キィニョン*東京
キュイニョン20080926_0001_R
キャラメルチョコバナナのスコーン。
チョコのねっちょりした部分も残しつつ
生地全体にバナナの香りがして
バナナ好きなので嬉しい♪
表面のお砂糖も焼き戻すとカリッとして
なかはしっとりとのバランスが最高に美味しい!
大きさはそんな大きくないのに
200円以上してちょっとお高いかな?と、思うけど
また食べたいな。
キュイニョン20080926_0000_R
見た目ふにゃっとなってしまってますが
焼き戻すとカリカリッと
意外と軽い食感。
胡椒が効いてて美味しかったですよ。
キュイニョン20080926_0002_R
持って帰ったらへしゃげちゃいました^^;
中にきな粉餡とお餅が入ってます。
きな粉餡はたっぷり!!
生地にはお豆も入っててこれも美味しい!



ラ・ブランジュリ・キィニョン


朝からお餅つきのイベントに。
つきたてを振舞ってくださって
きな粉とお醤油味を食べました。
杵つきなのでしっかりめのお餅。
美味しかったよ♪
御菓子處 はし本
はし本20081127_0000_R
黒奴100グラム420円。
黒糖味のボーロです。
はし本20081127_0001_R
一口サイズです。
これが懐かしい~味なんです。
黒糖の味が濃くて
好みです^^
甘いんですが黒糖の甘さは
甘さが残りません。
濃いお茶やコーヒーと合いそうですね。
贈答用の箱入りもあったので
人気なのかも?
はし本20081126_0000_R

御菓子處 はし本
panyafrogfrog  *大阪
frog20081128_0001_R.jpg
カスタードドーナツ。
中にたっぷりカスタード入り。
ふんわりもっちり生地は
パンに近いかな?
けど、ふわふわしてるのでパンより軽いです。
カスタードがとろりん系で生菓子のカスタードなのが嬉しい^^
なので長時間持ち歩きは不可なのでお気をつけ下さいね。
(保冷材も10円であるみたいです)
frog20081128_0002_R.jpg
こちらキャラメルアーモンド。
基本の生地は同じそうです。
上のキャラメルは甘さは控えめです。
このアーモンドがいいアクセントになってて
香ばしくてグッド♪
frog20081128_0000_R.jpg

以前から気になってたドーナツ屋さん。
この近くのお店に用事があったので
行ってきました。

クリスピーほど甘くはなくて
もっちりはこちらの方がもっちりかな?

どちらも120円でちょこっとおやつにはいいですね^^


曜日により販売場所が違うので
行かれる方はHPでチェック♪
panyafrogfrog

今日は変な天気だと覚悟してましたが
日差しも少し出たし
何より雨に合わずラッキーでした。

寒いだろうと、重ね着していったけど
寒かった~~。
マフラー持参するべきでした。
クッキーショップ アンジー *西宮
アンジー20081106_0000_R
マラサダのドーナツと書いてたので試しに購入。
マラサダは食べたことがないんですが・・・。
テレビではふかふかに見えたけど
こちらは普通の揚げパン。
うーん。本物を食べてないので比べようないけど
多分これは違うぞ・・・。
アンジー20081106_0001_R
こちらは揚げてるパン。
揚げてるわりに、ぎとぎとしてないです。
アンジー20081106_0002_R
塩キャラメルクリーム入りのパン。
バケットはソフトなタイプです。
塩がしゃりしゃり感じれるくらいで
わりと主張してます。
キャラメルは甘すぎないし
パンとクリーム合ってましたよ。

クッキーショップ アンジー
ブランジェリー プチ ブレ *六甲
1tcy627i.jpg
ごぼうサラダのパン。マヨで和えたごぼうがたっぷり!
生地はふっかりしてて、シャキシャキごぼうと合ってます。
m7eived_.jpg
大好きな白パン。このパンは焼くより軽くレンジで温めて食べるのが好き。
ふんわりしてて、そのままで美味しい♪
xhfoicpg.jpg
オリーブのパン。オリーブの味がやや足りないなぁ。
味気ないって言うの??カリッとした生地だけどややぱさついてたかな?

お店は、まるで雑貨屋さん?みたいなかわいいお店です。
行かれた方の評判もいいみたいですが
「このパン♪」って言うストライクに
まだ出会えない~。
あ、美味しいんですよ^^

ブランジェリー プチ ブレ

お昼から阪急に。
ひゃ~さすがプレの時とは違います!
人!人!人!
我が家からアクタに行くには
ごちゃごちゃした所を抜けていくので
行きにくいと思ってしまい滅多に行きませんが
阪急はその手前。
すいすいっと行けてしまうので
嬉しいな^^
今日も2時間ほどうろうろしましたが
まだ全部見れてないと思います・・。

ブーランジェリー レ・ミュウ*芦屋
レミュウ20081106_0001_R
キノコとベーコンのキッシュ。
キノコがたっぷりで
風味豊かなキッシュ。
小ぶりだけど美味しかったですよ。
レミュウ20081106_0000_R
リュステック。
レミュウ_R
これなかなか好みに近かったです。
もっちりして、粉の旨みもあって
そのままシンプルに食べました!

ブーランジェリー レ・ミュウ

今日どうしても天ぷらが食べたくなり
お昼に天ぷら揚げました^^
家にあるものでね。
揚げ物って面倒だけど
衣を付けるフライの方が面倒だね。
前テレビで見た
刻み生姜も揚げました。
これ美味しいです!!
パンタイム*芦屋
パンタイム20081121_0000_R
チョコバター。
固めのチョコクリームとバターの組み合わせ。
悪くはないけど、
チョコだけでもいいんじゃないかな?

パンタイム20081121_0001_R
黒ゴマバター。
黒ゴマ餡が美味しい!!
ゴマ味がしっかりで
甘すぎず、すごーく気に入りました!!
こちらはバターとの組み合わせも抜群!
パンタイム
焼き菓子の所にあったパイです。
サクサク感は弱いけど
1個がすごく食べ応えあり。
軽く焼き戻しても良かったかな?

この前の栗バターの組み合わせの
違うバージョン。
こちらは白パンなので
150円とお手ごろ価格。
一押しは黒ゴマ餡!
これはまた食べたいな~^^

パンタイム
Toshi Yoroizuka トシヨロイズカ
ヨロイズカ_R
うふふふ。
これとっても美味しい!!
この周りに砂糖の付いたクッキー大好きなんです。
バターの香りも良く
お味も上品。紅茶との相性抜群!!

チョコ20081105_0000_R
ついでにこちらはコンビニでお手軽で買えるチョコ。
いくらか忘れちゃったけど
お値段はお手軽ではなあったはず^^;
チョコ20081105_0001_R
チョコはややビターだけど
このぐらいなら問題なし。
随分前に食べたので
細かいこと忘れちゃったけど
チョコ自体が美味しかったので
お値段は高いのもしょうがないのかな?

Toshi Yoroizuka トシヨロイズカ

この時期雨が降ると
途端に動きが鈍る!
寒いだけでも鈍るのにね~。
アマレーナ *芦屋
アマレーナ20081121_0001_R
レモンのクッキー。
サクット軽いクッキーです。
甘みは抑え目で、ほんわりレモン味。
軽いのでポイポイっと食べれそう^^
アマレーナ20081121_0002_R
フィオレンティーノ。
これが今までに食べた中で一番固かった!
いや、本当に思いっきり噛んで食べたよ。
味は美味しかったですよ。
アマレーナ20081121_0003_R
マローニノパウンドケーキ。
中に栗が入ってます。
栗がそのまま入ってると思ったけど
ペーストでした。
お酒の香りがしっかりめに残ってましたよ。
アマレーナ20081121_0000_R
パンタイムの斜め前に移転オープン♪
バールや二階ではランチなども出来ます。
前に車を停めれるので
便利になりましたね^^

アマレーナ

美容院に行ってきました。
年内もう一回行くかどうか微妙だわ。
その後久々に、ららぽーとに行ったら
ららぽーともセルフィユがオープンしてて
こちらはカフェもあり。
阪急西宮の方が規模も大きいし
食料品売り場楽しそうだし
今度から阪急に行くかも?
ナチュラルクラフティー *西宮
ナチュラルクラフティー20081121_0000_R
苺プリン、チョコプリン、マンゴープリン、ミルクプリンなど
ありましたが、ここはシンプルに普通のプリンを。
ナチュラルクラフティー20081121_0002_R
分かりにくいですが
プリンは濃い黄色です。
味は思ったよりあっさりで
カラメル部分も味は薄め。
オーソドックスな感じです。
ナチュラルクラフティー20081121_0001_R
こちらはグレープフルーツのクラフティ。
タルトは柔らかくて
もう少しサクサクしたのが好きかな?
アパレイユ部分はトゥルンとして
グレープフルーツの苦味と合ってますね。
確か300円ちょっとだったので
もう少しお安いと嬉しいなぁ。
画像 032_R
ファクトリーナカタ、トゥールブラン、ミャムミャム、ナチュラルクラフティー の
お店で何か一つ買えばクッキーが貰えました。
クッキーはナカタの物でした。


プレオープンの阪急西宮に。
洋菓子は梅田にある店が多く
珍しくはなかったですが
食料品がわりと楽しそうです。
紅茶もムレスナをはじめチェルキオやウーフもあります。

ガーデンズの方も
洋服はそんなに安くはなってませんでした。
成城石井やソニプラ、セルフィユなど
充実してました。

全部は見れなかったので
オープンセールあったら
また行こうかな?

駐輪場が有料と無料とあります。
無料の方も11月30日までは無料と書かれてたので
その後は??

やたらと警備員さんがいましたが
まだみなさん慣れてらっしゃらない感じ?

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)*東京
ケン20080926_0000_R
マロンのデニッシュ。
大きくて食べ応えあり!!
上に大きな栗が乗って、その下はマロン、カスタードの
ダブルクリーム!
あまーい!そして美味しい♪
デニッシュ生地ですが表面ははらりとして
記事自体はしっとり。
サックり系じゃないですよ。
ケン20080926_0007_R
栗のカンパーニュ。
見えてる部分も見えない部分も栗だらけ~。
栗はちょっと固い部分もあったけど
これだけ入ってるんだもの。
許せちゃいます。
ケン20080926_0008_R
モラセスマロン
こちらもふんだんに栗が入ってます。
ラム酒漬けの栗はやわらかくて
甘くて、とっても美味しい!
スライスして数日かけて味わいました♪
ケン20080926_0004_R
モツ煮のベーグル。
ここ最近焼肉でもホルモンが少し食べれるようになりました^^
そしてチャレンジしたのがモツ煮ベーグル。
モツはとろっと柔らかく一味がピリリと効いてます。
このモツだけでも食べたい!と、思うほど
味付けが抜群!!

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)

昨日は特に冷えたので
今日は湯たんぽ買いに行きました。
お湯を入れるのとレンジでチンと
どっちがいいか迷ったけど
レンジでチンのを一つだけ買ってみました。
どうせもう1個買うし
これで様子みてみよう^^
ブランジェリー DE シゲヒロ *大阪
シゲヒロ20081017_0001_R
以前お店の前まで行きましたが
パンを見て買わずに帰りました。
その後ネットでレストランに卸してると聞いて
試しの購入。1個60円のプチパンです。
標準的な味でしょうか?
きっちり焼き戻して
レストランで出されたら
他のお料理の邪魔にもならず
美味しく頂けますね。
ただ、美味しいからわざわざこれを買いたいか?と
言われればそれはないかも??
同じ日に同じくレストランに卸してる
ラボフィセルのパンを食べたので
比べちゃいますぅ。
シゲヒロ20081017_0000_R



ブランジェリー DE シゲヒロ

朝の冷え込みの厳しい季節です。
おこたはすでに出してますが
今日はストーブも一応付けれる状態にしました。
朝が辛いですからね~。

パティスリー プラン *芦屋
プラン_R

平日10時半頃にお邪魔しましたが
お客さんが途切れる事もなく
忙しそうです。
焼き菓子を買うつもりが
商品かなり品薄で
今回はマカロンにしました。
1個100円で以前から気になってました。
今回はバニラとチョコ。
大きさは普通かな?
どちらもねっちり感は少なめだけど
100円だもんね。

あたしが行った時点で
売り切れてる物のありました。

作ってるのがシェフ1人なので
追加はないのかも?
マカロンはお早めに。

パティスリー プラン

うちの近所のチケットショップって
おばさんがやってるからか
親切だし、買いやすいのね。

この前大阪で買ったら
なんかちょっと怖かった^^;
そのお店に限ったことではなく
大阪のチケットショップの人って
なんだかちょっと怖いのはなんでかしら?(偏見?)
フール・ドゥ・アッシュ *大阪
アッシュ20081115_0007_R
クリームパン。
ブリオッシュパンをスライスして中にカスタード入り。
アッシュ20081115_0008_R
カスタードたっぷり!!
これが濃厚でかなり美味しいカスタードです。
パン生地もブリオッシュなので
すごくリッチなお味のクリームパン♪
アッシュ20081115_0004_R
栗入りデニッシュパン。
アッシュ20081115_0005_R
栗とアーモンドクリーム入り。
トースターで焼き戻すと
さっくり生地がよみがえります~。
中身は少なめだけど美味しい!
アッシュ20081115_0009_R
苺生地の上にホワイトチョコがたっぷり!!
中にドライ苺もいっぱい入ってて
ホワイトチョコとの相性抜群!
当日そのまま食べても美味しかった~。
半分は冷凍してるので
焼き戻してホワイトチョコが溶けた所を食べよう^^
アッシュ20081115_0010_R
リンゴを煮たり、焼いたり?
加工した物はあまり好きではないんだけど
このジャムがすごーく美味しそうに見えちゃって
買ってみました^^
勘は大正解!このつやつやのリンゴジャムむちゃうま!!
甘すぎず程よく形も残しつつ
好みの味。
中にも角切りりんごと
クリームチーズ入り。
ジャムとクリームチーズが一緒になると
さらに美味しさアップ!!!

久々に行ったら
美味しそうな物がたくさんあり
どんどんトレイに乗せてました^^
冷凍庫にもう少し入ってるので
食べ次第アップします~。

フール・ドゥ・アッシュ

フロインドリーブ *神戸
r5bh7ls9.jpg
フロインドリーブはパイが好きなのでパンは一度も買ったことなかったんです。
mjpbmpye.jpg
小ぶりで程よい量の餡。この餡が今まで食べたことない味なんです。
甘さは程よい感じ餡にはお砂糖以外に何か入ってます!
なんだろう?スパイス的な物だと思うんだけど・・・。わかんないです^^;

フロインドリーブ 

今日行ったユニクロがすごい行列!
30人ではきかなかったと思います。
スリッパ一つに並ぶのをためらいやめました。
コーナン、本屋、100均など色々揃ってるから
人が集まるんだろうね^^;
meli melo メリメロ  *奈良
奈良20081017_0001_R

シンプルなクッキーです。
ほろりと崩れる大好きなタイプ♪
軽いのでいくらでも食べれちゃいそうだよ~。
meli melo メリメロ

今日は予想外に暑くて
久々に本町まで歩いたけど
暑くて上着を脱ぎました。

今日も淀屋橋の駅の出たところは
大行列してました。
あそこ何があるんだろう?
黒松本舗 草月  *東京
黒松20080926_0000_R
こちらの人気商品は黒松。
他の商品もあるのに
みなさんこれを買われてました。
黒松20080927_0001_R
小ぶりなどら焼きは1個105円。
色からもわかるように
生地に特徴あり!!
しっとり生地に黒糖が入ってて
すごく美味しい!
黒糖入りでも甘さが前面に出てないので
1個ぺろりと食べれます。
ありそうでない黒糖味のどら焼き。
お勧め!!!
黒松20080925_0000_R


黒松本舗 草月

Natural Yeast Bread FLUffY フラッフィー *東京渋谷
フラッフィー20080926_0001_R
かわいい形のパンは
チョコクリーム
カスタードクリーム
栗餡の三種。
フラッフィー20081019_0000_R
チョコクリーム。
濃い~味のクリームで
とろとろ系。
見た目クリーム少ないですが
味が濃いので少なさを感じません。
フラッフィー20081019_0001_R
こちらはカスタード。
切り方が悪かったのか
これもかなりクリーム少なく見えますね。
決してたっぷりじゃないですが
食べるとそんなに少なく感じません。
クリームが濃いせいもあると思うけど
このパン生地にも秘密があるのでは?
むぎゅっと詰まってるけど
ほんのり甘くすごくクリームと合ってるんです。
フラッフィー20081019_0002_R
最後は栗餡。
この餡すごく美味しい!!
栗の味が強くて好みです~
フラッフィー20080926_0000_R
自家製ベーコンのエピ。
良くあるハード系の生地じゃなく
むぎゅっと噛み応えある生地です。
自家製ベーコンなので
味が濃くて
噛むほどに味が出てきます。
染み出た味がベーコンに移って
そこも美味しい!
フ<br />フィー20080926_0002_R
フラッボッコチーノきな粉味。
ごまのプチプチが効いてて
きな粉の香ばしさを楽しむパンです。
フラッフィー20080925_0000_R


前日にブログで
翌日のパンの予定が出ます。
ネットでパンも見れるので
初めて買いに行く側は
嬉しいですね!
予約可ですよ!

Natural Yeast Bread FLUffY フラッフィー

トイレの水洗トイレ用芳香洗浄剤。
ピンク色ってのがあったんで
初めて買いましたが
慣れないからか
あの色にドキッとします。
あんまり綺麗なピンクじゃないので
見た目が・・・
ねんりん家 *東京
ねんりん家20080926_0000_R
こんな風に箱にお徳用があったので
買ってみました。
ねんりん家20080926_0001_R
ビニールに入ってます。
どのくらい入ってるのかな??
ねんりん家20080926_0002_R
並べてみました^^
もっと小さな物が入ってるかと思いきや
こんな感じなので問題なし!
カット売りより量も多めなので
自宅はこれでオッケー。

さてお味は、表面のお砂糖がしゃりしゃり心地よくて
中はしっとりでぱさついてません。
甘さ加減もいいし正直期待せず買いましたが
気に入りました^^

買うつもりはなかったけど
乗換駅でたまたま前を通り
誰も並んでなかったので買ってみました。

行列してると聞いてたけど
店舗も増えたし、今は解消されてるのかな?

ねんりん家

今日生協の宅配の方が見えて
お試しで二ヶ月無料なので
加入してみました。
お友達の家でも何回か
カタログ見たことがあって
興味はあったんです。
2ヶ月間無料だし
クーポンも貰えるし
小麦粉と炊き込みご飯の素も貰えました。
カタログ大好きで見てるだけでも楽しい~
ゆきのパン屋 *東京 神田
ゆきのパン屋20080926_0000_R
ジャガイモのパン。
どっしり重くてワクワク♪
ゆきのパン屋20080926_0001_R
どどーんとジャガイモが入ってます。
このジャガイモがむちゃうま!!
味加減がいいんです!!
半分は焼かずにそのまま。
どっしりむっちり生地は噛み応えあって
すごく好み。
半分は焼き戻しました。
焼くとさっくり、軽めにはなりますが
それでも普通の生地よりどっしり。
これはまた食べたいなぁ。
ゆきのパン屋20080925_0001_R
カスタードクリームのパン。
当日中ということで
焼き戻さずすぐに食べました。
このクリームむちゃうま!!
色からもわかるように
濃厚なんです。
パンの味もしっかりで
力強いのでこのぐらいクリームがしっかり味でないと
負けるのでこの味なのでしょうか?
人気なのはわかります!
ゆきのパン屋20080926_0002_R
チーズのパン。
中にはとろけるチーズが入ってて
シンプルですが
1個がずっしり重い
食べ応えある一品。
ゆきのパン屋20080926_0003_R
コーンのパン。
表面さくっとして中には甘いコーン入り。
コーンと何か入ってたんだけど
あれなんだったんだろう??
ゆきのパン屋20080925_0000_R



どの生地も
パン生地がどっしりで
1個がかなり食べ応えあります。

売り切れも早いとネットで見たので
予約して行きました。
数日前でも
当日のパンの種類を丁寧に教えてくださり
当日も素敵な笑顔で向かえて下さり
温かい気持ちになるパン屋さんです。

パンを焼いてるおねえさんは
神戸にいらしたそうですよ^^
関西から来たあたしに
「遠いところどうもありがろとうございます」
と笑顔でおっしゃって下さいました♪

ゆきのパン屋

寒いんで夜寝る前に生地を仕込んで寝ました。
朝起きると、いい具合に発酵してました^^
すぐパンチして二次発酵。
最終成型の後買い物に。
この時期だとゆっくり買い物に行きました。
夏だとこうはいかないもんね。


最近他の方のブログでちょこちょこ見る
パン屋さん。
詳細がわからないので
FAXで問い合わせたら
詳細送りますよと言われ
今日封筒が届きました。
気になるパンがたくさんです^^
輪粉 *東京 神田
輪粉20080926_0000_R
上にはチーズがたっぷり。
中にはフライドオニオンが入ってます。
チーズもオニオンもたっぷり!!
輪粉20080926_0001_R
抹茶の生地にお餅と餡子入り。
生地に抹茶が練りこんでるので
そんなに抹茶の味は主張しませんが
お餅がたーーっぷりで
餡子もぎっしり。
丸い形だからたくさん入れやすいのかな?
過去食べたお餅入りのベーグルの中で
ダントツにたくさん入っててすごく気に入りました!!
輪粉20080926_0002_R
紫芋のベーグル。
紫芋の餡がたーーっぷり入ってて
この餡がすごーーーく美味しい!!
輪粉_R
柚子胡椒チキンのベーグル。
中に大きなもも肉がゴロゴロ~。
柚子胡椒がピリリと効いてるけど
わりとあっさりめなお味。
一緒にくたっと煮たキャベツも入ってて
汁気の多い具材なので
生地にも味が染み込んでて
これはこれで美味しいな^^
輪粉20080925_0000_R
20分ぐらい前に着いたら
すでに3人並んでました。
その後どんどん人は集まり
買い終った時はこの行列!!

1人で作ってらっしゃるので
数も少ないのかな?と、思いましたが
意外とたくさんあって驚き!!

どれも具沢山でまた食べたいなぁと思いました^^



輪粉

夕方から歯医者さん。
夕方に歯医者に行く事考えたら
午前中ずーーっと憂鬱。
こりゃ精神上良くない!!
って、わけで来週は午前中です^^

帰りにスーパーで合びきミンチ買おうと思ったら
国産だけの物がなくて残念。
牛と豚と別でも良かったんだけど
そうなると量が多くなるのよね・・・。
明日違うスーパーに行くわ。

首里城と公設市場
沖縄20081012_0042_R
沖縄20081012_0041_R
ハンバーガーはしごの後最後の観光スポット
首里城です。
4人中3人が初首里城。
あたしは沖縄初めてなので当たり前^^
無料で見れる場所とお金を払って見る場所とに
分かれてます。
お時間がある方は是非お金を払って中にどうぞ。
沖縄20081012_0043_R
首里城で思いのほかのんびりして
最後の市場は駆け足で見なきゃならない事に。
なのでほとんど買い物してません^^;

こちらはサトウキビのジュース。
その場でぎゅーーっと絞ってもらえます。
沖縄20081012_0044_R
そこに、氷を入れ出来上がり♪
ちょっと癖のある甘さです。
絞りたては濃いし
なまぬるくて、全員ちょっと苦手でした。
沖縄20081013_0000_R
島バナナも売ってました。
持ち帰りようの青いのもありましたが
食べごろのバナナもあり
3本180円ぐらいだったので購入。
沖縄20081013_0001_R
小ぶりですが味が濃くて
酸味も程よく、美味しいなぁ。
日持ちがいいみたいですけど
やはり高いですね。
沖縄の人は普段普通に食べてるのかしら??


駆け足で市場を見て
すぐレンタカーを返しに行きました。

旅行会社の方に
一時間前に返しに行けば
空港まで十分間に合いますよと言われてその通りにしたのに
この日はレンタカーを返すのも待たなきゃならず
おまけにお祭りの日と重なってしまい
モノレールも混み混み!!

遅れてるは、満員で数台見送るはで空港に着いたのが
15分前!!

「時間がないのでご一緒しますね」
と、言われ、係りの人と走って飛行機に乗るはめに。

沖縄に行かれる方は
帰る日の沖縄の状況をチェックしておいた方がいいかも?

そしてレンタカー。
着いた日も思いましたが
借りるまで受付が二回あって
結構時間かかります。

着いた日の予定も
余裕を持っておいたほうがいいですよ^^
沖縄20081013_0029_R


3日間で焼けた足^^
腕や顔は日焼け止め塗りましたが
足は塗らなかったのでこんな事に・・・。



昨日今日と冷えたので
本日おこた出しました^^


SEA SIDE JET CITY BURGER'S
沖縄20081012_0021_R
私達が食べたのはチキンのハンバーガー。
2人で分けると言ったので
こんな風に食べやすくしてもらえました。
沖縄20081012_0025_R
さくさく衣でちょっぴりスパイシー。
パンもふかふかで、ボリューム満点。
沖縄20081012_0024_R
付け合せはポテトと
パンを揚げた物?
沖縄20081012_0023_R
こちらはふつうのハンバーガ。
お店の人気ナンバー1。
沖縄20081012_0019_R
クーポンでブルーベリーのスムージーを。
沖縄20081012_0033_R
沖縄20081012_0031__R
すぐ前は海です!
食べた後ちょっぴりお散歩しました。


かでな基地でハンバーガー食べた後
なぜかまたハンバーガー。
本当はA&Wで他のメニューを試すつもりだったけど
こちらのお店をフリーペーパーで見つけて
変更しました。

なんか沖縄でハンバーガーばかり食べてますね。
かでな基地以外は予定外です^^;

SEA SIDE JET CITY BURGER'S


アンリシャルパンティエ *芦屋
アンリ20081106_0000_R
芦屋クレープ・ア・ラ・レーヌ 231円。
西宮、芦屋限定の販売です。
アンリ20081106_0001_R
うすーいクレープ生地は
しっとり、もっちり綺麗な焼き目です。
その中に溢れんばかりのカスタードが入ってます。
少しオレンジのリキュールが利いてますが(多分)
きつくないので平気。
アンリのケーキは
甘すぎたりして口に合わないことが多かったのだけど
これは気に入りました!

アンリシャルパンティエ
パンタイム *芦屋
パンタイム20081106_0000_R
プチパンには栗のペーストとバターが挟んでます。
これって良く見るのは餡とバターよね?
栗もバターと合うの?興味津々。
パンタイム20081106_0001_R
210円でこの栗は嬉しい。
ずしっと重みのある栗のペースト。
甘みは抑えてるので栗餡より栗の味が感じれます。
バターは有塩。
帰ってすぐ食べたので焼き戻さずそのまま食べました。
餡の後に、塩分が来て
栗とバター合う!!
だったらさつまいもでもいけるんじゃない?
さつま芋とバターって黄金の組み合わせ(と、自分では思ってます^^)
他、チョコバター、餡バターと3種類あり。


以前は日曜の朝とかによく行っていたパンタイム。
今回平日に行ったら
混雑もなくゆっくり選べました。


パンタイム 

朝一歯医者さんに行きました。
何をされるかわからないので
朝ごはんはしっかり。
治療後○時間食事は駄目ですとかになったら困るし^^

そしたら今日はすんなり終了。
そして以前から自転車で芦屋に行けないかな?
と、思ってたので今回実行!

道は一本だし
坂はないし、すーいすい!
思ったより近くてびっくり。
苦楽園方面に行くより楽だ^^
行動範囲広がりましたよ♪

せっかく行ったけど
お腹がいっぱいでランチは出来なかったのが残念。

帰りにコンビニで雪見大福黒蜜きな粉発見!
しかし、Lookのキャラメルはないです。
もう終わっちゃったのかな。
プティ カフェ(le petit cafe) *奈良
奈良20081017_0000_R
まずこの形がかわいい~~^^
袋から出すとお砂糖が取れそうだったんで
袋のまま写真撮りました。

ほんのりレモンのきいたお菓子ウィークエンド。
生地はやさしい感じで
ほろりと崩れるタイプ。

大きさもちょうどいいし
甘すぎないので
1人でぺろりと食べちゃいました^^

ごちそうさま^^

プティ カフェ(le petit cafe)


REGAL+E レガル *奈良
レガル20081017_0000_R
一日置いた物を焼き戻さずに半分食べました。
しっとりしてて、味は悪くないな~と思い
食べきれない物は冷凍しました。
バターたっぷりな生地は冷凍はあまりよくないと思いつつも
当日食べれないので
冷蔵よりいいかな?と思って・・。
で数日後焼き戻したら
さっくり香りよくなり
頂き物なので当日食べてないんですが
冷凍でこんなに美味しく焼き戻せるなら
当日はきっとかなり美味しいんじゃないでしょうか?
レガル20081017_0001_R
栗のパンです。
こぶりながら、中には栗餡たっぷり!!
この栗餡甘さ控えめだけど
栗本来の味で勝負!って感じで
すごく気に入りました!!
全然ぼそぼそしてないし
栗が美味しい!!
薄いパン生地もさっくりして
またこれ食べたいな~



奈良は行きたいお店はたくさんあるけど
駅から離れてて行きにくいので
つい後回しにして京都に行ってしまいます。

なので奈良の物もらうと
すごく嬉しい!!
ありがとーー!!

REGAL+E レガル


ヤフーのトップの宣伝に
雪見大福のきな粉黒蜜が出てました!!
美味しそう!!
今日スーパーで見かけなかったよ。
雪見大福はお餅なんだもん。
きな粉黒蜜が今までなかったのが不思議なくらい^^
道の駅かでな  ロータリードライブイン UP-KITTY
沖縄20081012_0012_R
ハンバーガーの種類は
そんなになく基本一種類のパテとパンで
後はチーズ入りとサイズを選べるぐらい。
こちらは普通サイズのチーズ入り。
ボリュームありなので
少食な方は無理かな?
私達はまだ他で食べる予定だったので
2人で1個食べました。
パンもふっかりしてるし
ハンバーグもジューシー。
美味しかったですよ。
沖縄20081012_0014_R
食事は是非2階へ。
この日は休日で飛行機は飛んでなかったけど
平日は飛行機見ながら食事です^^
沖縄に来た日は
横を通って飛んでるのを見ました。
沖縄20081012_0010_R
2日目のお昼ご飯。
ネットでも評価も良いハンバーガーです。
注文を受けてから調理してもらえるので
少し時間がかかります。
番号札をもらい隣の道の駅で
買い物しながら待ちました!
沖縄20081012_06_R
ホテルからこちらに着くまでに通った
さとうきび畑。
後ろには海もあって
雰囲気が良かったので
みんなで記念写真撮りました。

この写真は自分達が写ってるところを
消したのでちょっと違和感ありな写真です。
なので小さめで。

道の駅 かでな

ロータリードライブイン UP-KITTY

サザンのドラマが始まったみたいですね。
なんかよく分からない^^;
最初も数回見逃したし
今日もネットの情報の放送時間には放送なかったし。
もう見ないなぁ。
ミスタームシパン *阿倍野
ムッシュムシパン20081017_0000_R
あと5分で蒸しあがりますよ~と言われ
熱々を食べたクランベリー。
むっちりしんぷるな生地に
甘酸っぱいクランベリーが
アクセントです。
ムッシュムシパン20081017_0002_R
きな粉粒餡。
きな粉を練りこんだ生地は
控えめな感じ。
中のあんこも美味しい!!
ムッシュムシパン20081017_0003_R
抹茶栗餡。
抹茶の香りがいいですね~。
それに大好きな栗餡。
栗餡は白餡と混ざってるので
栗の味はやや控えめですが
それでも美味しい!!
ムッシュムシパン20081017_0004_R
アマンドショコラ。
ココア生地に中からとろ~りチョコが!
熱々のチョコってどうしてこんなに美味しいのかな??
トロトロ具合が美味しい!!

今回乗り放題チケット活用で行ってきました。
我が家からだと乗り換えもあるし
バスにも乗るし
大阪でもなかなか行きにくい場所です。

着いたのは11時半。
店頭には1個しかムシパンがなく
蒸しあがり待ちでした。

こんなこともあろうかと
少しネットから予約しておいて
良かった~^^

どれもむっちり生地で
美味しかったです!

家で蒸しなおせば
かなり出来たてに近づくのも嬉しい。

ただ、ネットから予約できる種類は限られてるし
自分が買いたいものが
何時に蒸しあがるかもわからず
欲しい物が必ず買えるというわけではないのが
すごく残念。

せめてネットから予約できる品を増やして欲しいなぁ。



ミスタームシパン
イケアでランチ♪
イケア20081030_0000_R
サーモンにキノコのスープ。
あと、スエーデンのパン。
サーモンは身も厚くて食べ応えあり。
付いてるソースはなくていいかも?
パンは温めてなかったけど
味が付いてて、やわらかくて食べやすいです。
スープはセルフなのでたっぷり入れました^^
キノコの薄切りがひらひら入ってます。
生クリーム少なめなので
あっさりスープ。
好みはもう少しこくのあるのが好きだけど
まあ悪くはないかな?
イケア20081030_0001_R
一番お高いローストビーフ。
あまり柔らかくはなくて
ぎゅっと噛みしめて食べる感じ?
そして噂の?ミートボール。
ほうほう。
こんな感じね。
そのまま、ソース付ける、ソース付けてジャムも付ける。
などなど3パターン試しました^^
どれも悪くないですよ。
じゃあ、またこの味が恋しいか?って聞かれたら
それはないかも?^^
以上2000円です。
ドリンクはカードで無料。
ローストビーフが高いので仕方ないですが
ちょこちょこ取って食べると結構かかりますね~。
デザート食べてないのにね。
イケア20081030_0002_R
最後はこれですよね!
50円ソフト。
すごく美味しい!!とは言えないけど
50円で最後にちょっと食べて帰るのは嬉しい^^

メニューは結構ありました。
どれもそれなりの味で
口に合わない物はなかったですよ。

重い腰をあげて歯医者に行きました。
早く行けばいいのはわかってるんですよ~。
思ったより進行してて
長期戦です・・・。
ずっと右肩がこってたのはこのせいかも?

大好きなお蕎麦屋さんに行きました^^
土曜のせいかお店の4組待ち。
寒かったので温かいおうどんを頼んだのですが
おうどんが冷凍うどんでした。
えーー。前は違うかったよ。
おそばメインのお店だから
おうどんは冷凍にしちゃったのかな?
悲しいなぁ。
大好きなお店がこういうことになると
すごーく寂しいよぉ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム