利右衛門スティック
利右衛門20090323_0000_R
お芋スィーツ大好き!
これもお気に入りの一品。
利右衛門20090323_0001_R
大学芋ですね。
解凍していつでも食べれます。
カリカリでお値段も298円とお手軽で
冷凍庫に入ってると幸せ~

利右衛門スティック

デジカメはほとんど食べ物専用^^
今のは、別にどこも悪くないけど
もう少し小さいのが欲しいなぁ。
けど、贅沢だ~と、思う気持ちもあり
葛藤中。
トマトチーズパンとシーチキンパン
トマトチーズ_R
トマトペーストを混ぜ込んで
中にチーズ入り。
表面にハーブソルトを少し。
大さじ3杯のトマトペーストで
しっかり味が出ました。
けど、水分調整にちょっと失敗。
もう少し水分減らさなきゃ。
成型も、要改善。
味は美味しいので、また作りますよ~
シーチキン_R
でかっ!シーチキン入りのパン。
これ一個で、食パン一枚と同じ粉の量です。
パンを焼くとき、乗せ方が難しいなぁ。
2枚にすると、焼き色が悪くなるので
出来るだけ一枚で焼きたいんです。

ムーラタルト *大阪 南森町
ムーラタルト20090410_0000_R
パンは思ったほど売ってなくて
買ったのは一個だけ。
栗のデニッシュ。
ザクザク生地で
ダマンドもたっぷり!
大きな栗が二個乗っててこの栗
甘くて柔らかくて美味しい!
中にはアクセントにフランボワーズが入ってて
美味しかったですよ。

ムーラタルト 


コモパン 
コモ20090310_0000_R
すごーく久々に食べました。コモパン。
昔は会社の自販機にあったので
ちょこちょこお世話になってました。
コモ20090313_0000_R
この種類は初めて食べます。
野菜ジュースを使ってるそうですが
ちょっと酸味があるかな~って感じで
そんなに感じません。
久々のコモパン。
この食感。そうそう。懐かしいなぁ。

コモパン

「わらび~もち」の、声が聞こえてきましたよ。
一度食べたことあるんですが
よくコンビニに売ってる安いタイプの
偽わらびもちでした^^;
ただ、すごーく冷えてるので
食べれないことはないんですよ^^
でも、やはり美味しい本わらびもちが食べたくなります^^
ルフラン *大阪
ルフラン20090511_0000_R
こちらのお店の一押し、
食パンやまびこ。
山食だけど、すごくもっちり、むっちり。
ふんわり系も好きだけどもっちりの食パンもいいね~
なくなるまで癖になり毎日食べちゃった^^
ルフラン20090511_0001_R
米粉を使ったきな粉ぱん。
勝手に餡入りだと思って買ったので
中味なくてがっくり(自分が悪い~)
100円だもんね。
ルフラン20090511_0003_R
似たようなの買ってるね^^
こちらはヨモギパンで
中に餡と白玉入り。
白玉は2個も入ってて嬉しいな♪
ルフラン20090511_0002_R
デニッシュは焼き戻したらサクサクになりました。
リッチな感じじゃないけどね。
上は白玉。
周りは抹茶のダマンドみたいで・・・
正直なんだかよくわからない味。

ルフラン

うちの電波時計。
しょっちゅう遅れるんだけど
電波悪いのかな?
フロインドリーブ *神戸
フロインドリーブ20090502_0000_R
実家が好きなので買った
フロインドリーブのチーズケーキ。
前より随分焼き色濃い~~
フロインドリーブ20090502_0001_R
まわり、サクサクで
中はふんわり。
チーズケーキの中では、あっさりタイプ。
周りのサクサクは珍しいかな?

フロインドリーブだと
断然パイのお菓子が好きなのよね~



フロインドリーブ

こう暑いと3日に1回は
夕食に麺類を登場させたい気分^^
カーベカイザー *甲子園
カイザー20090408_0000_R
こちらのお店はバームクーヘンに力入れてるみたいなので
お試しに購入。
このサイズで900いくらだったかな?
カイザー20090412_0001_R
見た感じからシュターンみたいなのかな?
と、思ったら
全然違いました^^
詰まってる感じに見えますが
ソフトでしっとり。
適度なふんわり感もあり
ほんのりお酒の香りも。
カイザー20090408_0001_R
松の実のタルト。
ナッツじゃなくて松の実って変わってる~
中がキャラメル状で
タルト生地もさっくりで
一口サイズだけど美味しい!

カーべカイザー

レーズン酵母でハムチーズパン
レーズン酵母ハムチーズ20090622_0001_R
暑いときにさらに暑くなることを^^;
朝急に思い立ち、
家にあるものでお惣菜パンです。
ハムとマヨネーズとチーズ。
レーズン酵母が冷蔵庫で待機してるので
いつでも焼けるのが便利です^^
牛乳入りの生地は
ふわっとして、好評でした^^
ウーバレゴーデン *西宮
ug_R.jpg
キャラメルラスク。
ひだまり20090601_0000_R
キャラメル?
うーん。キャラメル味ではなかったです^^;
しっかり焼かれて固いんだけど
カリッとしてないのが
ちょっと残念。



ウーバレゴーデン

我が家は風通しが悪いので
今日も部屋はムンムン。
朝急に思い立ち
パンをこねた(HBが)んだけど
発酵が遅い!朝は気温低かったからかな?
今2次発酵中。
5時半には焼き上げて、渡したいのに
間に合うかな~?
フロマージュ・ド・ヒキタ *大阪
ヒキタ20090411_0000_R
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
ゴルゴンゾーラ独特の香り、味を生かした一品。
他にはなかなかないんじゃないでしょうか??
ヒキタ20090411_0001_R
厳選卵のチーズケーキ。
広島の牡蠣の殻を食べたにわとりが
朝に産んだばかりの卵を使用。
ミネラルとか豊富の良い卵を使うこだわり。
まったりした濃厚な一品。
シンプルだけど、また食べたくなる味です。
ヒキタ20090411_0002_R
オレンジのチーズケーキ。
チーズケーキにレモンが効いてる物が好きなので
このオレンジの爽やかさがとっても好み。
そしてこの土台の食感も好き。
サクサクとザクザクの間っていうの?
大好きな味です。
ヒキタ20090411_0004_R
こんなチーズを使った物もあるんですね~
チーズを使ってるのでしょっぱいおつまみ系かと思ったら
クッキーの表面にそれぞれのチーズがかかってます。
甘さとしょっぱさの組み合わせ?
パルミジャーノが一番チーズの風味が強かったですよ。

フロマージュ・ド・ヒキタ 

あ~梅雨なんですね。
ムシムシします。
今日は1日2アイスになっちゃいました^^;

父の日なので、今回は宮崎マンゴー持って行きました。
高いのでこんな時にでも。
普通の完熟マンゴーと食べ比べましたが
完熟のほうが甘いけど
実が柔らかめ。
太陽のたまごは、甘みも十分で
実がしっかりです。
これは、好みかな~
あたしは身が固めが好きなので
太陽のたまごが好き♪
Cafe dining blanca カフェダイニング・ブランカ  *芦屋
ブランカ20090521_0000_R
米粉のロールケーキ280円。
少しですが栗も入ってます。
米粉なので、ふわっと軽く
しゅわっと、口の中でなくなります。
クリームもゆるめに泡立ててるので
口どけも良く、美味しいです!
このお値段はお値打ち!
ブランか20090521_0000_R
お友達のモンブランのシューも味見させて貰いました^^
シューはしっかり焼きこまれて、
中のクリームたっぷり!
カスタードとフランボワーズが入ってます!
こちらも280円はお安いと思いますよ。
ブランカ20090521_0002_R
アッサムのミルクティ600円
(ケーキとセットなので50円引きで550円でした)
紅茶はもう少し濃いと嬉しいな。
けど、ポットにはたっぷりだし
ミルクも2人分ですが
かなりたっぷり!
温めてあるし、とても嬉しいです。
ブランか20090521_0001_R
焼き菓子も少し購入。
AH20090525_0000_R_20090601221217.jpg
マドレーヌ。
しっとり、バターが効いて美味しいです。
ブランか_R
気に入ったのはこちら。
きな粉のクッキー!
これが美味しい!!
きな粉がしっかり効いてて
ほんのり塩味。
隠し味?


ケーキが安くて驚き!
駐車場も目の前だし
お店もゆっくり出来ますし
また行きたいお店です^^

ブランカ20090521_0003_R

カフェダイニング・ブランカ


蒸し暑いので冷やし中華を食べました。
冷やし中華って、何乗せてもありですね^^
ボリューム出したかったので
たくさんお野菜乗せました。
キャベツの千切りなんかも乗せたけど
これはこれでありです^^
そば切り 蔦屋  *谷6
蔦屋20090403_0000_R
手挽きそば900円。
蔦屋20090403_0001_R
おそばに詳しくないので
細かいことはわかりませんが、
ちょっと水切りが甘い気がしました。
湯がき加減ももうちょい固めの方が
おそばらしくて好きかな。
蔦屋20090403_0002_R
蕎麦湯の入れ物かわいいです^^
蔦屋20090403_0003_R



そば切り 蔦屋

午前中お掃除しました。
ずっと見てないお料理の本も
思い切って処分。
きょうの料理は、
なんとなく残しておきました。
パラッと見た「和風ラタトゥユ」が美味しそうでした^^
KONDITOREI Stern Ashiya シュターン芦屋 *芦屋
シュターン20090521_0000_R
一番小さなバームクーヘン。420円。
久々に食べたけど変わらず美味しい!
ふかふかタイプじゃないくて
しっとり。
シュターン20090521_0001_R
見た目で美味しそう!と思い購入
シュターン_R
食感がカリカリなのかと思ったら
変にしっとりというか
言い方悪いけどしけった感じ。
多分こういうお菓子なんだろうな~
自分の選択ミスです^^;


KONDITOREI Stern Ashiya

テレビでパフィーが、ウエディングベルを歌ってるのを聞いて
懐かしいなあ~と、思い
シュガーのウエディングベルを検索して聞いてみました。
これって、よく聞くとすごい歌ですね^^
現実にこんな事があったら怖い~~
で、検索中にウエディングベル2って歌も発見。
え~?2もあったの?
知りませんでした。
もちろん聞いてみました。
気になる方は聞いてみてね^^
SYSOUER BAGEL
SYSOUER BAGEL20090606_0000_R
久々にパンの通販しました^^
SYSOUER BAGEL20090606_0001_R
フルーツクリチ。
オーストラリア産のフルーツクリームチーズが
キレイに巻き込んでます。
このフルーツなんだろ?
ほわっと香る匂いが、すごくいい匂いでした。
あたしは、あまりクリームチーズを普段を塗らないので
新鮮な感じ。
少ないように見えますが
食べると、そうでもなかったですよ。
クリチ好きな人は物足りないのかな?
SYSOUER BAGEL20090608_0000_R
マンゴーパイン
生地にマンゴージュースを使ってるんです。
パインの方が存在が強いので
マンゴーの味は、消され気味ですが
生地がほんのり甘くて美味しい。
パインも大きなのがゴロゴロ入って
ドライなので、食感も楽しいです。
SYSOUER BAGEL20090609_0000_R
プラリネチョコ。
ココア生地にチョコが入って
チョコづくし。
けど、中のチョコが少ないかな~
ココア生地はビターになるので
甘いチョコがもう少し入ってると嬉しいな。
SYSOUER BAGEL20090612_0003_R
バナナキャラメルナッツ
一番人気だそうです。
あたしもこれが一番気に入りました!
他のベーグルより少し大きめ。
生地も他のものより、
もっちりして、美味しい!
中にバナナが入ってるせいかな
キャラメルの甘みもちょうど良く
くるみもたっぷり!


半分食べたのでアップ!
ベーグルですが、
レンジでチンして
軽くトーストして食べました。
生地はぎゅっと詰まってて
むぎゅむぎゅっとした感じ。
焼いて、少し経つとひきも出てきます。
最後のバナナべーグルは
具の加減からか
生地がすごく好みでした。

SYSOUER BAGEL
Cagi de reves (キャギ・ド・レーヴ) *大阪
キャレ20090209_0000_R
キャレ20090209_0001_R
キャレ20090214_0000_R
キャレ20090214_0001_Rキャレ20090214_0002_R

バレンタインのチョコを今頃アップ。
うっかり忘れてました~~
感想も忘れてるので
写真だけ^^

Cagi de reves (キャギ・ド・レーヴ)
ホシノ酵母
ホシノ20090615_0000_R
はるゆたかに、
かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、チーズ練りこみ。
上にはチーズとオリーブオイル。
ホシノ20090615_0001_R
HBで混ぜたので
カボチャが潰れて、
全体に黄色いパンに^^;
混ぜてる時は結構具が入ってると思ったけど
発酵すると、
もう少し入れてもいいかな~?と
欲張りに^^
ホシノ20090615_0003_R
マッシュポテトとチーズを練りこみ
表面はチーズと、オリーブオイル、ちょっと塩。
ホシノ20090615_0004_R
見た目もわかりにくいけど
チーズ味が薄い~
もう少し味の濃いチーズ入れて
また作ろう!

この2つはこちらを、参考に作りました^^
レーズン酵母 
レーズン酵母20090616_0002_R
3日寝かせたスコーン。
ちょっと、チョコ入れすぎ^^;
けど、サクッとしてほろりと崩れて
美味しい!!
今度は中身変えてまた作ります。
レーズン酵母20090616_0000_R
この間塩が足りなかったので
ちょっと増やしてリベンジ。
塩の加減だけで
全然違う!
シンプルで美味しいパンになりましたよ。
レーズン酵母20090616_0003_R
こちらも長さを短くしてみました。
中はウィンナー。
ハードパンの粉だったので
バケットモードで焼けばよかったんだけど
上のパンの後にすぐ焼いたので
スチームの準備が出来ず。
次回は先に焼きます。

今日は食べてないので
明日味見します^^


食べたので追記しました^^
ニッシンベーカリー *大阪
ニッシン20090410_0002_R
桜餡60円。
甘じょっぱい桜餡がなかなか美味しい!
レンジでチンで
もっちもちでお餅みたい。
ニッシン20090410_0000_R
チョコバナナ60円。
チョコ生地にバナナ餡がたっぷりで
温めて食べると美味しい!
ニッシン20090410_0001_R
玉子パン。
これもなんだか懐かしい味。
ふわふわで、ほんのり甘いんです。

どれも、天然酵母の本格的なパンではないけど
たまに食べたくなります^^

このもちもちが好きなので
もしかしたら、
今流行の白い鯛焼きも好きかも?
(まだ食べた事ないのです~)


ニッシンベーカリー
レーズン酵母
レーズン酵母20090612_0002_R
今日レーズン酵母元種継ぎ足しました。
わかりにくいかな~
レーズン酵母20090612_0000_R
こんな感じ^^
レーズン酵母20090612_0001_R
ポコポコとても元気いいですよ。
パンタイム *芦屋
パンタイム20090521_0009_R
抹茶餡に有塩バター。
抹茶餡はほんのり抹茶味。
バターとの相性もなかなかいいですよ。
パンタイム20090521_0008_R
このシリーズでだんとつ好みはこの栗餡。
あと、苺ジャムとバターもありました。
パンタイム20090521_0006_R
ゴマパン。
中にチョコ(だったかな?)
ふわふわパンで美味しいですよ。
パンタイム20090521_0007_R
バナナタルト。
ケーキ屋さんのタルトとは違うけど
こういうタルトも好きです^^
大好きなバナナがたくさん入ってましたよ。
パンタイム20090521_0000_R
チョコバナナのデニッシュ。
中にとろんとしたバナナ入り。
サクサクで美味しい^^


パンタイム


氷砂糖って、果実酒以外に使い道あるのかな?
使い方がわからないので
とりあえず、飴代わりに舐めてます^^
ベーカリー Sainen (西念) *西宮
さいねん20090529_0003_R
玉子とポテトのサンドウィッチ250円(ぐらい)
玉子サンドはもう少し塩が効いてるほうが好みかな?
ポテトサラダは、ほんのり甘く
家で作る物とは味が違ったけど
美味しいです^^
さいねん20090529_0006_R
粗挽きウィンナー、シソ、明太ポテトという
組み合わせ。
具沢山で美味しい!
さいねん20090529_0002_R
大好きなクリームパン。
やっぱりここのクリーム好きだな~
さいねん20090529_0001_R
たっぷりなので、
お家に帰ったときには
破裂寸前!!
さいねん20090529_0005_R
カップケーキはオレンジピール入り。
バターが効いてて
ほっとするお味。

ベーカリー Sainen

スーパーとかに置いてる
無料の通販雑誌。
つい持って帰って来てしまいます^^
買わなくても見るのが楽しい♪
ひだまり菓子店 *大阪 鴫野
ひだまり20090531_0000_R
スコーン3種450円。
ひだまり20090531_0008_R
チョコレート。
中にもチョコが入ってます。
ひだまり20090531_0007_R
キャラメルスコーン。
ひだまり20090531_0009_R
生姜のスコーン。
生姜?と、思いましたが意外に合うんです!

ここ最近スコーンが食べたかったので
食べれて嬉しい!
トースターでよ~く温めて
熱々を頂きました。
こちらのは、表面さっくりで
そんなにボソボソしてないです。
なので、何もつけずそのまま美味しく頂きました^^

ひだまり20090531_0006_R
いちごのホロホロクッキー280円。
ひだまり20090601_0001_R
苺の甘酸っぱい感じが
とっても気に入りました。
ホロホロクッキーは
あれば買っちゃう一品なんですが
こちらのお店もかなり美味しい!!


ひだまり菓子店

当日食べるからいいかなと、思い
見切り品の大根を買ったら
これが、とてつもなく苦かった!
辛いじゃなく苦い!!
見た目はどこも腐ってなかったのに。
あれ、なんだったんだろ?
ひだまり菓子店 *大阪 鴫野
ひだまり20090531_0002_R
塩キャラメルとくるみのマフィン。
美味しい!!
表面がカリカリで、キャラメル味。
ほんのり塩味も効いてます。
中にもマーブル模様でキャラメルが入ってて
くるみがコロコロ。
ひだまり20090531_0003_R
黒糖さつまいも。
上のそぼろが、いい食感です。
中にさつま芋の角切り入りで
自然な甘み。
黒糖味は控えめですが
美味しいです。
ひだまり20090531_0004_R
マンゴーココナッツ。
ココナッツがたっぷり!
たっぷりでサクサク感もいいんですが
そのせいか、マンゴーが押され気味^^;
あまりマンゴーが感じれなかったのは残念。
ひだまり20090531_0005_R
木苺とホワイトチョコ
木苺のプチプチ感と酸味。
ホワイトチョコは溶けてしまい
あまりわからなかったかな?


ben:chi さんのイベントで購入。
一個350円とちょっとお高めだけど
美味しかったです。
お勧めは塩キャラメル!


ひだまり菓子店

梅雨入りしたはずなのに
週間予報は晴れマークですね。
今日も暖かいので
元種もすごく元気に育ってます。
juen  ジュエン *大阪
ジュエン20090410_0001_R
本当はパンケーキが食べたかったけど
この日は生地が出来てないとの事で
断念。
かわりにホットケーキにしました。
サイズがわかりにくいですが
かなり大きなサイズ。
初めからバターとはちみつがたっぷりかかって出てきます。
550円。
ジュエン20090410_0003_R
ふわふわのホットケーキの中は
とっても黄色い~
玉子の色?
ホットケーキにはメイプルシロップが一番好きだけど
この蜂蜜もなかなか美味しい!

あふれんばかりにかかってるので
たっぷり付けて頂けます。
かなりボリュームあるので
2人でも十分食べれました^^

ジュエン20090410_0002_R
飲み物はキャラメルマキアートと
アイスチャイ。
どちらも美味しかったですよ。
でも、本当は苺が入ったアイスティーが飲みたかった・・。
それもこの日はないと言われちゃいました。

ジュエン20090410_0000_R



ハワイ仕込のパンケーキ。
是非是非食べたかったな~
あたしがパンケーキ好きになったのも
ハワイで食べたのがきっかけ。
あれ、美味しいもの~


juen  ジュエン 

梅雨入りですね。
お出かけが少なくなるので
部屋を片付けたり
ゆっくりパンを焼いて
お家生活モードに入りたいと思います^^
チーズパンとプレーンパン
長かった~♪
レーズン酵母を作り
元種作り
(その間に失敗もあり)
やっと、今日焼けました。
ここに覚書を書いていこうと思います^^

レーズン酵母20090610_0000_R
チーズをたっぷりちらし
中にベーコン巻き込んでます。
焼き温度が低かったので
追加で焼き時間増やしました。
5分追加でやっとこの色。
次回は温度上げなきゃ。
上にはピザチーズ。
このチーズが塩分少な目みたいで
他のチーズでも試したいな。
長さが天板より長くて
端っこがくしゅっとなっちゃい
これも次回気をつけます^^
レーズン酵母20090610_0001_R
こちらは、時間通りでこの焼き色。
途中残り7分で250度まで上げたけど
もう少し早く上げて
色を付けたいな。
クープももう少し深く。
パンの実  *西宮
ぱんのみ20090529_0000_R
レモン鶏のサンドウィッチ。
こんな名前じゃなかったけど
レモンが効いた鶏肉が挟んでます^^
ぱんのみ20090529_0001_R
こちらのサンドウィッチはどれも
具沢山!
そして美味しいのです。
パンが美味しいのはもちろん
具にも一工夫。
この鶏肉は
脂身はないけど、パサつかず
そして、レモンとスパイスが効いてて
他の具との相性抜群!
550円。



パンの実
ぴゅあ樹 光 *西宮
ぴゅあ樹20090606_0003_R
限定でメイプル味が出てたので
買いに行ってきました。
ぴゅあ樹20090606_0004_R
ちょっと白っぽく写ってますが
実際はもう少し茶色いです。
メイプルのほのかな香りがして
口に入れると、
甘さが広がります~
けど、こちらのバームの特徴である
やさしい甘さは変わりなく
このサイズなら一人でも楽勝ですよ^^
(半分あげたので、半分だけあっと言う間に完食)
こちらは、冷やして食べるのがお勧めだと言う事で
冷やして美味しく頂きました^^
今月は12日と27日にも登場しますよ。
ぴゅあ樹20090606_0001_R
JR西宮を北に上がって行き
このオレンジの建物が目印ですよ。

新しい店舗に初めてお伺いしました。
11時ぐらいに行きましたが
数人並んでました。
朝からずっとなんですよ~と
おっしゃってましたよ。
もしかして売り切れの早い日もあるのかしら?
遅くに行かれる方は
当日でも電話でお取り起き可能ですから
予約した方が安心ですよ。


ぴゅあ樹 光
crepe cinq クレープサンク *神戸
サンク20090515_0003_R
カスタードキャラメル300円。
生クリームとか入ってないから地味ですね^^;
中身が見える写真は
かじった後であまり綺麗じゃないので
パスしてこちらだけ。
カスタードにハーシーズのキャラメルソースが
かかってました。
生地はもっちりタイプ。
サンク20090515_0002_R
たくさん種類はありますよ~
サンク20090515_0000_R
灘駅を出て北に上がるとすぐですよ。


クレープサンク 

新しいパン切り包丁は
よく切れるので
こりゃかなり気をつけなきゃって思ってる矢先
親指負傷。ひえええ。
それもパンを切ってるときじゃなく
箱に直す時。油断してた・・・
ベーカリー ameen's oven アミーンズオーブン *西宮
アミーンズ20090606_0002_R
百花蜜のパン430円。
去年美味しかったと教えてもらったんだけど
問い合わせたときには
終わってしまってたんです。
今年も作られると言われたので
一年待ってました^^
アミーンズ20090606_0003_R
水分多めの生地は
もっちもち!
お餅を食べてるようです。
そして蜂蜜!
どのくらいの蜂蜜を入れてるのかな?
噛むと、ほんのり甘くて
香りもとてもいです。
何もつけず、そのまま食べてしまいました。
採れたばかりの蜂蜜を使ってるそう。
今だけのパンですよ。
アミーンズ20090606_0004_R
チーズのパン220円。(だったかな)
アミーンズ20090606_0006_R
中にどどーんとチーズが入ってます!
じっくり焼き戻してチーズを熱々にして頂きました。
美味しい!!
パンも表面サクサク!
適度な塩分とコクのあるこのチーズ。
これ大好きです!
アミーンズ20090606_0005_R
オニオンベーグル180円。
オニオンは少なめですが
かじると、ふわっとオニオンの
いい香りがします。
ベーグルも焼き戻すと
表面パリッと、中はむぎゅむぎゅ。
具が控えめですが美味しいです!!
アミーンズ
新しいお店は初めて来ました♪
いつでも来れると思うと
つい、先延ばしにしちゃいますね^^

ベーカリー ameen's oven アミーンズオーブン

髪の毛はセットがやりにくくなったら
そろそろ美容院に行くタイミング。
そろそろかな~?と、思ってたら
今朝は、起きたら髪がいい感じにまとまってます。
もうちょっと、このままで平気かな?^^
天然酵母パン kaopan (カオパン) *芦屋
カオパン20090521_0000_R
マヌカ蜂蜜のパン340円。
名前に蜂蜜が付いてますが
甘くなかったです。
ローズマリーがすごくいい香りで
焼き戻すと一層香りが立ちます。
見ての通りキレイな気泡。
バリバリっと軽めですが
適度にむっちり。
そのままでも、十分美味しいし
スープのお供にもグッド♪
カオパン20090521_0001_R
トマトとクリチのフォカッチャ340円。
表面はパリッとしてるんだけど、
中はもっちり。
想像よりすごくもっちりなんで驚き!
カオパン20090521_0003_R
今日のパン180円。
小麦、水、塩、酵母。
シンプルな材料のパン。
名前の通り毎日食べても
飽きないお味のパン。
噛み応えが合って、
美味しいよ。
カオパン20090521_0002_R
ジャガイモのパン220円。
ジャガイモのパンは
良くあるのは、塩味だけど
こちらは、甘いの。
ちょっと不思議。
言われなきゃジャガイモが練りこんでるのはわからないですよ。

久々に行きました。
ちょっぴりお高めなので
たまの贅沢です^^
 
天然酵母パン kaopan

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム