GOKOKU
ゴコク20100303_0002_R
なかなか買う機会がなかった所
お友達に頂きました!
ずっと、食べてみたかったので嬉しい!!
キメの細かい生地は弾力があります。
中のクリームは、ミルキーで
甘さも程よく
一切れ食べても、後に残らない感じ。
重くないので、すんなり食べきれちゃいます!
ゴコク20100303_0000_R
バームクーヘンも頂きました~
ゴコク20100303_0003_R
最近は色んなお店が出してるバームクーヘン。
こちらは、わりとオーソドックスで
万人受けするタイプかな?
周りのチョコも、美味しいし
これはこれで、バランスいいと思いますよ。

GOKOKU
ミッシェルバッハ *西宮 夙川
ミッシェルバッハ20100418_0000_R
3段重ねの苺のケーキ。
薄くスライスしたスポンジの間には
生クリームと苺が綺麗にサンドされてて
スポンジには、甘酸っぱいシロップ?
が、染み込ませてあります。
スポンジは弾力があるタイプ。
生クリームも甘めかな?
染みこませた甘酸っぱいシロップが
いいアクセントになって
全体をまとめてて、バランス良く美味しいです。
490円だったかな?
割と小さめなので
高く感じるかも?

ミッシェルバッハ20100418_0001_R
シュークリーム150円。
大きさは普通ですが
持つとずっしり重い。
中にはぽってりしたカスタードが満タンに入ってて
150円は嬉しい価格。

ミッシェルバッハ

本日ストーブしまいました。
いや、ずっと使ってなかったんだけどね。
おこたは、まだ出てますよ~~^^
BREAD ROOM  ブレッドルーム *京都
ブレッドルーム20100213_0000_R
見返すと前回も買ってました。
ブリオッシュ生地に
レモンクリーム。
このクリームが酸味がすごく効いてて
かなりすっぱい!でも美味しい!!
ブリオッシュ生地の表面のお砂糖の甘さと
とてもあってて、美味しい!
ブレッドルーム20100213_0001_R
ルバーブのパン
上にはクッキーのそぼろが乗ってて
赤にルバーブのジャムが入ってます。
生地はデニッシュっぽくて
パンだけど、ちょっとした焼き菓子みたいで
これも美味しい!
ブレッドルーム20100213_0002_R
レモンとボビーシードのケーキ。
レモンの酸味もほどよく
美味しかった!

ブレッドルーム

BSで渡鬼の第一シリーズ見てます。
初めから、邦子さん、久子さんは
嫌な人だったのね~
それに、ケンジさんも
すごく嫌な人だ!!
ぷんぷんしながらも見てますよ^^
手作りパン工房 コネルヤ coneruya
コネルヤ20100213_0001_R
栗のデニッシュ。
実は栗にはかわいい顔が書いてあったんです。
しかし持ちえる途中で栗が転げてて
顔が台無しに・・・。残念。かわいいんですよ~~。
大きな栗が丸ごとのっかり
中にはたっぷりのカスタード。
デニッシュはさっくり感は少なめだけど
ボリューム満点でしたよ。
コネルヤ20100213_0002_R
栗のタルト。
180円ぐらいだったかな?
しっとりして、
ちょっとしたおやつに最適
コネルヤ20100213_0003_R
サンド系も充実してました。
選んだのはかぼちゃのサラダサンド。
クリチと和えたサラダは
味付けも好み!
見た目どおりのボリュームな一品。
美味しかったよ~~。
コネルヤ20100213_0004_R
スコーンも何種類かありましたよ。
こちらは練乳苺。
これ美味しい!
温めると練乳がとろ~りと出てきて
苺との相性は当然ばっちり!!
コネルヤ20100213_0005_R
バケットにタップリのナッツ。
ラスクっぽくて
これも美味しい!
コネルヤ20100213_0006_R
イカ墨ベーコン。
イカ墨の味は、正直わからないけど
この生地は好き!
中のベーコンの脂が
生地にしみて、
染みたとこが美味しい!
コネルヤ20100213_0007_R
アンチョビのパン。
アンチョビが多いのかな?
ちょっとしょっぱかったです^^;
コネルヤ20100213_0008_R
シンプルなチーズのパン。
これ、80円ぐらいだったかな?
シンプルだけど、生地も美味しいし
チーズもたっぷりで
飽きの来ないパンですね。
コネルヤ_R
あら、写真ではわからないけど
ウィンナーが入ったパンです。
コネルヤ20100213_0000_R
10時ぐらいに行きましたが
たくさんのパンが並んでました!

手作りパン工房 コネルヤ

マウスの動きが悪いまま、数ヶ月使ってたんだけど
さっき、新しいマウスと変えたら
スイスイ動き、早すぎる動きに驚き!!
あ、多分これが普通なんだろうね^^;
フリアンド *西宮 夙川
フリアン20100415_0000
自転車で持ち帰ったので
ちょっと形崩れてます(ごめんなさい)
200円のモンブラン。
ねっとり濃い栗の味は
洋菓子と言うより
和菓子な感じ。
土台はスポンジで
200円でがんばってますよ~~
フリアン20100415_0001
薄っぺらいパン生地の中に
ごぼうサラダとベーコン入り。
既製品のごぼうサラダが大好きな人は
これ、好きだと思いますよ~
パンと合います^^
フリアン20100415_0002
プリンはお安くなってたので買いました。
しっかり固めた
昔ながらのプリンで
久々に食べました~



フリアンド

昨日はそうでもなかったけど
今日は寒い!!
おこたは、まだ出してるので
良かった^^

やっとSATCの再放送復活!!
このまま、全部最後まで放送希望!!
ベーグルショップ vivant ヴィヴァン *埼玉
ヴィヴァン20100311_0000_R
どーんと届きました~
色々食べたいのがあったので
すごい量に^^
ヴィヴァン20100311_0001_R
あんころもち。
大粒の小豆がぎっしり!
小豆はしっかり形が残ってて甘みも
好みの甘みで
お餅の部分は最高に美味しい!!
レンジでチンした後
トースターで焼くと
カリッとなります。
ベーグルはもっちりと言うより
ねちっとした感じかな?
ヴィヴァン20100314_0000_R
季節限定さくら餡のベーグル。
蓬の生地にさくら餡とお餅入り。
さくら餡の餡は上品な感じ。
蓬の生地と、餡と、お餅。
まさにさくら餅ですよ!
蓬の生地の香りがすごくいい!
大好き!!
ヴィヴァン20100314_0001_R
黒ゴマ塩あんもち。
胡麻の香ばしい生地に
塩餡とお餅入り。
餡は、ほのか~に塩が効いてて
甘さは抑え目。
普通の餡も美味しいけど
この塩餡も美味しいよ。
ヴィヴァン20100315_0000_R
黒糖お豆きな粉ちゃん。
ぎっしりのお豆!
黒糖の生地はほんのり。
色んな種類がたっぷり入ってて美味しい!
きな粉はたっぷりまぶしてあります。
このきな粉生地はねちっとしてなく
もちっとしてます。
この生地が好きだなぁ。


vivant
marzi-pan マジパン *神戸 垂水
マジパン20100329_0000_R
桜餡のベーグル。
持ち歩いたので、ちょっと形がおかしいですが^^;
桜餡はたっぷり入ってます。
甘くてしょっぱい、この餡。
桜餡は大好きです!
マジパン20100329_0001_R
前からあるんですが
食べるのは初めてのベーグルドック。
中にはマスタードが入ってて
大好きなタイプ~
マジパン20100402_0001_R
深い緑色の生地は蓬の生地です。
ふわっと香る蓬は
いい香り~
中には、うぐいす豆がころころ。
蓬とお豆の甘みは
ベストの組み合わせですよね!
マジパン20100402_0000_R
切り口がきれいじゃないですが
抹茶生地の中にホワイトチョコクリーム。
ホワイトチョコクリームって珍しいですよね。
まったりとした甘さのクリームで
結構甘めです。
だから、抹茶と合うのかな?
マジパン20100330_0000_R
きな粉をまぶした生地に
うぐいす餡入り。
このきな粉をまぶした生地大好き!
きな粉が大好きなので、たっぷりで嬉しい!
うぐいす餡も、たっぷり巻き込んであり
とても美味しいですよ。


久々にマジパンさんのベーグルを食べました!
すべて頂き物です~
3時に焼き上がりがあるので
朝一行けなくても
その時間を狙えば、たくさんのベーグルに出会えそうですよ^^
当日予約も可です。

marzi-pan

苺が大好きなので良く買いますが
最近当たりの苺に遭遇率低いです。
なんでかなぁ・・・
ブーランジェ オクダ  BOULANGE OKUDA *京都
オクダ20100213_0001_R
リュステック
断面は大きな気泡はないけど生地は
もっちり、むぎゅっとして
美味しい!
粉の味がしっかり味わえましたよ。
オクダ20100213_0002_R
黒豆入り白パン。
お豆って、ハード系もソフト系も
どっちも合いますね^^
オクダ20100213_0003_R
キャラメルバナナ
ふんわりブリオッシュに
中には生バナナがゴロゴロ~
表面のお砂糖は
焼き戻すとカリカリして
この甘みとバナナがよくあってて
美味しい!
オクダ20100213_0004_R
マスタードエピ
エピもお店により個性が出ますね~
私はマスタード入りが大好き。
カリカリで美味しかったですよ!

オクダ20100213_0005_R
お砂糖がたっぷりまぶしてるラスク。
okuda_R.jpg
しっかり焼かれてるラスクに
お砂糖がシャリシャリ。
甘いけど、お砂糖たっぷりタイプも
大好き!
オクダ20100213_0000_R

デジカメの写真がなぜか消えちゃい
かなりショック!!
間違って削除を押したわけではなく
なぜか消えちゃったんです。
消えてしまったのを知らずに
数枚撮ってしまい
いざ、パソコンに取り込むと
最後の数枚だけが残ってました。
フリーソフトで復活も試したけどダメ。
消えた理由も分からないし
消えちゃた後で数枚撮ってるので
復活は無理なのかなぁ。
食べ物ばかりの画像だけど
かなりショック(泣)


ブーランジェ オクダ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム