BAKER CANATA  *西宮
カナタ20090928_0002_R
シュークリーム160円
写真じゃわかりませんが
とにかく大きい!
この価格でこの大きさは過去一番の大きさ!
クリームは後詰めタイプで
注文してから奥で入れてくださいます。
どっしりしたクリームで
ほのかにお酒の味がします。
お酒が苦手なあたしでも、大丈夫なのできつくはないですよ。
独特のクリームで他にはない感じ。
カナタ20090928_0001_R
杏のタルト330円。
こちらも大きいです。
土台のクッキー生地は甘めで
サクサクです。
中に大きな杏がゴロンと入り
甘めの土台に杏の酸味が合ってます。
これで330円も嬉しい価格でですね。
カナタ20090928_0000_R
大きな道に面してますがあまり目立たないので
車だと見過ごしそうですね。

他にクロワッサンもありましたよ。
全体にボリューム満点!!

住所 兵庫県西宮市里中町1-7-12
電話番号 0798-49-7211
定休日  水曜日 第3木曜日
営業時間 12時~20時

BAKER CANATA
Warung Bali ワルンバリ *元町
バリ20090906_0001_R
色々乗ったワンプレートランチもありましたが
白いご飯の気分じゃなかったので
夜のメニューからミーゴレン850円。
初めて食べましたが、
スパイスが効いて辛い!
けど、美味しい!後引きます~
お野菜もシャキッと炒めてあって
そばの柔らかい感じと
お野菜のしゃきっと感。
すごく合ってます!
けど、この後人と会うときはこちらはダメですよ。
かなり匂うみたいです^^;
画像 122_R
お店はそんなに広くなく
薄暗い感じかな?
作ってらっしゃる人は
見た感じ現地の人でしたよ。
バリ20090906_0000_R
今回初めてでしたが
他も色々食べてみたいです♪

インド料理、韓国料理、タイ料理。
美味しいお店で色々味わいたいなぁ。


Warung Bali

間違えて先にリンスを出してしまったので
リンスを先に頭に付け
その後シャンプーもしちゃえば
一回で済むかな?なんて虫のいい事思いついたけど
一緒にしたら、泡も立たないし
全然一石二鳥じゃなく
単なる二度手間^^;
bar RAFFINATO バールラッフィナート  *芦屋
ラフィナート20090917_0001_R
優雅にモーニング~
たまにはいいですね^^
まずはカプチーノ。
美味しいですよ。
ラフィナート20090917_0000_R
クロワッサンとフォカッチャのサンド。
フォカッチャはベーコン、ナス、チーズ一。
クロワッサンはなぜか、間に何か塗ってました。
(なんだっけ?)←マーマレードだそう^^
フォカッチャはほんのり温かいのに
クロワッサンは冷たかったよ~
こちらセットで600円。
ゆったりした席で
ゆっくり食べれますよ。
ラフィナート20090917_0002_R
ランチなどもあるし
こちらなら予約なしにお手軽に頂けますね。

bar RAFFINATO バールラッフィナート
プレミアムコーンフレーク 
フレーク20090903_0000_R
あんまりコーンフレークは食べないのだけど
高級チックなのが売ってたので
お試しに。
フレーク20090903_0001_R
色んな味があったけど
大好きな苺味。
甘酸っぱい味で、好き!
そのまま食べても美味しいし。

コーンフレークは牛乳入れてすぐ食べるサクサクも
ちょっとまおいて、シナシナも
どっちも好き^^
水宗園本舗
国産紅茶_R
フレイバーティーを常備してて
ブラックティーはあまり買わないのだけど
KALDIで見かけたので購入。
鹿児島の紅茶で
400円ぐらいだったかな?
飲みやすいです~
ほんのり甘くて癖がないんです。
チャイとか、アールグレイが苦手なので
こういうのがすき^^

水宗園本舗
ヒポポタマス *六甲道
ヒポポ20090909_0000_R
夏野のラタテューユベーグル
(夏野菜のナス・ズッキーニ・赤パプリカ・黄パプリカ・ポテトをグリルして少しスパーシーなミートソースとチーズを生地に巻き込みました)だそう^^
ヒポポ20090911_0000_R
夏野菜大好き!
少しスパイシーと書いてるように
スパイシーさは控えめ。
けど、しっかりソースの味がお野菜に染みてて
とろとろで美味しい!
チーズは少なめなのかな?
あまり感じれなかったけど
美味しかったです!
ヒポポ20090909_0002_R
チョリソーウィンナーベーグル 
ヒポポ_R
チョリソーウィンナー大好き!
濃い味のウィンナーなので
ベーグルとの相性抜群!
ヒポポ20090909_0001_R
ベリーベリー 
クランベリーと、ブルーべり入り。
ヒポポ20090910_0000_R
程よい量が入って、
甘酸っぱい感じが美味しい!
これにクリームチーズを塗って食べました。
愛称抜群!


ヒポポタマス

ウォルターピークファーム *武庫之荘
ウォルターピークファーム20090919_0009_R
上には和栗のペーストが乗ってて
中にも栗がコロンと入ってます。
スポンジの層になってて
生クリームと、カスタードがたっぷり。
底にはパイ生地も。
ウォルターピークファーム20090919_0008_R
マスカルポーネのタルト。
シューの中にはカスタード。
タルトの中には軽い感じのマスカルポーネクリーム。
ボリュームタップリ!
タルトはもう少ししっかり焼いてるのが好みかな。
ウォルターピークファーム20090919_0007_R
ミルフィーユ。
パイ生地が分厚くて
フォークではすごい食べずらい^^;
カスタードと生クリームもたっぷり。
この時期イチジクを使ったものが多く
避けて選んだつもりだったのに
苺と一体になって見落としてた~^^;
ウォルターピークファーム20090919_0006_R
これは食べてないので写真だけ~
ウォルターピークファーム20090919_0005_R
ドーナツ120円。
ドーナツは2種類あってもう1個は
シナモン系だったので避けたのに
これも、ほんのりシナモンの味がしました。
材料のとこにも書いてたし
生地に入ってるのかな?
ウォルターピークファーム20090919_0001_R
何年かぶりに行ってみました。
前回も分かりにくいなぁと思ったけど
今回も迷いました^^;

全体にボリュームあって
がっつり甘い感じですよ。

ウォルターピークファーム

昨日のきのこダイエット見て
ちょっとやってみたいな~と^^
キノコ好きだし。
けど、お店でたくさんキノコ買うのは恥ずかしいかも^^;
Sammy Pooh!!(サミー・プー) *大阪 心斎橋
サミープー20090911_0001_R
ブリオッシュの中に栗と胡桃入り。
ダマンドが乗っかり
豪華なパン。
焼き戻すと、さっくりして
バターの香りが、ふわっと香りますよ。
サミープー20090911_0002_R
生地がほんのり甘くて
中には甘い小豆がたっぷり!
img20090914.jpg
午前中に行ったのでハード系がなかったのが残念。
今度はハード系食べてみたいなぁ。


Sammy Pooh!! (サミー・プー)

美容院ですっきりして
ゲームソフトが高値で売れて
るんるんで自転車こいでたら
いきなりパンク~~
自転車屋さんも休み~~(泣)
今日の良い事と悪い事で
差し引きゼロ?
milch
枝豆20090910_0001_R
庄内えだまめアイスクリーム
枝豆20090910_0000_R
緑色が薄いのは無添加だから?
そして美味しい!!
枝豆の味がほんのり。
このほんのり加減絶妙です!
主張しすぎると美味しくないんじゃないかな?
ベースのミルクアイスが美味しいので
後味もいいのかな?
これ、美味しいなぁ~
生活協同組合?でしか買えないのが残念。
ごちそうさま!
YOSHIKAWA (ヨシカワ) *芦屋
ヨシカワ20090917_0002_R
くるみと黒糖のギャレット
レモンノスクエアの2種類買って見ました。
どっちかが630円でどっちかが650円。
ヨシカワ20090918_0000_R
黒糖の風味と、たっぷりの胡桃。
美味しい!!
しっかり焼いてたクッキーと
コリコリの胡桃のいい食感。
甘すぎずとっても美味しい!!
ヨシカワ20090918_0001_R
レモンのアイシングに
ほろっとしたクッキー。
思ったよりソフトでちょっと意外。
レモンの酸味もさわやかです~
ヨシカワ20090917_0000_R
メニューは月替わりなのかな?
ヨシカワ20090917_0001_R
普通の一軒家の一回に厨房と販売スペースがあります。
生ケーキも数種ありましたよ。



YOSHIKAWA (ヨシカワ) 
ブランジェリーそら *甲子園口
そら20090919_0004_R
クリームパン120円。
そら20090920_0000_R
とろっとした、オーソドックスなタイプのクリーム。
量も普通かなぁ。
そら20090919_0005_R
ミニクロワッサン60円。
これも、すごーーく普通な感じ^^;
そら20090919_0006_R
栗のパイ150円。
そら20090920_0001_R
餡と栗が入ってました。
栗が大きいのは嬉しいですね。
そら20090919_0003_R
甲子園の商店街に新しいパン屋さんが出来てましたよ。

お昼前に伺いましたが
ハード系や、デニッシュ系はなく
わりと、シンプルな感じのパンが置いてました。

ブランジェリーそら
住所 甲子園口2丁目25-2
電話番号 0798-66-7700
営業時間 8時~
定休日 日曜
ゴディバ
ゴディバ_R
アウトレットで半額315円だったので買ってみました。
バナナのチョコです。
ゴディバ_R
普通バナナのチョコって
チープな感じであまり好きではないんですが
こちらは、あまりチープさはなかったかな?

334 LUCKY DONUTS  *西宮
エスケール20090909_0001_R
ココナッツドーナツと、シュークリーム。
どちらも157円。
エスケール20090909_0002_R
ケーキドーナツで、よくある感じですが
友達と半分こしたけど
半分でも結構油っぽい・・・。
油のせいか?揚げ方のせいか?
エスケール20090909_0003_R
シュークリームは生地はさっくり!
クリームもあふれんばかりの量入って
十分なボリューム。
クリームは甘めで、ちょっとソフトクリームちっくかな?
エスケール20090909_0000_R
コープに入ってるんですよ。
イーストのドーナツも試食で食べましたが
そっちの方がいいかも?
けど、157円かぁ。厳しいかも。



エスケール

和食処  まるさん松本  *芦屋
まるさん20090905_0000_R
今日の日替わりからひらまさのカマ焼き1300円。
写真じゃわかりにくいですが
お刺身は、タイ、イカ、生蛸の3種。
どれも美味しい!
小鉢はアラの煮付け。
シラスの大根おろしに
お漬物と、小鉢も充実。
まるさん20090905_0001_R
お味噌汁は大きな器にたっぷり!
アラが入ってるのも嬉しい!
まるさん20090905_0002_R
カマの部分も脂乗ってて
塩味もしっかり!
どれも美味しかった!



とても小さいお店で、
土曜日のせいか11時に行きましたが
ぎりぎりセーフ。
次からは順番待ちでした。

忙しいけどお兄さんは一人で作ってて
すごく感じが良くてこちらのお店気に入りました!

人気らしい?海鮮丼も絶対食べたいな~♪


和食処  まるさん松本

今日は優雅にお友達とモーニングしてきました^^
たまにはいいね~♪
フールドゥアッシュ *大阪 本町
アッシュ20090911_0000_R
たらこポテト入りのパン。
コロコロのポテトに
タラコマヨソースが和えてあり
ボリューム満点!
ビエノワは、甘いバージョンが多いので
こういうのも美味しくていいね!
アッシュ20090911_0002_R
フォカッチャ。
表面バリッとして、中は荒めの気泡。
大き目のベーコンがコロコロ~
アッシュ20090911_0001_R
マンゴーブリオッシュ。
アッシュ_R
アッシュのカスタードクリーム大好き!
とろんとして、美味しいんですよ。
半分に切ったら、ちょこちょこマンゴーが見えますね。
少なく見えるけど、長いマンゴーが数個入ってるので
しっかりマンゴーの味はしますよ。
カスタードとの愛称もグッド!

フールドゥアッシュ

お昼あんまり食欲ないな~
と、思い簡単にキムチとご飯で済ませようと思ったら
キムチが食欲復活させて、もっとご飯食べたくなった^^
花畑牧場 *北海道
生キャラ20090909_0000_R
今は全部で何種類出てるのかな?
食べた事ない味の生キャラメルを頂きました^^
生キャラ_R
ちょっとピンボケですが
2個並んでるのは、実は違う味。
上がメロンで、下がマンゴーです。
若干メロンの方が色薄めかな?
お味は、メロンは控えめなメロンの味だけど
すーっと自然に入ってくる味。
昔貰った北海道のメロンチョコに似てる気がしました。
マンゴーは、しっかりマンゴー!
予想の味そのままで美味しい♪
メロン味はあまり好んで買わないし
メロンは好きだけど、メロン味はあんまりなぁって思う事多いけど
このメロン味は、自然な感じでした。
ご馳走様♪


花畑牧場

今年は10月にも、ちちんぷぷい物産展があるそうですよ~
英国展に、北海道展。
なんだか来月はいろいろありますね♪
muku むく *大阪 谷町6丁目
muku20090911_0004_R.jpg
シンプルなプレーンロール。
スフレ状の生地はきめ細かくて
弾力もあり、しゅわっと良い口溶け。
生クリームたっぷりで
あっさりなクリームなので
食べやすい感じ^^
muku20090911_0003_R.jpg
こちらもカット売りロール。
生地は上のより粗めだけど
表面さっくりで、ちょこっと甘みもプラス。
クリームは同じかな?
生地の表面のサクッとしたところが
美味しい!
muku20090911_0006_R.jpg
チーズケーキ。
クリームにたっぷり空気を含ませてるのかな?
ほわっとした口溶け。
酸味は少ない感じなので
好き好きかな?
muku20090911_0001_R.jpg
今回一番気に入ったのは
バナナのパイ!
中に多きなバナナがゴロンと入って
カスタードもたっぷり。
土台のパイ生地もさくさく、はらりとして
とってもバランスがいいです!
muku20090911_0005_R.jpg
この時期ならではの、栗のパイ。
muku20090911_0007_R.jpg
粗めに砕いた栗がたっぷり!!
栗美味しい!!
栗好きさんに満足できる栗の量。
パイの色が薄い感じですが
やはり、焼きが浅い感じ。
もう少しさっくりしてたら
もっと美味しいのになぁ。
muku20090911_0008_R.jpg
バナナの焼き菓子。
ほんのりバナナ味で
生地は思ったよりしっかりめ。
優しいお味でした。
muku20090911_0002_R.jpg
ほろほろクッキー。
少なめサイズで色々売ってるので
色々試せていいですね!
抹茶は、苦味を効かせてましたよ。
苺はもう少し苺味がするといいのになぁ。
muku20090911_0000_R.jpg


muku
ブランジェリー ぱぴ・ぱん *名古屋
通パンの続きです^^

パピパン20090829_0002_R
塩味がしっかりめの
むっちり白パン。
シンプルだけど美味しい!
パピパン20090829_0003_R
胚芽のパン。
水分は少なめなのかな?
結構生地は詰まってます。
焼き戻すと、さっくり、香ばしくて
シンプルな美味しさです。
パピパン20090829_0007_R
ブリオッシュにお砂糖がかかってます。
このお砂糖のしゃりっとした感じが美味しい!
パピパン20090829_0001_R
プチパン。
しっかりめに焼き戻すと
パリッとして、中はむっちり。
噛み応えあって
すごく美味しい!
パピパン20090829_0004_R
ダマンドたっぷりのチョコデニッシュ。
このダマンド美味しい!
ピスタチオのダマンドも美味しかったけど
これも、美味しい!!
デニッシュはサクサクではなく、しっとり。
冷やして食べても美味しいですよというお言葉通り
冷たいのも美味しいです!!
パピパン20090829_0011_R
クロワッサン。
あまり普段クロワッサン買わないので
なんか新鮮。
表面サクサクで、はらりと落ちる感じで
中は、適度な空洞と、しっとり、もっちり生地。
すごくバターの味がする、リッチなタイプじゃないけど
あたしは、こういうクロワッサン好き!
パピパン20090829_0013_R
サクサクチョコデニッシュ。
チョコは少なめなのであまり甘くないです。
パピパン20090829_0014_R
おまけの黒糖ラスク、
冷凍庫でカリカリのを強引に食べました^^
これ、なかなか面白い!
普段食べるラスクとは違った感じ。


今回デニッシュ系がとても気に入りました。
おまかせ通販なので、
種類が限られています。
他にもいっぱい、美味しいパンがあるぱぴぱんさんに
いつかは行きたいなぁ。
やっぱ、18切符で名古屋入りかしら?^^

ブランジェリー ぱぴ・ぱん
SPARK(スパーク) Scone&bicycle *神戸
スパーク20090906_0001_R
塩キャラメルスコーン180円。
小ぶりです。
スコーンの相場がわからないけど
価格はこんなものなのかな?
温めると、表面さっくり、中はほろほろ~
ぱかっと割ってジャムとかクリーム付けるタイプとは
また違う食感で、これはこれで好き^^
塩キャラ味は控えめな感じもするけど
美味しかったですよ。
スパーク20090906_0002_R
マスカルポーネとココアのマーブルスコーン(だったかな?)
こちらも180円。
マスカルポーネの味はココアに消されちゃって
弱いかも?
こちらも、焼き戻すとサクサクになって
美味しい!
2個買いましたが、どちらも
甘さ加減、食感ともに好きな感じでしたよ。
スパーク20090906_0000_R

SPARK Scone&bicycle
BLISS(ブリス)芦屋 *芦屋
ブリス20090905_0002_R
かわいいアイシングクッキーのお店ですよ。
出産祝いにお願いしました。
哺乳瓶に名前入り。
かわいいですよ~~♪
2ヶ月持つので、いいですよね!
ブリス20090909_0001_R
せっかくなので、自分にも少しだけ^^
ブリス20090909_0000_R
かわいいので、飾ってますよ。
ブリス20090905_0001_R
ブリス20090905_0000_R
建物の奥まったところにあるんで
こちらを目印に。



HPの見本をみてオーダーしました。
出産祝いの場合は
先に哺乳瓶をオーダーして
名前が分かり次第
電話で連絡すると
名前を入れてくださいます。
私は3週間前にオーダーしました。
名前はその日に入れてもらえるので
すぐ受け取れますよ。



BLISS 芦屋
ブーランジェリー望月 *六甲道
望月20090909_0001_R
プリン150円ぐらいだったかな?
とろとろなので、そおっとお持ちくださいねと言われた通り
プリンはとろんしてます。
カラメル色は薄いけど
しっかり苦味がありますよ。
お手ごろ価格で美味しいのでお勧め♪
望月20090909_0002_R
ぺたんこのパンの中には
ヒヨコマメ入りのカレーが
たっぷり挟まってます。
平たいカレーパン?
辛味もしっかり効いて
美味しい!200円ぐらいだったかな?
望月20090909_0000_R
前も一回来たのですが
お店がわからず。
そりゃ、わからないわ。
建物の外にあったんですよ。
4時くらいなので、ちょっと商品は少なかったかな?
買ったのはどっちも美味しかったですよ!

ブーランジェリー望月

今日やっと、プレイヤーの修理完了。
修理に来てくれたのは
高校生でも通りそうなお兄さんでした^^
おじさんじゃなくて良かった(爆)
ルセット *三宮
ルセット20090814_0002_R
ワイン用の葡萄で作ったぶどうジュース。
ノンアルコールです。
ノンアルコールだけど、
ワインの量だよね?これ^^;
ルセット20090814_0005_R
アミューズはグレープフルーツと甘海老。
こういう組み合わせって
お外で食べないと、思いつかない味ですよね。
さっぱりして美味しい。
ルセット20090814_0004_R
私が選んだ前菜は黄ピーマンのムースに
オマール海老のコンソメジュレ。
見えないけど中に貝も類も入ってます、
貝類は苦手だけどこれは
柔らかくて美味しかったです。
コンソメのジュレは、さっぱりだけど
しっかり味がして
海老のソースの役割をしっかり果たしてます。
ルセット_R
お友達の前菜は
毛蟹とアボカドのムース仕立て。
ルセット20090814_0008_R
こちらもお友達の前菜の
鱧のグリエ 泉州ナスと
青トマトのマリネ。
ソースはビーツときゅうり。
鱧一切れ頂きました^^
美味しい!鱧は、梅肉や、天ぷらでしか食べたことないのだけど
こんな風にフレンチで食べると
味がしっかりして、
ふわっとした食感も和とはまた違う食感。
ルセット20090814_0006_R
自家製パン。
熱々です。
このパンが美味しいのよね~~
おかわりも、頂けますよ!
ルセット20090814_0009_R
私が選んだのは、マナガツオのポワレ。
皮目パリッと!火入れ抜群!
ソースも凝ってて美味しい!
ルセット20090814_0010_R
お友達のお肉料理。
味見させてもらったけど
美味しかったですよ。
ルセット20090814_0007_R
こちらは子羊だったかな?
食べてないので写真だけ^^
ルセット20090814_0012_R
デザートは桃です。
桃のブラマンジェ、ジュレ、ソルベ、コンポート。
桃尽くし!
全部一緒に頂くと美味しい!
ルセット20090814_0013_R
お友達はイチジクのデザートです。
ルセット20090814_0011_R
紅茶も美味しいですよ。
ルセット20090814_0014_R
マンゴーとパッションフルーツのゼリーと
ピスタチオのマシュマロ(だったかな?)
ゼリーが美味しかったです♪

前菜、メイン、パン、ドリンク、デザート 3150円

ちょっと前の事なので
ソースの味とか細かい事は忘れてしまいましたが
どれも美味しかったですよ。

一人ちょっと接客に慣れてない感じの方がいて
説明が聞き取りにくい場面はありましたが
他は問題なく、居心地も良く
久々に会う友人ともゆっくり話が出来ました。


ルセット

朝晩涼しくなりましたね~
今日はパンを買うのに歩いたけど
汗をかくこともなく
色々行けましたよ。
kiriya きりや *豊中
kiriya20090829_0001.jpg
ラズベリーのクッキー。
マーブル状でラズベリーの味がほんのり。
サクサクッといい食感ですよ。
kiriya20090829_0000.jpg
リーフパイ。
サクサクパイに、表面のグラニュー糖が
しっかり効いてて、結構甘めかな?
生地にバターが少ないのか
生地だけだと軽いけどお砂糖が
たくさんまぶしてるので、
バランスはグッド!
kiriya_R.jpg
ジンジャークッキー。
これ好き♪
固めのクッキーで
生姜の味がピリッと効いて
甘すぎず美味しい!

kiriya きりや 
むか新  *大阪府泉佐野市
むか新20090823_0000_R
お店に入ると、お茶とお菓子のサービスがありました。
嬉しいなぁ。
むか新20090823_0003_R
カステラを食べたい気分だったので
カステラを見たら
シンプルなのとこのバターカステラがありました。
こっちの方が日持ちが長めだったし
変わってるので興味を持ち買ってみました。
バターカステラ_R
丸いスポンジみたいなカステラです。
これ美味しい!!
カステラより、もっときめ細かくて
しっとりしてます。
バターの味も効いてて
リッチな感じ。
840円とかそんなお値段だったかな?
手土産にもってこいですね!
むか新20090823_0004_R
ふと目にとまりプリンも購入。
二層になってて美味しかったですよ。
むか新20090824_0000_R
香り醤という、お醤油を使ったお饅頭。
ふわっとほのかなお醤油の感じが変わってますね。
日持ちも翌日なので
なんか安心できる感じ^^
むか新20090823_0001_R
他にも色々あったし
お茶できる店舗もあるみたいで
今度はそちらでイートインしたいです^^

むか新

昨日一日神戸で歩いたので
今日は体バキバキ状態。
多分荷物持ってうろうろしたので
肩も疲れたのかも?
けど、夜にはもう大丈夫♪復活!
ぱぴぱん  *名古屋
パピパン20090829_0015_R
期間限定で通販です♪
食べたパンから紹介~~
パピパン20090829_0006_R
ピスタチオのダマンドに
中にチョコが入ってます。
デニッシュは、予想外に?サクサク系じゃないんだけど
これが美味しい!
生地が美味しいんですね。
そして、中のチョコも美味しい!
全体のバランスがとってもよくて
お気に入り!
パピパン20090829_0008_R
お米と麹の種で作った天然酵母パン。
半分に割って、卵とハムを挟んで頂きました。
むちむちの食感は
天然酵母独特な感じ。
よく噛んで食べるので
お腹一杯になるよ^^
パピパン20090829_0010_R
これ、リュスなのかな~?
リュスにしては、もちもち感少な目。
(なので、違うかも?)
けど、このパン袋開けた時から
すごくいい香りしてたんです。
香ばしくて、いい香り^^
スライスして焼き戻すと
外側バリバリ~っと、いい音でとっても美味しい!!
匂いに間違いなし^^
パピパン20090829_0009_R
通常のブリオッシュよりカロリーオフだそう。
卵やバターを減らしてるみたいですが
物足りなさはないです。
焼き戻すと、端っこがさっくりして
食べるとしっとり、リッチな味。
そのまんまで十分美味しい!

ブランジェリーぱぴ・ぱん
レクサゴーヌ  *大阪府泉南郡
レクサゴーヌ20090823_0001_R
大久保ロール、1100円。
太さは普通ですが
長さは普通のロールより長めかな?
レクサゴーヌ20090823_0002_R
中はこんな感じです。
見た目生地が多くてクリームは少なく見えますが
食べるとそんな事はまったくなく
クリームも十分。
スポンジはスフレっぽいんだけど
もちっとして、独特の食感です。
中の生クリームは、ミルキーで
ソフトクリームの味に似てます^^
中にはぽってりしたカスタードクリーム。
この、カスタードも単品としては
ぽってりで、重い感じだけど
この生クリームと一緒になるとそんな感じもしないで
美味しく頂けますよ。
このお値段で、ボリュームもあり
人気なのも納得です♪
レクサゴーヌ20090823_0000_R
熊取クーヘン900円。
(箱入りは1100円)
見た目普通っぽいこのバームクーヘンも
人気商品なの納得!
れクサ_R

適度なふわっと感と
しっとり感。
バターたっぷりで
リッチな味です。
けど、ひつこくなく、ふんわりなので
軽く食べれちゃいます。
レクサゴーヌ20090823_0002_R
駐車場もあり、カフェもありますよ。

レクサゴーヌ

今日は自転車に乗りたっぷり汗もかいたので
カキ氷を食べるのには最適!と、お店に向かうも
いっぱいです。
先にお買い物をして、再度行きましたが
行列伸びてます(泣)
すごすご帰り、CCレモンゼロを一気飲み^^
ゼロカロリーものって、久々に飲んだけど
後味が、やっぱりねぇ・・・。
サロンドパリジャン *大阪 西天満
パリジャン20090827_0002_R
グレープフルーツのデニッシュ。
果肉の下には
たっぷりのカスタードクリーム。
しっかり焼かれたデニッシュは
もう少しさっくりと焼かれてると
さらに美味しいのになぁ。
フルーツもクリームもたっぷりなのは
嬉しいな♪
パリジャン20090827_0008_R
こちらもかなりのボリュームのキッシュ。
これで200円はお安い!お得!
ぷるんと柔らかめのアパレイユの中には
ごろんとたくさんベーコンが入ってて
とっても美味しい!
焼き戻したけど、パイ生地はさっくりはならなかったので
もう少しサクサクだと、好みかな。
パリジャン20090827_0005_R
チョリソーウィンナーのパン。
パン生地がちょっと、ぱさついてたのが
残念。
パリジャン20090827_0006_R
オリーブのパン。
小ぶりですが、オリーブも2個入って
80円だったかな?
お安いですよね!
パリジャン20090827_0009_R
リュスティック。
画像_R
残念ながら思ってる感じのリュスではなかったです。
水分多めのもっちりを想像してたけど
ぱさついてました。
パリジャン20090827_0007_R
この特徴的なラスク!
原パン工房と、似てる!と思ったら
原パン工房のあの、店主に教えていただいたそうです。
要冷蔵のこのラスク。
やっぱり美味しいなぁ。
パリジャン20090827_0000_R

2時ぐらいにお伺いしましたが
品揃えがよくたくさんありました。

お値段はお手ごろで
買いやすい価格じゃないでしょうか?



サロンドパリジャン

HDDプレイヤーの調子がまた悪い~
(これはは、はずれだったのかな?)
こういう時電話って一回で繋がらない!!
八天堂
八天堂20090827_0000_R
はなまるマーケットで見て
よっと気になっていたこちらのお店。
阪神の催しで買いました。
カスタードと、小倉。
各200円。
八天堂20090827_0001_R
ふかふかのパンに
とろっとカスタード。
八天堂20090827_0002_R
ホイップと小豆が一体化してて
すごく滑らかでした。


色んな方のブログを見て
ちょっぴり想像はしてましたが
やはりパン生地は、
コンビニチックな感じ^^;
冷やしても固くならないようにするには
こういう感じになるのかな?

一度食べてみたかったので
気がすみました^^



八天堂

フラワーパフ *大阪 泉佐野市
フラワーパフ20090823_0003_R
お豆のパンに
サツマイモ餡と、お餅入り。
具沢山で美味しい!
フラワーパフ20090823_0004_R
表面にクッキー生地を乗せたクリームパン。
クリーム美味しいですよ。
フラワーパフ_R
金時豆のパン。
これ、お豆がすごく少なかった~
フラワーパフ20090823_0005_R
餡を練りこんだデニッシュ。
ちょっとしっとり気味だけど
生地自体はとても美味しかったですよ。
フラワーパフ20090823_0006_R
シュガーラスク。
薄めのサクサクのラスクは
王道の味ですが
色んなパンの種類が混ざってて
とても美味しく一気に完食。
フラワーパフ20090823_0007_R
人気商品と書いてたので買ったクッキー。
バターの味もしっかりして
良い材料を使ってるのがわかります。
けっこう、ほろほろタイプで
好みを言えばもう少しサクサクが好きかな。
フラワーパフ20090823_0000_R
タイミング悪かったのか?
ハード系はバケットしかなかったです。

お茶もスペースもあったし
冷蔵のスイーツなんかもありましたよ。


フラワーパフ

毎朝、目覚まし鳴る前にすっきり起きれます。
自然に目覚めると、なんかだ動きがかろやかな気分^^
とりあえず、これからの日課にしなければいけない
ありの薬をまいて、一日の始まりです~
ありって、なんで夏になると部屋に上がって来るの?(泣)
自家製うどん 天羽  *大阪泉佐野
天羽20090823_0004_R
ちくわ天ぷら温玉乗せ680円。
ちくわはもちろんオーダーが通ってから揚げてくださいます。
もう少ししかり揚がってるのが好みかな?
おうどんは、しっかりコシがあって、
結構太め。
なので、しっかり噛んで食べましょう^^
おつゆが、ちょっと醤油がきつめで、
あたしは辛かったです。
なので、温玉が付いてるのかな??
天羽20090823_0003_R
チーズカレーうどんちくわ天ぷら乗せ。910円
最後に一口だけカレーを貰ったのだけど
なんせ、一口なので^^;
結構スパイシーでしたよ。
天羽20090823_0000_R

お得なかやくご飯の付いたセットもあったんですが
朝市でアナゴの天ぷら食べてすぐだったんで
セットはやめて単品で。
綺麗で居心地のいいお店でした。
お座敷もあり、予約席もちらほら。
おうどん屋さんで、予約できるのは
家族連れには嬉しいサービスですね!

大阪にも何軒か有名なお店ありますが
どこも入ったことないんです。
一度は食べたいな~

自家製うどん 天羽

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム