池上製麺所 るみばあちゃんの讃岐うどん *高松
20080719_0000_r.jpg
おうどん一玉(150円)と、揚げ物イカとちくわの天ぷら(各100円)しめて350円のお昼ご飯。揚げ物でおうどん隠れてますね~。ひやでおしょうゆかけて、頂きます♪適度なこしと、むっちり歯ごたえ。1玉にしましたが2玉ぐらいは余裕で食べれそう^^揚げ物は10種類はあって、好きなのを自分で取ります。大きなアナゴや、コロッケやミンチカツもありました。
20080719_0002_r.jpg
入り口で持ち帰りのおうどんを売ってますよ。オレンジのTシャツがるみばあちゃん♪かわいいです~。ニコニコ笑顔でお客さんとお話してます。記念に写真を撮ってらっしゃる方も多数いました。

看板娘ですね!


なかなか旅行記に行けないので
旅行記事と普段の記事を交互に載せていきます~。

旅行初日のお昼ご飯です。
お昼に付いたら大行列!
売り切れないかヒヤヒヤでしたが
帰るときもまだ大丈夫でした。

せっかく来たんだから
揚げ物2つも食べるなら
おうどん2玉食べれば良かったよ。
と、食べた後思いました^^;


池上製麺所 るみばあちゃんの讃岐うどん


ここ数日変な天気だったけど
今日は晴れてくれたので
念願のドーシェルに行きました。
帰りは道の駅とりんくうです。
りんくうのバーゲン最終日。
一番のお値打ちは
TOMORROWLANDの7割引きのパンツ♪

お友達からのベーグル
手作り20080731_0000_R
お友達から頂いたベーグル♪ベーグル好きなので嬉しいな♪こうして見てもお店のベーグルって言ってもわからない~♪
手作り20080808_0000_R
チーズベーグル。どこのお店でもチーズがあれば買うので嬉しい!美味しいなぁ~。こんがり溶けたチーズと中にもたっぷりのチーズ巻き込み。このぐらい入ってなくちゃね!!
手作り20080803_0000_R
クランベリーチョコ。これが一番気に入りました。生地もつやつやパリっとしてて、クランベリーとチョコの相性抜群!!チョコはとろけて美味しいなぁ。
手作り20080808_0001_R
よもぎ黒糖きな粉。ヨモギ率高い!ヨモギもお家で取れた物なんですって!和なベーグルですね。
こんなにヨモギがたくさんで、もちもちベーグルなんでヨモギ餅食べてる錯覚に!?ヨモギ餅大好きなんです^^


3種類もベーグル頂きました。

アップが遅くなっちゃったけど
頂いて翌週に食べちゃいましたよ^^
どれも大きくて、具もたくさんで
1個食べて満足~なベーグルになりました。

ホントに、なんでも出来ちゃうのね~。
いつも驚きっぱなしよ!!

ごちそうさまでした!!
おちゃめくらぶ *神戸
rqe73v7j.jpg
小粒のイチゴがたくさん乗ってます。お値段は確か300円台とお手ごろ。土台のタルト生地がアーモンドの味が控えめでした。
xwlfmmek.jpg
モンブランのクリーム美味しいです。中には栗も一粒入ってて生クリームも美味しい!こちらも300円台ならいいんじゃないかな?
zzem4a8f.jpg
スフレタイプのチーズケーキは、さらっと食べやすい万人受けするタイプです
sbzsb6ri.jpg
スポンジがやや、ぱさっとしてますが、そこをカバーする生クリーム。この生クリームが美味しかったです。もう少しクリームが多ければバランス的に美味しくいただけたかも?
ds4et0hx.jpg
こだわりの材料のことが入り口にかかれてます。

どのケーキにも共通して言えるのは
クリームが美味しい!
クリームが美味しいって言うのは
やはり材料がいいんですよね。
お手ごろで安心して食べれるお店ですよ。

住所 神戸市須磨区西落合5-14-1
   おちあいプラザ内
電話番号 078-795-3663
営業時間 10時〜20時
無休

この時期に乾燥機使うとは思ってなかったです~。
降ったりやんだり続きなので
思い切って乾燥機にしました。
乾燥機使う時は、思い切りが必要なんです^^;
Nogarazza ノガラッツア *天満
20080731_0002_r_8.jpg
フォカッチャと全粒粉のパン。フォカッチャは表面にオイルが染み込ませてあるので、そのままで美味しい!でも、これがフォカッチャ?かと、いえば、違うような?しっとりむっちりしてるんだもの。
全粒粉も香りよくそのままでも美味しい。
おかわりも聞いてくださいますよ。
20080731_0003_r_9.jpg
こちら水を使わず仕上げた一品。ジャガイモのピューレって感じ?中にはイカ墨で和えたイカが入ってて。このイカも美味しい!器もキンキン冷えてて、ガラスに指紋が付かないように手袋でサーブして下さいます。
20080731_0004_r_2.jpg
パスタは細いタイプ。カツオの火の通しも絶妙でパサ付かずお肉みたいな食感。ケイパーがアクセントで具沢山で最後まで美味しく頂けました!
20080731_0005_r_2.jpg
宮崎のお芋豚のロースト。お芋豚って初耳1まだまだ聞いたことない豚肉はあるんですね。
このお肉も火入れが抜群で噛み応えもあり
シンプルだけの塩味が絶妙です。
20080731_0006_r_2.jpg
付け合せのお野菜は有機のもの。茄子のカポナータも美味しく、このメインはあたしは大好きな一品です。
20080731_0007_r.jpg
チーズのトルタと、マスカルポーネのムース。それにチェリーのソース。暑い時期、アイスやムースだけのデザートのお店もありますが、小さくても焼いたお菓子が出てくると、なんとなく満足感が違うと思うのはあたしだけ?どちらも美味しかったぁ。
20080731_0008_r.jpg
ドリンクはカプチーノ。かわいいハートです♪小さなお菓子も付いてて、この一つがあるだけで、お得気分になれます♪
20080731_0000_r_6.jpg


前回タイミング悪かったのか?いっぱいだと言われたので
この日は一週間前に予約。
予約の時点ではカウンターと言われましたが
当日はテーブル席でした。キャンセルあったのかな?
ネットでの評価は厳しいものもありましたが
あたし達が行った日は
サービスの方も丁寧だったし
着席時には「ご予約ありがとうございます」
と、一言あったり
とても気持ちよく食事できました。
予約時には苦手なものも聞いてくださるので
安心ですよね。
こちら2100円のコースでお腹いっぱいで
満足しました。

お隣は小学生もいたし
帰るときは小さな赤ちゃんとお食事の方もいらしたので
忙しくない時間ならお子様連れもオッケーじゃないかな?
もちろんお静かには、原則ですがね^^


Nogarazza ノガラッツア

涼しい日が続いてる時は
作った水出し紅茶もあまり飲まず
翌日も飲むことが多かったのだけど
今日はがぶがぶ飲んで
全然足りません^^;

マフィン専門店 カフェジック *奈良
npk_bzqm.jpg
見た目インパクト大!オレンジとチョコのマフィンです。温めるとチョコがトローリ。オレンジがもう少し主張してるといいバランスかも?
tbdfe2xd.jpg
かぼちゃのマフィン。かぼちゃが皮付きでコロコロ入ってます。かぼちゃもほっくりして自然の甘みを生かしてます。
2q_kyyj8.jpg
大粒の黒豆と抹茶。お豆もふっくらでたくさん入ってて嬉しいなぁ。

マフィン専門店が少ないせいか
あまり食べることがないですが
大好きです。
こちらのマフィンはどれもボリュームあり
しっとり、ほろっと口溶けも良く
一個食べるとかなりの満足度です!
好きなフレイバーばかり買ってきて貰えて
満足!ありがとう!


マフィン専門店 カフェジック


サクマのチャオを久々に見かけたので買ってきました。中からとろ~りチョコが出てくる瞬間が好き
ロンドンティールーム *梅田 大丸
drzqulip.jpg
主婦が大好きなロイヤルミルクティー(意味の分かる人はドラマ見てましたね^^)濃い目の紅茶にたっぷりミルク。普段はお砂糖入れないんですが、気分で入れて飲みました。美味しいなぁ。
fuu2sp1d[1]_R
セットは色々選べます。こちらは玉子とチーズのサンドウィッチ。すごい美味しい!とまではいかないけど、シンプルな感じ。

大丸の奥にあるので
そんなに人がいっぱいでもなく
ゆったり出来ます。

今回はセットで950円。
紅茶も大きなカップでたっぷりだし
気軽に休憩でも利用したいな♪


ロンドンティールーム

最近は夕方こねて、パンチの後冷蔵庫。
そして翌日続きをするんだけど
日によって朝起きたときのパン生地の状態が違うのはなんでだろう?
同じ生地なんだけど・・・。

今日は昨日の段階でやや水分多かったかな?
と、思ったら今朝随分発酵が進んでた。
なんでかなぁ。

発酵が早かったのでいつもはお昼から焼くのに
朝一焼きましたよ。
オステリアアバッキオ*大阪 谷6
y3nyz0or.jpg
自家製麺のパスタは二種類。2人で行ったので1人分ずつ分けて出してくださるのは嬉しい!こちらは魚介とトマトのパスタ。海老、アサリ、ホタテ、どれも大ぶりでたっぷり入ってます。
kuivbkqq.jpg
鴨とズッキーニのパスタ。パスタと一緒に食べやすいように?ズッキーニは細切りです。パスタの緑はズッキーニかな??アクセントに胡椒が効いていて、美味しい!2種のパスタの味が全然違うので倍楽しめました!
ndnw7wi5.jpg
これくるくる回してチーズを削ります。珍しいので削るのが楽しい!
sn55k_uw.jpg
デザートはヨーグルトアイス、胡桃のタルト、アーモンドムース。どれも美味しいし、甘いもの、さっぱりしたものと、組み合わせも考えられてます。特に感動がアーモンドのムース!やっと固まるぐらいのギリギリの固さ。甘みはしっかりだけど、甘ったるくなくこれ、もっと食べたい!と、思いました。
aheaerge.jpg
紅茶はアールグレイですが、すごく飲みやすかったので問題なし。カップ2杯分ぐらいあったかな?このポット変わってますよね〜。
deby2hji.jpg
ちょっと引っ込んでるので通り過ぎないように♪

ネットで見ると、評価に差があるお店ですね。
あたしの感想では、なかなか良かったですよ。
サービスの方が1人ちょっと慣れてないかも?
な、感じでしたが、
女性の方の接客が素晴らしいので
気にはなりませんでした。
パスタを最初に取り分けて出してもらえるので
2皿とも出来たてを頂けるっていうのは
かなり嬉しいサービスです。
量もしっかりなので、
必ず満腹になりますよ!


オステリアアバッキオ
オステリアアバッキオ *大阪 谷6
5hnctseu.jpg
スープはミネストローネ。具沢山です。具もゴロリと大きく食べ応えあり。味はあっさりめで食べやすいです。
_5vi0v96.jpg
パンは2種類。丸いのが自家製ポテトパン。長いのはどこのパンか聞いたけど「パン屋さんで9割焼いてもらって、最後こちらで焼いてます」としか教えてもらえませんでした。どなたか知ってます?表面サクサクで中ふんわり。食べやすいパンで前菜を乗せて食べても美味しかったです。
d3q1ygru.jpg
白金豚のハム、ナスのキッシュ、ムール貝のパン粉焼き、野菜のピクルス、セロリ入りポテサラ。美味しかったのは白金豚のハム!柔らかくて美味しい!脂身も問題なし。ポテサラはセロリ苦手ならきついかな?ムール貝がパン粉の下は小さめでした^^;


今日はお友達とランチとお茶したんだけど
2軒ともいちぢくが出てきて撃沈。
2軒目では5種類中4種類もいちぢく使用で
軽く凹みました^^;
チルコランド *大阪
20080731_0002_r_4.jpg
宝地図と言う名のチーズケーキ5個600円。5個は多いのでお友達と分けました。小ぶりですが。チーズの味濃厚で美味しい!日持ちも3日なのは嬉しいですね。冷凍も売ってて、半解凍で食べても美味しいそうな。
20080731_0000_r_2.jpg
シュークリーム105円。この大きさで105円って今あまりないですよね。ご立派!
20080731_0001_r_2.jpg
カスタードもたっぷり~。シュー皮はやや、ぱさっとしてるかな?とも、思いますが、105円です。そこは目をつぶりましょう^^
20080731_0003_r_4.jpg
季節物の桃のケーキ。これは残念でした。桃が美味しくないの。じゃきじゃきしてて、種の近くの実?土台はロールケーキですが、生クリームが駄目でした・・・。
20080731_0000_r_3.jpg
ケーキは生クリームが駄目だったので
もう買わないかも?
でも、チーズケーキは美味しいのでお勧め!



チルコランド

駅に着いた途端本降り。
パン教室に着いたら本降り。
家に着いたら本降り。
雨のやんでる合い間の移動で傘もささず移動できて良かったよ♪

今日デパートで「大阪のおばちゃんロール」なんて商品がありました。
よく見なかったけどなんだろう??
ロッソ *豊中
f2gbqhhm.jpg
サラダと前菜的なもの。
nhxttqnv.jpg
食べ放題の自家製パン。基本ふんわり系ばかりです。
velqamyn.jpg
生ハムとるっこらのパスタ。ニンニクが効いてて美味しかったですよ。
vqb4jx0u.jpg
このデザートが、なんともかんとも・・。
xiw06aec.jpg
こちら単品のピザ。スモークチーズの味が効いてます。釜焼きなのでもう少し期待しちゃいましたが・・
wwu23j1e.jpg
カルボナーラは濃厚で美味しかったですよ。

雰囲気がファミレス。
そう思えば十分なお味なのかも?
その証拠にお昼は待ちが出来ています。
本格的なお味を求めては辛口になっちゃいますが
家族で、お手軽に食べにくるのには
他のファミレスよりいいですよね。


ロッソ

毎日ちびちび記事の移行をしてます。
これが結構疲れるんです
あたしは目より右手が疲れちゃいます。
毎日パソコンに向かって仕事されてる方尊敬します!!
金太郎パン *大阪布施
lrmf_xsx.jpg
食べたかったよもぎもっち。以前も思ったけど、こちらの餡は美味しいです。名の通りもっちもちの生地。よもぎ餅を食べてるみたいです〜。ちょっぴり油っぽかったのはなんでだろう?
xurual4i.jpg
お豆の蒸しパン。お豆は中には入ってなくて見えてる部分のみ。生地はふかふかだけど、思ったよりずっしりしてました。
ehfk8p4h.jpg
クッキー生地の乗ったクリームパン。クリームも程よい分量で、クッキー生地と一緒に食べてちょうどよい量なんだと思います。クリーム美味しいです!
47czxnsm.jpg
とまと系のソースとチーズのパン。ソフトなパンで食べやすいです。
h1zffzfb.jpg
ガーリックバターにチーズがとろり。生地はふっかり優しい感じ。
5ios2llv.jpg
お店の中からスピーカーで商品の情報が流れてますよ~。


金太郎パン

今日は一年ぶりにクリスピードーナツ食べました!
甘すぎるって意見もあるけど
あたしは大好き!!
あの、ふっかり感がたまんない~。

その他東京土産で我が家はうるおってます。
幸せ~。ありがとう!
チルコドーロ *大阪
20080731_0001_r_20080820203405.jpg
この日の出来たてジェラートはマンゴー!ヤッター!!マンゴー好きなので嬉しい!全体にマンゴーではなく、マーブル状になってます。マンゴー濃厚!!上にちょこんと乗ってるのは、おまけのミルキー。う~ん。滑らか~。
20080731_0002_r_2.jpg
もう一つ出来たては、へーゼルナッツ。ナッツ類はあまり得意じゃないので、選ばないけど他の出来立てはラムレーズンだったので、こちらを選択。けど、これがすごく美味しかった!!ナッツの味は主張してるけど、濃い過ぎなくて、するりと入っていきます。ちょっとチョコチックなお味な気がしました。20080731_0003_r_3.jpg
こんな所にあったなんて驚き!近くは何度も行ってたのに~。出来たてのアイスは数種類。もちろん出来たてじゃないカップアイスもありますが、せっかくなので出来たての、空気たっぷりの口溶けを味わって下さいね。おまけもちょこんとついてるしね!楽天でお取り寄せも出来ますよ。



チルコドーロ

毎回酵母を起こしたら
なるべく続けてパンを焼いてます。
今日は2日目。久々に角食です。
8枚切りにしたので
ホットサンドかなぁ?
中華料理 博愛 *神戸 垂水
kamb3gys.jpg
コーンスープ。こういうスープ飲むのは久々かも?コーンの甘みの中に隠し味で塩味が効いてます。
oaxwwpkt.jpg
酢豚。オーソドックスな味ですがお肉もたっぷりで柔らかいです。甘酢のかかった野菜も大好き!
nxbxsp9o.jpg
このタイプの春巻きが大好き!!これこそお家で出来ないんですよね。さっくり揚がった生地に中の具は春雨たっぷり。味はそんなに濃くないので自分で味付けして。唐子たっぷりがあたしは大好き。
zehkr1r3.jpg
カリカリじゃなく、さっくりでふんわりなから揚げ。これもお家で作るのとは違います。家だと生姜ニンニクをしっかり効かせるけど、こちらはしっかりじゃなく、程よくです。
f8zaidkc.jpg
チャーハン。焼き豚じゃなくハムでした。中華やさんのチャーハンには焼き豚が入ってて欲しいなぁ。五目にしたら焼き豚入りだったのかなぁ。
xld3d0nt.jpg
あんかけ焼きそば。ここの麺は大好き。けど、あんかけの味が今回駄目でした。何か物足りない感じ。お野菜の水分が出ちゃうので早めに食べるべし!
dh_ljx8j.jpg
最後はサツマイモの飴炊き。これは危険な一品なんです。お腹がいっぱいでもつい手がでちゃうの〜。熱々は本当に美味しい!当然食べきれず持ち帰ったけど翌日は飴が流れ出てた・・。暑かったから?冷蔵庫に入れるべきだった?


すごく久々に行きましたが
お手軽に食べれてこのお味なら満足です。
3人で7000円ちょっとでしたが
食べきれず持ち帰ったので


住所 神戸市垂水区本多聞2−13−3
電話番号 (078)783−5577
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜20:30(休日は16:30〜)
月曜定休
ル アイ *大阪
ルアイ
前回売り切れだったので今回は予約して買いました。人気のシュークリーム一個200円。
ルアイ 1
夜食べたのでシュー生地はややしなってしてますが、クリームたっぷりでこのクリームが美味しい!!半分こしたけど十分満足しました!!


日により早く売り切れる日もあるみたいなので
行かれる前に予約がお勧め。

LEAI ルアイ

今日白雪スクワランうるおいたおるが、売ってました。

藤原紀香んさんも愛用!とのポップあり

試しに1個買って体洗いましたが

すごく肌触りいいです~。

お顔もオッケーとの事なので使いましたが

洗いあがりも洗い心地もいいです。

小さい方を顔用にもう1個買おうかな?
pecopa ぺこぱ 2*灘  
6r3xwy8q.jpg
この形のパン好きです^^てっぺんの丸い部分がパリッとして美味しいので好きなんです^^生地はバリッとしててシンプルだけど飽きのこない味ですよ。

avlpoo2a.jpg
表面のポコポコが気になる・・・^^;焼き戻すとパリッとして、中身も結構詰まっているけど、むっちりしていて、前回のチーズベーグルの時より良くなってるように思いました。
アシェット 2 *玉造
rcpog1vz_20080818213731.jpg
ごろんと一個丸ごとジャガイモが入ってます。味付けはシンプルでチーズのみ。生地はややソフトかな?
69kl8g_7.jpg
ボロネーゼ。たっぷりのミンチが入ったトマトベースのソースが入ってます。このソースが美味しい〜。たっぷりなのに味が濃すぎないんです。
2aiwjwac.jpg

こちらはおまけ♪前回も気になってた、おでんのお店きくや。タッパー持参で買ってきました。この中ではスジがとろとろで美味しかったです~。

お菓子工房ドルチェ*大阪
evlpesds.jpg
なぜかマカロン乗ってます^^;土台はチョコ味でふにゃふや〜。モンブランペーストは独得の味で中のクリームもなんとも変わった味。うーん。
uvh8xz2k.jpg
しっかり焼かれたシュー生地は結構厚め。チョコクリームはチョコ味は濃かったです。
9ahsw0tv.jpg
蜂蜜を使った焼き菓子。うぅ・・・油っぽい。そして甘い・・・。
1d_dkjl5.jpg
お店に入る前にちょっと躊躇しました^^;
情報ではカフェスペースがありますが
現在はないです。

お菓子工房ドルチェ

暑い中お墓に行ってきました。

長時間いなかったけど、背中がやける~~!

帰りにお友達お勧めのお店で食事して帰ってきました。

美味しかったよ~。ありがとうね!
麦の輪小樽 *北海道
bjh1wh1g.jpg
一番人気のプレーン。ずっしり重くてむぎゅっとした噛み応えは独得な噛み応えですね。大きいので一個食べればお腹いっぱいです。

hdievyqq.jpg
キャラメルのベーグル。中にキャラメルチョコが入ってます。たくさんは入ってないので、もう少し入っててもいいかも?


北海道の物産展では必ず行列してるこちらのお店。
生地のむぎゅっとした噛み応えは
好みだけど、プレーンの甘みがあたしには苦手でした。

たくさんのファンの方がいるので
あくまであたしの意見として流してくださいね。

パスタでポン
パスタデポン20080718_0000_R
見た目ポップコーンぽいですがこちらはパスタんなんです。
色んな味があったけどお試しなのでキャラメル味購入。
パスタデポン20080718_0001_R

面白い形ですね^^
食感はパスタなのでポップコーンよりしっかりめで
カリカリ感が楽しめます。
キャラメル味は甘すぎず
ほろ苦く、一つ、また一つと手がのびちゃいます♪

このほか塩味などおつまみに良さげなのもありましたよ~。
パスタでポン
和洋割烹 しまおか   *北新地
f6ljsrdi.jpg
お昼のランチはこんな感じ~。
n9vjoscg.jpg
お麩の卵とじ。あっさりのおだしで炊かれてて、ふんわり美味しかったですよ。
dvq9h1oz.jpg
ひじき入りのお団子に、お茄子の揚げびたし。こちらもあっさりめの味です。何よりお茄子が固くて・・・。
czctnkpe.jpg
イカとお野菜のサラダ。これ作りおきみたいで、野菜の水分とドレッシングが下にたまってました。
rjuwpuci.jpg
メインは胸肉のスライスが野菜の上に乗ってました。お肉パサついてるし(胸だから仕方ない?)メインも冷たいのはショックだったなぁ。
zubafbdd.jpg
黒豆のご飯。お豆がいっぱいなんだけど、お豆が固くて苦い・・・。お豆は全部残しちゃいました。ごめんなさい。
qai37fsv.jpg
玉ねぎの酢漬けです。
no8e0kv8.jpg
和の器ですが中は洋です。パセリをちらしてます。

ボリュームたっぷりで1365円。
口に合わないものも結構あって
ちょっと残念でした。
でも、メニューによるかもしれないんで
参考程度に見てくださいね。

和洋割烹 しまおか  

前回炊き込みご飯を作ったとき

具が少ないと感じたので

今日はたっぷり入れました。

具が増えれば

全体量もそりゃ増える。

2合炊いたけど夕飯、お弁当に入れても

まだまだあります^^
パンドミー *尼崎
m5zopssu.jpg
ホワイトチョコのクロワッサン130円。サクサク感は少なめのクロワッサン。ホワイトチョコが変わってる!って、思ったけど、チョコの味がイマイチ^^;
icfp5te3.jpg
チョコクロワッサン。入り口の目立つところにあったので、お勧めかな?と、思い購入。中にはチョコが一本入ってます。ホワイトチョコは表面のみなので、買うならこっちがお勧め!

hn0qheeh.jpg
みるく餡。ホイップしたクリームが程よく入ってます。中のクリームは3種類あったかな?
i88y_9i8.jpg
お芋の餡。この手のパンは大好き。小さくてちょっとおやつにいいサイズ。
tu9vswej.jpg
ちょっと道から入り込んでるので車だと見落としがちな場所です。

パンドミー 

我が家のクーラーは古いほうが良く効くんだけど

古いのは電気代高いよね??

ドキドキしながら使ってます
ファインブロート  * 塚口
abnnpjsi.jpg
パイ生地にチョコと栗が入ってます。この栗がたっぷりで、柔らかくてすごく美味しい!
6ek5gbvz.jpg
クリームパン。このクリームがすごく美味しかった!量も惜しみなく、どーん!パン生地がもう少ししっとりだと嬉しいなぁ。
myb00eb_.jpg
黒豆の味付けパン。ほんのり甘くて、黒豆が刻んで入ってて、なんだか懐かしい味です。
lmclz2el.jpg
餡デニッシュ。小さなパンですが、美味しいこし餡と、さくさくデニッシュ。良くある組み合わせだけど完成度が高くてお勧め♪
xhdun1se.jpg
チーズパン。持ったとき重かったので期待大!中には二種のチーズがドーンと入ってます。チーズ好きな方は是非!
ヒポポタマス *六甲道
w4fygiry.jpg
山桃餡のベーグル!山桃なんて初めて聞きました。甘酸っぱいので、餡より軽い感じです。この餡ならアンパンにたっぷり入ってたら美味しいだろうなぁ。もう少し入ってる方が生地とのバランスが良かったかも?(よくばり??)
ll5j1sr3.jpg
ジェノバソースとひよこまめのベーグル。ジェノバソースはたっぷり入ってるのに味はインパクト弱めかな?ひよこまめが入ってるせいで、ちょっと消されてるのかも??
az2av_aw.jpg
マンゴーベーグル。どこを食べても美味しいマンゴーが出てきます。柔らかくて、甘くて、味も濃いマンゴー美味しい!!

山桃餡の味は大好きだけど
ちょっぴり少なめだったので
トータル的にはマンゴーベーグルが一番好きかな^^

ヒポポタマス
パティスリー・ラ・トゥルティエール *甲子園
56n5dxag.jpg
たっぷりフルーツ!「フルーツがちょっとずつ違うのでお好きなフルーツの所選んでくださいね」と、わざわざ全部目の前に出してくださいました^^こんな事言われたの初めてでびっくり!!zuectydu.jpg
こちら土台はイチゴのチーズケーキ(だったはず)クリームてんこ盛りですがあっさりクリームなので、ひつこくないですよ。

2回めの訪問です。
確かどちらも300円ちょっとと
ボリュームのわりにお手ごろ。

接客も気持ちが良く
また通って他のものも食べたいなぁ。

パティスリー・ラ・トゥルティエール
パティシエエスコヤマ *三田
koyama20080727_0002_r.jpg
マンゴーと中国茶のタルト273円。買ってきてもらったので何か分からず食べましたが、自力では何かわからず調べたところ、この苦味は中国茶。へぇ~。中国茶の部分がかなり主張していて、かなり大人な味わい。マンゴーは中国茶に負けてるかも??
koyama20080727_0003_r.jpg
イチゴとルバーブのタルト273円。たっぷり木苺とルバーブが入ってて、甘酸っぱくてダマンドとのバランスがいいです。さすがこの時期のイチゴはあまり甘くなかったので、なくても十分な一品です。
koyama20080727_0001_r.jpg
4層になってて、口溶けがよく、濃厚ではないので夏向きのチョコケーキかな?
koyama20080727_0000_r.jpg
杏仁豆腐。まず自分じゃかわない一品。あんまり食べないので、味の事はあんまりわからないです^^;中は二層になってて、甘い部分と甘さ控えめ部分。あたしは甘い部分の方が好きです♪koyama20080727_0004_r.jpg
コヤマプリンの季節物は何種類あるんだろう?
このマンゴーは一番好きかも??
滑らかで上のマンゴーソースが甘酸っぱくて美味しいのよね♪



今回お土産で買ってきてもらったので
自分じゃ選ばないものも入ってます♪
なかなか行けないので文句は駄目ですね^^;
15時ぐらいには行列はなかったけれど
売り切れもちょこちょこあったので
お目当てがある方はやはり予約か
早めに行く方がいいかも?
HPを見たら随分先までコヤマロールの
予約枠は埋まってますね~。人気衰えず。



パティシエエスコヤマ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム