紀文堂 *麻布十番 
Y6fYrBgq.jpg
カスタードと、杏ジャムのワッフル。みなさんのおかげですで、tokioの松岡くんがお土産に持ってきてて、絶賛されてたので気になった物。杏ジャムは甘いし、カスタードも至って普通。肝心のワッフル生地ですが、すごくパサパサで、口の水分奪われる~~。もしかして前日の残り?と、思っちゃいました。こういうのを、「素朴な味」と表現するのかなあ。うーん。

紀文堂 

お肉が食べたい!ってのは一致するんだけど
「焼き肉」が食べたい
「ステーキ」が、食べたい。
簿妙にすれているので、
実現せず。

焼き肉食べたいあたしは、
ネットで調べて提案。
その、すぐ後に電話してきた友人に
「焼き肉いい店あるぞ」
って、言うのは反則!!
あたしが行きたいんだってば!
ソルレヴァンテ *表参道 
fZ5cnYtl.jpg
薄く伸ばしたラングドシャ風の焼き菓子。これが、美味しい!端は薄くて、真ん中は厚め。この厚みのバランスが口に入れた時に絶妙な歯触り!
rL4TjBsl.jpg
こちらは、見た目よりしっかりめの歯触り。上のと比べると、素朴かな。
aPdEi9YV.jpg
広い敷地で、おしゃれな感じですよ。

たねやのHPで見て
東京にしかないので、行ってみる。
東京しかって言葉に弱いのです
焼き菓子の他に、生菓子やチョコもあります。
関東にしかないので、お土産向きかと。

ソルレヴァンテ 

でっかい吹き出物が鼻の下に出来てるの。
鼻の下に出来るって、なんでこんな恥ずかしいのでしょうかね
クリスピー・クリーム・ドーナツ *新宿
srYLThvf.jpg
控えめに二つ購入。外せないオリジナルと、グレーズドレモン。どちらも生地自体かる~い。レモンは暑いこの時期にピッタリ。酸味がしっかりで爽やかです。オリジナルは評判通りのふわふわさ。甘めだけど、甘党なのでオッケー!二人で分けたので、あっという間になくなりました。
lIjM_5tr.jpg
綺麗に並んで出てきます。つやつやで美味しそう♪

並ぶの覚悟で到着後すぐに行きましたが
意外にも?12時過ぎの時点で、20分から30分待ち。
あっという間に買えちゃいました。
こんな日もあるんですね。
このぐらいの並び加減なら
帰る前にちょこっと買って
お土産にしたいですね。
関西の方にはきっと喜ばれますよ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

この暑い時期に東京へ。
暑さで、予定のお店は全部こなせなかったけど
買い物量はたんまりです。
冷凍庫にはいろいろ眠ってますよ^^
運悪く二件パン屋さんが改装中で
買えず。
夏は暑いし、改装にはもってこいなのかしら?
旅行で行かれる方は、確認を!
ドーナッツプラント*東京 
odd40dYA.jpg
クリスピーと、同日に買ったので、一個だけ購入。大きいのでいくつもたべれないものね。こちらは、大きいせいもあるけど、すごく食べ応えありなドーナツ。生地はしっかりしていて、パンに限りなく近い感じ。これに似た感じはミスドじゃ見あたらないかなぁ。

クリスピーと、ドーナッツプラント。
どちらも関西にないので、食べたかったんです。
両方食べて、好みはクリスピーかな。
あの、ふわふわ感に、感動!!
甘いけど、また食べたくなります

ドーナッツプラント
もりぐち *六甲 
_qhqsVI7.jpg
まずはねぎ塩タン。但馬牛の塩タンです♪ねぎねぎねぎ~~!!どこが境目なのかわからんですね。
zGa8ei7t.jpg
葱をこぼさないように、一枚ずつ鉄板で焼きます。もちろん片面焼き。程よく火が通ったらレモンで、頂きます。美味しい!!一人でこれ全部食べれる勢い!
BT0kbQFQ.jpg
厚切りのハラミ。タレがピリカラ。焼肉屋さんで食べるより厚いお肉♪ちょっぴりレアに焼かれてて、柔らかくて美味しい!!
0Jgaxm_U.jpg
必ずモダン食べる人一名。こちらのソースは辛口と甘口があるのだけど、辛口には唐辛子が混ぜてあって、結構辛め。辛いのが平気なので問題なし!モダン。美味しかったですよ!
LBWjODfh.jpg
スジコンのお好み焼き。ふんわり生地なので、一枚楽勝!


美味しいお好みと、一品が充実してるこちら。
牛、鳥、海鮮と、かなりの充実ぶり。
海鮮サラダなどもボリュームがすごいので
二人で行ったあたしたちは頼めませんでした。
お魚も、注文が通ってから煮付けてました。
平日に予約して行ったのですが
後から後から来ます。
必ず予約して行くほうがいいですね。
それとお目当てがある場合は電話で取り置き可。
7時に行ったのですが、品切れ数品ありました。
ねぎ塩タンも取り置きしてなかったら
売り切れでした。


住所 兵庫県神戸市灘区琵琶町1丁目10-11
電話 078-843-1931
営業時間 5時半~12時
定休日 日曜

「ぷちーん」と一瞬にしてテレビが壊れました。
えーー!!この暑さのせいかしら?と、一瞬思う。
だって、買って二年しか経ってないんだもの
幸い五年保証に入ってるから、良かったけど
忙しいのか、すぐには来てくれません
夏ですものね。忙しいですよね。
クーラー壊れたより、マシか!?
ぱんのなかはら *尼崎
1A2Y110y.jpg
かわいさで買っちゃう。王道!って感じのお味。
QcsQk8YL.jpg
きっと看板商品クリームパン。
Wh9mNdIR.jpg
白いので、牛乳多めのクリームかな?思ったよりあっさり。夏は暑いので保冷剤入れてもらえました。早めに食べるべし!ですね。

地域密着のパン屋さん。
笑顔の素敵なお店のママさん。
雰囲気の良いお店ですね。

住所 尼崎市西難波町4丁目6番41号 
電話番号 06-6401-1969
定休日 土日

素麺と、煮麺の違いは
太さだと言い張るんです。
えーーー!
何言うんだぁ?
両方同じ物だよ!!
煮麺にすると、ちょっと煮込むから太くなるから?
だから、違う物と思ったのかな?
冷や麦と間違えてるのかな?
急に変な事言い出すから、びっくりだよ。
パンカンテ *大阪 
Kdi9Bxhx.jpg
黒糖クリームパン。これ、食べたことなかったなぁ。
1RARS86j.jpg
黒糖パンはふわふわ過ぎないパンで好きなタイプ。クリームもたっぷりすぎずいいバランス。どこか懐かしさ感じるパンですね。
NxoS3Y2j.jpg
中にカボチャが入ってます。けど、カボチャが小さいのと量が少なめなので、パンとしてはインパクト薄め。

こんなに日差しが強いと
日焼け止めちゃんと効いてる?と、不安になります

朝起きて第一声が
「この家幽霊おるぞ!!」
話を聞くと夜中急に台所の電気が付いたらしい。

うちの台所の電気が調子悪くて
付けて、何時間後?かに、いきなり付きます。
その電気が夜中いきなり付いたそう。
けど、幽霊って思うかい?
フール・ドゥ・アッシュ  * 大阪
5d4TAwR8.jpg
キャラメルバナナ。思ったよりキャラメル味はしなかったなぁ。下にレーズンが隠れてた!!うぐぅ・・。
6Gn_j5oz.jpg
チョコとパイナップル。ドライフルーツは、そんなに好きじゃないけど、一種類だけが入ってるのは、わりと平気みたい。何種類も入ってるのは苦手(ややこしいやっちゃね)表面カリッとして、チョコの甘みパインの酸味。美味しい組み合わせでした♪
F0OoA7Lc.jpg
黒糖マロン。大好きな組み合わせ。アッシュの栗は、いつも美味しいので大好き。黒糖がたっぷりで甘そうに見えるけど、上の部分だけなので、そんなに甘くはなかったよ。
yL4TNfMo.jpg
ビエノワ大好き!
kW3x_KFs.jpg
生地のお豆は、柔らかくて美味しい。黒糖クリームは、もっと甘いと思ったけど、意外と甘さ控えめ。
CriW0jb0.jpg
マンゴーの小さな角切りも入ってて、美味しい!!ビエノワシリーズの中でかなり好き度高い!!

毎日毎日暑い!
みんな食事はどうしてるんだろう。
火を使うのも嫌なので、外食したいけど
出るのが面倒らしく、お家ご飯になってます。
最近無性にお肉が食べたーい。
千成亭 らく宴  *滋賀 
BsIZgQj_.jpg
こちらは、看板商品かのこバーグ。焼くのに30分かかると言われました。コロンと丸くて、すごく厚みがあるんです。網脂に巻いてるのが特徴。脂なので焼いた後は溶けちゃうのかと思ったら、ちゃんと残ってました。美味しかったですよ。ただ、1600円は高い・・・。
BT0kbQFQ_20080905151236.jpg
カルビステーキランチ2980円。ソースはデミソース風です。脂身が多いところと、少ないところと、半々ぐらい入ってます。お肉は、焼き肉よりやや薄めな厚さ。柔らかくて、お味は良かったです。ライス、サラダ、お味噌汁付き。
Ft7REAlG.jpg
レタスとキュウリのサラダにドレッシングドボドボ・・・
fr7zA6ow.jpg
せまーい入り口です。


道が混まなかったおかげで
早々と、目的達成。
お昼にもまだ早いので
車で下道を走り彦根まで行きました。
彦根城は、車からちらりと観察。
その近くの観光地をぶらつき、
良き時間になったのでお昼ご飯にしました。
どのお店も、近江牛を扱ってました。

千成亭 らく宴
クラブハリエ *滋賀 
6SWA24N8.jpg
日牟禮ヴィレッジでのみ買える、焼きたてバーム。ずーっとこれが食べたかったの!!お味は、来て良かったああ!!このふんわりやわらかさは、通常の物より勝ってるんじゃないでしょうか?食べ出すと止まらない美味しさ。通常のを食べたのも随分前だけど、その時より美味しく感じました。
gRUnij7h.jpg
売られてるすぐ後ろで、作ってます。
w1rnsw7b.jpg
この後まだ、車で移動なので、クーラーボックス持参です。その中にケーキを入れるのは、不安だったので、崩れないマンゴーゼリーを買いました。プリンじゃなくゼリー。果肉もゴロンと入ってて美味しかったですよ。

焼きたては予約不可で一人三個の限定です。
あたし達は、午前中に行ったのですぐ買えました。
お店の方に聞くと、午後からの方が混むそうですよ。
あぁ。また食べたいなぁ・・・。
クラブハリエ 日牟禮茶屋 *滋賀 
XoPPMhaS.jpg
氷いちご525円。レトロなかき氷の機械で、丁寧に削られる氷は、さくさくな口溶け。苺のシロップも、惜しみなく、たっぷりかけてあります。このシロップの量なら、倍の量の氷を食べれるよー!
OqRfEjcx.jpg
抹茶金時630円。色からもわかるように、濃いお抹茶のシロップ。たっぷりかかってます。こちらも、最後は濃い抹茶のドリンクになっちゃいます。氷に対してシロップが多いんです。小豆もたっぷり。潰れず綺麗に炊かれてて、美味しい!
T5Gx3OwY.jpg
初めに香ばしいそば茶。みんな、美味しくてゴクゴク。一口サイズのお餅。中はこしあんです。口に入れてすぐ、舌に柔らかさが伝わり「美味しい」と、声が出ちゃいました。


クラブハリエ 日牟禮茶屋

「バームクーヘン買ってきてあげるよ」
と、言われたのが、おとつい。
一度は行ってみたかった滋賀まで買いに行くと言うので
一緒にくっついて行ってきました。
混雑を避け8時に出発。
2時間弱で無事到着できました。
朝早かったので、和菓子も、洋菓子もゆっくり選べました。
今年初のサクサクかき氷。
美味しかったです♪

芦屋串倶楽部 *芦屋 
ch5v9wB4.jpg
アスパラ豚
7i6LtTcK.jpg
豚しそ
dHgAvTPc.jpg
しゃこ
dJXewhpt.jpg
牛串。
naKrtSgZ.jpg
たい
OXFQVcHC.jpg
メロンのアイス。
Kax4yvwQ.jpg
揚場がすぐ見えます。テーブル席でも揚げたてを食べれる造りになってます。(回転寿司風?)
17hil3jw.jpg
土山人のお隣。

カツ定食850円
串10本、ご飯、味噌汁、サラダ、デザート 2000円

素材はいいし、リーズナブルなので
お値段的に妥当なのかな?
ただ、行ったみんなの感想は
衣が・・・でした^^;

住所 芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ1階
電話番号 0797-32-8694
営業時間 11時半~14時 17時~21時半
定休日 月曜 (祝日の場合翌日)


久々にゲーム買ってみたけど
意外に難しく、全然進まない
こういうゲームは小学生の方が上手なんだろうなぁ。
芦屋串倶楽部 *芦屋
IaGjYf0J.jpg
とんかつのセット。ソースが濃い!お肉は大きくて、ランチとしてはお手頃かな。
LTvYcMQK.jpg
串カツのコースは、最初に、サラダ、お味噌汁、ご飯。串は順番に揚げて下さいます。
pQ7G2sWh.jpg
まずは海老。
idTdRSN9.jpg
レンコン。
nVzUZij0.jpg
なんだっけあぁ・・・。
3R2dyyfw.jpg
なすびには、甘いお味噌が付いてます。続く・・・

今日はお友達がコヤマロールを買ってきてくれました!
コヤマロールの虜になってるらしく?
定期的に、コヤマロールを目的に行くみたい。
せっかく行くのだから
他も食べれば?と、何度か言ってみたけど
いつもコヤマロールオンリーです。
シーホース *塩屋
99tzWOTJ.jpg
米粉のロールケーキ840円。
SIrCh9I2.jpg
クリーム少なそうに見えますが、そんな事はないです。中にはたっぷり入ってますよ。米粉の生地は普通より、ややしっかりめ。けど、キメも細かいし、なかなか美味しい。クリームも美味しかったですよ。


シーホース 

今日は朝からお墓参り。
早めに出たけど、やはり混んでて
いつもの倍かかりました。
混んでると
みなさんどこにお出かけなのかしら?
と、思っちゃいます。
お墓参りの後は、空港に。
空港にご飯を食べに行くって、コースが
好きみたいなので、今までも何度かこのコースです。
あたしも、あのお土産屋さん見るの好きだわ
大和果園  *大阪
roocLknp.jpg
マンゴープリン580円。テレビで見て、ちょっと期待しすぎたなぁ。プリンって言うより、ムース?

大和果園 


我が家で大人気の海苔。
食卓に置いてると、あっという間になくなるんで
たまにしか登場しません。
けど、昨日たくさん頂いたので
今日久々に食卓に出すと
おかずより先に海苔に手を出す始末。
そんなに好きですか・・・あわじのり
パイとタルトの店あなべる*六甲 
kIhvbb0E.jpg
大好きな杏のタルト。杏がたっぷり乗ってます。
D3QpAKpF.jpg
クランベリーのパイ。これが甘かった!ジャムにしてるからかしら?
hQj1DNuw.jpg
サワークリームのタルト。これが一番落ち着く味でした。

写真じゃわかりにくいけど
どれもかなり小ぶりですよ。


パイとタルトの店あなべる


帰ったら、閉め切った部屋は、サウナ状態。
扇風機まわし、クーラー付けて
さっさとお風呂に。
お風呂から出たら、幸せ~
アンリッコ *大阪 
xHWcuQA6.jpg
手にもった感触からも、ふわふわが伝わる~^^一本650円のお安さながら、クリームも美味しいし、スポンジも持った感触通りふわふわ~。すごくお買い得な一品ですね!
9igkazKg.jpg
ぶらぶら歩いてケーキ屋さん、パン屋さんを通ると必ず覗きます。今回もたまたま前を通って、「聞いたことある名前だなぁ」って、事で入りました。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-20-5
電話 06-4391-6012
営業時間 10:00~20:30
定休日 無休

人の寝言って面白いよね~。
その時面白いけど、朝忘れちゃうので
すぐに携帯のメモに打ち込む。
朝追求するために

良いお天気なので
朝から体が動く動く。
今日はシーツを洗濯。
シーツを洗濯すると、すごくがんばった気分になるのは
あたしだけ?
シーツを掛けるのが、面倒だけど
洗い立てはやっぱり気持ちいいものね。
今日から我が家は夏布団。おそっ!
パンデュース *大阪 
Hsblddzj.jpg
黒ゴマとほうれん草とチーズのフォカッチャ。チーズ味はあんまりしなかったような・・・。ハムやベーコンが入ってないので、味としてはあっさりめ。
01LWdmid.jpg
きぬさやと有精卵のタルティーヌ。シャキシャキ絹さやと、ごろんとろんの卵。その下にはスパイシーなハムが入ってて、ちゃんと味が引き締まってます。
jU4U9fAo.jpg
ハート型のチョコベーグル。大好きなむっちり系じゃないけど、チョコ味で、しっとり。


普段汗をかきにくい体質なので
なるべくクーラーは、やめてがんばってます。
「そんなの普通だよ」って思うかもしれないけど
我が家は、風が抜けにくい、二階の天井が焼ける
などの理由で、かなり暑いんです。
今日なんてベランダの方が涼しいんですよ~。
Boulangerie IENA ブランジェリー イエナ *大阪
09AAvM3h.jpg
ウィンナーのキッシュ150円。キッシュでこのお値段って、なかなかないですよね?具も大きめで、食べ応え、お得感ありで、お気に入り♪
OKY0otvJ.jpg
チョココルネ130円。これは食べてないんだけど、持ったらかなり重かったよ。しっぽからちょこっとクリーム出てたし、絶対詰まってるね。
nnxlV1qn.jpg
あんぱんは、粒餡を買うほうが多いのだけど、こしも美味しいね(いまさら)つややかなパンの色。餡も美味しかったよ。
AlpoNMI_.jpg
ハーフ110円のバケット。中はもっちりで美味しい!お手ごろだし、半分でも買えるのでありがたい~。

毎朝5時半起きなので、つい二度寝しちゃうのだけど
有意義に使おう!と、朝からアイスを作っちゃいました。
毎年たくさん、すだちを貰うので
一度作ってみたかったんです。
行程は難しくないけど、まめに混ぜなければいけません。
出来上がりはグッド!
さっぱり美味しいアイスが出来ました。
作ってわかる砂糖の量
シャーベットだけど食べ過ぎは禁物です。
ブランジェリー ルフィアージュ  *大阪 
XYfMDKEH.jpg
雑誌で見て食べたかったパン。はみ出てるクッキー生地がおいしぃ~。パン自体小ぶりなので、軽く食べちゃいます。このくらいのサイズならクリームもくどくないね。
4SfjlV1U.jpg
メロンパンも小ぶり。上の部分は、軽めの歯ごたえ。パンもふんわりして、美味しいですよ。
h3kZDRhY.jpg
色んな種類がありました。大好きな杏とカスタードの組み合わせ。綺麗な層になってます。もう少しサクサク、はらり~ってのが好きだけど、杏もカスタードも美味しかったのでいいか?
H7CGhyQV.jpg
お豆とチーズのパン。もう少し中身が欲しいなぁ。同じ生地、中身で丸いタイプもあり。
49sAvKbQ.jpg
黒糖ラスク200円。中は普通のラスクと黒糖ラスクが半々。断然黒糖のほうが美味しい。中まで染みてるし、黒糖が好きだし♪混ぜないで売ってほしいなぁ。
Ex6lVBZa.jpg
赤いテントが目印。

駅から微妙に離れてるし
普段行かないエリアなので
なかなかチャンスがなかったお店。
どれも、そつなくって感じかなぁ。
「ここのこれ!」って、のが今回なかったけど
大きなはずれとかなかったので、
近くにあれば、通うお店かな。

住所 大阪市中央区内平野町2-2-4 コスミックビル1F
電話番号 06-6910-6162 
定休日 日・祝と第1・3・5月曜日 
営業時間  8:00~19:00 
JAVA ZONE *大阪
kxMg_L97.jpg
チーズベーグル。たーっぷりチーズ。チーズにバターが乗ってるのかな?すっごくバターの味がしました。むっちりした生地。美味しい♪
n0o_usfm.jpg
チョコベーグル。中にはチョコがコロコロ。けど、プレーン生地にチョコだと、どうしてもチョコが弱くて、物足りなく感じちゃう。チョコはココア生地のが好きかも。
HmMayOIF.jpg


4th street bagel の、ベーグル求め行ってきました。
4th street bagel は、通販もされてるし、
実店舗でも買えるみたいだけど
営業時間がまちまちだったり、
なんだか、すんなり買えないと書かれてる方も
いたので、なかなか足が向きませんでした。
けど、こちらのお店なら確実に買えるとしって
行ったんです。
近くまで車で行ったんですが
行き過ぎてしまい、見つけれず。
お店に電話して辿り着きました
「わかりにくいですよね。ごめんなさいね」
と、お姉さんが笑顔でおっしゃって下さり恐縮です。
4th street bagel の、うわさはさておき
こちらのお店はグッドでしたよ!

JAVA ZONE
村嶋 *大阪 
orK2pQmv.jpg
麩まんじゅうと、マンゴー大福。
3JG4f0Si.jpg
麩まんじゅうは、そんなに回数食べたことないので、偉そうな事言えませんが、普通だったような・・・。
ybxEs2tk.jpg
角切りマンゴーがコロコロ~。すごい主張してるって感じまでいかないかな?でも、このお餅はやわらかいし、白餡もすごくお上品な甘さ。マンゴー大福じゃなくても、こちらのお店の大福は食べたい!と、思います。(あるのかな?)
OgvojeMc.jpg
ロールケーキも気になったので、買ってすぐパクつく(一人じゃないので、恥ずかしさ半減^^;)クリームが特徴的でした。ミルキーな甘さっていうのかな?結構甘めです。けど、くどいんじゃないの。パンに入ってても合うだろうなぁ。
ggyhQIQ9.jpg
少し手前に看板が出ていてマンゴー大福の事がかかれてました。一押し商品かな?


住所 大阪市西区北堀江2丁目7-4
電話番号 06-6536-1514

外で音がしてるのは、雷?花火?
花火かなぁ。見えないんだけどね。
La Golosetta ラ・ゴロセッタ *大阪 
6M3nFBZS.jpg
ランチのサラダです。キノコのマリネも付いてて、お野菜も思ったよりたっぷりあり、良い感じ♪
uFiLfgqu.jpg
こちらは、プラス200円の前菜。タコのマリネ、パンチェッタ、キノコのマリネ。どれも美味しかったです!ただ、前菜にしちゃうと、お野菜が減ってしまうので、お野菜たっぷりの方がいい方は、前菜プラスしないほうが良いかも?
Su8iB7H8.jpg
本日の日替わり、お芋とソーセージのピザ。ソースは、酸味が少ないです。チーズが少なめですが、全然オッケー。生地はもっちり、薄め。かるーく一枚食べきっちゃいます。
1LDAIAkZ.jpg
どこのピザ屋さんに行っても「チーズだけのピザないですか?」って聞くんです。あたしとしては、メニューにないのは、聞かないで~って感じ。今日も案の定聞いた所「トマトソースなしですね。いいですよ。」と、作ってもらえました。ありがとうございます♪
mPv87FoF.jpg
最後のお口直しのシャーベット。すっぱーい。すっぱいの好きだからオッケー!
ivuRfq5H.jpg
き多やの並びです。目の前の駐車場より、ちょこっと離れた所のほうが安かったですよ。


サラダ、ピザ、シャーベットのAランチなら800円というお安さ!窯で焼いたピザが800円で食べれるお店は貴重じゃないでしょうか?お値段、お味ともに満足です ^^

La Golosetta ラ・ゴロセッタ 
Boulangerie P・B *大阪 
QPHpKOSc.jpg
ホワイトソースと、ジャガイモの細切りが、乗ってます。お芋より、ベーコンとか少し塩味の物が乗ってる方が合うんじゃないかな?味のアクセントが欲しいなぁ。
mFlZZwIX.jpg
ぷっくり、つややかなベーグル。焼き戻すと「パリッ」と、良い音がします。中身は「むぎゅぅ」って感じかなあ。プレーンベーグルは普段買わないので、挟むものがない・・・。きっと、クリームチーズとか挟めば美味しかったんだろうなぁ。邪道だけどバターなんて塗っちゃいましたお昼からはブルーべりのベーグルがあるそう。
PnQV_MN8.jpg
開けると、すぐパンが置いてあり、その奥には釜があります。行く前に焼き上がりの時間など問い合わせたのですが、すごく感じが良かったです。パンの種類は、少ないですが、がんばって欲しいお店です。写真にはないですが、黒のバケットが、なかなか香ばしかったですよ。


住所 大阪市西区北堀江2-6-15 WINビル1F
電話番号 06-6534-2601
営業時間 11時~18時半
定休日 日曜月曜
ルールブルー *大阪 
UzR4nW9o.jpg
最初はバケット。おいしぃぃ!!パリッとむっちりのこのバケット。
タケウチのパンみたいだけど、お店用の特別仕様?
普通に買えるの?かなり美味しい!
0iAFf02y.jpg
前菜は海老のサラダ。ちょっと小ぶりの海老がたくさん!!
お野菜もドレッシングに和えられてます。
このドレッシング加減がプロの技なんですよね。
周りのオレンジ色のソースはパプリカだそう。
JAEE_OqC.jpg
もう一つの前菜はカツオです。
角切りにされてて、アクセントにゴマが散らされてます。
バルサミコとも合うのね~。
VYpwjZrf.jpg
みらいコーンの冷製スープ。あまーい。
量もたっぷりで、これが結構お腹にきました。でも美味しかった!!
QFgqOxjf.jpg
黒毛和牛の煮込み。ホロホロ~。
よぉく煮込まれたお肉は、ナイフはいらないです。
下に隠れてるけど、大きな塊が三つも!!
お野菜もいっぱい入ってる!
スープもあっさりなんだけど、しっかり色んなエキスの味がして美味しいの。
もちろん残さず頂きました。
znzyfctv.jpg
もう一品はスズキです。
身が厚い!下にはソテーされたキノコたち。
ソースは、バターが効いてるんだけど、くどくないんです。
これも最後バケットで綺麗に頂きました。
xBPxApNL.jpg
パウンドケーキと、バニラアイス。
バニラの下には甘い胡桃が入ってます。アイス濃厚!!
8XESQSjB.jpg
桃とアイス。アイスはローズヒップかなあ?
(選ぶときチーズは食べないので、消去法でデザートにしたため、
メニューをよく見なかったの)口に入れるとホワンと、バラの香りがします。
さっぱりしてて、夏向きです。
3YEuBZ8X.jpg
「熊本の紅茶です。あっさり飲めますよ」
と、おっしゃられてるこの紅茶。
ストレートで出される理由がわかります。
濃い目の紅茶じゃないので、ミルク入れると、
紅茶が負けちゃうんじゃないかな?すーっと入っていき、
後味がいいんです。お菓子を食べた後に飲めば、
この紅茶の美味しさがよりよく感じれるような気がします。


1000円ランチの時から行きたかったお店。
今回ようやく行けました!
これで2000円はお得!!!
みなさんのブログに書かれてるとおり
サービス、雰囲気、お味。
とっても満足できるお店でした!
是非是非再訪したいお店です。
土曜日は、二週間先でもいっぱいでしたが
平日だったら、「いつでもいけますよ」
と、言われました。
一時間半ほどのゆったりランチなので
まわりの会社の方が無理だからかしら?


住所 大阪市西区江戸堀1-19-2ラインビルド1F
電話番号 06-6445-3233
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
月曜はランチはお休みですよ
定休日 日曜

今日はパンを買いに行ったのだけど
ヒルズは、11時半で、全然商品ないの!なんで?
リブレは、違うお店になってるし!
シゲヒロは、商品少なく、買いたいものなし。
3軒空振りでした
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム