Cafe Bibliotic Hello!  カフェ ビブリオティック ハロー! *京都
ハロー20100213_0001_R
ポトフのランチ1200円
ハロー20100213_0002_R
たっぷりのお野菜は
大きめでごろごろ~
大きなカブもしっかり中までやわらかく
味が染みてます。
スープはあっさり。
マスタードたっぷり付けて頂きました。
ハロー20100213_0003_R
ふわふわのくるみパン。
これ、美味しい!!
ふんわりで、もっちり。
欲を言えば、同じパン3つじゃなく
他のパンもあると嬉しいなぁ。
ハロー20100213_0004_R
マスタードが効いてて
美味しい!
パンに付けてもグッド!
ハロー20100213_0000_R
ドリンクは紅茶です。
カルピススムージーなんかも
選べるんですよ。

1200円のランチです。
1000円ぐらだと嬉しいなぁ。



カフェ ビブリオティック ハロー!

数日前は、アイスティーをグビグビ飲んでたのに
今日はホットミルクテーと、カップスープ飲んでます。
春はあるのかなぁ?
ベーカリー バタバタ *京都
バタバタ20100213_0003_R
カレーナンポテト
カレーって書いてた気がしたけど
見間違いだったのかな?
ポテトの味しかしかなったです。
半分しか食べてないので
食べたとこにカレーが入ってなかったのかな?
バタバタ20100213_0004_R
キャラメリゼしたデニッシュ生地の中に
白餡がたっぷり!
ありそうでない組み合わせ。
好きなタイプです^^
バタバタ20100213_0002_R

お昼前に行きましたが
商品があまりなくて残念。


ベーカリー バタバタ
ラシャルル *神戸 深江
ラシャルル20100503_0001_R
まずはシュークリーム^^
ラシャルル20100503_0002_R
映りが悪いですが
このクリームめちゃうま!!
カスタードと生クリームが混ざったタイプなんだけど
コクがあって
とにかく美味しい!
シューはカリカリじゃなく
ちょっと、もちっとしてます。
この、カスタード
ちょっと癖になる!
また、絶対食べたい!!
ラシャルル20100504_0004_R
ちょっとへしゃげちゃったクリームパン。
ラシャルル20100504_0005_R
こっちのカスタードクリームも
めちゃ美味しい!!
たっぷりで
パン生地もふんわり。
正統派の大好きなクリームパン!
ラシャルル20100504_0002_R
トマトカレーパン。
パン生地もトマト味。
ほのかな酸味で
ふんわりもっちり。
ラシャルル20100504_0000_R
クイニーアマン。
翌日食べたからか?
カリカリ感はなかったんだけど
バターの風味がしっかり効いてて
かなりのカロリーだろうなぁと
思う^^
でも、美味しいよ!


もう少し買ったので
残りはまた紹介します~
ラ・シャルル

画像 080_R

かわいかったので買ってみました。
ミニおにぎりせんべい。
単3と並べてみたよ。
この前テレビで見たけど
おにぎりせんべいって
関東ではほとんど売られてないそう。
確か、ぼんち揚げもだよね?

baum cake *三宮
モチクリーム20100302_0001_R
500円で安かったので買ってみました。
モチクリーム20100302_0003_R
米粉いりのバームクーヘンは
変にもちもちして
美味しくないスポンジの用。
バームクーヘンじゃないです~
私はこのタイプ苦手でした。
モチクリーム20100302_0002_R
こちらはラスク。
モチクリーム20100303_0000_R
同じバームで出来てるのかな?
ラスクになってるので
サクサクで
これは美味しかったです。
ホワイトチョコも美味しいので
これはいいかも。
他も種類がたくさんありましたよ。
モチクリーム20100302_0000_R
地下鉄三宮駅にありますよ。
La Baguette de Paris YOSHIKAWA  ヨシカワ *西宮 苦楽園
ヨシカワ20100418_0000_R
塩もみキャベツと生姜のキッシュ。
190円ぐらいだったかな?
パイ生地はさっくりして
中のキャベツのシャキシャキが
とても美味しい!
生姜もしっかり効いてて
お値段とお味に満足~
ヨシカワ20100418_0002_R
たっぷりのチーズに
生地にはオリーブが刻んで入ってます。
結構塩気の強いオリーブで
こんなに刻んであるけど
しっかり、塩味効いてます。
パン生地の、厚いところ
薄いところが
カリカリと、ふんわりと両方味わえて
美味しい!
ヨシカワ20100418_0003_R
チョリソーにチリコンカンがかかって
上にはサワーキャベツ(だっけ?)
たっぷりの具で食べ応えあり!
サワーキャベツの酸味が
とても合ってました。
ヨシカワ20100418_0001_R
数種のチーズが入って
大好きなタイプ♪

La Baguette de Paris YOSHIKAWA  
BAKERY SORA ベーカリーソラ *神戸 舞子
そら20100330_0001_R
以前ブログを見た方から
そらのクリームパン美味しいですよと教えていただいて
ようやく食べることが出来ました!
(まだ見てくださってるかな?)
そら20100330_0007_R
たっぷりのクリーム!
美味しいです~
頂き物なのでお値段がわかりませんが
好きなタイプです^^
そら20100330_0002_R
クリームチーズ入り白アンパン。
ふんわり優しい生地に
白餡とクリチ入り。
あんまりない組み合わせですが
これ美味しい!
そら20100330_0003_R
チョコバナナのカリカリデニッシュ。
これ、好き!!
表面カリカリで、中にはチョコ入り。
デニッシュのざくざく感はないけど
カリカリ感を味わえ
気に入りました!
そら20100330_0006_R
もちもちパン。
干しえび、干しわかめ
抹茶大納言
こういう、もちもちタイプのパンは
パンって感じじゃないけど
大好きなんです。
どちらも、具の味が控えめだけど
この食感は好き。
そら20100330_0000_R
洋風せんべいと
アーモンドラスク。
そら20100330_0010_R
カリカリに焼かれて
チーズっぽい味だったかな?
味は薄め。
そら20100330_0011_R
たっぷりのアーモンドが乗ってるけど
味は、控えめ。
もう少し焼いてある方が
好みかなぁ。
そら20100330_0009_R
きな粉ボール。
このタイプのお菓子は大好き!
スノーボールのきな粉バージョン。

もう一つリゾットの乗った
デニッシュがあったんですが
画像が行くへ不明。
見つかったら追加します。

頂き物です~
朝一だったので
ハード系は焼きあがってなかったそう。
今度はバケットとか食べたいな。



BAKERY SORA

寒さがやっと和らいだと思ったら
もう蚊が出てます。
早くない??
かゆいですぅ。
こはく *西宮 苦楽園
コハク20100418_0000_R
中は大きな粒餡でした。
ちょっと意外。
コハク20100418_0001_R
きな粉のお餅。
シンプルですが
おもちがすごく柔らかく
正統派で美味しい!

パン屋さんに行く時
たまた前を通り
入ってみました。
ガラス張りの店内は
すっきりして、
喫茶スペースも、ありましたよ。
行ったときはまだ準備中だったけど
今はどうかな?
喫茶スペースで
和パフェとか食べれたら嬉しいな^^
(勝手な願望)


住所 西宮市南越木岩町15-12 
電話番号 0798-71-5889
天然酵母パン 味取  みどり *神戸 妙法寺
みどり20100403_0000_R
焼き戻すと、表面パリッとして美味しい!
切ると中身は茶色くて
すごく風味がいいです。
サンドにして食べたら
すごく美味しい!
みどり20100403_0002_R
写真は大きく映してますが
小ぶりのウィンナーのパン。
これは食べてないので
写真だけ^^
みどり20100403_0003_R
クリームパン。
ちょっとしっかりめの焼き色です。
これは、好みだけど
クリームパンとは、もう少し焼き色抑えた方が
合うんじゃないかな?
みどり20100404_0000_R
クリームは程よい量ですが
クリーム美味しいです。
みどり20100403_0001_R
何か入ってたんですが
思い出せません・・・^^;

頂き物です^^
ごちそうさま~♪

天然酵母パン 味取

天然酵母パン 味取 みどり *神戸 妙法寺
みどり20100403_0005_R
じゃがいもが練りこんだパン。
これも美味しい!
パリッとして
中はむっちり。
とても好きなタイプ!
みどり20100403_0006_R
クッキー生地はサクサクで
中のパン生地もしっとり、ふんわり。
あまりメロンパンは買わないけど
こちらのは、美味しい!
みどり20100403_0004_R
平たいパンに、トマトソースたっぷり!
このソースは自家製なのかな?
フレッシュな感じで
好きな味でしたよ。
みどり20100403_0007_R
チーズには詳しくないので
どんなチーズかはわからないけど
このチーズが好みの味でした。
マイルドで癖がないタイプ。
もちろん、たっぷり入ってますよ!
みどり20100403_0008_R
チョコデニッシュ。
こちらも、さっくりで
中のチョコも美味しい!

天然酵母パン 味取

勧誘の電話や
ちょっと怪しい電話が多いこの頃。
今日は、モニターに選ばれました!
ってものでした。
怪しいなぁと思い
ネットですぐ検索。
やっぱり怪しかった!
あの手この手でくるねぇ。
グーテドママン *東京
グーテドママン20100121_0001_R
通販で買った苺のケーキ。
通販だから工夫されてます。
苺が飛び出さないようにスライスにして
土台にもホワイトチョコが敷いてて
動かない工夫が。
グーテドママン20100121_0000_R
中にも苺がたっぷり!
そして、カスタードと生クリームの層になってるのも
私は大好きで嬉しい!!
グーテドママン20100121_0002_R
焼き菓子もおまけで、色々頂きました^^
いつも素敵な詰め合わせを作って下さる
素敵な店主の方なんですよ^^

グーテドママン

GWは混むのはわかってても
こんないい天気。
お出かけしちゃいますよね~
車が多いと
「みんなどこ行くのかな?」
と、いつも思ってしまいます。
面白いとこがあるなら
私も行きたいので^^
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム