jori ジョリ *淀屋橋 
C86CYDyg.jpg
マンゴープリン500円。中には角切りマンゴーが入ってて練乳がかかってます。思ったほどマンゴーの味は濃くないかなぁ。それに結構しっかり固めです。糖朝も固めだしこれが主流なのかな??
XLOEYOJN.jpg
タピオカ入りマンゴーミルク800円。ちょっとお高いかなあ?でもこういうのは初めてなのでワクワク。
qnH0jPuV.jpg
つめたーくして出てきたので蒸し暑かったこの日は、すごく美味しく感じました。マンゴー、タピオカ、グレープフルーツ。このグレープフルーツの苦味とマンゴーミルクの甘みがすごく合います。甘さに苦さ、そしてグレープフルーツの食感。よく考えられて組み合わせですよ!

暑い日だったので
冷たいデザートで一休み。
2時に行ったのですが
どんどん人が入ってきました。
2人で分けますか?と聞いてくださり
さっと、器とお皿を出してもらえたり
気持ちよくイートイン出来ました。

住所 大阪市中央区北浜4-8-1淀屋橋ODONA B1階
電話番号 06-4706-7377
ランチ 11時半~13時半
デザート 13時半~17時半
点心イートイン 17時半~22時

佐藤錦が400円ほどで売ってました。
大きさが不ぞろいなので安いのかな?
国産のさくらんぼは滅多に食べないので
比べれないけど甘くて美味しかった♪

明日からまたガソリン値上げですって!
成城石井 
RhN70q_D.jpg
savvyに載ってたので買ってみました。
wK_eREpK.jpg
バターたっぷりなスコーンですが、ほろりとするタイプじゃなく、しっかりめな感じ。なんだか食べたことないタイプで・・・。うーん。評価が難しい。
大國 *甲子園
qOuqV1Yc.jpg
こちらのお店は定番のどら焼きの他にこの、トラ模様?みたいなどら焼きもあるんです。今回はプリン味と塩キャラ味。
17TqoXIt.jpg
ふんわりしっとり。スポンジのようで、そのままでも美味しいです。クリームはプリンは濃いめのカスタードって感じかな?塩キャラは、お塩がしゃりしゃり。結構しっかりめに塩味感じました。
Diu87waD.jpg
面白そうなものがあったので、買ってみました。製造はこちらのお店ではないです。
_ovuIqp9.jpg
もう少し甘辛味を期待してましたが、甘甘味でした^^;

こちらで有名なのは
招福どらやき。
縁起がいいものなので
お祝い事にも使えますよ。
見た目だけじゃなく
添加物、保存料も入ってないので
お味も保障付き♪

大國

バーゲンに行ってきました。
店員さんのあの呼び込みの声!
明日喉潰れてるんじゃないかしら^^;
Prier プリエ  *宝塚 
WJDPItEG.jpg
はちみつのロールケーキ。シンプルなロールケーキですが名前の通り蜂蜜の味がほんのり効かせてあり、これがなかなか美味しい。お値段と味に納得。
FjIzooVO.jpg
プリンはすんごいトロトロで液状でした。うーん。これは口に合わなかったよ・・・。


Prier プリエ 
エルベラン *夙川
xJMe1xAP.jpg
友達用に購入するときついでに自分も♪こちらのお店は一個から買えるので嬉しいです。久々に食べましたが安心できる味です。甘すぎず大きさも手ごろでつい、いくつも食べちゃいます♪

阪神西宮の横に出来る新しいケーキ屋さん。
7月5日オープンです。
名前はパティスリーブラザーズ。
5日6日は先着300人に焼き菓子orバームクーヘン8分の1
プレゼント。
8分の1??

エルベラン
IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ) *武庫之荘
9zs3x1hc.jpg
茶美豚のロースポワレ。ニンニクとゴマのソースがかかってます。ゴマが香ばしい!!お肉の焼き加減もちょうどいいし、脂身も美味しい!下には数種の野菜が敷いてあり、嬉しいですね。ENDsZelU.jpg
デザートはティラミス。ティラミスだとテンション下がるのはあたしだけ?お酒は控えめで、結構甘いデザートでした。
pwaGKqrg.jpg
珍しくカプチーノ♪かわいいキティーチャンです。やや丸顔?普段飲まないのであまり味の評価は出来ないけど、美味しかったですよ。
0NwimcBl.jpg
こちらはプ~さん?違う種類にしてくださり、ちょっとした事だけど嬉しいですね。
zW0nnj1J.jpg
今回は
サラダ パン パスタ メイン ドリンク デザート 2100円
にしました。
他1000円からありますよ。
メインが選べないのは寂しいなぁ。
パスタは4種類で2種類がアップ料金でした。

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ)

この時期ベランダの扉を開けてるんだけど
隣のマンションの階段がすぐ横にある為
声がよく聞こえちゃいます。
「あ~あ~あ~しんどい。あ~」
と、仕事帰りの現場のおじさんの悲痛な声が・・・。
暑くなってきたのでお疲れなんですね。
ご苦労様です。

IL VIGORE (イル・ヴィゴーレ) *武庫之荘
_ti_uYli.jpg
サラダはたっぷり。チーズがかかってました。あんまり家ではこういうタイプは食べないので嬉しいな。
p6Ls2b0m.jpg
あたしは生ソーセージと小松菜のトマトソース和え。このソーセージが味が濃くて「お肉!」って感じ。トマトソースもこってり濃厚で満足!
z1BH0X8v.jpg
200円プラスのゴルゴンゾ~らのクリームパスタ。このタイプはあたしは一人前完食出来ないので、一口貰いました。濃厚で美味しい!
BL_fwCwD.jpg
パンは普通だったよ。

petit nanan  
Gg8mPLWR.jpg
ゴマと紫蘇のクッキー。持ち帰り方が悪かったのか折れてしまいましたゴマと紫蘇なんて想像できないので興味津々。ゴマの香ばしい味の後にふわっと紫蘇が香ります。和風クッキーといった感じでしょうか?紫蘇が主張しすぎず美味しかったです~。
Jd7fErhA.jpg
キャラメルとナッツのクッキー。キャラメル味はそんなにしなかったけど、クッキー自体とても美味しく大好きなさっくり系でした!
Br12bZJ0.jpg
ショップカードがかわいい♪色んな種類があって選べました。
Oav1agxM.jpg
二階にあります。

昨日のパン同様、こちらのお店もsajiの
イベントで買わせて頂きました。
最近イベントで出展されてるパン屋さん
お菓子屋さんが多いですね。
色んなイベント覗きたくなりました^^

petit nanan 
saji
kuche
boLBP208.jpg
こぶりなかわいい形のベーグルです。小ぶりだけどしっかり重さがあるんですよ。焼き戻すとむぎゅっと噛み応えもあり、噛めば噛むほど味がしするっていうのがピッタリかな?ただ、酸味が少しあるのでそのまま食べるよりサンドにする方が良かったかな?
LMQrEKR1.jpg
色んな雑穀が混ぜ込んであり体に良いパンですよ。表面パリッとして軽い感じですがこちらも中身はぎゅっと味がつまってます。同じ酵母で作ってるのでこちらも若干の酸味があります。

イベントで買ったパンです。

オーガニックのブドウから酵母を起こし
材料も吟味して作っておられます。
イベントでも大人気で
常連さんらしき方もたくさんいらっしゃいました。

kuche
マダムシンコ  *大阪
Kn2NaBFP.jpg
バウムブリュレ1470円。要冷蔵商品です。ブリュレのように表面焦がしてるのでパリパリなんです。
9isKMq8p.jpg
中までメイプルが染み込んでます~。メイプルとバウムは合いますね!軽く温めるとバウムがふんわり柔らかくなり、上のパリパリ部分も程よく溶け、全然食感が変わり楽しいです。メイプルがかかってるのでホットケーキみたいです♪

少し冷凍してもました。
表面はお砂糖のしゃりしゃりが強く感じられ
バーム部分もカチカチでなく
すぐに食べれます。
どの食べ方もそれぞれ個性あり
色々楽しめますよ♪

催しでは行列も見られるこちらのお店。
梅田阪急なんかでは行列ですが
他ではすんなり買えるようです。

賛否両論あるこのお菓子。
バウムだけを取れば
他にも美味しいお店はたくさんあるし
しっとり度にかけるかもしれません。
しかし、このメイプルとの組み合わせは
甘党にはたまりませ~ん。
バウムクーヘンと思わず
新しいお菓子と思って食べてみては?
甘いので少しずつ食べてみて下さいね!



マダムシンコ

すべらない話見ます~
シェ・ノグチ 2 *塚口
7muv8hJO.jpg
焼き菓子を頂きました~。いつもありがとうね♪
0BwoDVw_.jpg
パイ生地はバターの風味薄めのあっさり系。ザクザク歯ざわりは好きなタイプ。gki9YdLs.jpg
上のパイと同じなのかな?焼き色がこっちの方が濃いので香ばしいです。上のと同様、甘みバター抑え目。
TE30YeKZ.jpg
抹茶の味は少なめだけど、しっとりバターの香るフィナンシェです。ゴマのアクセントも気に入りました。
YNVDdwam.jpg
こちらは、ふわふわ生地のマドレーヌ。しっとりじゃなく、ふわふわ感が前面に出ててリッチな味を求めたら物足りないかも?生地はきめ細かくて美味しいですよ。


シェ・ノグチ


やっぱり梅雨なんですね。
曇ってるのにこの暑さ。

雨が続くのでそろそろ
洗濯機で乾燥機能使うことになるかな~?
フール・ドゥ・アッシュ * 大阪
k22kZNpY.jpg
抹茶の生地にたっぷりのお豆がゴロゴロ~。抹茶の渋みとお豆が合うんですね~。お豆も柔らかくて、程よく甘く、たっぷりの量でも、甘すぎず最後まで食べれます!
6I9KBmV1.jpg
ピザ生地にたらこペーストがたっぷり!ピザ生地もうすーく伸ばされてあって、生地がもっちり!この生地大好き!!
yQykzTtZ.jpg
トマトのリュスティック。軽い仕上がりのリュスですが、トマトの酸味が効いてて、ふんわりしてもっちりして、とても美味しい!
T_NEB47k.jpg
あおさとアンチョビのパン(だったかな?)すごくアオサ香りが効いてて、和な感じがしますが、味の決め手はアンチョビ。アンチョビはたっぷりは入ってないので、程よい塩分がパンの味を引き締めてます。

お友達と梅田に行きました。
今日も晴れ女発揮?
行く前はすごい雨だったのに
梅田での移動中は、ほぼ濡れずに動けました!

阪急の物産展は雨のせいか?
あまり人も多くなく
モンシュシュ、マダムシンコも
11時前に見たときは行列もなく買えてましたよ。
モンシュシュは11時半には売り切れてましたが。

なぜか中村藤吉が行列でした!


フール・ドゥ・アッシュ 
kotikaze  こちかぜ *玉造 
YlFpv56s.jpg
たっぷりのオーレと生菓子。コーヒーは苦手だけど美味しいコーヒーで作るオーレは大好き。牛乳たっぷりでコーヒー飲めないあたしでも大丈夫!「牛乳足りなければおっしゃって下さいね」と。嬉しいですよね。
nXSgMSyW.jpg
これなんだろう??金魚なのかな?甘さ控えめで上品なお味です。和菓子は好きだけど、普段買って帰って食べるのは洋菓子なので、久々に食べて美味しかったです。
4VNYGLlI.jpg
こちらはタピオカ入りドリンクに本蕨餅。ほうじ茶チャイなんて変わってる~。
EYNbZbC8.jpg
餡入りの蕨餅は邪道と言う方もいますがあたしは大好き。ぷるぷる、もちもちで美味しい!あんまり甘くないので、まだまだ食べれそう♪

和菓子は色々あり選べます。
組み合わせにより値段が変わりますが
650円と700円。
お手頃です。
ゆったり出来るしお勧め!


今日阪神西宮の横に新しいお店発見。
車からちらっと見たので詳細わからないけど
バームクーヘンのポスターが見えたよ。
ケーキ屋さん?バームクーヘン屋さん?
どっちでも嬉しい ^^



kotikaze  こちかぜ
La Verita ラ・ヴェリタ  *大阪 谷6
G7XmIIst.jpg
愛媛産真鯛のソテー エストラゴン風味のクリームソース カポナータ添え 。このエストラゴンソースが気に入りました。お魚も大きい身が乗ってるし、下のカポナータも美味しい!お魚とソースとカポナータと一緒に食べるとグッド!
lfurKJbs.jpg
パイナップルソースのパンナコッタ。あっさりです。9Bi7056J.jpg
マンゴーとカシス。どちらも味が濃くて美味しい♪
xSO95QAs.jpg
コーヒーとピーチティ。このピーチティーが美味しかった!量もたっぷりで満足です。是非ピーチティー飲んでみてください!
AauCJf2s.jpg
道沿いかと思ったら一本入った所にありました。曲がってすぐも見えないので、ちょっとわかりにくいかも?

PRANZO B   サラダ・パスタ・メイン・パン・ドルチェ・ドリンク 1800円を頂きましたがお腹いっぱい満足です。
PRANZO C だと手打ちパスタになります。

予約は可能ですが予約の場合
BかCの選択になります。
12時過ぎで満席で何組か帰られてました。
あたしたちが出るころは、空いてたので
1時過ぎが狙い目かも?

La Verita ラ・ヴェリタ 
La Verita  ラ・ヴェリタ *谷6
VVGEinsu.jpg
メニューではサラダと書いてますが、こんなに立派です♪全部美味しいけど気に入ったのは小さなコップの新玉ねぎのピューレ。玉ねぎの甘みがいい♪変わってるのは奥の鶏胸肉のガランティーノ。胸肉だけどパサつかずしっとり。
c9V9FIP_.jpg
バケットはイエナのですが、水分抜けてバリバリだったのが残念。たまたまかな?aDOAlWDv.jpg
ヒイカとケッパー・オリーブのトマトソース。イカも柔らかくたくさん入ってます♪トマトソースにケッパーが効いてて好みのソースでした!
rToiJNpy.jpg
ホロホロ鶏とターツァイの白ワイン煮込み。鶏が割いて出てきたのは以外でした。ガツンとくる味ではないけど、安心できる味です。

覚書。今日クーラーはじめ。
まだまだ暑さはこれからだよ。
付けるの早いってば
パンのお店 chabi チャビ*大正
LmNJJLuu.jpg
エピは、ややソフト系。中のベーコンが味が濃くてじゅわっと味が染み出てます。
OLLRCRTL.jpg
べーコンとジャガイモのパン。このベーコンもジューシーでベーコンの置いてある場所のパン生地は旨みが移って美味しい♪焼きもどすとさっくり。とっても美味しい。
6CMB3H83.jpg
こちらもジャガイモのパン。上のよりふっかり、もっちりしてコロコロのお芋が入ってます。同じ生地なのに厚みが違えば味も違うのか?それとも生地自体違うのか??? 
2D7Tidh6.jpg

お友達に美味しいよって言われて
お付き合いお願いして行きました。
パンデュースに似てると感じたのだけど
どうなんだろう?
3時前後だったかな?
品揃え良かったですよ。

住所 大阪市大正区三軒家東1-18-15
電話 06-6554-1264
営業時間 7時~19時 
定休日 日祝

パンのお店 chabi チャビ *大正 
sNWttrDw.jpg
カレーのパン。カレーも程よく辛く美味しい!そしてハードで焼き戻すとパリっとしてます。この生地好きです。pA2poFXd.jpg
ごぼうとお野菜のフォカッチャ(お野菜は何だっけ^^;)表面のチーズがカリッと香ばしく、チーズの塩分がいい感じ。ごぼうは細かく刻まれてたので、あまりわかりませんでした。もう少し歯ごたえ残した方が好きかなぁ。TDrHizLQ.jpg
クロワッサンオザマンド。普段買わないのだけど、お友達が美味しいと言ってたので買ってみました。今までほぼ食べた事がないので比べれないけど。中にもアーモンドクリーム入って甘すぎず、くどすぎず一個食べれます~。
K6pOWI4J.jpg
ベーグルは5種類ぐらいありました。しょっぱい系が無かったので選んだのはチョコ。むぎゅっとしてますが、やや詰まってて、ぱさついてるかも。チョコはたくさん入ってましたよ。

今日はぶらりと大阪に。
天気がいいので、気持ちいい~。
お目当てが西長堀にあったので
アッシュ経由で歩いて行ってきました。
帰りは電車に乗ろうかどうしようか?
と、考えながらぶらぶら。
梅田に付くころには
500mlの紅茶が空っぽに。
またドリンク買い足しました。
たっぷり運動して
パン教室でしっかりパンをこねて。
よく動いた一日でした ♪
cocoro ココロ *上本町 
fdRXM4DT.jpg
VKPPxChv.jpg
抹茶餡が練りこまれてます。見えにくいけど小豆も入ってました。餡子たっぷりで小ぶりだけど満足♪
lOKzD9xy_20080822073004.jpg
小豆入りのパン。小さな小豆がいっぱい入ってて、甘みも小豆の甘みですごく美味しい!そのまま食べても美味しかった!これにバターも合いそう。(高カロリー)
fdRXM4DT.jpg
フォカッチャ。ふんわりオリーブ効いてて、シンプルで美味しい!!
EDgumLmq.jpg
ベーグルはそら豆の味。生地はソフトですがむっちりしています。そら豆の香りが良かったですよ。

朝一HDDレコーダー買って来ました。
最初はネットで口コミ見たり
値段調べたり積極的だけど
最後は疲れて、もうちょっとぐらいの値段は
どうでもよくなってしまうのが、悪い癖。
結局一番近いお店で値切って
買って来ました。
まだ使いこなせてないけど
録画だけは覚えました ♪
菓子工房 ラ・バニーユ  *西宮甲子園
axONucBp.jpg
シュー生地のラスク300円。シュー生地でラスクだなんて変わってる?0XrqCWQ_.jpg
シューを上下2つに切って上と下で違う食感が味わえます。カラメル味でアラレ糖がふってて、フランスパンのラスクより軽いです。けど、これで300円はややお高いなぁ。手間がかかるから??

昨日から調子の悪かったHDDレコーダーが
今日完璧壊れた。
はぁ。
早速夕方家電量販店をはしごして
探すも、売り切れが多い!!
普段あまりオンタイムで観ないで
(早送りしたいから^^;)
録画して観てたので
ないとすごく困る~。
 ベーカリー ミル・ヴィラージュ  *吹田 
EoTA4JiP.jpg
軽いデニッシュ生地に甘いイチゴと、カスタードクリーム。小ぶりなのにお値段がちょっと高いかも。イチゴが大きくて甘かったです。
pKhq5U7K.jpg
しっとりふわふわのブリオッシュは好みだったけど、中のクリームが、イマイチで残念。プリンっぽいの。
TMSviBW9.jpg
チーズのパン。中にもたっぷりのチーズ入り。
yx4nrv9c.jpg
筍のパン。筍と鶏肉が入ってました。あっさり味で炊かれてて、すごく柔らかい筍。素材がいいんだなぁと思いました。大ぶりにカットして入ってたので食べごたえあり♪
WE8Aaz28.jpg
おしゃれな店構えですよ。

ベーカリー ミル・ヴィラージュ 

地味に500円貯金してます。
これって数えるときが楽しみなのよね~。
100均で見たら30万円までしかなかったけど
100均だから?

手の届かない所の埃。
台に乗るのも大変だから、はたき買ってきました。
これも100均
使い心地が心配だけど~。
お気に入りのアイス♪ 
4VqpL1ls.jpg
パンアイスふあほあ。ネーミングにやられたああ!かなり大きめです。
dEfVlBDr.jpg
パンと言うよりカステラ?冷凍庫出してすぐでもふわふわ~。中はバニラアイスでメイプルソース入り。このメイプルがまた美味しいの♪189円とちょっとお高めだけど納得。また買うな~。EUr830xo.jpg
こちらのメーカーは大好きなので、今回も迷わず購入。ゆずれもん。暑い時期にぴったりのさっぱりアイス。氷も細かいのでさら~と溶けます。
ルヴァン・ド・ママン *尼崎 
dpwtnDjL.jpg
ハード系にポテトが入ってます。生地はバリッと美味しいですよ。
dJ_y7BNy.jpg
えび入りの白パン。えびの味は控えめだけど、生地はもっちもち。
qdvgrd7I.jpg
カレーパン。大きな具材が入ってました。
Jt0Pcuf8.jpg
入ってすぐ商品が並べてある小さなお店です。これから種類も増えるのかな?天然酵母のお店は応援したくなります♪

住所 尼崎市上ノ島町1-33-6
電話番号 06-6427-3959
営業時間 7時半~19時
定休日 木曜日 第2・4日曜日

最近テレビで三谷幸喜さんを良く見ます。
こんなに一生懸命映画の宣伝をする
監督さんっていないんじゃないかな?
ちょっと変わり者っぽいけど
見れば見るほど、魅力に取り付かれ
昨日の歌う場面で(見た方いるかな?)
ツボにはまっちゃいました!!
奥様との2ショット見てみたいな~。



ジュジュ デ シュシュ *大阪 
MkwQE83p.jpg
フルーツ紅茶630円。フルーツのシロップ漬けを紅茶に入れるんです。へ~初めて。そんなに甘くはなく、ほんのりって感じかな?入り口にフルーツ漬けがおいてあったので、お店で作られてるようですよ。
vi_EOFIB.jpg
お友達がクーポン持ってたのでワッフルは無料焼きたて熱々のワッフルに、メイプル、バターを付けて。そして紅茶に付いてたフルーツシロップも一緒に付けました。美味しいですよ。

あんまりデパートの喫茶は利用したことないんです。
奥まってるし、わざわざ行かないと通らない。
混んでるイメージ。
しかし、なかなかいいもんですね。
ゆったり落ち着くし雑誌もあるし。
手軽に利用したいです♪



ジュジュ デ シュシュ 
ア・テール a Terre Cafe *大阪
z28nhUoN.jpg
サクサクのガレット。シンプルだけど美味しい!
8TDX0Cb9.jpg
レモンのクッキーは思ったより控えめな感じ。
5B6JwXuV.jpg
栗のクグロフ。栗がコロコロ入ってて、生地はほろりと崩れます。
Ll35iHTS.jpg
チョコクグロフ。上の栗よりしっとりしてました。味は栗が好きだけど、しっとりを取るならチョコかなぁ。
2AEoQy6N.jpg
スティック状のフロランタン。この歯ざわり好き~。しっかり固めで好み♪
JMFwA7hB.jpg
一階が雑貨屋さんで二階ではお茶も飲めますよ。


ア・テール a Terre Cafe

塩スイーツ大好きで見かけるとすぐ買っちゃうんだけど
今気になるのは塩けんぴ。
絶対美味しいはず!!!
通販しなきゃ買えないのかな??
Jou Et Boite ジュエ・ボワット *高槻 
5guGceJF.jpg
かわいい形ですよね。中には刻んだ栗が入ってます。生地もむっちり、栗の甘みも生地と混じり合って、すごーく美味しい!お勧め!
LtqKNWLI.jpg
サイズは小さいけどチョコクリームたっぷり!!カスタード同様このチョコクリームも美味しい!!生地も薄めでさっくりで、完成された一品!
8llLEex_.jpg
大好きな気泡のタイプではなかったけど、美味しかったですよ。
6hRYnbVh.jpg

具材が特に美味しいと感じました。
なかなか行けないけど
再訪したいと思わせるパン屋さんでした!


住所 大阪府高槻市大手町3-6
電話番号 072-661-6588
営業時間 7時半~19時
定休日 日曜・第3月曜休み

梅雨時期にもかかわらず
晴れ女発揮のいいお天気でした。
久々に地下鉄乗り放題使って
普段行かないエリアに行きました!
一日出歩いたので、
もう目がしょぼしょぼ・・・

モルトボーノ *西宮
XODRB270.jpg
ランチのセットの前菜とサラダ。おまけって感じ?
tSunOdBa.jpg
バケットは味が選べます。こちらはガーリックバター。パンはソフトフランスって感じ?
ehwbHeGp.jpg
小松菜と鶏肉のトマトソース。パスタの量はしっかりあります。トマトソースは濃くて酸味がきつめだけど、美味しい!
GG5ssufS.jpg
ピザはパリパリ薄い生地です。
2BIIXQxV.jpg
カルボナーラ濃厚タイプ。チーズは後からかけてもらえます。ソースのチーズの味は薄めだけど、全体に濃厚なので美味しかったですよ。

前菜 バケット パスタで1000円がランチです。
バケット、パスタソースは選べます。
前菜いらないから、ドリンクが付いてればなぁ?
と、思いました。
パスタは生パスタで美味しいのに
前菜が手抜きで残念。

モルトボーノ

パンを焼くとき
我が家のオーブンは
左奥がきつめに焼けちゃうので
途中場所を変えます。
本当は長めのトングがいいんだけど
ないので、菜箸で、急いでパンを動かす。
そして3回に1回ぐらいは火傷する
イドルチ シベリ *三宮 
rL2NqhpX.jpg
頂き物のクッキー。「色々入ってる方が好きよね?」って。うんうん。色んなものをちょっとずつってのが大好き♪
DviPOhsJ.jpg
5種類ぐらい入ってたかな?どれもさっくり美味しかったぁ。一種類当たりみたいにかわいいのも入ってるよ。特に気に入ったのは三日月っぽいクッキーです。

パン屋さんの方は
あんまり印象にないので
再訪しないのですが
今回クッキー頂き
もしかしたらスイーツ系は美味しいのかも?
と、思いました。

住所  神戸市中央区山本通3-3-23
電話番号  078-241-7427
営業時間  10:00~19:00
無休

デパートのお魚売り場で
売り場のおじさんが
「そっちの切り身やめて、このカツオにしとき。
 絶対美味しいから。」
って。
どっちもおじさんのお店の商品よね
気の弱そうな主婦の方は断れず
両方買ってたよ~~。
おじさんやり方強引だよーー。
イベントで買った87sakuさんのもの
mF3S7aVU.jpg
プチパン三種。プチパンって、色んな味が楽しめるのでついどのお店でも目がいっちゃいます♪
47lL5f3n.jpg
一番気に入ったのはよもぎパン。ぱくっとかぶりつくと、よもぎのいい香りが~。中には餡子まで入ってて、これは嬉しい!!生地がむっちりしていて、小さいのに食べ応えありです。
kkwFlPpe.jpg
こちらはチョコパン。中には小さなチョコチップが入ってます。なので、軽くトーストして、とろんと溶けた所を食べると美味しいですよ。
LZVLfbsJ.jpg
王道だけど、なぜかほっとするウィンナーケチャップ。これって、嫌いな人いないよね♪

以上で、全部です。
本当にどれも美味しかったです!
イベントでも人気で
すぐに売切れてました。

今度またイベントがある時には
行かせてね~。
ご馳走様でした ♪
パティスリー オ・グルニエ・ドール 6*京都
HMlutR0G.jpg
ケーキばっかり食べてたら、焼き菓子も美味しいと聞いたので、初めて購入。
c7ERZkRb.jpg
フランボワーズキャレ プチプチ食感が、なんとも良い感じ。
甘さ加減と、サックリした生地が良いね〜。
4EDWID5n.jpg
ダクワーズ。あまり色んなお店のを食べたことが、ないんだけど、
表面サクッとして、全体に軽めの感じ。良いのでは?
HSLuDzuM.jpg
マドレーヌ、美味しい!!
これ、きっとバターが美味しいんだと、思う。
風味良くて、しっとりで、有名なA店より絶対こっちのが美味しい!!
hK5uJNMX.jpg
フィナンシェも、美味しい!!しっとり、けど、バターくさくないの。
上品な味で、もっと食べたくなっちゃいます。



パティスリー オ・グルニエ・ドール
イベントで買った87sakuさんのもの
vbwXyM0F.jpg
今回一番気に入ったジャガイモパン!中にはごろんと大きなジャガイモが入ってます。パン生地はむっちり大好きなタイプ。ボリューム満点で嬉しい一品♪
GguZejE3.jpg
黒糖きな粉のパン。これまたあたしが大好きな組み合わせです。黒糖の甘みはひつこくなくて大好き。ソフトフランスの生地にマッチしています♪
uvfhLxLF.jpg
黒糖マフィン。上のそぼろの食感が楽しいし、アクセントになってます。サクサクいい食感にほろりと美味しいマフィン。しっとりなので飲み物無くても平気♪
_tcSMs09.jpg
黒糖のパウンドケーキ。同じ材料でも形が変われば食感変わりますね。パンもそうですものね。上のお菓子よりさらにしっとりしています。後味も甘すぎず、黒糖の余韻が残ります^^
YozGB21M.jpg
こちらは手土産に持って行ったもの。キャラメルの甘さは控えめで、キャラメルのほろ苦い感じとのバランスがいい感じです。これって、バランスが難しいんじゃないかなぁ??黒糖より生地はしっかりめでした。

今日梅雨入りしましたね。
早めの梅雨入りだそう。
その分早めに明けるといいなぁ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム