Tea House Musica  ムジカ 神戸店 *神戸
Slnf6Ic3.jpg
ケーキセット800円。ドリンクはホットでもアイスでも可。
ムジカって有名ですよね?でもね?この紅茶が、どうも・・・
CsRX3IpE.jpg
ケーキも素人の味。それに、このお皿って・・・
周りはみなさんスコーンを食べてらっしゃいました。
スコーンの方が美味しいのかな?


うーん。
なんだか期待はずれだったんです。

今回お邪魔したのは、神戸店。
みなさんのこちらのお店の評価と随分違っちゃいました。
たまたま?神戸店と堂島店は味違う?
この紅茶がダメだった?
理由はわかんないです。
けど、ダメだったんです。


Tea House Musica  ムジカ
ムッシュアッシュ 11 *西宮
ZPdrUABF.jpg
チョコベーグル。ココア生地にチョコチップという、シンプル系。
お味もシンプル当日半分そのままで、残りは焼いて翌日食べました。
ソフトなタイプで、もっちりも、表面カリッも味わえず・・・。
NiXBXVqq.jpg
お酒は、飲めないけど、パン生地ならいけるかな?と、挑戦した赤ワインを使ったパン
5Um6I1HD.jpg
ほんのり、酸味はあるけど、オッケー範囲。
中にはウィンナー、チーズ、粒マスタード?が、入ってます。
むちっとした生地が美味しかったですよ。
hxF2T22q.jpg
これは、食べてないので写真だけ〜。

久々にカルフールに行きました。
平日だからかな?すっごく寂しい感じ。
ついでに寄ってみたけど、
もう行くことないかも?
買わないけど、コストコはちょっと覗いてみたいなぁ。
ブレッド ダイニング グーテ *神戸
usyNLYtY.jpg
マンゴープリンとお茶でちょっと休憩。
マンゴープリンは小さいのに、その上中にナタデココが入ってるの!
もう!!なんか騙された気分!
セルフカフェだけど、デザートのみは駄目でドリンクは必ず注文しなきゃ駄目です。
友達が食べたサンドウィッチのセットは、かなりのボリュームで、
ドリンク付きで800円ちょっとでお得っぽかったですよ。

ブレッド ダイニング ディ・グーテ
パンタイム  *芦屋
C4t_FGKs.jpg
上のホロホロは、タラコなんです。
よくあるタラコをべっとり塗ったバケットより、あっさり。
タラコの塩分がよく効いてます。
V6fWlAol.jpg
小さなパン。これの中は確かチーズかコーンか?入ってたはずです・・。
xdK5baYG.jpg
ロールパンの中にベーコンが入ってます。このベーコンがすごく味が濃い!
そしてベーコンの油がパンに溶け出して、なかなかコクがあります。
ちょっぴりしょっぱいけどね。
PtvnpHjY_20081001230121.jpg
ふわふわパンの周りにお砂糖がまぶしてあって、中には小さな栗がコロコロ。
もう少し栗入りだと嬉しいけど、美味しかった!
zpxSislQ.jpg
小ぶりなアンパン。60円か70円かだったかな?
小さいけどあんは、たっぷり!お手ごろでお勧め!



本日阪神で蟹お買い上げ〜。
蟹は冬でしょ?って、あたしも思ってました。
なんでも夏のこの時期の蟹も、なんたらかんたらで
美味しいとか。
説明聞いたけど、それをここに書くのは難しい
けど、同じ事を去年も言われて買った
蟹は美味しかったの。
冷凍せず浜茹でするからだとか?
半分そのまま、半分かに玉かな?

ブランジュリ タケウチ  *大阪  
M9DKBtT4.jpg
wW9tq2hk.jpg
初ベーグル!!何回もタケウチは行ってるのに見かけたことなかったの
。ゴマのベーグルの中には大粒の黒豆。
生地も焼き戻すと、カリッとしたし、中身もむっちり。
お豆が美味しいし、なかなか良かったです。
8W3UDukk.jpg
白パン二種。
ZMk1yI5F.jpg
小さいほうは杏と白餡。杏が丸々入ってます。
最近気づいたんだけど、あたしドライ杏の食感苦手かも。
「じゃくじゃく」って感じが。
M9DKBtT4.jpg
これ大好き!伊予かんを練りこんだパンに、白餡と栗が入ってます。
なかなか変わった組み合わせ。

スーパーの地下に
10円饅頭のお店がオープンしてました。
阪神間。10円饅頭オープンラッシュ。
まだブームなのかなあ?
ちなみに、今日見たお店は、全然並んでないし
店頭に並べてる分以外は蒸してもいなかった。
流行ってない証拠?
Browny bread & bagels ブラウニー *京都  
C5dlCYAF.jpg
オレンジチョコココナッツ。
まず、自分じゃ買わない組み合わせ。
ピール類と、パンの組み合わせがそんなに好きじゃないの。
けどこのピールは、そんなに多くないし、主張しすぎないんで、美味しく頂きました!
C5RRJHMV.jpg
ゴマチーズベーグル。(限定品)
なんか海苔っぽい香りがするなぁって思ったら、あおさ海苔が入ってます。
HPによるとたまり醤油も入ってるらしい。香
りはするのだけど、味は主張が薄い。
隠し味的な感じなのかしら?ゴマとチーズの組み合わせ大好き!

再訪したいけど、なかなか行けないこちらのお店。
ラッキーにも、おすそ分け頂けました!
ドライフルーツ、ナッツ類が得意じゃないので
それが入ってない物を、わがままにも選んで頂きました。
好き嫌いは少ないほうなのに
ナッツ、ドライフルーツは、パンにはよく
使われる材料なので
意外と困っちゃう。

Browny bread & bagels ブラウニー
マンゴーピューレ
6tYw6iwW.jpg
三田プレミアムアウトレットのソニプラで買ったこちら。マ
ンゴーピューレしか入ってないシンプルな中身が気に入り購入。600円。
マンゴープリンでも作ろうかな?と思ったのだけど
O9YVsPdv.jpg
大きな果肉にびっくり!
なんか勿体無い?とか、思い、ヨーグルトやアイスなどに混ぜたけど、
最後はそのまま食べちゃいました。マンゴーが大きいのでピューレの部分は少なめ。
けど、これでマンゴープリンもきっと美味しいんだろうね。
あ、マンゴージュースもいいか!?

デルタインターナショナル

(HPには載ってないですね)

最近やってるトライのCM。
あれ、なんで落書きしてんだろ?
意味わかんない・・・
orfeu オルフェ *神戸元町
z1hadDsu.jpg
チョコとパッションフルーツ。チョコムース濃厚!!
パッションフルーツのアイスはさっぱりしてるし、
全然違う二つの組み合わせで満足度高い!
P3sPtwfk.jpg
ブラマンジェ。本日二度目の登場にみんな笑っちゃう。
いや、選んだのは自分達だけどね。
こちらも美味しくて、添えられてる紅茶のアイスも美味しい!
cr_fVNWq.jpg
日向夏のミルフィーユ。さくさくのパイ生地。
添えられてるバニラアイスも美味しい!
1wSZLnIm.jpg
焼き菓子。このチョコの方がみんな気に入りました。
表面カリっとしてて、チョコの味が濃厚なんです。
日向夏のピールかな?お茶を飲みつつゆっくり味わいました。
o6VVXaKc.jpg
最後の紅茶も美味しかったです。
ef92l9Ip.jpg
今回お友達のお祝いだったんで、最後のデザートにメッセージをお願いしてたんです。
けど、メッセージ書いてなくて忘れてるのかな?と、思ってたら、
別で用意して下さってました。アイスは、マンゴーとヨーグルト。
みんなで分けて頂きました。
今回アイスが色々出てきたけど、どれ一つかぶってないです。
え〜何種類なるんでしょう??


「三人で行けば一人無料」
と、言うお得なチケットを友達が持ってたので
三人で行ったこちらのお店。
今回のコースは5500円のコースです。
(別に5%のサービス料要ります)
落ち着いた店内。
心地よいサービス。
空間も広く取っておられるので
記念日にぴったりのお店ではないでしょうか?
ボリュームもあったし、どれも美味しくて
すごく満足して、お店を後にしました。

orfeu オルフェ *神戸元町
lENmZ7YG.jpg
席に着いた時点ですでに置いてあったこちら。
パリパリした食感でお味はお芋っぽい。(たとえるならチップスターかな)
中に入ってるのはアンチョビ。なかなか面白い一品。
4rPd4Yon.jpg
アミューズは赤ピーマンのムース。美味しい!!
滑らかな口解けで、赤ピーマンそのもののお味。
eJs5dO5z.jpg
ちゃんと温めてあります。
なくなればお代わりを聞いてくださいます。お味は普通。
AZuAQp04.jpg
デザートみたいですね。ホワイトアスパラのブラマンジェ。
フルフルのブラマンジェは、一口食べるとアスパラがお口に広がる〜。
あっさりした味だけど、なかなかの一品。
B1u41cHL.jpg
メインの前にもう一品。上のお魚は鮎です。
川魚は、ちょっと苦手だったんだけど、全然臭みもなく、美味しく頂けました。
下にはリゾットが盛られてます。ソースが美味しい!
C9lAtvbf.jpg
ここからがメインです。三人で行ったので三種類。
こちらは鴨です。むちゃ柔らかくてミディアムレアって感じの焼き加減。美
味しい!ボリュームもあります。付け合せはアスパラガス。
TyvI6zT1.jpg
こちらは白金豚。一切れが分厚い!
結構脂が乗ってるけど、美味しい脂なので美味しく食べれました。
rVukAoDu.jpg
こちらはあたしの注文した魚料理。鯛です。
うろこをカリっと焼いてて、皮目がむちゃ美味しい!大きなハマグリも味が濃い!
ソースはほうれん草だったかなぁ(自信なし)


パスティチュリア・デリチュース *大阪
HfpDUEgT.jpg
ロールケーキのスポンジは、ふんわりカステラっぽくてなかなか美味しい♪
MCERW6Ym.jpg
チーズケーキは二回目。
前回食べたときは、大人な感じがして、あんまり好みじゃないと思ったけど、
改めて食べてみると、美味しい!甘すぎず、滑らかで、他にはない感じ。

前はデパ地下に出展してる時に一度食べたけれど
そんなに好きな感じではなかったんです。
みなさんの評判を見てもう一度チャレンジ。
ん?あれ?美味しいじゃないの!!
あ〜昔はおこちゃま口だったのね^^;



何年ぶりかにみんなで花火をしました!!
小学生の時は、夏休み家の前で花火するのが
すごく楽しみだったなぁ。
夜外で遊ぶってだけで、わくわくしたもの
大人になってからの花火も、
楽しかった!!
花火の光の中の、みんなの笑顔が
楽しさを盛り上げてくれるんですよね。
ピカソル *東京 
04dIuLD6.jpg
こんにゃくの入ったカフェオレクッキー。サクサク、ほろほろの感じが美味しい!抹茶のケーキもしっとり。大きさも食べきりサイズで嬉しい。ピカソルは好きなので地元で買えるのは嬉しい!


ナチュラルローソンとピカソルのコラボ商品。ピカソルはサヴォア デ フェルメっていう、ほろほろ崩れる、クッキーとスコーンの間?みたいなお菓子が大好き!

ピカソル

やっぱり猫が好きが昨夜やってましたね。
見た人いますか~?
懐かしいなぁ。復活して欲しい!
六甲マル井パン *六甲
lainppn8.jpg
ミックスサンド400円。これはお買い得。三種類も入ってます。
お昼ならこれで十分な量ですね。
pwkrsvmv.jpg
海老カツサンド450円。
分かりにくいけどマヨネーズで和えたキャベツときゅうりがたっぷり。
シャキシャキして美味しい!フルーツサンドは200円。
ケーキにこのクリームが使われてたら怒るけど、この場合はオッケー。
なんともジャンキーな味で、たまに食べると美味しいね。
qmoyh5bx.jpg
カツロール150円。パンが大きい!
カツが一切れドンと乗っかってて、オイシソウ!未食です。
th8dn5xv.jpg
シンプルなパンもちょこっとあります。
ピロシキ風なこちら。あぶらっぽい〜。
けど、濃い味付けのミンチが入ってて、これはこれで美味しいね。

何度か前は車で通ってて気になるお店でした。
入り口に朝6時開店。サンドウィッチいつでも出来ます。
なんて書いてあるんですもの。
お昼前に行きましたが、結構賑わってます。
サンドウィッチ。出来たて美味しいですね。

六甲マル井パン 

昔「携帯は充電なくなる前に充電してたら、
寿命短くなるよ」と、言われてから
充電のタイミングが難しい
なるべくなくなってから充電したいけど、
出かける時には、満タンにしたいし、
家でメール打ってる時に、残り1だと
不安だし・・・。
そもそも、この証言は本当かしらね?
Boulangerie MASH Kyoto *京都
hffuzstp.jpg
変わりメロンパン?上のクッキー部分は抹茶の味がします。
香りもしっかりしたので、たくさん抹茶入ってるのかな?
中にはたっぷり黒豆〜。このお豆も柔らかくて美味しい!
ありそうでなさそうな組み合わせですね。
btbhy82_.jpg
緑の部分は食べれません^^;中にこし餡と白玉入り。祇園祭限定って書いてたような・・。
1vkkzhlk.jpg
レモン餡。さっぱりしてて餡も美味しかったです。
q60xlsss.jpg



Boulangerie MASH Kyoto
菓子工房ダ・ヴィンチ *甲子園
i9qqycx6.jpg
HP見てから食べてみたかったシュークリーム。
「パリのシュークリーム」だなんて、なんだかそそる名前です。
d0yxjjsc.jpg
小ぶりなのが6個525円。お買い得♪
アーモンドが乗ってる時点で、シューはハード系だと思い込んでたのだけど、
めちゃめちゃソフトなシューでした。
薄いシュー生地の中にはカスタードクリームがたっぷり♪
香ばしいアーモンドとの組み合わせも、なかなかグッド。

ケーキも比較的リーズナブルで
種類が豊富にあります。
平日二時ぐらいに行ったのですが
最後の一個でした。
また補充するのかしら?それとも人気商品?
ブッセやエクレアも美味しそう!
けど、どれも当日は売り切れでした。


菓子工房ダ・ヴィンチ
山口製菓 あんどーなつ
ichmdata.jpg
袋から出すまでもなく、へビィさが伝わりませんか?
油で揚げてるので、袋には当然油が付いてます。
あんどーなつ、あんふらいなど、大好きなあたしは一度食べてみたかったのです。
hui7dfx7.jpg
中には、こし餡が入ってます。
餡にこだわってるだけあって、美味しい!甘さがいいんです。
生地がヘビィなので、中身はあっさり?
こちらのパンは大きめサイズですけど、なんなく完食。
油っぽくないと言えば嘘になるけど、でも癖になる味です。
地元では「油パン」なんて言われてるんですよ。

山口製菓 
フール・ドゥ・アッシュ  * 大阪
i_upudk5.jpg
カレー風味のパンにチーズとチョリソー入り。
思ったよりスパイシーなパンでした。
けど、このスパイシーさがとっても気に入った!
igmedrn5.jpg
一本どーんと入ってるのは嬉しい!王道の組み合わせだけど、大好き♪
mcho9uv8.jpg
玉ねぎとゴルゴンゾーラのパン。
そんなにゴルゴンソーラが主張してなくて、あたしの好みでした。
玉ねぎは、生地に練りこまれてるんだけど、玉ねぎしっかり味。香りもよく美味しい!
vnagbagx.jpg
バナナとホワイトチョコのパン。
ホワイトチョコが入ると、嬉しいんだけど、
大好きなバナナとの組み合わせなので、嬉しい!!
ほわ〜んと香るバナナ。味も香りもしっかりでした。


好みそうなのを買ってきて〜とだけ
伝えて買ってきてもらいました。
どれも好みど真ん中。
美味しく頂きました!ありがとね
ベーグル&ベーグル *大阪
uphx_lob.jpg
上にたっぷりのチーズ。
チーズは表面に乗ってるカリカリタイプが好きなので好み。
肝心のベーグルは、もっちりじゃなく、ふんわり。
もっちり好きにはちょっと物足りないかも。
lbujryty.jpg
ココア生地の中にホワイトチョコ。この組み合わせは大好き!
生地はややしっとり。パサついてないので美味しいけど、
大好きなベーグル!とまではいかないかな。

最近ベーグルに目覚めたので
とにかく、見かけたら食べてみたくなちゃう。
パサパサ生地じゃない限り、美味しく頂けるのだけど
もっちりじゃないと、やはりリピはないのよね。


ベーグル&ベーグル
アマレーナ*芦屋
gk641bom.jpg
見た目、プルチーノのケーキに似てますね。
ちょっぴり黄色いのはこの時期ならではの、マンゴーを使ってるから。
生地にマンゴーが入ってて、ふわっとお口に広がります。
生マンゴーが乗ってないけどこれはこれで美味しい♪
0wjldtws.jpg
定番プロフィットロールも夏バージョン。
定番ではキャラメル味が好き。
シューの中身は変わらずカスタードで、上
の生クリームがさわやかレモン風味。
生クリーム自体こちらのお店は美味しいので、
こんなにたっぷりでも問題なし♪
o4ezbag3.jpg
こちらのお勧めはなんと言ってもクロスタータ。
しっかり焼きこまれた生地は、上に何を乗せても美味しい!
お口の中でサクサクとてもいい音がします。
今回の失敗はバナナ。夏だからか?
酸味が効かせてました。うーん。バナナに酸味。合わないよ・・・。
4nvucnln.jpg
土日限定のスフォリアテッレ。
限定と言うので買っちゃう。こういうお菓子は初めて。
m1nghotn.jpg
この何層にもなったパイ生地が、ざくざく美味しい!
!何これ〜。パイ生地なんだけど、今まで食べた事のない食感。
中にはアーモンドクリーム、リコッタチーズ、オレンジピール。
書き出すとくどそうだけど、オレンジピールが、爽やかさを出してるので、問題なし。


アマレーナ
ciro チーロ *明石
nrfgjzik.jpg
前回はお任せでお願いしたら4人で大盛り二皿出てきたので、
今回は一皿でオーダー。それでも5種類選べるので十分。
お米のグラタン風や、ラタトゥユなど、どれも美味しかったです。
c2njb7vm.jpg
前回調子に乗ってピザ2枚取っちゃって、4人では多かったので今回は一枚。
ハーフ&ハーフ。
トマトソースのピザとチーズのみのピザと味が全然違う二種類楽しめて満足♪
tcflaqsz.jpg
鶏、自家製ウィンナー、牛肉の釜焼き。
三種類で2000円ちょっとだったかな?
お肉もやわらかくて、シンプルだけどどれも美味しかった!
qjo66ldn.jpg
うちのカルボナーラバカを阻止した物の、
見た目似てるねぇふわふわ卵のなんとかだったっけ?
名前はすんごい美味しそうだったんだけど、味は思ったよりなかった。
好みの問題じゃなくて、味付け忘れた?って感じで味がなかったのよ〜。
明らかに塩味も足りなかったんだけど・・・。
ck_pfi90.jpg
表面サクッと焼かれたガトーショコラ。生クリームも美味しくってグッド。
jfaoodbq.jpg
あ〜これなんだっけ。とにかく完食出来なかった事だけ覚えてる。
すんごいお酒が効いてて、食べても食べても減らないの。

すっかり忘れてたよ。
三ヶ月前になるので
記憶も曖昧。

住所 明石市中崎2−4−1 アーバンライフ 2F
電話番号 078-912-9400 
定休日 月曜日 
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:00 


今日テレビでみたベーグルの作り方。
え〜。本当にこんなん出来るの?と、びっくり。


こちら作った人いますか〜?

Esquérre エスケール *三田
fig1ne60.jpg
デニッシュ生地にクリームチーズとブルーベリー。
しっとりめのデニッシュ生地。
このクリームチーズが美味しくて、たっぷりだけど全然くどくなくて美味しい!
zlm5op3y.jpg
カロリーすごそう。でも絶対好みだわと、買ったのはこちら。
6vwwwmwr.jpg
その名もあんミルク。あんことミルクのダブルです。
もちろん、あまーいです。
けど、ひつこい甘さじゃないので、甘党のあたしは問題なく食べれちゃいました。
hsnf_6qq.jpg
明太子のパン。
見るからに「濃いそうな感じ」と、思ってたけど、予想通り濃い味でした。
明太子が違うのかな?バターが少ないのかな?
今まで食べた中で一番濃い明太子パンでした。
llbgmkpa.jpg
餡食。見たまんまです。
断面は餡が普通に入ってるように見えるけど、
カットした端っこの方は餡がほとんど入ってなかった。
均等に入れるのは難しいのかなぁ。


コヤマさんの帰りに寄ってきました。
芦屋の支店?の方は以前行ったのだけど
やはり本店の方が種類が多かったです。
3時ぐらいに着いたら
売り切れの品もあったので
予約が確実ですよ。



Esquérre エスケール

5人に1人が自分の携帯番号言えないんだって。
へぇ〜。結構いるのね?あたしと同じ人
節約とかあんまり詳しくないんだけど
深夜電力の事聞いたので、早速今日から実践です。
(タイマーで朝洗濯乾燥終わるようにセット)

サンミッシェル *大阪
aaqnjtg_.jpg
コーヒークリームのデニッシュ。
wu5v5wta.jpg
これなんだろ?紅芋かな?って、食べてもわからず^^;
uq5qoiwd.jpg
餡のデニッシュ。
djjizl8s.jpg
これも、なにかなあ?
zzatfxdd.jpg
中にたっぷり餡が入ってました。

買ったパンを、少しずつ味見させてもらいました。
町のパン屋さん!って、感じのパンです。
やっぱり、こちらのお店のパンは、クリームパンが
断然お勧め。
次回はお店を覗いて見たいなぁ。

他社携帯でも今は絵文字送れるのね?
知らなかったよ〜。
今までそっけないメール送ってすまぬ。
今日から使ってます^^

住所:大阪市中央区玉造2-16-8 井上ビル1階
電話:06-4304-1412
営業時間:9時~19時
PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ  *三田
mWHWltcg.jpg
マンゴーのパイ。472円と、ちょっとお高めですが価値あり!下はサクサクのパイで、焼きがしっかりでパイ美味しい!たっぷりのマンゴーも甘い!その下にはたっぷりカスタード。バナナも入っててかなり満足なお味。写真ではわかりにくいけど大きいんですよ。
Zu15a2CE.jpg
苺のカルディナール399円。卵黄を用いた生地と卵白を用いた生地でシマになった、なんとも変わったケーキ。表面サクサクで、中は普通のスポンジより弾力があります。今まで食べたことない生地です。ショートケーキとはまったく別物のこちら。こちらも結構大きめですが軽く食べれちゃいます!
XeYdyyvs.jpg
コヤマプリンは、ただいまマンゴーです。美味しい!!上のマンゴーソースはマンゴーそのもの。層になってるマンゴー部分もしっかりマンゴー味。このマンゴー味だけのプリンをいっぱい食べたい!って思っちゃいます。
nR99T90m.jpg
ソフトクリームもマンゴーですよ~。初ソフトなので、ミックス。美味しい~~!!ミルクはさっぱり。マンゴーもさっぱりなんだけど、マンゴー味はしっかり。ソフトクリームも絶対また食べたいよ~。

久々のコヤマさん。
どれもこれも美味しかったよ!
遠い三田まで行って良かった!って思えます。
出来たばっかりのパンの方にも行ったのだけど
2時過ぎの時点で、結構品薄でした。
ケーキはリーズナブルだけど、
パンはそうでもなかったなぁ。

今回も電話予約して行って来ました。
今は当日予約不可ですよ。
あと、友達のコヤマロールも予約しようと思ったら
予約分は売り切れで、当日販売分しかなかったんです。
当日買うには長い列に並ばないといけません。
雨の平日ですが、数十人並んでたので
やはりこちらのお店は予約したほうがいいですよ。
予約は別レジなので、入り口から入って奥の焼き菓子
の方に行ってくださいね!
グランシャリオ *大阪 
VeevbXhy.jpg
チーズの間にはちょこっと明太子。もう少し入ってても良かったなぁ。
uI7i5EOd.jpg
確かポテトパンだったかなぁ・・・。
TvuL3pNK.jpg
これも栗餡がもう少し入ってたらおいしいのになぁ。
x17JOC_b.jpg
ありゃ?これじゃあ、どんな店かわからないじゃんね?


住所 大阪府茨木市稲葉町10-8
電話番号 072-637-5425
営業時間 7時~19時
定休日 月曜

三田のアウトレットに行ってきました!
雨だし、平日だし、なんて思ってたら
朝一でも結構な人だかり。こりゃ休日混むね。
行った感想は、オープンセールのわりに安くないじゃん!
お店も少ないし、アイテムも少ない。
うーん。あたしはりんくうの方が好きだな。

お目当てのわらびもち屋さんは休みだし
マルセもお休みでした。ぎゃふん。
でも、山垣と、コヤマと、エスケールに行けたので
満足。満足。
明日は大雨みたいですね。
たっぷりの食料があるので、篭ります
フール・ドゥ・アッシュ  * 大阪 
yDFtfrwt.jpg
有塩バターとサツマイモの組み合わせ。たっぷりにお芋と、バターなんて絶対美味しい組み合わせ!
T4gkprmb.jpg
ドライ苺のパン生地の中はバニラクリーム。文句なしに美味しい!


食事の用意をして、すぐに食べてくれないと
ちょっとムッとします。
だって、出来たての方が美味しいから
顔を見てから取り掛かるんだもの。

今日テレビで上沼さんも
「出来てすぐ食べてくれないと腹が立つ」
と、言ってました。

そうよね!そうよね!
一緒にその番組見てたので
ちゃんと分かった事でしょう
IL CORAGGIO イルコラッジョ *三宮
nmx2LFjt.jpg
たっぷりのお野菜に、ドレッシングは酸味のあるタイプ。
XdGIOZPJ.jpg
パンは温めてあります。温かいうちはまだ食べれたんだけど、冷めたらパサパサ。バターもオイルも付いてないので、ちょっと辛い・・・。
gAln5uqT.jpg
この日のパスタは「キノコと桜海老のパスタ温玉乗せ」美味しい!!ソースに高菜が使われてます。見た目ではわからないけど、桜海老もソースに混ぜてあって風味がいいんです。和風であっさりだけど、味のバランスが取れてて、ボリュームもあり満足!
wTggo_9c.jpg
普段行かないエリアです。駅から10分ぐらいかなぁ。

今回は945円のランチです。
パスタはとても美味しかったし
お店の接客、雰囲気もとても良い感じ。
パンの改善を願いたいなぁ。

住所 神戸市中央区御幸通5-2-4 プリンスコート1F
電話番号 078-222-2340 
定休日 不定休 
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00 
Boulangerie Miyata ブーランジェリーミヤタ *大阪 
ZKzepBgn.jpg
バニラミルク。美味しい!!甘くて、ふんわりで、思ったほど甘すぎずグッド。
MwPWcuox.jpg
ゴマの生地にガーリックウィンナーが入ってます。ガーリックウィンナーが美味しい!!しっかり味が濃いウィンナーなので、ゴマじゃないバージョンも食べてみたいな(あるかどうかは不明。願望です)
uDx78lOW.jpg
バジルフランス。生地が思ったよりソフトでした。もう少し表面カリッとしてたら嬉しいなぁ。
vSs_7wy1.jpg
紫芋アンパン
FEKZVlks.jpg
中の餡が甘さも抑え目で美味しかった!
ZNc1gpcg.jpg
バジルベーコン。中にはたっぷりチーズが入ってました。とろけるタイプではないので、チーズの味が濃くて、バジルがややかすんじゃったかな?


色んな種類を揃えてるこちらのパン屋さん。
近くにあれば、頻繁に行っちゃうだろうなぁ。
その日の気分であれこれ買えるお店ですよ。

住所 寝屋川市早子町9-11
電話番号 072-824-7067
営業時間 7時~19時半
定休日 月曜日 第三日曜日
パンの実  *西宮
ashlkTka.jpg
噛み応えある生地に甘いお豆がたっぷり。
tW2Q0OMk.jpg
上の黒豆のほうが美味しい!パン生地はこちらは、しっとりほんのり甘いタイプ。パン生地はこっちが好きかな。
itQpWGrt.jpg
苺とクリームチーズのパン
sQDwaHdu.jpg
苺もクリームチーズもたっぷり!一応ハード系だけど、パリッとしたタイプではなく、しっかり噛んで食べるタイプ。
HGJLvNZA.jpg
ヒエやキビなど5穀が練りこまれてます。パン生地がしっとりして美味しい。

久々に行ってみました。
こちらのお店のお勧めは
ソフトなパンかなあ。
生クリーム食パン美味しいのでお勧め。
後、サンドウィッチも具沢山でお手ごろ。
ハード系とデニッシュ系は、
なんとなく手が出にくい感じ^^;
モンアミィ *大阪 
nhvI6aas.jpg
これ失敗。カレーは見えてる部分のちょこっとしか入ってないし、生地もパサパサ。がっくり。
c8g7iSZ4.jpg
ラウンドパンに、抹茶とお豆の組み合わせ。軽く焼いて、バターを塗って頂きました。お豆とバターあうのよね~。
80slWDc4.jpg
遠くからでも結構目立つ店構え。


住所 大阪府茨木市主原町6-1-104
電話番号 072-638-3827
営業時間 7時~19時
定休日 木曜・第3金曜
Boulangerie Rauk ルーク   *京都 
utZNHA11.jpg
じゃがいものパン。表面に塩が振ってあるので、そのまんまが美味しい。
Z8qJJvXO.jpg
求肥とお豆のパン
9pNbwSZk.jpg
大好きな組み合わせ♪

催しで来てたので、ちょこっと購入。
以前も思ったのだけど
これ!って言うストライクな一品がないんだよね。
(あくまで、あたしの好みのね)
shizuya  志津屋*京都
ooL3BHrj.jpg
大好きな白パンの中にキャラメルクリーム!甘くて美味しい~。
maR9HNnx.jpg
雑誌に載ったって書いてたので、買っちゃう(単純)蓬の香りが、ほわ~んとして、ちょこっと入ってる小豆も美味しい。スライスして売ってるので、買いやすいですね。
LZvd5mNg.jpg
抹茶のパン。
0Jv3wKJJ.jpg
おお!お豆も入ってるのね。美味しい!
OT_ncwr2.jpg
こちらは、スィートポテト。
O14WiFKY.jpg
しっとり甘いお芋入り。抹茶のほうもそうだけど、空洞がちょっと、気になるかも。
rp4p0qtH.jpg
ハード系のパンにウィンナーが入ったこういうパンは、どこでもそこそこ美味しいのよね。
大好きなブログは
お気に入りに入れて、だいたい毎日見てます。
更新がストップしちゃうブログは
「何かあったのかな~?」
と、心配したりも・・・。
お気に入りブログが減っちゃうのは寂しいので
みんなブログは辞めないでね!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム