藤井屋政右衛門 * 群馬県
群馬20090509_0000_R
政右衛門 というお菓子です。
群馬20090509_0001_R
うすーいクッキー生地に
アーモンドがたっぷり乗っていて
カリカリの食感。
これすごく美味しい!
カリカリ香ばしくて甘さも程よいです。
紅茶、コーヒー、緑茶。
何にでも合いそう!



藤井屋政右衛門

この時間にちょっと眠くなり
一時間ぐらい寝ちゃうと
夜中眠れなくなっちゃって
最近深夜のテレビショッピング見てます^^
今の一押しらしい商品は
レッグマジック!
1回1分を3回。
一ヶ月続けると13号の人が9号サイズに。
ウエストが悩みの人が-10センチ!
なんとも魅力的に見えます。
けど、ネットで調べたら
この一分がかなりきついそう。
でも、一分なら出来るかも?
と、見るたび心ゆらゆら^^
マリアンジェラ *西宮
マリアンジェラ20090727_0000_R
ちょこちょこ限定の味が出ますが
HPにも載らないし
お店の前に書いてるだけなので
なかなか口に入ることはないです。
今回キャラメル味を頂きました^^
マリアンジェラ20090727_0001_R
えーっと、
キャラメル味だよね??
って、感じで、キャラメルの味がしないの。
軽く温めて頂いたので
しゅわっと、口溶けがいい感じではあったけど
楽しみなキャラメルの味がしなかったのは
残念。
香料使わず香りや味を出すのは
難しいのでしょうか?

マリアンジェラ

お天気があやふやなので
乾燥機のお世話になってるのだけど
乾燥の後の
ケースから綿ほこりの塊りを
取るのが気持ちいいいの^^
ベーコンチーズ
ベーコンチーズ_R
レーズン酵母で
ベーコンとチーズを乗せて
ちょっと黒胡椒を効かせてみました^^
パティスリータケアート *夙川
タケアート20090606_0002_R
プリンのケーキ。
甘めのスポンジにプリンが乗ってます。
上のカラメルの部分が
固めてあって、これがあたしは苦手。
固めないと、、流れ落ちるからしょうがないのかなぁ。
味も食感も悪くさせてしまってる・・・。
タケアート20090606_0001_R
カット売りのロールケーキ。
カステラっぽい生地に
生クリームが入ってシンプルなタイプ。
この、生クリームが・・・
タケアート20090606_0000_R
和栗の茶色いモンブランも好きだけど
この、黄色いモンブランもたまに食べたくなります^^
さつま芋のペーストたっぷりで
中はスポンジ。
懐かしい気分になります。
タケアート
何度も前を通ってたし
知ってるのに、なぜか入らなかったお店。
ちょっと、残念な事があったので
もう行くことはないと思います^^;
(味じゃなくてね)
パティスリータケアート

昔よく食べてたのに
最近見ないな~
あのお菓子なんだっけ?
と、思い(名前はわからず)
少しの記憶をたどりネットで検索したところ
そのお菓子はロッテのさくさく小判だと言う事が判明!
昔好きで良く食べてました!
見ないと思ったらやはりもう作ってないそう。
昔あったお菓子で今ないけど
食べたいお菓子のランキング17位でした^^
知ってるのもあるけど
まったく知らないお菓子も結構あるなぁ。
roca*函館
ロカ20090723_0000_R
カンパーニュ。
軽くチンして、トースターで温めると
パリパリっとクラストのいい音。
手で割ると中のクラムは、ふわっと柔らかく
最高に美味しい!!
シンプルだけどこういうパンが飽きが来ないんだろうなぁ。
ロカ20090723_0001_R
ココナッツシュガー。
表面にココナッツがまぶしてて
焼き戻すとサクサクで、香りもいいんです。
牛乳を使った生地はほんのり甘く
ふんわり柔らかい。
その中から温めて柔らかくなった
お砂糖がとろ~と出てきてなんとも言えず美味しい!!
ロカ20090703_0001_R
チーズベーグル。
表面にチーズと黒胡椒。
チーズは中には入ってないです。
ちょっとパンに近いベーグルかな?
ロカ20090723_0002_R
プレーンベーグル。
ぷっくりかわいい^^
上のベーグルと違って
皮パリ!中もむちむちで美味しい!!
ロカ20090725_0000_R
こちらは中にオレンジピールが
入ってます。
つやっとしてるけど
プレーンほど皮パリじゃなかったかな。
ピールが入ってるので
中はしっとりっていうのかな?
水分が少し多めで
プレーンとはまた違う感じでした。
一番の好みはプレーン!

もう一個入ってたのは
友達にあげたんだけど
全部で13個入って
送料込み2800円。
北海道から冷凍で送ってくれて
このお値段はお安いです。
色々入ってて
どれも美味しくて大満足!!

また、お得なセットがあれば
買いたいな♪

roca


DVDレコーダーのリモコンが壊れたので
メーカーに電話して
修理センターに電話して
買ったお店に電話して
電話の一日。

こういう電話って
絶対すぐ繋がらないよね?
人員足りてないのかな??
調べて折り返しかけますから
数時間かかって来なかったり。
すごく電話に縛られました~。

roca *函館
ロカ20090702_0000_R
今回好みのものがたくさん入っていたので
思い切って買ってみました。
ロカ20090702_0001_R
キビ砂糖を使ったメロンパン。
見た目なんてことないパンですが
かなり美味しいです。表面さっくりで
中のパン生地は、しっとりむっちりなんです。
ロカ20090702_0002_R
木苺とバナナのマフィン。
こちらも美味しい!!
しっとりして、ふわっとした食感。
バナナは全体に練りこまれてて
ちゃんと主張してます!
木苺のプチプチ食感と
とても良く合いますよ。
ロカ20090703_0000_R
かぼちゃチーズパン。
中身も綺麗にかぼちゃが混ざってます。
チーズの塩気と
焼き戻すとカリッとする感じが
とっても美味しい!
ロカ20090703_0002_R
小ぶりなかわいいスコーン。
王道って感じ?
表面さっくり!
はちみつで頂きましたが美味しい!
ロカ20090703_0003_R
ミルクビスケット。
これ、ぼそぼそっとした
飲み物欲しくなる系です。
けど、あたしそういうのも結構好きなので
これも好き。
ほんのり甘いです。
ロカ20090703_0004_R
紅茶のシフォンケーキ。
ふわふわ~~
そしてしっとり。
紅茶の味も香りもしっかりしてて
これもすごく美味しい!
ロカ20090703_0005_R
こちらのお店の看板商品ではないでしょうか?
塩バターパン。
ふわふわむっちりのパンは
飽きが来ないんじゃないでしょうか?
塩味が絶妙!
そのまま食べちゃいました。

続きます~

roca

旬魚旬菜 むらおか *灘
むらおか20090515_0002_R
まずは八寸から。
むらおか20090515_0003_R
タケノコとずいきの煮物。
あっさりし上品なお味。
この季節タケノコですよね!
しゃきしゃきで、柔らかいですよ。
むらおか20090515_0004_R
お刺身は太刀魚。
太刀魚って普段塩焼きしか食べないので
新鮮!
しっかり歯ごたえあって美味しい!
わさびも、おろし立てですよ。
むらおか20090515_0005_R
生麩、さつまいも、お魚はなんだったかな?
どれも美味しかったです。
むらおか20090515_0006_R
ヨモギ豆腐。
お出汁がかかってます。
このお豆腐、むっちりしてて
ごま豆腐みたいな口当たり。
美味しいです!
むらおか20090515_0007_R
タケノコの木の芽味噌和え。
むらおか20090515_0008_R
茶碗蒸しは、ユリネ、アナゴ入り。
こちらも、お出汁は効いてますが
すごく上品な味。
むらおか20090515_0009_R
いんげん、山菜?ゴーヤ、プチトマト。
ゴーヤが結構厚めなので
苦味がありますが
あたしはこの苦味が大好き!
揚げたてをすぐ食べるので美味しい!
衣も薄くて軽いですよ。
むらおか20090515_0010_R
土鍋ご飯と、お味噌汁。
全体に薄味でしたが
お味噌汁は、濃い目で
ごはんと良く合います。
むらおか20090515_0011_R
お漬物と、自家製ふりかけ。
むらおか20090515_0013_R
最後は熱いお茶と抹茶のムースです。
むらおか20090515_0000_R


以上彩り午前1890円。
お手ごろだと思います。

テンポ良く出てくるので
テーブルはいっぱいに!
けど、ご飯も早く出てくるので
おかずと一緒に食べれて
良かったです。

全体に上品な味で
お家とは一味違う和食です。
色んなものを少しずつ味わえますよ。

旬魚旬菜 むらおか
カフェブランジェリー 神戸齋藤珈琲店 *神戸
カフェブランジェリー20090515_0001_R
布引の水で作られてる食パン。
キメも細かくてふんわり。
耳も柔らかいので
固いのが苦手な方は嬉しいかな?
カフェブランジェリー20090515_0002_R
ずっしりクリームパン 150円
確かにクリーム、たっぷり入ってました。
カフェブランジェリー20090515_0000_R
入り口でパンが買えますよ。

カフェブランジェリー

毎週楽しみにしてるSATC。
今日はないんです~(泣)
来週は再開するのかな?してくれなきゃ困るぅ。
川崎商店 *川西
豆腐20090521_0000_R
おぼろ寄せ豆腐。
シンプルなお豆腐ですが
味が濃いです。
救ってそのままポンと小鉢に入れて
出汁醤油で頂きます^^
豆腐20090521_0001_R
近所にお豆腐専門店がないので
湯葉は滅多に食べれないので嬉しい!!
この湯葉好き!!
一枚が大きくて
しっかりしてるんです。
美味しかったので
こちらも出汁醤油でシンプルに頂きましたが
この湯葉ならいろんなお料理にアレンジできそう!!
豆腐20090521_0002_R
厚揚げとがんもどき。
厚揚げはしっかりタイプなので
煮物にしました。
がんも_R
具沢山ながんもどき!
しいたけの風味、
タケノコの食感。
とても美味しいがんもどきです。
がんもは私しか食べないので
白だしベースであんかけにして
食べました^^




川崎商店


一日一アイスを守ろうと思ってます^^
このアイスをいつ食べようか?
暑い日中のおやつの時間に食べるか
お風呂上りのさっぱり気持ちいい時に食べるか?
毎日考えます^^
ミニバケット レーズン酵母
バケット20090719_0000_R
クープの入れるのって
すごい難しいです。
粉も振り忘れ^^
240グラムで6本作ったので
結構細いです。
次回は4本ぐらいにしようかな?
FRIANDE フリアンド *夙川
フリアンド20090426_0000
クロワッサンオザマンド。
こちらのクロワッサンはお手ごろ価格で
人気みたいです。
軽い食感のクロワッサンですよ。
150円なのでお安いですよね。
フリアンド20090426_0001
以前は90円ぐらいだったクリームパン。
今は120円です。
しょうがないですね~。
たっぷりのクリームパンは
牛乳の味がします。
本格的な感じじゃないけど
ホッとするお味。

FRIANDE フリアンド 

暑いし、なにかあっさりした物を~と
阪急の食品売り場を覗いたら
うなぎ!うなぎ!うなぎ!
当然ですけどね^^
皆さん、買ってましたよ~
これって、毎日メニュー決めるの大変なので
一日でも決まった日があると
つい、乗っかりたくなりますよね。
結局私もウナギを買っちゃいましたよ。
楽チンですものね。
ロンドンティールーム アネックス  *大阪
スコーン 紅茶20090609_0003_R
何の紅茶か忘れちゃいました^^;
ポットサービスのミルクティーです。
たっぷり3杯以上ありましたよ。
スコーン 紅茶20090609_0000_R
見た目から嫌な予感のスコーン。
予感大当たり!
スコーン 紅茶20090609_0001_R
ジャムや生クリームたっぷりですが
この生クリームも、ちょっとひどいです(泣)
スコーン 紅茶20090609_0002_R
お店で作ってると言ってましたが
焼き立てではなく、チンしたパンケーキ。
なぜかシロップは美味しい^^

パンケーキセットも
スコーンセットも1050円。
どっちもはずれです。
もう少しスイーツに力入れて欲しいなぁ。

メンズ館のカフェなので
空いてるし、ゆっくり落ち着けます。
ってか、こんなガラガラで大丈夫??
紅茶だけで、ゆっくりおしゃべりするには
もってこいの場所ですよ。

ロンドンティールームアネックス


家では腕も足も丸出しの
涼しさ重視の格好です^^
涼しさ重視なので
その分マイナス面も・・・・
火傷!
大きなものじゃなく、ちょっと油が飛んだようなもの
なんだけど、茶色い跡が3箇所。
綺麗に治るかしら・・・
ユーハイム 神戸元町ケーキラスク*大阪
ユーハイム_R
カステラのラスクを頂きました♪
見た目かわいいですよね!
ユーハイムラスク_R
サクサクサクっとした食感で
噛んでるうちにカステラの味が
じわ~とします。
うふうふ。面白い!
これ、紅茶でも緑茶でも合いそうですね!
甘すぎず一枚が軽いので
万人に受けそうですよ~



ユーハイム 神戸元町ケーキラスク

諸事情により、たまにこんにゃく麺食べてます。
こんにゃくらーめん、こんにゃくうどん。
昔はもっとまずかったけど
最近のは、随分食べやすくなりましたね。
もちろん、こんにゃくはこんにゃくですよ。
けど、独特の臭みが少なくなったし
麺の歯ごたえも、工夫されてます。
毎日は無理だけど
たまにならオッケーです^^
今日はこんにゃく焼きそばでした♪
リストランテ・ヒロ OSAKA *大阪
hiro 20090609_0000_R
淡路産 蛸のスパゲティーニ ブッタネスカ仕立て ルーコラを散りばめて
しっかりトマトソースが効いてて
味が濃いです。
蛸もコロコロ入ってましたよ。
ルーコラもたっぷり!
hiro 20090609_0001_R
ゴロゴロ食感の新潟県産 健康豚と長茄子のラグーソーススパゲッティーニ
健康豚って初耳!
hiro 20090609_0002_R
お肉は適度に脂身もありますが
ひつこくないです。
見えてない部分にもたっぷりお肉が入ってて
満足度高いです!
hiro 20090609_0003_R
全粉粉のパンとフォカッチャ。
普通に美味しかったですよ。
hiro 20090609_0004_R
キャラメルアイス。
これがすごく好みでした!
キャラメルだけど甘いだけじゃなく
ほろ苦いのがいい!
大人なアイスって感じ?
hiro 20090609_0005_R
あれば必ず頼むカプチーノ。
美味しかったですよ。
hiro 20090609_0006_R
これもハートかなぁ?

パスタ、パン、デザート、ドリンクで1500円にサービス料10%付くので1733円。
うーん。
サービス料取ってる割には
サービスはもう少し改善点ありなんじゃないかな~。

リストランテ・ヒロ OSAKA

最近具沢山のスープが飲みたい場合が多くて
一人のお昼の時は
缶のスープのお世話になってます。
今日はミネストローネを飲んだんだけど
お豆がゴロゴロ入ってました。
自分で作るときは入れないけど
入れると美味しいのね^^
ウーバレゴーデン *西宮
ウギ20090712_0003_R
有機レモンのタルト 200円。
土台はクッキーっぽくて
サクサクしてます。
レモンクリームは、しっかり酸味があって
このぐらいの酸味がなきゃね!!
クリームがとろんとして
美味しい!
ウギ20090712_0001_R
塩キャラメル250円。
一個が結構大きめのキャラメルです。
一口目にしっかり塩を感じ
その後、濃厚なキャラメルの味がきます。
キャラメルは、チェルシーのバタースカッチいたいな感じで
リッチな味。
好きなタイプです♪
一個食べれば、満足~^^
ウギ20090712_0002_R
9時ちょっと前に着きましたが
すでに数人並んでました。
オープンと同時に入り
清算済ませた後も大行列!
来月も朝市がありますよ!
私は買ってませんが
お野菜、キムチなどもありました!
行かれる方は9時にはお店の前に^^

ウーバレゴーデン


Kepobagelsの本を本屋さんで見つけて立ち読み^^
ホシノ酵母を使ってて
わかりやすくて、読んでると出来そうな気がしました^^
ベーグルは一度失敗してから
挑戦してないんです。
あの、茹でる一手間が、ハードルが高くて。
本を読むと作ってみたくなりました~


レーズン酵母でチョコパン
チョコ_R
むむむ。
なんとも微妙な形です^^;
細長く伸ばした生地を
ぐるぐるねじって
ボコボコした形になるはずが
つるりんとしてますね^^;
もっともっとねじらなきゃいけないようです^^;
lichette  *ウーバレゴーデンの朝市にて
リシェット20090712_0000_R
天然酵母で作られたマラサダ。
一個150円。
マラサダはハワイで食べれるドーナツ。
本場では食べたことがないので
あたしにとっては初マラサダ。
エバミルクを使ってるそうです。
もっとふかふかをイメージしてましたが
意外としっかりしてます。
生地がほんのり甘くて
ミスドのドーナツとはまた一味違います(当たり前)
全然油っぽくもないですよ。
リシェット20090712_0001_R
はちみつワッフル2個360円(だったかな)
軽くトーストして頂きました。
蜂蜜の風味、味がしっかり生かされて
このままでもほんのり甘いです。
トーストすると、さくっとしますが
中身は、もぎゅっとパンの要素も少し
含まれてる感じです^^



lichette

paintabl  パンターブル *神戸
パンターブル20090424_0005_R
ラスクが安かったので買いました。
食パンのほうは60円。
黒糖は100円。
パンターブル20090425_0000_R
パン耳を使ってるんですが
これが予想以上に美味しい!!
サクサクで軽い食感で
黒糖の味がしっかりなんです。
一本が細いので
カリカリっと食べちゃいます。
これ100円でお値打ち!!
パンターブル20090425_0001_R
三温糖を使ってるので
甘みがいい感じなんです。
薄いので軽い感じで
4枚はすぐなくまります^^
パンターブル20090424_0000_R
すぐ横にグルメシティがあります。
お買い物帰りにみんな買うのかな?
朝早くから開いてるせいか
1時すぎに伺いましたが
かなり商品はすくなかったです。


pain table  パンターブル

今日は楽しみにしていた
ウーバレゴーデンの朝市に行ってきました。
美味しい物はまた明日アップしますね^^

pain table  パンターブル *神戸
パンターブル20090424_0001_R
明太子のパン150円。
パンターブル20090424_0002_R
表面も中にもたっぷりの明太子!
たっぷりで美味しい♪
パンターブル20090424_0003_R
こちらも150円。
ベーコンとチーズ入り。

すっかり忘れてたので
簡単な覚書です^^;


pain table  パンターブル

タピオカとナタデココが苦手なんです。
ブームは去ってるけど
フルーツと組み合わせて
入ってる場合結構ありますよね。
好きな方が多いって事なのかな・・・。
龍馬がゆく
竜馬_R
土佐銘菓の龍馬がゆく。
龍馬_R
このタイプのお菓子は大好き!
薄皮の中は
上品な白餡。
ミルクの風味が効いてて
しっとりしてます。
美味しかったですよ!


龍馬がゆく

部屋の四隅に、シュッとスプレーすれば
蚊にかまれないっていうあれ。
嘘みたいだけど、効いてるみたいですよ~♪
チーズ入りチーズなし
レーズン酵母は安定してて
とっても便利♪

ハード20090710_0001_R
角切りのハム入り。
ハード20090710_0002_R
こっちは、ちょっとチーズを入れてみました^^

北海道村 *北海道
生キャラ20090417_0000_R
バンビの生キャラメル630円。
生キャラ20090417_0002_R
中にもバンビが^^
生キャラ20090417_0001_R
小さめサイズですが結構たくさん入ってますよ。
生キャラ20090417_0003_R
薄いチョコでコーティングされてて
中にはとろっとしたキャラメル入り。
お手軽な味といった感じかな?

北海道村

最近この方を良くテレビで見ます。
簡単な体操一分ほどで
ウエストや腕が細くなるんです!
テレビで芸能人の方は
みんなその場で計ると細くなってる!!
同じようにしてるのに
全然細くならないのはなんで~??
ミルアーブ *玉造 
ミルアーブ20090403_0004_R
クッキーの小袋入り。
2個いり126円。
ミルアーブ_R
このタイプのクッキーは
好きなんだけど・・・。
うーん。なんかちょっと違ったかも?



ミルアーブ


通販番組は深夜がゴールデンタイムと聞いてたけど
本当だね~
深夜ちらりと見たら
どんどん売れていってたよ~~
あの下着そんなにいいのかな?^^
スコーンと蒸しパン
かぼちゃチーズ_R
家にハートの型があったので
ハートで作ったスコーン。
この前のレシピにかぼちゃ70グラムを入れて
水分も減らしたんだけど
それでも多かったみたいで
スコーンじゃなくソフトクッキーになりました^^;
ホワイトチョコ入り。
水分が多いからか、膨らみも悪い・・・
ムシパン20090707_0000_R
もちもちムシパン目指して試作。
覚書。
粉65グラム(薄力粉と強力粉半々)
牛乳45グラム
砂糖15グラム
塩少々
元種20グラム
たくさん作って失敗は困るので
この分量で3つ分。
常温で2時間ぐらい発酵させて
一晩冷蔵庫で寝かし12分蒸しました。

出来は、もっちもち。
かなりもちもちです。
モチモチして、もう少しふっくらしたのが理想なので
次回は水分少し増やして
薄力粉オンリーにしてみようかな?
前ミスタームシパンで蒸す前の状態を見たとき
結構生地がゆるそうでした。
今回は初めてなので何も入れなかったので
次回は何かいれようっと♪
Poche du Rêve ポッシュ ドゥ レーヴ *芦屋
ポッシュドゥレーヴ20090521_0000_R
プリン美味しい!!
ジャージー牛乳使用だから
こんなに味が濃いの??
プリンってどこのお店でも
そこそこ美味しいけど
こちらのは、ずば抜けて美味しい!
すごく好みです!
ポッシュドゥレーヴ20090521_0001_R
見た目濃厚かと思いきや、
底はラズベリーが入ってるし
表面のチョコも、ちょっと酸味があって
思ったほどの濃厚な感じはなかったよ。


Poche du Rêve   ポッシュ ドゥ レーヴ


この前バカボンの最終回をたまたま見たんだけど
はじめちゃんと、タラちゃんの声は同じなんだね^^

アルザス*大阪
アルザス20090411_0000_R
表面にお豆がたっぷり!!
表面はお餅かな??
もちもちっとしてたんですよ。
お豆がふっくら、大きくて美味しい!
アルザス20090411_0001_R
ナッツと苺チョコの組み合わせ。
ちょっとしたおやつに♪
アルザス_R


アルザス

今日テレビでちらっと
石原裕次郎さんの23回忌の様子を見ました。
すごいですね。
亡くなっても、こんなにたくさんの人の心の中で
生き続けてるんですね。
ちょっとびっくりしたんですが
石原軍団って、今すごく少ないんですね??
イメージではもっと大所帯だと思ってました。
SYSOUER BAGEL
SYSOUER BAGEL20090612_0000_R
メープルチーズアーモンド
メープルと付いてますが
甘くないですよ。
メープル生地ですが
そんなに主張してないです。
中にチョコとアーモンド。
アーモンドはあまり得意な方ではないけど
コリコリ食感は
チーズと合ってましたよ。
SYSOUER BAGEL20090612_0002_R
新たまねぎペッパー
焼き戻すとふわ~といい玉ねぎの香りがします。
玉ねぎそのものの自然な甘み。
お味は、玉ねぎの甘みを感じて
するっと食べれちゃう感じ?
ブラックペッパーは、あまり感じなかったです。
SYSOUER BAGEL20090612_0004_R
トマトバジル
これは他より小ぶり。
トマトジュースを生地に使ってるし
中の自家製ドライトマトもたくさん入って美味しい!
バジルの味は控えめ。
SYSOUER BAGEL20090612_0001_R
鮭わかめ
おにぎりの具みたいですね^^
ワカメの磯の香りがぷーんとして
なんとも不思議な感じ。
鮭の塩気と合ってます。
すごく細かく入ってるので
もう少し鮭が入ってると
よりしっかり味を感じれたかな
SYSOUER BAGEL20090630_0000_R
プレーンとゴマはあげちゃったので
写真だけです^^
SYSOUER BAGEL20090630_0001_R
おまけのじゃがボール。
もちもちっとして
なかなか面白い食感でしたよ。


こちらの続きです。
後半食べたベーグルも
全体にぎゅっと詰まった感じ。
中身も程よいといえば、程よい量だけど
もう少し入ってるほうが楽しめるのに~って
いうのも、ありました。
嬉しいのが、どれも皮パリになる所かな^^

食べたことない組み合わせもあり
楽しめました~♪

SYSOUER BAGEL

イルヴィーコロ *芦屋
イルヴィーコロ20090531_0003_R
トマトのブルスケッタ。
前菜代わりかな?
トマトが苦手だけど
ブルスケッタ大好き!
ニンニクが効いてて
味付けが美味しいの。
イルヴィーコロ20090531_0004_R
じゃこと、ブロッコリーとアンチョビのパスタ。
見た目わかりませんが
パスタはちょっと平たいんです。
湯で加減も抜群で
塩の加減もグッド!
すごい熱々で出てきたのも嬉しいです!
イルヴィーコロ20090531_0005_R
デザートとオレンジジュース。
コーヒーかジュースなんです。
コーヒーが苦手なので
ジュースです^^
イルヴィーコロ20090531_0006_R
説明がなかったんでなんのケーキかな?
ちょっと、ぷちぷちした食感で
酸味がありましたよ。
紅茶と合いそうなんだけどなぁ~^^
イルヴィーコロ20090531_0002_R
大きなテーブルと奥には
2人用テーブルがあります。
イルヴィーコロ20090531_0000_R
ランチは数種のパスタから選べます。
ブルスケッタ、パスタ、ドリンク、デザートで1300円
イルヴィーコロ20090531_0001_R
地下に降りるとお店がありますよ。


パスタがとても美味しかったので
是非他のも食べたいです!

他のお客さんはみなさん大盛りを頼んでました。
前菜やスープがないので
食べれそう^^次回は大盛りいってみよう^^
イルヴィーコロ


辛いものが食べたかったので
しょうゆベースのタレに
豆板醤入れて
きゅうりにさっとかけたら美味しい!
2本完食^^
BENCH TIME  ベンチタイム  *岡本
ベンチタイム20090424_0000_R
焼きカレーパン。
具がたっぷり!って事はなかったけど
程よく辛く、食べやすかったです。
ベンチタイム20090424_0001_R
パンチェッタのパン。
中にたっぷり、パンチェッタが入ってて
パンに染み出て美味しい!
パン生地ですが、もう少しパリッとしててもいいかな?

以前行った時の
残りのパンたちです。
一番最初に訪れた時と
ちょっと、印象が違っちゃったかも。

BENCH TIME  ベンチタイム

夕方のニュースで
HBが主婦のおもちゃって表現をされてて
ちょっと笑っちゃいました^^
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム