうより、パン寄りかなぁ。
ヤマウチ20100418_0001_R
フォカッチャ生地に
桜餡入り。
桜餡は甘じょっぱいの
しょっぱいの部分がちょっと弱いかな?

ブーランジェ ヤマウチ
パティスリーブラザーズ *西宮
ブラザーズ20100421_0001_R
大きいシュークリームは210円。
上にスライスアーモンド。
ブラザーズ20100421_0002_R
カスタードも、生クリームもたっぷり!!
生クリームは甘めだけど
後味もいいし、
カスタードと一緒に食べると
いいバランスです。
シューは、さっくりとはしてないけど
210円で、このボリュームは嬉しいですね。
ブラザーズ20100421_0000_R
きまぐれタルト。
タルトに、バナナ、チョコクリーム。
中にはカスタードも。
この、タルト生地が好きなタイプでした。
厚めで、サクサクで
これだけでも、焼き菓子として
美味しくいただけます^^
ブラザーズ20100421_0004_R
玉露プリン。
イメージは大人のプリンだったけど
違いました^^;
激甘!!上のソースが甘い!
甘すぎる~~
玉露は風味だけ。
うーん。

パティスリーブラザーズ
Bagel navel  ベーグルネーブル *神戸
ネーブル20100529_0000_R
ベジタブルベーグル。
パプリカ、ズッキーニが刻んで入ってます。
パプリカの匂いがふわっとしますが
味は、控えめ。
細かいからかな?
もう少し入ってると
お野菜の味が味わえていいなぁ。
ネーブル20100529_0001_R
ちょっと切り方が綺麗じゃないですが・・・
スイートポテトとクリームチーズのベーグル。
これ、美味しい!!
かぼちゃをねりこんだ生地の中に
甘いスイートポテトとクリチ。
上にはクッキー生地がかかってて
このクッキー生地にも
スイートポテトが隠し味に使われてるそう。
中身もたっぷり。
大好き!
ネーブル20100529_0002_R
うぐいす小豆。
生地には小豆が練りこまれてます。
細かいので味は控えめ。
うぐいす豆は、少なく写ってますが
切った上の部分にたくさん入ってましたよ。
なので、お豆の味は存分に味わえます。
ネーブル20100529_0003_R
桜海老のベーグル。
表面にびっしり入ってるのが見えますね。
桜海老のほんのり塩味と
香ばしさがとてもいいです!
これも気に入ってまた食べたいベーグル!
ネーブル20100529_0004_R
オリーブトマトのベーグル。
トマトの生地にオリーブがころころ入り
表面にはチーズがたっぷり!
胡椒がしっかり効いてて
刺激的^^
オリーブは、柔らかめで
塩味も控えめなので
たくさん入ってても、
しょっぱくなかったですよ。
ネーブル20100529_0005_R
抹茶きな粉。
抹茶のベーグルにきな粉がかかってる
シンプルなベーグル。
こちらは、レンジでチンして食べました。
もっちもちで
草餅のよう!
あんこを挟みたい!と、思いました!

ベーグルネーブル
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム