リベルテ *京都
リベルテ20100213_0002_R
お豆のパン。
3種類のお豆がゴロゴロ~
生地はパリッとして
中はむっちり。
好きなタイプでしたよ!
リベルテ20100213_0003_R
春菊とトマトのパン。
春菊のほろ苦い感じが好き!
トマトもいっぱい入ってて
栄養満点!
生地はもっちりというより
ねっちりって感じかなぁ。
リベルテ20100213_0005_R
ラスクは190円だったかな?
安かったので購入。
リベルテ20100214_0000_R
王道のラスク。
しっかり焼かれてるし
お値段もお手ごろだし
美味しかったですよ。
リベルテ20100217_0000_R
チョコの方は
サクサクとして
チョコがたっぷりかかってます。
こちらもお安くて美味しかったですよ。
リベルテ20100213_0004_R
たまたま前を通ったので
ちょこっと買ってみました。

リベルテ

桜餅は苦手だけど
桜餅を意識した、スイーツやパンが大好き。
この時期だけのお楽しみですね☆
Flip up! フリップアップ *京都
フリップアップ20100213_0004_R
ホワイトソースとチキンが
たっぷりのパン。
このホワイトソースがすごく美味しい!
しっかり焼き戻すと、熱々で美味しい!!
フリップアップ20100213_0005_R
オリーブのパン。
小ぶりなパンに
オリーブが3つ。
生地がむっちりで美味しい!
ちょっと塩分がきついかな?
とも、思うけど、美味しい^^
フリップアップ20100213_0006_R
カレーのクロックムッシュ
小ぶりです。
カレーは表面にかかってますが
味はそんなにしないかな?
このパン生地も、むちっとして
美味しい!
フリップアップ20100213_0007_R
表面にたっぷり黒糖のタレがかかってて
甘くて、じゅわっとして
美味しい!
フリップアップ20100213_0003_R
中身はたっぷりのジャガイモとベーコン。
よくある組み合わせだけど
大好き!

フリップアップ

今日はまた寒いですね。
昨日初めてミルミル飲みました。
あれって、人参が入ってるんですね。
甘さも控えめで
ミルミルって名前がぴったりな飲み物です~♪
オホーツクベーグル *北海道
オホーツク20100108_0000_R
鮭のベーグル。
こちらもどんと大きな鮭がたっぷり!
お魚なので、ちょっと匂いはあるけど
独創性があって私は好き^^
オホーツク20100108_0001_R
コーヒー生地にキャラメルチョコ入り。
これは、他のベーグルより
パリッとして引きがあって
もっとも好みな生地でした。
オホーツク20100114_0000_R
ホタテの貝柱ベーグル。
他が中身が多いので
少なく見えますが
すごくホタテのいい香りがして
少しでも主張してます^^
オホーツク20100114_0001_R
カラフルポテトのベーグル。
これが食べてみたかったんです^^
おいもたっぷり!
けど、何も味付けしてない
お芋そのものでした^^
自分で塩コショウしたり
マヨかけたりしたら良かったかな?
オホーツク20100131_0000_R
こちらはプレーン。
クリチと蜂蜜を挟んで頂きました~^^
オホーツク20100212_0000_R
おまけで入ってました。
サクサクタイプじゃなく
むぎゅっとしたパンに近いワッフルでしたよ。

オホーツクベ-グル

大塚さん(めざましテレビ)と、草野さん(ふしぎ発見)
ごっちゃになります^^
sodachi ソダチ *摂津本山
TWOSPOON20091219_0000_R.jpg
餡食。
2枚入りのがあったので買いました。
見ての通りたっぷりの餡!
食パンの生地も美味しい!
あんぱんより、最近は餡食の方が好きかも?^^
TWOSPOON20091219_0001_R.jpg
明太子の下にじゃがいもいり。
パンはそんなにハードじゃなく
食べやすい感じかな?
TWOSPOON20091219_0003_R.jpg
抹茶餡はたっぷり巻き込んでて
上にはクッキー生地!
生地もしっとりふわふわで
美味しい!
TWOSPOON20091219_0004_R.jpg
豆乳のベーグル(確か・・・)
TWOSPOON20091220_0000_R.jpg
むぎゅっとはあまりしてないけど
もっちりとして、
中にベーコンとクリチがたくさん入って
上にかかってる黒胡椒がいいアクセントで
味は良かったですよ。
TWOSPOON20091219_0002_R.jpg
レンコンのパン。
中にはレンコンゴロゴロ~~
リュスみたいにもっちりして
小さいけど食べ応えあり!
TWOSPOON20091219_0006_R.jpg
綺麗な焼き色のバケット。
中にも綺麗な気泡で
生地はもちもち。
ソダチ_R
バケットよりリュスよりかも?
TWOSPOON20091219_0005_R_20091221185124.jpg
小ぶりなチーズ入り食パン。
こちらも、生地がふんわり
とても美味しかったですよ。
sodachi.jpg
以前来た時は臨時休業でがっくりしました。
だって、駅から遠いんですもの~
そして、わかりにくい場所でした。

今回やっと食べれました^^
店内は広くて
かわいらしい雰囲気。
小さなイートインスペースもありますよ。

厨房が見えるんですが
すごく広いです。

sodachi ソダチ

外出控えてる間に
いつも行ってるお米やさんが
跡形もなくなくなってました!!
自転車で買いに行くので
遠くは無理だし
どこかにお米屋さんあったかなぁ・・・。
フリアンディーズ *京都
フリアンディーズ20100213_0001_R
サクサクデニッシュに
カスタードと桃が乗ってます。
このデニッシュがサクサク!
甘いカスタードと
フルーツの酸味が合って美味しい!
こちらのお店デニッシュがたっぷりあって
すごく迷います~。
フリアンディーズ20100213_0000_R
枝豆とコーンのパン。
白パンはふんわりして
お豆もコーンもたっぷり!
フリアンディーズ20100213_0003_R
軽いパン生地に
オリーブ入り。
オリーブは塩分控えめでしたよ。
フリアンディーズ20100213_0002_R
米粉の桜餅
これはイマイチでした。
中の餡も少ないし
ちょっと物足りないかな~
フリアンディーズ20100213_0004_R
キャラメルラスク。
フリアンディーズ_R
キャラメルのねっちょりした感じの部分と
しっかり焼かれてカリカリした部分と
色々楽しめます。
こちらもお手ごろ価格だったので
うれしいですね。

フリアンディーズ
水尾の柚子ちーず
ユズチーズ20100213_0001_R
人だかりがしてて
みんな購入してるので
つられて購入^^
ゆず20100219_0000_R
中身は意外と小さめ?
ゆず20100219_0001_R
中にクリームチーズが入ってて
ほんのり柚子風味。
生地もきめ細かく、ふわふわです。
売ってる場所が限られてるし
日持ちも2週間ほど。
ちょっとしたお土産にはいいかな?
ユズチーズ20100213_0000_R
水尾の柚子ちーず

はっさくとかって、むくのが面倒なんだよね~
けど、むいて冷蔵庫に入れておくと
楽チンだし、一個ぐらいあっと言う間に食べれちゃう!
この方法だと、蟹もいっぱい食べれるだろうなぁ
と、思いながら、むいてます^^
ブラウニー *京都
ブラウニー20100213_0001_R
きな粉のドーナツ。
生地がもっちりして
きな粉もたっぷりまぶしてます。
中には粒餡が入ってて
美味しい!
ブラウニー20100213_0002_R
餡バターしょうゆ。
ブラウニー20100214_0000_R

食パンの表面にお醤油が塗ってて
ゴマがまぶしてます。
ゴマのプチプチ感と
お醤油のしょっぱい感じ。
餡の甘さ。
この3つが最高の取り合わせ!!
ブラウニー20100213_0004_R
塩キャラメルバナナのタルト。
サクサクのタルト生地は好きなタイプ。
塩キャラメルだけど
塩味は・・・あんまりかな?
キャラメルとバナナの組み合わせは好きなんだけど
こちらのは、ちょっと思ったのと違うかったなぁ・・・。
ブラウニー20100221_0000_R
黒胡椒がピリリと効いて
中にはクリチがたっぷり!
生地も美味しい!


ブラウニー

花粉症にはヤクルトがいいよ~と
教えていただき、
今年の対策はヤクルトでいってみます。
(毎年何かやってみてます)
目のかゆみを少しでも減らすため
前髪も眉が見えるまで切っちゃいましたよ。
おう、見た目より症状軽減優先!
Croix-Rousse クロワ ルース *京都
クロワ ルース20100213_0004_R
木の実のデニッシュ。
キャラメリゼしたナッツは
甘くてカリカリで美味しい!
デニッシュは、綺麗な層だけど
サクサク感は少なめ。
クロワ ルース20100213_0005_R
クリームパン
ずっしり重いクリームパン。
中のクリームも美味しい!
クロワ ルース20100213_0006_R
ふわりと軽めのパンに
ミートソースとポテトが乗り
チーズがかかってます。
具沢山で美味しい!
クロワ ルース20100213_0007_R
桜餅のパン。
中に桜餅が入ってるんだけど
これは、ちょと好みじゃなかったなぁ・・・。
クロワ ルース20100213_0002_R
リエットサンド。
クロワ ルース20100213_0003_R
パンはバリバリ過ぎず
焼き戻さなくてもそのまま食べれるタイプで
ソフトで美味しい!
自家製豚のリエットも
パンとの相性ばっちり♪
クロワ ルース20100213_0001_R
黒糖ラスク。
315円で、ちょっと高いかな?と思ったけど
美味しい!
しっかり味が染みこんでるし
カリカリに焼かれて
硬すぎず、この焼き加減が絶妙!!
クロワ ルース20100213_0000_R
サンド系がたくさんあって
見た目ボリュームありの物もがたくさん!
みなさん、入ってすぐのサンドを
数個買っていかれてました~
オープンしてすぐ行きましたが
すごい人気!
早い時間のせいか
ハード系がなかったので
今度は時間をずらせて行きたいな。

クロワ ルース


またまたHDDプレイヤーの調子が悪い~。
2回修理してもらってるのに
また修理依頼するのは
言いにくいよねぇ。
使い方が悪いのかな??
とりあえず、初期化してみたよ。
初期化するときは、全部消えちゃうから
急いで見ちゃわないといけないので
大変なんだよねぇ・・・
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム