ムッシュマキノ  *豊中 
yz3hlsUQ.jpg
ロマチカロール840円。安い!生地はカステラっぽいかんじで、ふわふわ~。クリームはカスタードと生クリームのダブル。カスタードが多めなので嬉しいな♪お値段と味のバランスからいっても、合格♪♪
K8pHNYU9.jpg
シュークリーム。大きめサイズでカスタードたぁ~っぷり。そしてカスタードが好みだわ♪シューがハードともソフトとも違う独得な感じ。シューがちょっと好みじゃないけど、このカスタード気に入りました!!

初訪問のムッシュマキノ。
ケーキの種類が多くて
お手ごろ価格。
西宮のツマガリっぽい?と、
今回は食べてみたかったロールケーキと
シュークリームのみ購入。
他のケーキも食べてみたいなぁ。

ムッシュマキノ



本屋さんでスイーツの本立ち読みしてたら
隣で同じ本見てる女性が
「美味しそう・・」と。
あら、つい心の声が漏れちゃったのかなぁ?
cafe yma *六甲道 
9Xr6dliY.jpg
紅茶のブリュレと、ストロベリーラテ。ブリュレはとろとろで美味しかったけど、冷たくなかったのはなんでだろう?
Vdwjltit.jpg
お友達のチーズケーキ。美味しかったですよ。
_ODKMLlA.jpg
ハーブティも色々そろってました。
Gq1_afw7.jpg
店内はやや暗めで落ち着く感じです。奥が調理場なので入り口の席に座ると、ゆっくりできますよ。
ewZJAz4b.jpg
大きな道路に面してますが、あんまり目立たないかも?

cafe yma

今日は山食焼いてみました。
いつも角食焼くのと同じくらいまで
発酵させたけど
思ったより膨らまなかったぁ。
こんなもんなのかな?
暖かくなったんで
発酵は3時間かからなかったよ。
Jou Et Boite ジュエ・ボワット  *高槻
JCqNsy_x.jpg
ジューシーなオレンジの下にカスタード。デニッシュにはアイシング。フルーツ、カスタード、アイシングのバランスがグッド!デニッシュ生地自体は普通っぽいけど、トッピングの組み合わせや量などは素敵。
G4WxiRWd.jpg
クリームパン。たっぷりのクリーム。とろとろ~~でむちゃ美味しい!!!
mNJj9oSe.jpg
見た目普通のパンだけど、生地のきめも細かく、ふわふわ。そしてほんのり甘いの。この甘さは何?粒粒が入ってたから、バニラビーンズかなぁ?
CTmsYNUM.jpg
チョコでコーティングされたパンの中には甘さ控えめキャラメルクリーム。チョコの上にはパラりと塩がまぶされてて、味の引き締めになってます。チョコとキャラメルクリームの組み合わせなのに甘すぎずお勧め♪

Jou Et Boite ジュエ・ボワット
パティスリー スイ  *高槻
8WuSURuk.jpg
かる~いメレンゲのお菓子。これってあんまり自分じゃ買わないけど、美味しいね
YPXUeYpw.jpg
フィナンシェは生姜味。変わってる~~!けど、悪くないのよ~。合うんだね。
LJe6uWex.jpg
大きめのキャラメル♪最近ケーキ屋さんでキャラメル扱うお店増えましたよね。リッチな味で好き♪

普段行けないお店の焼き菓子頂きました♪
雑誌で見たことあるお店でーす!
どうもありがとうね!!


パティスリー スイ

今日も朝からいいお天気。
一日外で日光浴?
一番いい季節ですね
緑寿庵清水 *京都 
NxH_kUeC.jpg
ずーーーっと食べてみたかった金平糖。おすそ分けして頂きました♪ありがとう!!
8_UfnXV5.jpg
季節限定さくらんぼ。いい香り~~。さくらんぼ味の物自体珍しいですよね。お砂糖の固まりなのに、甘さが後引かず、つい手が伸びちゃうよ~。気に入りました!!他のも是非買いに行かなきゃ!

緑寿庵清水

sdEiKlKu.jpg
韓国土産も頂きました。あたしも海外行くと、こんなお菓子つい買っちゃう!同じだね♪ごちそうさま~~!!

ロハスフェスタに行ったんだけど
9時半の時点で、橋の上の大行列。
みんな入場券買うのに並んでるのかな?
予想外の行列に今回あきらめました。
こういうイベントってどのくらい前に着くべきなのかなあ??
みんな来るので混むのは仕方ないのかな・・・。

たま木亭 4 *宇治   
Lei9pkIP.jpg
山栗ショコラ。南国バナナと同じ生地タイプで、中には栗。この栗がどっさりで、甘くてやわらかくて、とにかく美味しい!この栗を使ったほかの商品ないのかな?あれば買いたい!
z3PA4Wgo.jpg
クリームパン。たーっぷりクリーム入ってます。このクリームのとろとろ具合。甘さ加減。すべて絶妙!!好きなクリームパンはいろいろあるけど、これも仲間入り♪
M2TOAHkq.jpg
カメレオンはマンゴーとクリームチーズの組み合わせ。この組み合わせが絶妙!美味しいチーズケーキ食べてる気分。
tCpIl4cw.jpg
ブリオッシュ生地の中にカスタードとバナナ。ブリオッシュ生地むちゃうま!!ふわふわで軽いのでぺロッといけます。焼くと上の砂糖がこんがりカリカリになってふわふわカリカリの食感の違いがいい感じ♪
EZLCYFvd.jpg
堅焼きバター。これは絶対買いたい一品。見た目はどこにでもありそうなパンですが、中からじゅわあああ!とバターが出てくる美味しいパンです。



昨日とうってかわっての天気に
やっとおこた終了の決意。
(さすが電気はずっと入れてなかったけど) たま木亭
魚のトラットリア ヴィンサント   *六甲道
h7eE4VrK.jpg
ボイルドエッグアンチョビソース、ヨコワたたき、キャベツのトマト煮、蛸のマリネ、ホタルイカと白菜の冷製、ハタハタのフリット。このボリューム!最初からテンション上がります^^
0WKdMy4H.jpg
ソイのロースト。生姜ソース。ソイは始めて聞きました。白身であっさりだけど適度に脂が乗って食べやすいお魚です。ソースも美味しい!!
BvoFfUFb.jpg
黒鯛のソテー金柑ソース。金柑??こんなにたっぷりでびっくり!
IleeSKqW.jpg
真鯛のロースト大葉ソース。
dlYm4We4.jpg
采飯。大根の葉と大葉が刻んでます。塩加減がいいですよ。パンの場合はフランスパンです。
hyvjP8UM.jpg
チケット持参でアイス付き。さっぱりバニラアイスです。


前菜、メイン、ライスかパンで1500円。
お値打ちです。
お魚も種類がたくさんあり
迷います~。
わからないお魚は店員さんに聞けば
丁寧に教えていただけるので安心。
この他
前菜、パスタ、パンかライスで1000円
前菜、パスタ、メイン、パンかライスで2500円
と、とってもお値打ちです。
別でドリンクやデザートも付けれます。

平日のお昼でしたが
満員で外で待ってる方もいました。
土日以外はランチの予約オッケーなので
是非してから行って下さいね。

住所 神戸市灘区徳井町4-1-2
電話番号 078-843-4308
営業時間 11時半から14時(第3金曜日のランチはお休み)
       18時から22時


jpb0I1vt.jpg
あんまり載せてないけどパンも焼いてますよ。今日はホシノのロールパン♪
Filp up フリップ アップ 2*京都 
sKYnnR40.jpg
期待のベーグルはめちゃうま!!中にもたっぷりのチーズ。生地のきめの細かさも素敵♪グランディールと同時に食べたんですが、個人的にはこちらの方が好みでした。(比べるとなので、どっちもリピしたい味です♪)
xCVtCt_0.jpg
チョコ味も文句なし!!焼き戻すとチョコがとろけて美味しい!!この日は二種類しかベーグルがなかったので、次回また他のも食べたなぁ。
kmL7rCa_.jpg
中にチーズとハムが入ってます。このハムが数枚折り重なってたっぷり入ってるんです!これお勧め!!
KbRp84NL.jpg
バケットのフレンチトースト。これ焼き戻すと端っこの部分がカリッと。中身は液がしみこんでふんわり。この食感の組み合わせがむちゃうま!!ぜひしっかりめに焼いて食べてほしいです。
8cAkBxjF.jpg


ぜーんぶ美味しくて大好きなお店になりました!
今回夕方に行きましたが
ほぼ完売状態。
お目当てのある方は是非予約して行って下さいね!


Filp up フリップ アップ

久々に食パン焼いてます。
暖かくなったので発酵が早い!!
Filp up フリップ アップ *京都 
legpzIKb.jpg
ざくざく美味しいクロワッサンの中にはバナナとカスタードクリーム。大好きな組み合わせ!!ザクザククロワッサンにとろとろクリームがいっぱい!!バナナのねっとりも大好きなあたしには嬉しい一品。
hyc3sMF6.jpg
ふかふか生地にマヨネーズ塗っただけのシンプルさ。小さいので数個いけちゃう感じ。パン生地が美味しいのでこういうのもありですね!
7uOGrFAD.jpg
黒コショウとクリームチーズのバケット。半分こしました。ありそうでないパンですね。美味しい!
6vUnMzTZ.jpg
焼き戻すと表面カリッ中身むちっの大好きな組み合わせ。塩味控えめでハーブでアクセント。中には各切のジャガイモも入ってたのは嬉しいな。
SAKannrr.jpg
黒豆もちもちパン。黒豆ともっちり生地。これまた大好きな組み合わせで、これも美味しい!!


今の季節が大好き♪
外を歩くと気持ちいいですよね。
花粉の時期お布団干せなかったので
最近毎日干してます。
外出するけど、雨降らないと願って♪
レ・プレドォル*京都 
FnGwAQm0.jpg
たっぷりココナッツのかかった中には栗がいっぱい巻き込んでいます。栗自体には甘みをあんまりつけてないです。パン生地がもう少ししっとりだとうれしいなぁ。
0oaMoJuJ.jpg
渋皮付きマロンと木の実のデニッシュ。栗、胡桃、松の実、アーモンド、南瓜の種綺麗な層のデニッシュ。キャラメリゼしたナッツとの相性抜群!
VSeUVt5g.jpg
キャラメルバナナのカスタード包み。キャラメルとカスタードのダブル。甘甘かと思ったけど想像よりは抑え目。
iLdIHIwy.jpg
かぼちゃのクリームパン。パン生地もふわふわだし、かぼちゃ餡も甘さも絶妙!餡がもう少し入ってれば嬉しいけどパン生地が美味しいので、オッケー!
Mzw88aIz.jpg

今回結構いろいろ買いましたが
どれも美味しく再訪したいお店です♪


レ・プレドォル
レ・プレドォル *京都
7mnDgusm.jpg
チーズ、ベーコンのエピ。これは一口しか食べれなかったので、コメントはなしです。
BY7iHj7v.jpg
イカ墨のピザ。食べてみると具にお米も入ってました。特に違和感はなし。生地はかなりカリカリです。チーズたっぷりでグッド。
MmlKVlO2.jpg
ちぎれぐも。生地がすごーくふんわりでキメも細かい!ふわふわで一個はぺロッと食べちゃう。ちぎれぐものネーミングぴったり!お勧め!
lYWf7orT.jpg
黒糖ラスク。お勧め!黒糖がしっかり染み込んでて美味しい!!バケットを使ってるので固めのラスクがお好きな方は是非。
原パン工房 *大阪福島
krqJypAu.jpg
パンは一本250円。お友達と半分こ♪
A9tU7qVd.jpg
綺麗な気泡ですね。タイプとしてはもっちりじゃなく、バリッとタイプでビゴのに似てるかなあ?バタールもあるみたいなので次回はそっちを♪
LOo9auPV.jpg
なぜかサービスで頂いたテーブルロール。よくあるタイプと思ってくださいね~。
ynVmaGwV.jpg
冷凍で食べるキャラメルラスク。これが美味しい!しっかり中まで染み込んでる部分はねっちょリまさにキャラメル!染み込みが少ない部分はサクサクと。後引く~~。甘党、キャラメル味に目がない方。是非是非!!
ayZjGC9V.jpg
高架下を旗を目印に♪店先の台に食パン置いてるのがちょっと気になりましたぁ。

業務用のパンを焼いてるお店です。
ホテルなど、大人数宴会の場合
ホテルだけではパン焼きが間に合わないので
こちらに注文されるそう。
なので、壁には100個200個の注文がたくさん
張ってあります。
買いたい場合は予約ですよ。
前日電話すれば翌日のパンの種類を教えてもらえます。
バケット、角食、山食は、だいたい毎日あるみたいですよ♪


住所 福島区福島8-2-6
電話番号 06-6455-6038

ゆうべアジアンの番組見た人あるかな?
途中から見たんだけど
嘘かホントか気になり
最後まで見ちゃったよ~~。
いや、最後のほうは「おかしい・・・」って思ったけど
村上さんの事もあるし・・・。ね。
西洋和菓子松月 *大阪 福島 
2sHJiSu0.jpg
シュークリーム150円。シューはややハード系。けど、しなってしてたのが残念。クリームも少ないなぁ。
glHJylCY.jpg
ロールケーキ250円。スポンジもきめ細かくクリームも悪くないです。でも、スポンジもクリームも甘さを控えめでやや物足りないかも?甘さ控えめ好きな人には好評でした!あたしはこれに少しカスタード入ってたら嬉しいなぁ。
SxX8MxHr.jpg

ロールケーキが数種類あったり
曜日限定で安いものがあったり
雰囲気は町のケーキ屋さんかな?
丁寧に作られてる感じがしました!

西洋和菓子松月

自分では好き嫌いは少ないと思ってたのに
よく嫌いなものに対面するよ。
うに、いくら、生トマトはかなり苦手。
ナッツ系ドライフルーツも苦手。
イチジクは大苦手!生もドライも!
あと柿。こんなもんかなぁ・・・。
あ、コーヒーも
このナッツ、ドライフルーツってのが
パンやケーキによく使われるので
なかなかくせもの。
サラダにもトマト入ってる確立多いし・・。
eze bleu  エズ・ブルー  *京都 
nbqsj3a6.jpg
たっぷりチーズの中に角切りのベーコン入り。具のたっぷりさが気に入りました。コショウもしかりきいてるので、大人向きですね。
QeNH64o7.jpg
トマトのパン。見た目シンプルだけど、ふんわりしてトマトの味がしっかりで、美味しかった!
Wb0ofTzo.jpg
揚げたパン生地の中にはきな粉餡。変わってるよね~。きな粉味しっかりで餡もたっぷり。おいしい!
u9aGkHwl.jpg


eze bleu  エズ・ブルー

自称晴れ女なのに
朝から雨。
こんな日もあるさっ!と、思ったら
いきなりやんで、傘の出番なし。
帰りの電車に乗る時に降り出し
最寄り駅ではやみましたっ!
なんて今日は運がいいの~~♪
晴れ女2人だもんねっ
ポアール  *北新地 
sQ8qsnsC.jpg
ずーと食べたかったプチシュー。10個525円は嬉しい価格。柔らかいシュー生地にたっぷりのクリーム。このお値段は嬉しい!!
3nwFwKmf.jpg
初めてお店に行ったのですが高級チックでびっくり。安いのはプチシューだけでケーキは意外とお高かったのです。(知らなかったぁ)

雑誌やテレビではシュークリームをよく見てたので
お店に行ってびっくり。
ケーキ屋さんにしては12時と開くのも遅いです。
チョコバージョンもあるので次回はそれを。
どちらも10個売りなのです。
混ぜて10個とかのバージョンがあればなぁ。


ポアール

シベールのかぼちゃのラスクが出るよと
お友達から聞きました。
かぼちゃ?どんなだろう?
しばらく買ってないけど
かぼちゃは気になる~~
きなり *灘 
DNMRIK9Y.jpg
きなりせんべい。かわいいパンダの絵です。小麦粉、砂糖、卵、はちみつ。シンプルな材料です。似た様なお菓子を食べた事ありますが、こちらの方が「パリン」と、しっかり焼かれてて美味しいです。
scPLYeJH.jpg
中に餡が入ってます。今回は、かぼちゃ餡、紫芋餡を選びました。たっぷりの餡ですが、かぼちゃ、紫芋そのものの味がすごくします。素材の甘みをいかしてて、甘すぎないんです。
LEhpUB1M.jpg
生姜せんべい。これ、すごい生姜の味がしっかりで「つんっ」と刺激あり。けど、この刺激がやみつきになります。
FUIXKxTo.jpg
おからのお菓子。さっくりしてて、塩味です。何かに似てるなぁと思ったら,スナック菓子のピーナツ揚げの味!けど、あんなに油っこくないのでお勧め!
uzoWmQzu.jpg
知らないと通り過ぎちゃうかも?

きなり
ダルセーニョ *名谷 
nVEn7vXx.jpg
HPで一番気になってた白川巻き。126円。ふわふわの生地にカスタードとシンプルなケーキですが、スポンジのふんわりとした感じとカスタードの味がマッチして後引きます。カスタードとスポンジ大好きなので、ショートケーキより好みかも?

ダルセーニョ

花粉も治まったので
ラグを洗濯しました。
洗濯したばかりなのに
ソースの付いたスプーン落とす
そんなもんよね・・・そんなもん
A&H(エイム アンド アート)  *芦屋 
RZjd3PwR.jpg
見た目好みのタルト土台。しっかり焼きこまれててサクサクですごく好み。上のマロンクリームもとろとろで美味しい!大きめサイズなので満足度高いです。
3vmCjWGQ.jpg
カスタード美味しい!流れ落ちないギリギリのとろとろさ。ミルクレープは一枚一枚をいかに薄く焼けるかにかかってるので、ちょっと厚めなのが気になります。どうしても口にクレープのねっちりした感じが残ってしまいます。

阪神芦屋すぐのこちらのお店。
オープン間もないみたいです。
ケーキの種類は4種類と多くないけど
タルトの方がすごく美味しかったです。
ケーキセットも1200円で提供されています。

住所 芦屋市公光町10-8
電話番号 0797-25-9488
営業時間 11:00~19:00
定休日 日 月 火

キャー700万馬券だってね~!!
何に使うんだろうね~??
ブランジュリ タケウチ  *大阪 
B29MJILw.jpg
サクサク生地の中にはマロン餡が入ってます。食べるたびにハラハラ生地が落ちるのは気にせず豪快に食べました!!手の平サイズなんで、1個食べると結構お腹にたまりますよ。
bSxNVBzy.jpg
中身は杏一粒と白餡たっぷり。タケウチの白餡好きだなぁ。


テレビも雑誌もイケア!!
混むのはわかってるけど
早く行きたいなぁ。
とりあえずカードは申し込んでみました♪

たま木亭 *宇治
_FobbSVp.jpg
南国バナナ。表面ナッツだらけ~。ナッツは得意じゃないけど、最近ちょっと克服してきたみたい。生地にチョコ。真ん中にとろりんバナナ。う~美味しい!!
FNwDUV_6.jpg
小ぶりなパンだけど明太子がたっぷりなので、一個でも満足なお味。結構バターじゅわじゅわなんで濃い~一品。
j6NqihmQ.jpg
これも小ぶりなパンです。溢れんばかりの黒豆と練乳の組み合わせ。お豆もふっくらやわらかいし、パンも焼き戻すと「パリッ」と、元気になります♪
FHTe5SX2.jpg
黒豆のシュトーレン。ドライフルーツが苦手なあたしはよくあるタイプは食べたことがなくて、初シュトーレン。わくわく♪
WwRqWlOv.jpg
黒豆ごろごろ~!お豆も美味しいし、この生地も美味しい!!お砂糖もかかってるし、甘いんだけど、くどくない。和三盆だから?日本茶、紅茶、コーヒーなんでも合いそうだなぁ。


たま木亭

今日イケアのチラシが入ってましたね。
オープンまでもう少し。
今日カードの申し込みだけ済ませました。
いつでも行けるように

パンデュース *本町 
g_o11F6M.jpg
メキャベツのパン。一口サイズのかわいいパン。メキャベツの苦味が好きでリピしてます。
Z7U7JFrv.jpg
フォカッチャ生地にトマトとモッツァレラトッピング。チーズがびよーん。このスリムな形が食べやすい♪
7o_MmGm3.jpg
下仁田ねぎとゴルゴンゾーラのパン。お葱がとろんとしてて、美味しい!ゴルゴンゾーラは、独得の癖があるのでたっぷりすぎると苦手だけど、これは程良い感じで好みでした!
samAzUTl.jpg
ちりめんキャベツ(だっけ?)のフォカッチャ。パンデュースのお野菜はいつも美味しいので安心♪茎の部分も柔らかい~。

パンデュース
メール・プラール 塩キャラメル  *成城石井
UZgb8uxo.jpg
大阪に行くとだいたい覗く成城石井。入り口で見たのは塩キャラメル。880円でちょっとお高いけど気になり買う♪
1NBoD48f.jpg
ガッツリ甘いキャラメルの後から、じわじわ塩味。食べ終わる時にも塩味が舌に残ります。このがっつり甘い系の塩キャラ。大好きです!

メール・プラール 塩キャラメル
北新地 懐食 こおげ  *北新地 
xOTw0l7p.jpg
ランチは一種類。五味五法膳1000円。お刺身、煮物、小針、お肉、などなどバランス良いです!
u9Ri1JEr.jpg
お刺身はまぐろ、いか、はまち、鯛。どれも美味しいです。煮物もしっかりめの味付けなんでご飯に合います♪
lXzImnRv.jpg
ローストビーフのたれは、ゼリーでゆる~く固めてあります。お野菜もたっぷり。小鉢はごぼうのサラダ。

どれも美味しく安心できるお味です。
品数もあるし、蕨餅のデザートもあり
1000円で納得。
ビルの3階にありエレベーターの扉開くと目の前。
すぐに「いらっしゃいませ~」
なので、ちょっと驚きました
ビルの下にはメニュー写真が置いてるので
見てから入店できるのがいいですね♪
お座敷もあるのでちょっとした集まりにも使えそう。

北新地 懐食 こおげ 
フール・ドゥ・アッシュ * 大阪 
buwIYDaX.jpg
ルーロセーグル。芋、栗、黒豆、えんどう豆。盛りだくさん!!栗のほっくりした所も好きだし、サツマイモのねっちょりした所も、えんどう豆の甘いところも。どこをどう食べても美味しい!!
rj9nAvqf.jpg
中には杏のジャムが入ってます。ダマンドの甘さと底の部分のカリカリ。杏ジャムの酸味がとっても合います♪パンって言うより焼き菓子みたい♪
7bGdYlmF.jpg
中身はレモンクリーム。そうそう。こういう酸味効いたレモンクリームが好みなのよ~~。さっぱりしてるけどこくもあり、美味しい!

フール・ドゥ・アッシュ



毎月パン教室の前にはアッシュとパンデュースに
寄るんだけど
数日前moguさんの所で美味しそうなルーロを見たので
あればいいなぁと思ってたらありました♪
当日半分だけ食べようと思ったのに
いっきに食べちゃいました ♪
OTTIMISTA オッティミスタ *大阪肥後橋 
1cuowJxZ.jpg
さっぱりドレッシングのサラダと自家製ハム、じゃがいも、ホタルイカ。ハムは角切りのが一番美味しかった!
xIbIdTvp_20080824222034.jpg
パンはタカギサンのかな?バケットはむっちりして美味しかったけど、フォカッチャがやや油っぽいのと、なぜかシナモンパウダーがかかってました。それとパンが温めてなかったのがちょっと残念。
cdGayu8C.jpg
パスタは2種類から選べます。揚げナスとバジル、モッツァレラのトマトソース。熱々のパスタで湯で加減もばっちり。トマトソースも濃くて好みです。食べ進めるとチーズが溶けてよくソースと絡まって美味しい!
jlzoL_md.jpg
シックな感じのお店ですね。

ランチに伺いました。
今回はあまり時間がなかったので
前菜、パスタの1000円にしましたが
メインやデザートが付く
Bランチの方がお得っぽいですね!


OTTIMISTA オッティミスタ 
パンデュース *大阪  
qUhOWxqX.jpg
栗とチョコのデニッシュ。一口大とサイズは可愛らしいんだけど、栗が一粒乗ってて、デニッシュ生地もサクサク!見た目以上に満足感ありな一品。
UIbdA5ZW.jpg
レモンピールいりクリームパン。クリームっていうよりピールメインの中身です。ちょっとイメージとは違ったかなぁ。
aeoNVPMn.jpg
サクサクデニッシュ生地にはつぶあんたっぷり。デニッシュ生地も甘いし粒餡も甘い。このダブルの甘さも甘党のあたしはへっちゃら♪
kNWZ11td.jpg
バジル生地に生のぷちトマト入ってます。生なので、噛むと「じゅわ~」とトマトのエキスが口に広がります。生のトマト苦手だけど、焼いて温かくなってるので平気♪なんでかなぁ。冷たいトマトダメだけど温かいのは平気^^


パンデュース

月一パン教室の日。
朝一は寒かったけど
お昼には気温も上がり
気持ちのいいお天気。
教室の窓から綺麗な桜が見えて
お花見しながらパンこねました

GRANDIR  グランディール 北白川店 *京都 
KIzG6OeQ.jpg
ウィンナーベーグル。上にはチーズもかかってて嬉しい♪ウィンナーはややジューシーさにかけるかな?生地はほんのり甘く美味しい!
WijnhYgJ.jpg
チーズベーぐる。生地の中にもチーズが入ってますが、たっぷりではないです。でも、生地、味ともに満足!
9NS0qGNg.jpg
栗のベーぐる。見た目ぷつぷつ茶色いのが栗です。まんべんなく入ってますが、細かくされてるので、がつんと来る感じじゃないです。けど、栗の味はちゃんとしましたよ^^
pE318KK8.jpg
真っ赤なお店が目印。目の前がバス停です♪

事前にお店に電話すればベーグルの種類を
教えてもらえます。
予約して正解!
夕方行った時はベーグルはゼロでした。
人気なのかな?
こちらのお店は3店舗ありますが
ベーグルの種類も各店舗違うみたいですよ。



GRANDIR  グランディール 

なるべく出かける前に美容院に行くようにしている。
せっかく綺麗にしてもらって
まっすぐ帰るのは勿体無い気がして
土曜に予約したらあいにくいっぱい。
けど、切りたいモードなので
次のお出かけまで待てないので
明日行くことにします ~。
hohoemi ホホエミ *京都
IwI8lh6d.jpg
塩キャラメルのフロランタン。これお勧め!!さくさく土台に塩キャラクリームが上にあかってます。バランスもいいし、一個の満足度が高いです!!
bBZoWJrZ.jpg
バナナキャラメルチーズサンド。持ち帰ったのであまり綺麗な写真じゃないですが、お味はグッド!バナナ好きなのですが、バナナとクリームチーズって合わせた事がなかったので美味しさに驚き。家でも真似しよう♪
rhB9JlYS.jpg
抹茶とホワイトチョコのスコーン。ホワイトチョコがもう少し入ってるとうれしいなぁ。抹茶の味はしっかりです。スコーンはしっとり感がもう少し欲しいかなぁ。
q3SrUNYR.jpg
ナッツがたっぷり。土台はクッキー生地。かなり厚みもあります。最近甘い系のナッツは平気かと思いきや、これはかなりヘビィでした。黒糖味で美味しいので、ナッツ好きな方にお勧め!

hohoemi ホホエミ
citron シトロン * 京都
fBibFW3C.jpg
レモンのシュークリームはカスタードの部分がレモン味じゃなく生クリームの部分にレモンの風味を付けてます。生クリーム自体も軽め。このレモンの風味によってさわやかな感じに。
j6VhaiSe.jpg
レモンのタルト。クッキー生地はさくさく。フィリングは見てわかるようにとろんと柔らか。レモンの味もするけど、これ結構甘いです。
Wr9Lidpp.jpg
カフェ使いも出来ますよ。

夕方伺ったのですが
商品はまだ結構ありました。
焼き菓子もかわいらしく
お手ごろでしたよ。

citron シトロン

今週に入って随分花粉症が楽に^^
くしゃみ少々でるけど
目のかゆみがマシになったので
かなり楽。あ~良かった♪
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム