ブレッド&バター *苦楽園 
XESkVzxr.jpg
冷蔵コーナーにあるクリームデニッシュ。100円なので購入。
3mprvPNw.jpg
パカっと開けると、たっぷりのクリーム。うれしいなぁ。カスタードは、ややぽってり気味。もう少しとろんとした方が好みだけど、お値段からしてオッケー。
3MJWp6cZ.jpg
一本丸々ウィンナーが巻かれてます。パン生地の上にはちょこっとチーズが振ってます。このパン生地美味しい!大好きなむっちり系。
Zt6pzWr_.jpg
上にも、中にもチーズ。この表面のチーズのこんがり具合がなんとも言えず美味しい。




ブログに載せてないみたいなので
随分ご無沙汰のお店。
だって、場所がちょっと不便なんだもの・・・。
久々に行ったけど、どれも美味しかった!

住所 西宮市樋ノ池町24-16 アドール苦楽園1F
電話番号 0798-70-2687
営業時間 9:00~19:15
定休日 火曜日


ブレッド&バター*苦楽園 
K9Uc8kvU.jpg
平べったく大きく伸ばした生地に、カレーソースと、ジャガイモ。ボリュームもあって、ピザっぽくて美味しい!
kPRfBk3N.jpg
綺麗な卵のマヨネーズ和え。下にはベーコンも入ってます。シンプルだけど、こういうのってたまに食べると美味しいね。
4Rz4qFE4.jpg
籠にたくさん積んでたので、人気なのかな?と、思い買って見ました。黒糖のパンです。90円だったかな?
hTgyH80d.jpg
バターと黒糖を混ぜてはさんでます。これが、美味しい!!砂糖が溶けるので焼かずに食べましたが、むぎゅっとした噛み応えのあるパン生地で、美味しかった!
aCMsjAsw.jpg
バナナのデニッシュ。輪切りの厚めのバナナが4つ。下にはカスタードとチョコレート。よく焼かれてるデニッシュ生地は、美味しい!
panetteria Nero  パンテリア ネロ *苦楽園
Q_836ZHk.jpg
50円のミニパンたち。奥は栗味のデニッシュなんだけど、これが美味しかった!小さいんだけどきちんと完成形で、栗の味も濃かったの。
FAP0wKuz.jpg
自家製カレーのカレーパン。最近焼きカレーパン増えたね。
80uo2ZCv.jpg
カレーはあんまり辛くなくてマイルド。けど、ちょいパンチ不足かなぁ。
eYBk0Ma8.jpg
このパン。名前は忘れちゃったけどお勧め。パンなんだけど、ちょっぴりケーキっぽくて。もっちりして、キメも細かい。店員さんは、「シフォンとパンの間みたいな感じですよ」と、おっしゃってました。
tRteoSa4.jpg
すごくおしゃれなお店でした。一人で入ると、なんか緊張しちゃう。

住所 西宮市樋之池町22-32-105    
電話番号 0798-74-5746 
営業時間 09:00~19:00
定休日 木曜日
Ryo Pan  りょうぱん *苦楽園 
CywnBSzd.jpg
お野菜練りこみ系のこういうパン大好き!チーズやハムも入ってます。けど、ハーブが入ってるのかな?ちょっと匂いがきつかったなぁ。パン生地はむっちりで美味しい!
LQwoC3e1.jpg
ジェノバソースたーっぷりのパン。珍しいなぁ。パンがふんわりだったので、バケットとかに塗ってるほうが美味しいかも?
vFkflFKC.jpg
栗のデニッシュ。この栗餡が、あんまり好みじゃなかったよ・・。デニッシュ生地は帰ってすぐ半分、夕方半分食べたけど、夕方には生地がへたってました。味が落ちるのが早いので、早めに食べるべし。
Yh1Qha3Z.jpg
ベーコン、チーズ、オニオンのエピ。これは食べてないので写真だけ~。
gcCxe2Gd.jpg
あんまり目立たずひっそりありますよ。

かわいらしい店内には、かわいいパンが並んでます。
少し天然酵母も扱ってますが
小さな物で200円以上したのでちょっと高いかな。

住所 西宮市樋之池町16-8
電話番号 0798-71-6996
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜日

あまり、シャンプーにはこだわらないんだけど
今回買ったのが、すごく香がしっかり残るの。
あまりに香るので
「流し忘れた?」と、不安になります


ぴゅあ樹 光 *西宮
z_tDgmdg.jpg
HPを見たら今月の26、27日のみ販売されると書いてた、黒糖のバームクーヘン。沖縄の黒糖使用。
XhcDTVkp.jpg
色はほんのり茶色。お味は、色と同じくほんのり黒糖味。お味はお上品な感じです。
Q93vL4By.jpg
今回初めて端っこ発見!!結構厚みもあって、80円。端っこでも全然味は問題なし!見つけたら是非買って見てね~。

今月31日は限定でカボチャ味が登場らしいですよ。
PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ *三田
h3rJ5FZ2.jpg
小ぶりの茄子がぐるりんと一周乗ってます。その間にピクルスも。お味噌たっぷり~の結構濃い味です。下にはベーコンも入っててコクもプラス?
GaXwTkF1.jpg
茄子のラザニア風。先に上の茄子バージョン食べたので。こっちが味が薄く感じちゃいました。(失敗失敗)上のパンも下のパンも、パン生地はもっちりではなく、ふわっとサクッとな感じ。
Zt6pzWr__20080831221557.jpg
120円のチーズパン。まあ、どこにでもある感じです。シンプルだけど、表面のチーズのこげた感じと、ふわふわパン生地にチーズが入ってて、美味しかった!
xzaGPHu2.jpg
つやっと綺麗なこのパンは栗のパン。この時期限定です。315円とお高かったけど、買っちゃいました。
xweihOCm.jpg
表面にシロップ塗ってるのかな?ほんのり甘いです。パン生地は、むぎゅっとしっかり噛み応えある生地で、中の栗は、思ったより少なかった栗本来の味を生かしてありました。
OPWV7iLd.jpg
スコーンの中に餡子が入ってます。上にはバターときな粉。スコーンはサクサク感が強くて、食べるとボロボロこぼれます。餡とスコーンの組み合わせ、美味しいね。


16時前のパン屋さん。
棚は半分くらい空っぽ。
同じパンばかりあったので
まんべんなく、色んなパンを焼いてるんじゃなくて
時間ごとに決まったパン焼いてるのかな?

ガリバー *大阪 
cJjEMD_C.jpg
エクレア80円。中にはカスタードがたっぷり。カスタードはちょっと固めの懐かしい懐かしいお味。こういうパン。久々に食べたなぁ。
zBccfCH0.jpg
白パンだし、名前がジャガイモパンだし。って理由で購入。
VwMfxb6a.jpg
中身はシンプルなジャガイモのマッシュが入ってました。素朴な感じかな。
YT599T6D.jpg
栗とアーモンドクリームのおやつ的なパン。ころんと栗も入ってお手ごろ価格。
p4yAmvZF.jpg
おまけに入れて下さったフレンチトースト。やさしい味でした。
DBM7wXD2.jpg
タイムスリップしちゃった?って感じの店内です。


すんごい前に行ってたのに
アップ忘れのお店。

とにかくお安いこちらのお店。
昨日のパンなんて3個100円で売ってます。
小学校時代。こういうお店が近くにあったら
嬉しいだろうなぁ。


住所 大阪府茨木市舟木町13-12
電話番号 072-633-7657
営業時間 7時~18時
定休日 火曜・第2、3月曜休み

みかさんの新刊見かけないんだけど
どこも売り切れなのかなぁ。
中身を見て買いたいので
注文も出来ないし・・・。
ぐりる一平*尼崎 
o51KVprv.jpg
ボリュームたっぷり800円。魚のフライ、チキンカツ、オムレツ。男性でもおなかいっぱいになりますよ。銀のお皿がいい味出してるし、お店の雰囲気にぴったり。
b664oVgA.jpg
こちらは、1000円。ハンバーグ、えびのフライ、魚のフライ。お野菜もたっぷり~。どれも洗練された味と言うより、家庭の優しい味。
Oc_VNBi7.jpg
ご飯も食べればまんぷく~。

なんともノスタルジックなお店。
外からはちょっぴり怪しげで、知らなければ
きっと入らないでしょう^^;

ぐりる一平
PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ *三田
ZlUEEUHw.jpg
ソフトクリームにもマロン登場。夕方ちょっぴり肌寒いけど、みんな当然食べます。マロン一色だと甘いかな?と、思いミックスにしました。コヤマさんのバニラはさっぱり系なんで、マロンもそんなに濃厚じゃなかったよ。これならマロン一色にしても良かったかも。
JcSZ9exU.jpg
あら?お酒効いてたの?全然わからなかったので、お酒苦手な人も大丈夫!
ABV3Be4g.jpg
コヤマプリンは、カボチャ(右)と、冬フロマージュ(左)カボチャは色からもわかるように、どんとカボチャが前に来る濃厚なタイプじゃないです。けど、そこはコヤマプリン。とろんとクリーミーで、上のカボチャ部分だけ食べるより、いっきに奥までスプーン入れて、全部一緒に味わうのが一番お勧め。マスカルポーネと、クリームチーズの二種を使った冬フロマージュ。一口目は「ん・・?」と、一瞬頭で考えちゃいました。食べたことのない感じなので、不思議な感じ。ねっとりしてて、甘さは抑え目。ちゃんとチーズの味を残しつつ、そんなにこってりでもない。こんなプリンもありなのかも?


ソフトクリームも、プリンもこの時期限定です。
カボチャは今月いっぱいで、11月からはマロン登場。
冬フロマージュはホワイトディの頃までだそうです。
栗も食べたいなぁ。
PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ*三田
5eDx2Cpd.jpg
栗の部分はほっくり感を適度に残して、甘さ控えめなめらかペースト。土台のパイ生地は、前回よりサクサク感パワーアップな気が。層がすごく綺麗で、このパイ生地だけでも一品として成りたちます。中には美味しい生クリームとコロンと栗入り。これで420円は、絶対お安い!
cZwY1TNQ.jpg
こちらは、黄色いモンブラン。上のモンブランよりやや甘め。土台がこちらはしっとりしたクッキーみたいな感じなのだけど、当日食べると、「クチュッ」と、独特の食感を楽しめます。翌日には水分含んで、しなっとした感じになっちゃうので、是非当日中に。525円とこちらはややお高め。
YLR628EA.jpg
見た目コヤマロールっぽいなぁと思い店員さんに聞くと、コヤマロールと同じらしいです。コヤマロールのカットの上に、生クリーム栗をちらしてるので、こちらの方が栗もクリームも好きな人は嬉しいかも。(中にもちゃんと、栗、生クリーム、カスタード入ってるのです)367円。
91xsGdlR.jpg
この時期苺のショートケーキも姿を消し、栗バージョン。割と小ぶりですが、スポンジの軽い感じと、クリームのバランス。そして、栗だけじゃなくて小さなペーストも乗ってます。見た目のかわいさ、美味しさ。完璧だわ♪スポンジ好き、栗好きさんには満足な一品。399円。

昨日の帰り道に行ってきました。
この季節栗商品たーくさん!!
モンブランはケーキの中で一番好き!
好みは、栗の本来の味を生かした
栗の味が濃いもの。
生クリームをたっぷり練混ぜ込んだタイプは苦手。
なので、京都のMのモンブランは実は好きじゃないです。
あそこのモンブランのファンの方が
多数いらっしゃるので、あたしの好みが変ってるのかも?
あたしの好みのモンブランは小山さんのモンブラン
みたいなタイプなのでうれしいなぁ。

一番下のコヤマロールのカット売り。
一本売りのコヤマロールのほうが
ふんわり感あるように思うのは気のせいかなぁ。
昨日厨房を見てたら、夕方にもどんどんコヤマロールを
焼いてました。
だから、一本売りのほうが、出来立て感があるのかな?
カットのほうは、見た限り買ってる人少なかったし
(みんな一本買いするから?)
仕上げてからの時間が経ってるのかも?
けど、これはあくまで、あたしの感想です。
一本売りと同時に食べ比べたわけじゃないからね^^;
昨日は4時半の時点で、コヤマロール
あと、20本ですと言ってました。
あたし以外はみんなコヤマロール買ってたので
かなりギリギリみたいでした
DA ANDREA  ダ アンドレア *京橋 
Ns8WIdiU.jpg
3層構造です。ブドウのジュレ、ヨーグルトジェラートとヨーグルトソース。スプーンを奥まで入れて、いっきに味わいます。美味しい!!酸味とぶどうのぷるるん感。ひやっとしたアイス。バランスが最高です!
jKABtWpo.jpg
ナッツのセミフレッド。ナッツが苦手なのに、ちょこっと味見。ちょこっとなのにナッツも問題なし。
wyePNqdA.jpg
最後に焼き菓子です。この日はお客が少なく、ゆっくり出来たのでこのお茶菓子と、ドリンクでゆったりした時間がもてました。
LBVSAmGJ.jpg
コーヒー、紅茶、カプチーノから選べます。コーヒー苦手なのだけどカプチーノは好き!要は泡好き^^

電話で予約の際「ディナーのお値段が4200円に値上がりしてるんですが、よろしいですか?」と、聞かれました。
以前は3800円だったそう。
安いほうが嬉しいですが、このお値段でも
また行きたい!と思えました。

予定より早めに行けそうなので
駅から電話して向かうも
少々迷い、ちょっと大変な思いをしました。
(自分が悪いのですよ)
駅から電話があったのに、なかなか来ないあたし達を
心配して電話くださったり、帰る道は、外に出て
丁寧に教えてくださったり、
本当に親切にして頂きました!

普段行かないエリアですが
また是非行きたいなぁ。

住所: 大阪市都島区東野田町1-18-6
電話番号: 06-6354-3138
営業時間: 6:00PM~11:00PM
定休日: 月曜


秋晴れの気持ちいい今日。
お外でバーベキューしてきました。
バーベキューなんて、ほんとご無沙汰。
なんで、こんな外で食べるご飯は美味しいの??
その後、コヤマさんに向かい車を走らせました。
今日も、行列のコヤマさん。
友達は、バレンタインに5時間並んで
コヤマロールのチョコバージョンを買ったらしい。
それを思えば今日はなんて事ないって
DA ANDREA  ダ アンドレア  *京橋
qwJ57QTw.jpg
まずは前菜から。旬のさんまとポテトを重ねてます。横に添えてるのは、肝です。肝の苦さが苦手で普段食べないけど、一緒に食べると不思議と苦さが美味しい。小さなカップに大根のスープ(一気飲んでくださいと言われました^^)茗荷と紫蘇のサラダ。どれも、一工夫あって最初からニコニコです。
z5ahfuFC.jpg
パンはフォカッチャ。表面よく焼かれてて、サクサクです。ぱらりと塩もふってあり、軽い感じ。QSNr4odb.jpg
マグロと長芋のタルタル仕立て。その上にたっぷりお野菜。このお野菜もドレッシングでいい具合に和えてあって、さっぱり美味しいです。タルタルってあんまり食べないけど、美味しいですね。写真にはお野菜で隠れちゃったけど、赤ピーマンのムースがちょこっと添えてあり、これが甘くて美味しかった!
HLG_UQ0p.jpg
パスタは、だだちゃ豆とはものパスタ。湯で加減、塩加減ともに、完璧なパスタ。にんにくも効かせてますが、きつくないです。ピリッと鷹の爪がアクセントで効いてて、とっても美味しい!
5b_SzVK1.jpg
お魚はイサキ。見るからに、良い焼き加減。表面カリッと焼かれてて、下には、ほたてやお野菜がころころ入ってます。スープ仕立てになってて、あっさりだけど、味はしっかり。とっても満足なメインです。
FUy95DCr.jpg
もう一品のお肉はほろほろ鳥。一口頂きました。お肉もむっちり美味しい。ソースもこってり濃厚で文句なし!

すき焼きの後におうどん入れるの許せない~
しゃぶしゃぶの後のうどんが許せない~
甘いうどんも、ポン酢ですっぱいうどんも
合わない!ってテレビで言ってたんだけど
あたしはどっちも好き!
最後はうどんで〆たい
marzi-pan マジパン *垂水
8G1ycafz.jpg
イカ墨ベーグル。イカ墨を食べたのはパスタオンリー。美味しかったので好きになったんですが、やはりパスタとパンは違ったイカ墨の独特な風味が強調されちゃいます。上にアンチョビが乗ってて、ちょっと生臭いかなぁ。このベーグルは好き嫌いはっきりしそう。
HVCpDeUL.jpg
ココアを練りこんだメロンパンかと思いきや中にマロン餡入り。マロンクリームじゃなくて、マロン餡なんて変ってる~。上のクッキー部分も甘いしマロン餡も甘いし、かなり甘いパンです。半分こでも甘かった!
tF2_5lym.jpg
中にはたっぷりカスタードが入ってます。このクリーム美味しかったですよ。

あたしが友達の家に行く度
ベーグル買ってるので
うちに来るときも手土産にしてくれました!
感謝感謝!
自分じゃいつもこちらのお店ではベーグルばかりなので
初めて菓子パン食べました。
ちょこっとした工夫もあって
がんばってるなぁという印象。
全体には甘めかなぁ。

烹菓  *京都
ELafZZaK.jpg
こちらのクッキーは、素朴なんだけど、食べると素材の良い味が出てて、なんだかホッとするお味で大好き。クッキーしか買ったことないんだけど、シフォンも美味しいと聞いて、プレーンを一つだけ購入。うんうん。美味しい!ふわふわで優しい味わい。クッキーシューなるものもあるみたいなので、次回はそれだ!大好きなhohoemiさんとセットで行けるのも嬉しい^^

風邪ひいて、味が分からんと言うのです。
春雨サラダ食べて「そうめんか?」
と、言うレベル。
だったら、味がわからないうちに
嫌いなもの食べて見たら?
と、言ったら、それはわかるらしい
トゥールブラン *芦屋 
SMS9qtGB.jpg
熊本産の栗を使ったケーキ。お値段忘れちゃったけど300円台とリーズナブル。土台はスポンジです。中の生クリームもあっさりで美味しい。けど、土台がスポンジだと、どうしても全体におこちゃまケーキになっちゃうのよね栗のペースト部分は栗の味がしっかりで美味しい!
ivFqtsnC.jpg
苺のショートケーキはなかったので、このプリンバージョン。確か300円以下だったはず。モンブランの生クリームは美味しかったのに、この生クリームはくどい!お手ごろだから仕方ないのかなぁ。
_5pXNNij.jpg
阪神西宮限定のシュークリーム。126円。上はクッキー生地で、サクサク歯ざわりがいいです。カスタードもたっぷり入ってて、お値段に納得。


阪神西宮の常設店になったこちら。
前回もそうだけど、どこか一歩足りない感じがして・・・。
お値段がお安い設定なので、
こんな感じなのかな?
ムッシュ牧野出身との事だけど
似てるのかなぁ?

トゥールブラン

今日ニュースで
デパートでお歳暮コーナーが開始しましたって
言ってました。
去年より一日早いんだそう。
なんか毎年早いって言ってる気が・・・


アトリエ ブルンネン *東京
30UHOoAu.jpg
一番食べてみたかったチーズケーキベーグル。写真で見たより上の部分が流れ気味?もう少ししっとりしてるかと思いきや、焼くと「カリカリ」になっちゃいました。チーズケーキというには、ちょっと物足りないかなぁ。酸味が効いてないせいかな?中はブルーベリーです。
gBoYBSB5.jpg
コーンミールがまぶしててイングリッシュマフィンっぽいですね。生地の中身は、ベーコン。胡椒が効かせてるのが好み!
uMkR7Z2W.jpg
紅茶の生地にホワイトチョコが入ってます。ミルクでアールグレイを煮出して生地をこねてるそう。すごく香りがいいです。所々ホワイトチョコの甘みがあって、チョコの所が特に美味しい♪紅茶は好きだけど、紅茶を使ったパンやケーキは、あまり得意じゃないんです。けどこちらは美味しく頂けました。
6u4PNFcH.jpg
いちごとホワイトチョコのベーグル。イチゴがちょっと小さいので、食べたとき味が弱いかなぁ。ホワイトチョコは普通のチョコより、味は弱めなので、もう少し入れてもらえると嬉しいな♪
F5QgDwxr.jpg
チーズサラミ。中に細切りサラミがたっぷり。チーズもたっぷりで、焼くと表面カリカリになって、それが美味しい!真ん中に流れてる部分はとろけなかったから、もう少し焼けば良かったのかなあ?サラミが味がしっかりだったし、量もちょうど良かった♪
NGm6Ohqw.jpg
抹茶とホワイトチョコ。ホワイトチョコ入りってパンでも、ベーグルでも少ないので、見つけると買っちゃいます。やはり、普通のチョコよりチョコレートの印象が薄です。生地に吸収されちゃうからかなぁ?
NvJARemS.jpg
生地にはマロンペーストを練りこんでるので、こんな感じの色です。中にはコロコロ栗が入ってます。栗をふんだんに使ってるのに、ちょっと印象は薄めかな?


チーズケーキのベーグルを見て
すごく印象に残ったこちらのお店。
HPを見ると、すごくたくさんの種類があります。
ベーグルに色々巻き込んだタイプが好きなので
予約して買いに行きました。
曜日限定のもあるのだけど
冷凍でよければ、いつでも買えますと聞いていて
どうせ冷凍庫に入れるのだから
気にせず購入したんです。
駅から近いカフェで受け取ったんですけど
冷凍の品がテーブルに出しっぱなし。
当然解凍されてしまってました。
事前に冷凍品の個数を聞いて
保冷剤持参で行くことを伝えていたのに
これはショックでした。

Esquérre エスケール  *三田 
XILpSgbz.jpg
大好きコーンパン。こんなにコーン少ないパン食べたことないよお。
4sWICw3W.jpg
プチパンに、チーズが二種。普通だったなぁ。前半食べたパンのが好みでした。

ミスドのリッチドーナツ。
賛否両論あるみたいだけど
あの、ふんわり感。あたしは好き。
クリスピードーナツまではいかないけど
お手軽に買えて、大きいし^^
納得です。
bio カフェ *渋谷
VOuD3Xul.jpg
ゴマの味のベーグルに回りはたっぷりきな粉。当日食べたら、もっちりしてないし、ちょっと期待はずれ。残りを冷凍して食べるときは、レンジでチンしてトースターで焼いたら、当日食べたときよりもっちり。もしかして、レンジでチンするべきだったのかも?
hEO0Mpx0.jpg
こちらはカボチャのベーグル。上に乗っかってるのはなんだろう?焼くと、サクサク!ただ、カボチャの味がイマイチしなかったのが残念。これも大きいので一個そのままは飽きちゃうなぁ。
hAoQYGtP.jpg
ちょっと坂を上ったところにあります。

bio カフェ 

素敵な結婚式に出席してきました。
張り切って成人式以来着物着たら
すっごーい肩こったよーー。
Zopf  ツオップ  *千葉
dce0llM_.jpg
綺麗な焼き目のクリームパン。
wMXLNVib.jpg
最近クリームたっぷり系ばかり食べてたので、もう少しクリーム欲しいなぁと、思っちゃいました。けど、パン生地もクリームも美味しい!
EppNyHFm.jpg
フロマージュ。チーズとベーコンと胡椒の組み合わせ。
oBPSEnJR.jpg
チーズだから冷凍オッケーかと思ったらダメっぽかった。チーズがボソボソになっちゃいました。
tbRlts9i.jpg
チーズベーグル。表面も中身もチーズたっぷり。表面カリッと中しっとり。他のも食べてみたいなぁ。
ピエール・エルメ・パリ *新宿
bHCsLw6a.jpg
サブレヴァニーユ 800円。生菓子は今回都合上パスなので焼き菓子買いました。高いので厳選して一つだけ^^サブレなのでサクサク大好きな歯ざわり。バニラ風味で、結構甘め。美味しいミルクティーと優雅に食べたら幸せの味~。高いけど美味しい!なかなか買えない。けど、貰ったら間違いなく嬉しいよお。

ピエール・エルメ・パリ
ベーカリー sainen 西念 *西宮 
Sk_OWHdw.jpg
大量に並んでたので、絶対お店の人気商品だろうなぁと思い購入。大きめのクリームパン120円。イエナみたいにヘラで救うタイプ。ずっしり重量感。わくわく♪
7YVnVntE.jpg
ふっくら焼けたパンの中にはとろーり美味しいカスタードクリーム。このクリームがむちゃ美味しかったの!クリームパンの中ではかなり上位しめちゃう!!半分こしたけど、十分な満足度。リピしまーす!
7urevPzU.jpg
バケット。粉の味しっかり感じれます。もう少し中身が気泡があり、むちっとした方が好きかな。


西宮では比較的新しいパン屋さん。
日曜日のお昼に行ったら
棚の半分ぐらいは空っぽ。
え?そんなに売れたの?
それともちょうど焼き上がり前のタイミングで
行っちゃったのかな?
当日食べないのでデニッシュとか
買わなかったので、次また行きたいお店です。


住所 西宮市小松町1-4-13
電話番号 0798-45-2006
営業時間 7時~19時
定休日 月曜日

お友達が来たので
ムレスナを出しました。
一口飲んで「何これ?美味しい!」
なんて嬉しいお言葉!!
自分が美味しいと思うものを美味しいと思ってくれるって
なんか幸せ♪
ROYCE' ロイズ *北海道 
g2J9wPjl.jpg
かりんとうチョコレート735円。黒糖大好き、かりんとう大好き。気になり購入。
yzZR2qzM.jpg
説明を読むとチョコに沖縄産黒糖が配合されてるとの事だけど、控えめすぎかなぁ。チョコもかりんとうも、かなり甘さを控えめすぎてて、ちょっと物足りないかな。

ROYCE' ロイズ
神戸シフォン *西神 
Q6woFvqP.jpg
バナナのシフォン。ふわふわなのは、当たり前?バナナの自然の甘み、香りを生かしてあって、生地は水分を多めに含んであって、クリームなど付けなくても、美味しい!
oo3Nofjx.jpg
半分こしたので、細いサイズですが、チョコバナナと、チーズケーキ。どちらも丁寧に作ってあるのが感じれるケーキです。チーズケーキは酸味が効いてないタイプですが、そんなんに重い感じじゃないです。チョコバナナの方もチョコ味は控えめ。

手作りオーガニックのケーキを作ってらっしゃるこちら。
保存料、膨張剤、着色料使ってなく、安心して食べれます。
どれも優しい、甘さを控えたお菓子でしたよ。

神戸シフォン
温泉パン *栃木
oDHtVWun.jpg
前から気になってた温泉パン。東京で買ってきました。三個入りなので、あれこれ買うわけにいかず、栗にしました。
PyvGmOlQ.jpg
チンしたらふわふわ~。トーストしたら、表面サクサク!どっちの食べ方も好き!栗もちゃんと大きめのが入ってるし、悪くないんじゃないかなぁ^^

ぴゅあ樹 光 *西宮
HtQ7XVbK.jpg
久々のこちらのバームクーヘン。この時期マロンが出てるので買いに行きました。前から、マロン、チョコ、プレーン。
bWx8kenl.jpg
見た目わからないけど、マロン味。熊本産の栗を使ってるそうです。見た目もわかりにくいけど、味もわかりにくい。すごく優しい味って思ってください。
D9sMi0sX.jpg
プレーン。今回は当日食べれないので、冷やして頂きました。しっとりして、バターの味が際立ってます。このしっとりさが癖になる!!
Vs4aGc4q.jpg
ショコラ。バームクーヘンのショコラ味なら、そんなにチョコの味しないんじゃないかな?と、思ったら、そんな事はなく、良いココアが使われてるのが納得のお味。

こちらのお店は売り切れが結構早いです。
行ったときに自分が欲しいサイズが
ない場合もあるので、電話予約がお勧め!

ぴゅあ樹 光 

連休終わっちゃいました。
今日の我が家は大掃除。
ごみ袋4枚分のごみが出た割には
イマイチ綺麗にならず
Boulangerie Copain コパン *東京 大泉学園
Z_aYfb92.jpg
きな粉にお豆が入ったリュス。むっちりして、お豆も程よく入ってて好き!
e8yz9liU.jpg
カボチャのリュス(チーズ入ってたかも?ちょっと前なので忘れちゃいました)カボチャ大好きなので、リュスに入ってると嬉しい!むちっと噛みごたえありの生地。大好き!
7JQiMYz8.jpg
キュルビス105円。ふんわりむっちり生地の中には、カボチャがコロコロ。そのまんま入ってるので、自然な甘みです。このパン生地がすごく美味しかったですよ。
_tK58HKe.jpg
キントキの小126円。自家製金時がぐるんと、前面に入ってます。餡子ではなく金時。餡子より随分甘みは押さえて有ります。だから、あんぱんは重いなぁって時にはいいんじゃないかな?ふっくらたっぷりの小豆を存分に味わえますよ。
BJUtlFp0.jpg
上にはカボチャ。中には胡桃と小豆。胡桃が入ってるのは誤算だったけど、美味しくいただけました。こちらも、ホクホク感味わえます。甘さも控えめ。
loIpbfCU.jpg
チーズベーグル。表面パリッとして、中ふんわり。もっちりはやや弱いけど、オーソドックスで安心して食べれるって感じかな?
2dgOobb3.jpg
真ん中にチーズが入ってます。食べてるとバターの味がしたので、もしかしてバターも一緒に入ってるのかも?
qx9Gfy_f.jpg
表面カリッとしてて、中にはマロンペーストが。荒めのマロンクリームがマロングラッセ風で美味しい!!
jCEHq_w1.jpg
粒マスタードが効いてるベーコンエピ。大ぶりなので表面のカリッとと中のパン生地が楽しめますよ。
MA_8DozJ.jpg
道沿いなのでわかりやすいですよ。

ハード系、デニッシュ、ベーグルなど
種類も豊富で、必ずお気に入りの一品が
見つかるお店じゃないかな?

Boulangerie Copain コパン

明日買い物があるのに
うっかりお金下ろすの忘れちゃいました。
しょうがないから、500円玉貯金から借りよう。
500円玉で払うの恥ずかしいけど
手数料かかるので下ろさないよ(けち)
マンゴーシャワー カフェ *天王寺 
tpHPWUOf.jpg
マンゴーのパフェ。見えてる部分のマンゴー以外はバニラアイス。確か680円ぐらいだったかな?安いといえば安いけど、バニラアイスが多すぎて、ちょっと残念。
cmp7bUb6.jpg
ケーキはどれも地味な感じ(失礼)だったので頼まなかったけど、味見させてもらうと美味しかった!しっとりしてグッド。バナナの優しい味が気に入りました。
YpDh1pRG.jpg
りんごのタルトは温めてあって、アイスとの相性がいいです。りんごのタルトは苦手なので、りんごじゃない所をちょこっと味見。

アジアンテイストのカフェは
女性客ばかりで落ち着く感じでしたよ。
ケーキセットにチャイが選べて
750円とお手軽です。

マンゴーシャワー カフェ

お風呂上りに宅急便が来ること多々あり。
あたしのお風呂時間が早いせい?
うさぎや*東京 阿佐ヶ谷
zXIkUOP8.jpg
うさぎのパッケージがかわいいどら焼き。やや大きめサイズです。
mchZPQyK.jpg
生地には蜂蜜が使われてて、甘めかな?しっとりしていて、生地だけでも美味しい。餡も甘いので、全体としてはやや甘く感じるかも?甘いのが平気なあたしは一個普通に食べちゃいます。
ATP__7yc.jpg
いつもどら焼きなので、今回は違うのも買って見ました。
XLYDcZPv.jpg
信玄餅の黒蜜なしバージョンって感じ。きなこ餅すきな人は好きでしょうね~。
Si5ZeLnk.jpg
駅から近いですよ。お店は小さいので見落とさないようにね。

うさぎや

ただいま代車の我が家。
付いてるカーナビは
車が走ってる時は、テレビが音声のみになっちゃう。
安全の為だとわかってるけど、助手席のあたしは
不便だぁ。
patisserie toothtooth パティスリートゥーストゥース *神戸
G80XteQI.jpg
抹茶のタルト。一番人気だそう。抹茶の効いてる生地と、土台には、小豆と栗が入ってます。栗は小豆に負けちゃい、味はあんまりしないかな?高さがあるので、結構ボリュームあり。
ma7jb4g8.jpg
こちらは上はコーヒー味。下は栗が入ってます。コーヒーと栗?って、思ったけど、コーヒーのほろ苦さと、栗の甘みは、結構違和感ない感じ。

神戸そごうに入ってるのに
なぜか今まで食べたことなかったお店。
それは、この形のせい。
細いから小さく見えちゃうんです
けど、食べれば量的には問題ない事がわかりました^^;

patisserie toothtooth パティスリートゥーストゥース

ラグを洗濯したら
四隅が、くりっと曲がったまんま。
反対向きに折り返して見たけど
直らない
庄谷倶楽部 *尼崎 
lgKYMRrj.jpg
芋もちぱい。189円。見た目パイにしたら焼きが甘いなぁ。上にちょこんと乗ったお芋はあまくて美味しい♪
bzHHgEZS.jpg
思ったように、サクサク感はあんまりないです。さつま芋餡をくるんだ大福が中に入ってます。お餅の部分も薄めなのでもっちり度も低め。餡はしっとり美味しいです。総合的に言うと・・・。パイでくるまなくても良いんじゃないかなあ?

この前知っとこで紹介されてた一品。
美味しいのかな?と、思ってたら
お友達が買ってきてくれました!
変った一品だけど、
思ったほど・・・でした 

住所 兵庫県尼崎市西難波4-1-1
電話 06-6487-5488
営業 10:00~20:00
   無休
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム