フロマージュ・ド・ヒキタ *川西 /
2B_immEC.jpg
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。こちらは口に入れて噛むとふわっとゴルゴンゾーラが香ります。決して強すぎるわけではないです。ゴルゴンゾーラオンリーは苦手だけど、これは大人の味で、オッケー。こういうチーズケーキ初めてです。
rzG5CNQN.jpg
一緒にお茶も頂きました。飲んだことのないお茶をこうして、少量ずつ頂けると嬉しい♪

ずっと食べてみたかったこちらのお店のチーズケーキ。
「食べたいなぁ」と言ったのを覚えていてくれて
買ってきてくれました!
ありがとーー!!


フロマージュ・ド・ヒキタ

冷凍庫のパンケーキは
アイスとメイプルシロップを添えて食べようと
思ってたんだけど、
どうしても今日甘いものが食べたくなり
アイスなしで、食べちゃいました。
あー。アイス添えて食べたいなぁ。
また焼かなきゃなぁ。

Guten Tag グーテンターク*奈良 
89oActn7.jpg
見た目固そうに思ったけど、意外にざっくり。ざくざくあっと言う間に食べちゃいました。ミルクたっぷりの紅茶と、ばっちりの相性!パン屋さんみたいなので、パンも気になる~。なかなか行けないお店のお菓子ありがとう!!



住所 奈良市西登美ケ丘4-1-3
営業時間 10:00~17:00
TEL 0742-51-5139
定休日 日曜日 月曜日


延長コードが欲しくて100均に。
1mだと105円。
2mは315円。
当然買うは1m。
ちょっと長さが足りないだけなので
1mで良かったの。
棚にないので、在庫がないか聞いてみたら
「この商品はもう入荷ないです」
と、言われ値上げ?廃盤?のどちらかかと思い
慌てて違う100均に。
他のお店はまだたくさんあったよ。
最近はなんでも値上げだもんね~。
欲しいものはさっさと買っておかなきゃ!
ヒロコーヒー  *大阪
kznpfNOb.jpg
通常お店では扱ってないケーキ。プレジデント。濃厚で、土台のサクサク感がいいです!この大きさで十分満足できます。
aBGWkZ9p.jpg
大黒柱という、チョコケーキ。シンプルイズベスト!チョコとスポンジが層になってて、好きなタイプ。チョコも美味しい~。

こちら両方カット売りではなく、ホールだったり
一本売りなので、なかなか自分じゃ買わないのだけど
少しずつおすそ分け~して貰いました。
どっちも美味しかったです!

ヒロコーヒー

「花粉症治るならいくらまで出せますか?」
って、トピックがありました。
平均33万だそう。
給料一ヵ月分ぐらいは出せちゃうって事??
あたしならいくら出せるかな・・・。
うーん。
今まだ症状出てないので、なかなか答えにくい・・・。
毎年症状に差があるのよね~。
そして毎年忘れちゃう
症状出て「あ~これこれ。このかゆみ~~」
と、なるのよね


村嶋 *堀江
jIYNKwIO.jpg
「和(やわらぎ)プリン」砂糖は徳島県岡田製糖所の阿波和三盆、鶏卵は富山県能登半島のセイアグリー健康卵、牛乳は北海道興部町のおこっぺ牛乳。こだわりぬいた材料です。カラメルも和三盆だそう。どうりで美味しいわけですね。かわいいビンに入って210円は嬉しい♪
8BeqQXMt.jpg
この時期マンゴーはないので、チョコ大福。
N1eXcqak.jpg
分かりにくいけど、御餅のすぐ下は白餡。そしてチョコと生クリーム。甘いものばかりの中身だけど、この組み合わせ合います!白餡が上品な甘さのおかげかな??

今回買ったものどちらも美味しかったです♪
こちらの看板商品?マンゴー大福は6月ごろらしいですよ。

Le Coeur ル・クール *千葉  
vVPkhpZk.jpg
香ばしいゴマがたっぷりまぶしてあり、その中にはサツマイモが。変に甘みを足してないさつま芋そのものの味の餡が美味しい!ゴマを表面にまぶしてるので、一緒に食べると大学芋を食べてる感じになるんです。
IxyD5kXN.jpg
クロッカン・カソナード。フランス産の赤砂糖でキャラメリゼしてあります。表面だけでなく全体にカリカリ。甘みが強すぎず、1個食べても大丈夫。カリカリが美味しいよ。
H1Vy69dc.jpg
見た目を裏切り、さっくりした歯ごたえのあんぱん。ちょっと衝撃です。こしあんは、さっとお口の中でなくなり、後味すっきり。よい意味の裏切りに感動した一品。
mIBjVUrq.jpg
もちもちリュステック。この気泡!期待が高まります。お味は期待通りのもちもち!最近はバケットより、リュスの方が大好きです。
PiMkS9N9.jpg
期間限定のおまけの食パン。はるゆたか使用。こんな風にいつかは焼きたい・・。

前から食べてみたかったお店です。
場所的に東京に行ったときも行きにくい場所だし
食パンプレゼントだったし
思い切って通販しました。
シンプルな物がすごく美味しく
普段こんなパンを食べたいな(焼きたいな)
と、思うお店でした。

Le Coeur ル・クール



前から食べてみたかったお店です。
場所的に東京に行ったときも行きにくい場所だし
食パンプレゼントだったし
思い切って通販しました。
シンプルな物がすごく美味しく
普段こんなパンを食べたいな(焼きたいな)
と、思うお店でした。

ル・クール


いっちょ前に食パンのレシピを試作。
しかし、小麦粉が数種類あるので
同じ小麦粉で統一して出来ない。
こんなんで意味あるのか?
もうすぐなくなるので、はるゆたか一本にしよう。

今日宅急便のお兄さんが
見習いさんみたいで、
付き添い一名。
それに手書きの名前バッチでした。
その手書きバッチの字があまりに大きく
ちょっとおかしかったよ。
Le Coeur ル・クール *千葉
MDj994qM.jpg
ベーグル。つるんと綺麗な表面。生地はぎゅっと詰まってて、むぎゅって感じ。お野菜とサーモン挟んで食べました。
6nvIw50X.jpg
発芽玄米のベーグル。中にお米の粒粒が残っててなんとも面白い食感。これは好みがわかれるかも?粒粒が邪魔?って思う人もいるんじゃないかなぁ。
51qxBF99.jpg
ブリオッシュ。そのまま食べれば、ふんわり、しっとり、ほのかな甘み。さっとトースターで焼けば、表面さっくりでまるで、お菓子みたい。これが1個80円なんて嬉しいですね。
IhaRWTNm.jpg
シンプルなバターロール。これ感動の美味しさ!冷凍したんだけど、焼き戻すと表面サックリ、中はふわりと綿のよう。軽い食べ心地だけど、軽いだけじゃないんです。何かつけて食べようと思ったけど、つける事無く1個食べきっちゃった。美味しい!!
HJYIKQ3O.jpg
冷凍してた生クリームを付けて食べました。サックリ、ほろりと美味しい。気が付いたけど、あたしスコーンよりマフィン派かも?

相変わらず食パンを焼いてます。
レシピを調べれば調べるほど
混乱する日々。
水分量って、レシピにより差があるんだもの。
でもそれって、きっちりじゃなくても
一応パンにはなるって事よね?
今回は色んな水分量で焼いてみよう。
H&Lベーグル *大阪 
ZL9YkwoM.jpg
トマトのベーグルも定番ながら初めて。もちろん美味しい!でも、ドライトマトとかの酸味のアクセントあれば、もっと好みかも?生トマト嫌いなくせに、ドライトマト大好きなんです♪
Ke4WM7by.jpg
五穀ベーグル。体に良さそうですね^^久々のH&Lはやっぱり生地が美味しく好みでした♪シンプルなのでサンドにして食べました!


H&Lベーグル

お天気がいいけど駅まで自転車だし~
と、思って、コートに手袋にマフラーと
真冬の格好で出かけた。
帰りはむちゃむちゃ寒くて
防寒ばっちりで正解!
着るものが難しい季節到来だわ。
8b DOLCE *堀江 
YpMrnsPX.jpg
人気のロールケーキ。生地はふんわりきめ細かく、好きな感じ。けど、クリームは絶賛!とは言いにくいなぁ。ミルキーだけど、モンシュシュに比べると重いんです。なので、この量の生クリームだと正直1カット食べるのは辛い・・・(半分こしたので助かったぁ)
Epz6UybM.jpg
バームクーヘン。こちらにもシロップがかかってます。かかってるので食べやすかったけどテイクアウトで家で何もつけず食べたら、きっとパサついてイマイチだと判断したと思う。シロップと生クリームムかかってるので、パンケーキチック?
eKwd7EGU.jpg
お友達のミルクティ。大きなカップにパンダがかわいい♪
Ph_Qf_yM.jpg
紅茶は時間通り置いたけど、やや薄かったよ。飲みやすいと言えば飲みやすいかな。
69arSg8y.jpg
一階がテイクアウトで二階がカフェです。けど、テーブルの間隔も狭いし、落ち着いて過ごす感じじゃないかも?



8b DOLCE

手の方のネイルを塗り替えました。
前回は透明だったので
アラが隠れてたけど^^;
今回ピンクにしたので
やはり出来に納得いかず。
カラーの濃さが均一にならない。
甘皮ギリギリになかなか塗れない。
練習しかないんだろうなぁ。
一応今回は持たせたいので
洗い物は手袋します。
手袋すると、すすぎの感じがつかめないのよね^^;
大和パン *兵庫
czTZ6RfT.jpg
かわいいパッケージの中身はチョココルネ。これは食べてないので写真のみ。
OtEX1_bW.jpg
これも昔ながらのパン屋さんでよく見る三色パン。ジャム、カスタード、餡子。ぽってりしたカスタード。甘ーいジャム。甘さ控えめこし餡。特別感がないと言えば、ないんだけど、なんだか懐かしいですよ。
nAcay0f8.jpg


住所 神戸市兵庫区新開地5丁目2-13
   新開地商店街アートビレッジ前
電話番号 078-575-4106
営業時間 7時~0時(平日)
     16時~0時(日曜日)
定休日なし 


久々に西宮にある八百屋さん行ったら
お店の半分がこだわりの品を扱うお店になってました。
御影新生堂さんでも扱ってる品も
数種あったり、そそられる商品もあれこれ。
どんどん増えるといいな♪
Boulangerie IENA ブランジェリー イエナ *大阪
CR13x6d8.jpg
八穀プール買った時焼き立てでした。今まで目にしてたけど色的に?^^;買うの遠慮してたんです。買わなかった事後悔。美味しい~!!ほんのり甘みのある生地に中には大好きな栗。八穀のプチプチ感。すべてが好みでした!
tzylkIiN.jpg
値上がりしてたら嫌だなと思ってたら、してなかったので買いました。いつもどおりのたっぷりクリーム。1個食べれば大満足♪
zrmn6ZP3.jpg
値上がりしてないウィンナーキッシュ150円。嬉しいなぁ~。翌日トースターで温めて頂きました!

Boulangerie IENA ブランジェリー イエナ
パンフレ *兵庫 
zfQwbHeh.jpg
カツサンドと玉子サンド。270円ぐらいだったかな?ボリュームあります。カツはソースの味がしなくて、ちょっと物足りないかなぁ。
ImM72Zx_.jpg
5種類のあんぱん。350円。粒餡、こし餡、抹茶餡、栗餡、ゆず餡。小ぶりだけど、餡もたっぷり。餡子好きな方は是非是非。
jqHaoXeZ.jpg

住所 神戸市兵庫区大開通6-2-24
電話番号 078-531-8020
営業時間 5時~19時
定休日 木曜日


帰ってきた第一声が
「おい!中居が坊主やぞ」とな。
またまた~冗談を??
と、思い信じてなかったら
「そしたら、かけるか?かけるか?(何をやねん)」
えらく自信満々。
けど、坊主にする理由なんてないんじゃあ?
「なんか失敗でもして坊主にさせられたんやろ」
と、えらく面白がってます。
真相は・・・映画の為だってね。
そういや、昨日のスマスマで髪おかしかったのは
かつらだったのかな?

足立音衛門 *京都
swVlZq3L.jpg
その名も半熟贅沢プリン。和三盆を始め、すべての材料にこだわりぬいたこちらのプリン。驚きの一本500円。甘さは結構しっかりあります。けど、和三盆のおかげか、すーっとなくなります。生クリームを使ってるので濃厚で、この量ですっかり満足。果たしてこのお値段に納得?と、言われると、なんとも・・・^^;後ろに写ってるのはヨーグルト。こちらも和三盆使用。こくがあって、程よい甘み。とにかく口当たりがいいです。

足立音衛門

西宮のとあるケーキ屋さんのケーキを
久々に食べたんだけど
明らかに生クリームが違う!!
お手ごろで美味しいお店だったのに
残念だなぁ。
材料費が値上がりお店は大変なんだね・・・。
ブランブリュン *京都
7CkFzh1A.jpg
宇治の抹茶トリュフ1260円。表面には抹茶がまぶしてて香りか良い~。パリンと表面のチョコを噛めば、中からとろりんチョコ。抹茶と蜂蜜のチョコだそう。蜂蜜の味はわからないけど、優しい味なのは、はちみつのせいかな?

ブランブリュン

今日も声が治らず。
体は元気だけど、外は寒いので
お家でおとなしくパン焼きました。
今回4回分酵母があったんだけど
ピザとパンケーキ作っちゃったので
またすぐパン焼かなきゃ。
芳房堂 *群馬県 
Pn35gdC7.jpg
有名なお店かどうかしらなかったけど、大きな栗に目を惹かれ買っちゃった栗甘納豆。かなり贅沢品。
GhV67YPs.jpg
大きさは分かりにくいけど、かなり大きいです。むちゃ美味しい!!甘いけど、マロングラッセよりは甘さ控えめ。紅茶、緑茶に合いそう。冷凍しても凍らないので味も落ちず、保存には問題ないそうです。けど、そんな間もなく食べきっちゃいました。とにかく美味しい♪

芳房堂
ブーランジェリー ブルディガラ *大阪 
m6wsdKjK.jpg
枝豆とチーズ。大好きな組み合わせ。このむっちり生地大好き!チーズのいい具合の塩分といい、好みです。
xMjZix74.jpg
中身はじゃが芋とベーコンだったかなぁ・・・。ちょっと記憶が薄れてます。美味しかったです!

あるのは知ってたのに、なぜか行った事なかった
こちらのお店。
いざ行こうと思うと、迷う迷う。
地下を通って行ったけど結構距離あってびっくり!

ブーランジェリー ブルディガラ 

昨日からのハスキーボイスは直らず
けど、体は元気なので
前からの約束どおりお友達3人でランチ♪
いっぱいしゃべり、笑い、帰ってきたら
さらに声が出ない!
喉使いすぎ??
大丸饅頭 *梅田 
SJDqSxr2.jpg
出来た当初は大行列で売り切れも早かったみたいだけど、現在は落ち着いてますよ。7時前でしたが余裕で買えました。かわいいサイズでお味も1個42円なら満足満足。餡は二種類ありました。個数限定だったかも?

風邪かなあ?
いきなり声が、ハスキーボイスになってます。

ピーラーで人参の皮向いてたら
小指の爪の上をすべってしまい
ネイルがするっと剥けた
不破福寿堂 *富山
hfnRCvzO.jpg
鹿の子餅。これを食べたいとずっと思ってて念願かなって購入。
4uAzO7TU.jpg
ぷにぷに~です。例えるなら羽二重餅。それにマシュマロ要素を足した感じ。中に蜜に漬けた金時豆入り。一口大のお餅はお口の中ですごく心地よい~。いつまでも噛んでいたい^^

不破福寿堂
寒い寒い寒い。
美容院の帰り雪が舞ってます~。
寒いのでお昼から一人キムチ鍋。
辛いので暖まるね。
辛いものの後の甘いものも格別。
ハーベストのはちみつバター味お勧め♪
コムシノワ *神戸
gwFIHz4b.jpg
淡路玉ねぎのパン。玉ねぎが練りこんでて玉ねぎの甘みがパン全体に広がります。コムシノワのこの薄いパンシリーズ?どれも大好き。
8h2l5zFK.jpg
ライ麦にお野菜いっぱい乗ってます。温めるとチーズがびよーーん。下には細かく切ったお芋、玉ねぎ、ピーマンなど。家でピザトーストする時もこんな風にたっぷりお野菜いれよっ!

コムシノワ

「これいくらに見える~?」
ってのは、女性特有の言葉だと思ったけど
そうじゃないのね
「これいくらに見える?」
って聞かれたので値段答える前に
「駐輪場のおじさんが似たの着てるよ?」
なんて言っちゃいました!
わーわーわー。
そんな返事ダメですね
魚沼かぐら辛っこ 
C9vZvIwp.jpg
この前ぷいぷいでチラッと見て、頭の隅っこにあったんだけど、それを阪急で見つけてびっくり!辛いもの好きなので買っちゃいました。大正解!!とにかく美味しい!!辛味があるんだけど、辛いだけじゃないので、そのまま熱々ご飯に乗せれば、10円玉サイズでお茶碗一杯は余裕!明太子なみ。塩分大目なので注意。ついご飯にばかり乗せてしまってるけど、マヨと混ぜてもこれまた美味しい♪


魚沼かぐら辛っこ 

ホシノ酵母でパンケーキ作りました。
夜寝る前に仕込んだんだけど
朝起きても出来てない・・・。
この寒さだと仕方ない?
そのままお昼前まで放置。
待ってる間にうとうとしてしまい、
夢の中で発酵しすぎて
ボールから溢れ出てる!!
慌てたら目が覚めた
海月食堂 *兵庫 
L7qZs6qE.jpg
前菜盛り合わせ。鶏には辛いソース。南蛮漬け。焼き豚。豚の耳はごま油効いてます。一番奥はきもです。そんなに得意じゃないけど、食べれましたよ。
rAC2u3yx.jpg
香港やきそば。見た目はシンプルそうだけど、味が結構しっかり付いてます。なので、大勢で少しずつ分けるのに適した料理かも。海老の卵が練りこんであって、こういうのは初めて!
IRK72Lo1.jpg
ヒナ鳥の燻製。香ばしい皮。適度に脂ののった身。食べやすくカットされてるので、骨の周りのお肉もすべて食べました!
ti37tQKs.jpg
にらもやし炒め。こういうのは家でも作るけど、やはり一味違うんですよね。あっさりだけど、決して味が薄いわけじゃないんです。シャキシャキの歯ごたえ。さらさら~と食べちゃいました。
Tgrp5bjy.jpg
最後はデザート盛り合わせ。思ったよりたっぷり出てきちゃいましたよ。この中で気に入ったのは、ガトーショコラ。マンゴープリン。
8ZoRibPe.jpg
このきらびやかなネオンが目印!?

定番メニューの他に黒板にもたくさんの
メニューがあります。
2人なので、そんなに食べれなかったのが残念。

海月食堂
Restaurant Gloire レストラン グロワール *三宮 
FVXqq7Il.jpg
お友達はお肉。お肉やわらかくて美味しかったです。ソースを食べなかったんだけど、これ何のソースだったんだろう??
evbQfnCs.jpg
私は鴨を。春巻きの皮の中にも鴨のミンチと、鶏、ミンチが入ってます。鴨の味はやや弱めだけど。ボリュームもあるし、春巻きの皮のパリパリの食感も良く気に入りました。横には鴨スライスが3枚。がっつり鴨を楽しむ料理じゃないですが味はいいですよ。
WBpJVkk_.jpg
お友達はチーズケーキ。大きさもしっかりあります。爽やかな酸味。適度に濃厚で、ほろほろ~と崩れる感じ。とても美味しいです。
VhJpotwq.jpg
私はパンプディング。パンプディングってお店で食べるの初めてだけど(食べた事あるのはパン屋さんのテイクアウトのみ)温かくてびっくり!普通そうなの?もっと卵の味するかと思ったら、そうじゃなくて・・・。なんか不思議な味でした。
XPL0z62K.jpg
ドリンクを紅茶にすると、アッサムかアールグレイか聞いてくださいました。(そんなの初めて)紅茶好きの癖にアールグレイ苦手なあたしには嬉しいサービスでした!

広い入り口。
開放感ある店内。
ゆったり落ち着いて食事が出来ます。
オープン間もないせいか、
平日ランチのせいか、お客は二組。

前菜2種、メイン4種、デザート3種から選べます。
今回のアミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートで
2400円。お値打ちだと思います。
サービスも感じが良く、居心地良かったので
満足です。

Restaurant Gloire レストラン グロワール

今日は雪の予報。
朝ちょっと降ってやんだので
行けるかな?と思い梅田に出ました。
チョコと美味探訪に行ってきました。
一時間ほどでさっと帰ってきたら
すごい雪!ひょええええ!
びっくりしました!
Restaurant Gloire レストラン グロワール *三宮 
XFltYv1f.jpg
アミューズは薄切りのバケットに大豆をすり潰した物が乗ってます。アクセントに胡椒。まったりとした味で美味しい。
FPY6LMir.jpg
友達はスモークサーモンのサラダ。すごく厚いサーモンが乗ってました。その他お魚、テリーヌ。ちょこっとお味見にもらったけど美味しかったですよ。
tNRlek2R.jpg
あたしはカリフラワーのブラマンジェ。ブロッコリーソース。カリフラワーとブロッコリー合わせるってなんだか面白いです。このブラマンジェ。なめらかでとろんとして、すごく美味。ソースのブロッコリーのほうが味がしっかりで、両方底には素材そのものが忍ばせてありました。
uWcc3lHN.jpg
バケットは外パリッ、中ふんわり。温めてあって美味しい!おかわりも聞いてくださりますよ。
wV8HWMRZ.jpg
スープはセロリ。けど、香りはきつくなくて、言われなきゃわからないです。やや飲み頃より熱めだったけど、味はグッド。何ベースなのかな?こくはあるけど、あっさりです。

一ヶ月前にお直しに出した指輪。
本日取りに行ってきました。
戻ってきた指輪はぴっかぴか!
あ~けっこう汚れてたんだね
フール・ドゥ・アッシュ  * 大阪 
Tx6s3LZY.jpg
パレオ・マロン。ダマンドに埋もれて、焼き栗とマロングラッセ。栗好きにはたまらない味!かじると、甘みがじゅわああって感じ。かなり美味しい!
GvTI_Po2.jpg
ホワイトチョコバナナ。バナナを使ったパンは珍しいですね。バナナ好きなので嬉しい♪当然生地に練りこんでるんだけど、ジャムっぽくなったバナナが所々にお目見え♪ねっとりした感じと、ホワイトチョコの甘さ。絶妙な組み合わせ♪
YRLPxVa6.jpg
ますますマンゴーに近づいたマンゴーフロマージュ。表面にコーティングしてるのはマンゴーのシロップ?一口かじるとマンゴーの味が口いっぱいに広がります。上のホワイトチョコが乗ってるのも嬉しい!ほんと、どんどん進化していくアッシュのマンゴーパン。おいてけぼりにならないようにしなきゃ!

今年も花粉の時期が来て
当然のごとくテレビで花粉のことをやってます。
あ~今年はひどいそうですよ。
去年はなんとか病院行かずふんばったけど
今年はどうだろう?
洗濯物は外に干さずに部屋干しが望ましいけど
やっぱり外の方が気持ちいい。
乾燥機かければいいよ♪と教えてもらったので
今日から実行中。

cocoro *上本町 
Y3ZZg58f.jpg
お野菜いっぱいのパン。下には角切りベーコンにお芋も入ってます。パプリカの甘みがいいアクセントです。バケットもバリッとして、食べごたえありな一品。
zzZVoMFt.jpg
菜の花のパン。香りがいいです。パン生地は軽めだけど、小さいこのサイズはちょこっと食べるのにいいかな。
6e9UKdGi.jpg
じゃが芋とベーコンのパン。これも王道の組み合わせ。上のと同様ステックで、ぽいと食べれて、いい感じ。

どれもお手ごろで美味しいです。
気に入ったので再訪したいなぁ。


住 所  大阪市天王寺区東高津町8-1
電話  06-7896-1438
定休日 日曜日
営業時間 8:00~19:00


実はまだ保険証を切り替えてないのです。
一度行ったのだけど運悪く何かの講習中で
入れなかったの。
そろそろ耳鼻科にお世話になる我が家。
面倒だけど明日行きます

IjjOwdyb.jpg
中は自家製ホワイトソースとハム入り。このパン生地が美味しい!ホワイトソースがたっぷりだけど、ハムだけなので、もう少し具が入ってると嬉しいかも?
Lg_Zj6uc.jpg
小ぶりの白パンは種類がたくさんありました。選んだのはチーズとドライトマトが入ったもの。むっちりパンにチーズたっぷり。気に入ったので次回は違う種類買うぞ!
サビオカフェ *西宮 
dFobe1OV.jpg
クリームなんたらって書いてたのでクリームが入ってると思ったら入ってなかった^^;パンにシロップを染み込ませてて、端っこはカリッとしてます。ほんのり甘く、美味しい!
lo3tmIf7.jpg


HPに天然酵母のパンも売ってると載ってたので
行って見ましたが、販売の種類は少なめ。
イートインメインのお店でした.
美味しそうなケーキもあったので
また行ってみたいな。

サビオカフェ

今日宅配便が来たんだけど、おじさんが
「あ~留守だと思ったので先に不在伝票書いてきたんですよね~」って・・・。
ちなみにこの会社は我が家ではほとんど利用しない会社。
「すみません・・・」
って言った後に
「あたし悪くないじゃん!」と思ったよ

ArrowTree アローツリー *西宮 
H0gF1gf5.jpg
本日のミックスジュース。4種類フルーツ入ってました(忘れちゃったけど)パインが入ってたので、さっぱり目。480円とお手ごろ。
LRrqwc8d.jpg
みかんに生姜が入った「風邪撃退ドリンク」生姜のかおりするけど、飲んで見るとそんなに違和感なし。さっぱりで、これお家でも飲みたいなあって思いました。
WcUqP9DT.jpg
店内に入るのは初めて。苺パフェ950円高くない??


ケーキは期待裏切られたので
もう買わないけど、カフェでちょっと一息~
にはいいかも?
相変わらず1000円超えのケーキも売ってます。
売れるのかなあ?

ArrowTree アローツリー
ダルセーニョ*神戸名谷 
ZcNYAxyS.jpg
モンブラン。下はロールケーキになってます。ロールケーキのスポンジは、やや固め。
4I5mhc3f.jpg
こちらは、抹茶バージョン。写真じゃわかりにくいけど、抹茶がなんか不自然な色でした。変に透明感があったのは、なんでかなぁ?
Gt8uiYUW.jpg
ミルフィーユタイプ。上にはサクサクのパイ生地が数個乗ってて、中にはフルーツやカスタードなど、かなりボリュームあり。カスタードがややぽってり気味なのは、形を保つためにはしょうがないのかな?
cQNoMaIr.jpg
こちらもパイタイプ。けど、上のはサクサクなのに、こちらは、しっとり気味。上のパイのが美味しいなぁ。

ダルセーニョ


節分の今日恒例の実家で巻き寿司。
丸かじりはしてないけど
関西人。やっぱみんな黙って恵方向いて食べてるのかな?


ブーランジェリー レ・ミュウ *芦屋
1OuBGXJH.jpg
さつま芋のデニッシュ。むちゃうま!!お芋も大きくて食べ応えあり。そして何より表面カリカリの飴状になってて、まさに大学芋!中にはアーモンドクリーム入ってて、お勧め!!
xiMheT2i.jpg
この前ビゴで食べそびれたニシソワーズ。目に留まったので買っちゃいました。今改めて見たらビゴのと全然違うね?フォカッチャ生地に、ジャガイモ、卵、トマト、シーチキン、オリーブ。ボリュームたっぷり♪美味しかったよ。
Dw3WVVqC.jpg
調べたら前回も買ってました。ハード生地の、パリッ、むちっ好きだな。中のドライトマトも相変わらず美味しいな♪
1_kvxaYg.jpg
これは3回連続買ってる^^;栗パンは栗の粒粒も適度にあって、次回も買っちゃうかも?
Lg_Zj6uc_20080826212523.jpg
チーズフォカッチャの中にはヒヨコマメとベーコン。ヒヨコマメはゴロゴロなのにベーコン一切れしか入ってない・・・。たまたまかな?ベーコンがもう少し入ってる方がいいなぁ。

お昼過ぎ。適度に商品はありました。
しかーし!
大好きなクリームパンが大幅値上げ。
値上げはしょうがないと思いながらも
一気に30円上がると、ショックだな。




ブーランジェリー レ・ミュウ
Boulangerie Salut! ブーランジェリー サリュー *玉造 
WKduB0EO.jpg
フライドオニオンとチーズのセーグル。焼き立てだったのですごくオニオンのいい香がして買っちゃいました。香りから予想したより、控えめな感じ。チーズも少なめなので、もう少し味がしっかりでもいいかも?
zPZ1iwxa.jpg
クリームチーズとはちみつのブリオッシュ。見ためかわいい♪薄いブリオッシュ生地は、サクサクタイプ。はちみつの甘みも程よく食べやすい感じ。
FBgXirwz.jpg
抹茶味のクッキー生地を乗せたパン。サクサクして抹茶はいい香り。ほろ苦くって、クッキー生地のわりには甘さ控えめ。
nynYsLNJ.jpg
菜の花のリュスティック。これ苦手でした。大好きな気泡いっぱいのリュスじゃなくて、生地がお米っぽいんよね。うーん。表現が難しい・・・。
iGmTZTYG.jpg
表面キャラメリゼした栗のパン。翌日食べたので、キャラメリゼした部分が溶けちゃってました。けど、ほろ苦くこれはこれでいいかな?栗のクリームは少なめ。パン生地がもう少ししっとりしてればなぁ。
Wimd1loN.jpg
イートインスペースありますよ。

2時ぐらいに行きましたが
まだまだパンが焼きあがってました。
焼きあがるパンも一種類について数個なので
こまめに焼いてるのかも?
「これ美味しい!!」
っていう、ど真ん中がなかったのがちょっと残念。


住所 大阪市中央区玉造2-10-9 前山ビル1F
電話番号 06-6762-6778
営業時間 7時半~18時
定休日 日曜日


プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム