ブランジェリー コム・シノワ* 神戸
V2pW9Vj3.jpg
コムシノワにも数点ベーグルがあります。
普通、ミニ、とサイズは二種類。
こちらはミニさつま芋ベーグル。
表面白ゴマ、中には黒ゴマ。
ゴマの味がかなり前に出てるので、
さつま芋の味は消されちゃってるよ。
焼くとゴマが香ばしい!けどベーグルっぽくないなぁ。
NsgJNBPM.jpg
大きさの割には持った感じ重かった。
ブリオッシュに、カスタードと小豆入り。
WjJ82qY0.jpg
カスタードが主で小豆は少なめなので、
そんなにくどくないです。
思ったより普通な感じでした。


ドラッグストアーで見かけた
「リラックマ」
中身を凍らせて、リラックマを枕にすると
涼しく眠れるというもの。
熱い夏に役立つのかなあ。
頭だけ冷やしても涼しくなるのかなあ。

ブランジェリー コム・シノワ
レストラン ファボォリ *神戸元町
w4LkgfyT.jpg
ジャガイモの冷製スープ。
生クリームが多めに使われてるのかな?
こくがあって、美味しい。
sSdNIXza.jpg
自家製かな?胚芽のパン。
これは普通でした。
ちゃんと温めてありました。
K7cgaKYc.jpg
お友達のお魚のメイン。
大きなホタテ入り。
h2oYNdHn.jpg
あたしはお肉。
ひれ肉の下にはデミソースが付いてます。
8S1_4rW7.jpg
最後は紅茶で。
デザートは別料金であります。
後でお茶する予定だったので、
今回はパス。
KAhJSNlI.jpg
落ち着いた雰囲気でした。


スープ、メイン、パン、ドリンクの1400円
前菜、スープ、メイン、パン、ドリンクの2200円

正直1400円で、この内容は寂しいなぁ。
もう一つ上のコースにした方が良かったのかな。



レストラン ファボォリ 
洋菓子のサフラン*大阪
hVQOJtRa.jpg
生どらが美味しいと聞いたので、お試しに。
rZfVY7Jo.jpg
クリームの中の小豆が、もう少しつぶれて、
クリームと一体感になってたらいいのになぁ。
モンレポースの方が好みでした^^;


洋菓子のサフラン

在庫ゼロになったので、ムレスナに行きました。
いつものように試飲させて頂いたのですが
飲むもの、飲むもの欲しくなってしまいます。
フレイバー好きなので
来月から100円上がるんですって!
今日行って良かった♪
ワルダー *京都
xWGIet2E.jpg
冷蔵品だったので、食べ歩き♪
これ美味しい!!
サクサクの生地の中にカスタード挟んでます。
この生地の上の部分はチョコレート味で、
カスタードの甘みとチョコのほろ苦さ。
普通のデニッシュより複雑になって美味しい!
180円のお値段も素敵。
TfBLzy3x.jpg
持ち帰りなのでちょっと見た目悪いです。
デニッシュに杏が乗ってます。普通かな。
rniwe43L.jpg
こちらは未食
q7PbYI5S.jpg
中にチーズとベーコン。
これ胡椒が効いて、スパイシーで美味しかった!
d8Ng63fQ.jpg
カマンベールチーズ入りかな?
と、思ったら、クリームチーズでした。
おっと、意外。
クリームチーズはレモンの風味で、
デザート感覚で食べちゃいました。
34WOxuhB.jpg
道沿いなので、わかりやすいですよ。

住所 京都市中京区麩屋町六角下る坂井町452-102 ハイマート・麩屋町1F
TEL 075-256-2850
営業時間 8:00〜19:00
定休日  木曜日


豆乳プリンを作ったので
残りの豆乳を、黒蜜を入れてゴクゴク。美味しい〜。
豆乳だけだと癖があるし、絶対飲めないのだけど
豆乳スープ、豆乳プリン、豆乳パンなど
豆乳を使ったものは大好き!
我が家の黒蜜がもう少しでなくなっちゃう〜。
豆乳に何入れたら美味しく飲めるのかなあ。
研究しなきゃ!
marzi-pan マジパン *垂水
Dl9M7LZC.jpg
一番のお目当てカレーベーグル。
たーぷりのカレーが巻き込んでます。
上のパン粉が、トーストすると「カリッ」として美味しい!!
福神漬けも、見た目もかわいいし、
パンに乗せてもおかしくないのよね〜。
P6PlxsAK.jpg
さつま芋のペーストがたっぷり。
甘くて美味しい!
Ms9IUY4u.jpg
トマトとオリーブ。
オリーブが少ないし、トマト味も、香りはいいけど、
味はイマイチかなぁ。もっちり度も低め。
IyAsJmVd.jpg
蓬のベーグルの中には、ウグイス豆がコロコロ。
うーん。もう少し入ってて欲しいなぁ。
蓬の香りはすごく良かったですよ。
L391Tmvu.jpg
上にも中にもチョコが入ってます。
焼くと上のは、溶けちゃうので、
出来たら中にたくさん入れて欲しいなぁ。
これは普通でした。
UHQu4fmm.jpg
胡椒のベーグル。
胡椒だけなので、中に具を挟んで食べました。
胡椒なので、なんの具でも合いそう!
s_L9Da6n.jpg
チーズは見えてる部分だけなので少なめだけど、
生地美味しかったしOK!
生地がほんのり甘くて良かったよ。


marzi-pan マジパン

カーテンを洗濯してる夢を見たので
気になって、洗濯しました!
洗濯してる一時間ほど、カーテンがなくて外から丸見え
状態!一応道路には面してないので
外からは見えにくいとは思うけど・・・。
ちょっと、ドキドキの一時間でした!
Le Dimanche ル・ディマンシュ  *神戸
9hfa568A.jpg
豆乳のキッシュ。
お野菜も色々入ってるし、卵の生地が美味しい!
パイ生地も薄めなので好み。
キッシュって、温めて食べるのが普通?
冷やしたのと、トースターで焼いたのと半分ずつ比べたけど、
冷たいほうが美味しかったです。
tsR7MwAK.jpg
マンゴーカスタードって書いてたので購入
fWQ9Em2H.jpg
マンゴー味のカスタードかと思ったら、
カスタードにフレッシュマンゴーがコロン。
翌日のせいか、デニッシュがかなりへたってたし、
260円ぐらいだったかな?それにしたら、小さめ。
9aDkaXfb.jpg
100円の小さな抹茶のパン
1oymGuKJ.jpg
上はクッキー生地です。お豆がいっぱいで美味しい!!

今日はテレビで塩スイーツ特集。
あ〜食べたいなぁ。
美味しい塩スイーツないかなあ?と
検索したところ、ちょっと気になるお店発見。
早速お問い合わせ中。

Le Dimanche ル・ディマンシュ 
パティスリークリ シェフクリハラ こだわりプリン  *明石
kE2T_tbn.jpg
最近この、牛乳瓶入りのプリン増えたよね〜。
つい買っちゃうので、瓶が溜まるよ。
こちらは西宮阪神の地下で購入。
牛乳・たまご・砂糖・バニラビーンズ、
すべてにこだわったこちら。
カラメルは入ってなくて、別添えのメイプルシロップをかけて食べます。
プリン本来の味を楽しんで欲しいとの事でカラメルではなく、
メイプルシロップなんだそう。
メイプルシロップ結構甘いよ?
うーん。なくてもいいかも?
プリン自体は、余計な物が入ってないので、
正統派。美味しかったです。


パティスリーネット

外人さんが苦手。
その中でも、黒人は一番苦手。
大きな目と、体が怖いんです。
だから、ビリーもちょっと苦手だったけど
テレビでの笑顔のビリーを見て
ちょっと怖さが和らいだ。
けど、根本的には苦手・・・。
Browny bread & bagels ブラウニー *京都  
NQjI_PqJ.jpg
中にはタンドリーチキンが入ってます。
このチキンがうまーい!
表面のチーズといい、文句なしの美味しいパン!
YYzOEpzV.jpg
ドライトマトと、アンチョビが乗ってます。
焼き戻すと表面さっくり。
まさにピザ!って感じで、美味しい!
gtnudpNs.jpg
和テイストの、ゴマとチーズのフーガス。
チーズ入りの生地に、お醤油が塗ってます。
xALmVjLO.jpg
オリーブのフーガス。
噛み応えあるこの生地。
さっと焼いて食べれば美味しい!
ごま、ちーず、お醤油のなんとも不思議な組み合わせ。
これが合うのですよ。
34WOxuhB_20081015183420.jpg
駅から商店街の方にひたすら歩くと見えてきます。

Browny bread & bagels ブラウニー


話題の?神戸のマシュマロのお店。
お店では、すぐに売り切れてしまうとの事ですが
大丸に出展されてるのを見たところ
夕方でも思いっきり余ってましたよ。
もう、ブームは去ったのかしら?
ちなみにぷいぷいで紹介された
三河屋の「煮ぬき汁」は6月下旬入荷ですって。
美味しいのかしらね?

夕飯のざるそばに、納豆をトッピングしたら
すごい目で見られました。
えーー。普通ジャン!美味しいよ〜。
ドンク *神戸
JiVq2LF_.jpg
5月12日はパンの日で、
ドンクのパンが105円で数種類売ってました。(いつの話だ?)
白パンの中に、卵入り。
卵の味付けが薄かったので、マヨとかかけたら、美味しかったかも?
菓子工房いちかわ *西宮
P_dQIME9.jpg
すんごいしっとり~。
カステラだけど、スィートポテトに近い感じ。
粉よりお芋のほうが多いんじゃないかなあ?
これ是非また食べたい一品。冷蔵品です。
Tm2knoDP.jpg
丁寧な説明が添えられてました。

菓子工房いちかわ 
ブランジュリータカギ *大阪
aomPcXZl.jpg
薄いパン生地にたっぷりのお豆。
全体にチーズがかかってて、このチーズがカリカリで美味しい!!
vsi7yk7q.jpg
季節物のそら豆が入ってます。
お豆オンリーなので、ちょっと寂しい感じかな。

ブランジュリータカギ 


お昼にざるそば食べて
おやつにアイス食べて。
真夏の食生活です。
ざるそばには、ねばねばトッピングが好み
ラ ピエール ジパング *神戸元町
909G2cU4.jpg
今日のお魚はイサキ。
皮目はパリッとはしてなかったけど、
身の端っこのあたりの、かりっと具合はグット。
ソースも美味しかったですよ。
R3h9YHI1.jpg
スペイン産うずらのロースト。うずら大好き!
udRu6Dda.jpg
ちょっと、生々しい気もするけど、中身も見せちゃいます。
ポテトが詰め込んでます。
お肉自体もボリュームあって美味しかったけど、
特にソースが美味しかった!!
ちょっぴりスパイシーで、ちょっとこってり。
DZtigChu.jpg
チーズケーキ。ちょっとヘビィかも。
ぎゅっと詰まってるし、酸味がないし・・。
マンゴーアイスは美味しい!
f2miw1XI.jpg
バナナのタルト。これ今回一番残念な一品。
タルトじゃないよ〜。しめったお菓子のようです。
焼きが足らないとか以前の問題のような・・・。
8S1_4rW7_20081015203604.jpg
紅茶は美味しかったですよ。
Q9xRjEev.jpg
元町商店街を一本南の通りです。

この日は予約で満席と
表に書いてました。
今回は2500円のコースで
二人で行ったのでお肉も、お魚も食べれて満足。
サービスも、心地よく、最後まで気持ちよく食事が
出来ました。

ラ ピエール ジパング 


カロリーゼロの黒いコーラを一口。
甘さ控えめだし、後味が変な感じ。
苦手だわ。
Boulangerie Briant ブランジェリーブリアン   *京都
rxhx60zg.jpg
ブリオッシュ生地がパサついてて残念。
クリームは二種類入ってました。
上に見えてるクリームはきっと、後で絞り込んだのね?
このクリーム美味しかったぁ。
お勧めのデニッシュにすれば良かったな
(売ってるデニッシュが好きなフルーツじゃなかったの)

Boulangerie Briant ブランジェリーブリアン

普段、物をどこにしまったかすぐ忘れるの。
今に始まったことじゃないから
ボケてるんじゃないんだけどね〜。多分。
今日も使おうとした物がいつもの所にない!
最後に使ったのは・・・。思い返すけど
無理っぽい。
あんまり、ごそごそしてたら物探してるのばれるので
静かに後で探そう
ラ ピエール ジパング *神戸元町
nfRD8eAo.jpg
小さな前菜三種。
さつまいものパンケーキ、ソラマメ、かぼちゃムース。
ティースプーンで食べれる小さなものだけど、小さくても満足な味。
tWN8Tb8j.jpg
バケット温めてありました。
なくなる少し前にお代わり聞いて下さいます。
DeA4yAKm.jpg
海老のサラダ。
お野菜にもドレッシングがきっちり合えてあります。
お野菜の下には・・・
XOEXt2wb.jpg
大きな海老が二匹。
この海老が、身が厚くて、甘くて美味しい!!
jP6A8uir.jpg
キノコのクロケットのサラダ。
jaPjLki8.jpg
揚げたて、あつあつ〜。
クリーミーなコロッケが出てきました。美味しい!!
上にはフォアグラも。二品とも贅沢な前菜です。
fPBDelsk.jpg
えんどう豆のスープ。濃くて美味しい!
アペルト *芦屋
jRiKMuts.jpg
ここのお店は、イカ墨のパスタとリゾットが美味しいという事なので、
パスタをチョイス!美味しい!!全
然生臭くないし、程よい塩分と、柔らかいイカ。
見た目でびっくりだけど、すごく食べやすくて、一人で一気に完食。
Iei3VsPb.jpg
たっぷりチーズのピザ。
フカフカのこの生地が美味しい!ふっかり、もっちり。
生地にはバターが塗ってて、その上にチーズがかかってます。
CEebSIQZ.jpg
こちらでは、これがガーリックトーストです。
これも、美味しい!!アンチョビが効いてて、
フライドガーリックがパラパラ~。一人一枚余裕で食べれる!
WyRvO7MW.jpg
カルボナーラは、ちょっと塩分足りなかったので、卓上の塩をパラりと。
Kc8JPGAX.jpg
牛肉のカツを注文したら、たっぷりのトマトが・・・。うぅ。
失敗と思いきや、トマト嫌いのあたしが食べて、
このトマト美味しかった!!何が違うのだろう?
Kqa_CP5d.jpg
デザートはカスタードパイ。これは、ちょい失敗でした。

看板が出てないのに
店内はお客さんで満員。
あたしたちが食べている間も
予約の電話がひっきりなしに鳴ってました。
お値段もお手ごろだし
是非再訪したいお店です。

住所 芦屋市浜芦屋町1-27-101
電話番号 0797-22-8619
定休日 月曜
営業時間 18時から24時

マンゴーの季節。
昨日台湾マンゴーを見かけたので
一個購入。
一人で一個食べちゃいました。
ぜいたくぅぅ。そして甘くて美味しかった!!
ケーキ一個のお値段と一緒ぐらいなんだけど
果物のほうが、すごく贅沢してる気分になっちゃいます。

バターフレーク  *豊中
iOoWzQ8d.jpg
チーズのパンかな?食べてないので写真だけね。
I5JS61rp.jpg
蓬とかぼちゃのプチパン。一口サイズがかわいい~。

バターフレーク  
パティスリー・シュエット  *三田
BNi2l27c.jpg
三種のチーズを使ったベイクドタイプのチーズケーキ。
雑誌で見かけたことあったのだけど、
想像してたより小さかった濃厚で美味しいなぁ。コ
コアの生地が主張強めなので、
あたしは普通の生地のほうがきっと好き。
23zWkwGU.jpg
たっぷりのクリーム!シューはややハード。
クリームは甘めで濃厚でしたよ。136円とお手ごろ価格。
a1E2Ga0m.jpg
オーソドックスな苺ショート。
きめの細かいスポンジに、生クリーム。
両方基本に忠実という感じで、美味しいです。全体にやや甘めかな?


パティスリー・シュエット

携帯水没。ガーンガーンガーン
乾かせば良いと聞いた事があったんで、
すぐにドライヤーをあて、
洗濯機の「靴乾燥」で、乾燥させるも
完璧には戻らず。
ミニ画面は映りません。
メールのお知らせも光りません。
右左のボタンも効かない。
今のとここんな感じ。
かろうじてメールは打てるけど
画面が波打ってるので、長文は無理かも。
あ〜!どうしようかなぁ。
今買い換えたら高いだろうなあ。

ブランジェリー 夢屋 *大阪   
SLHwJAVz.jpg
クリームパンは「昔ながらの〜」って感じ。
V2nltodP.jpg
チーズのパン。未食。
TeUqKlzI.jpg
前面チーズのこちら。
うすーい生地なんだけど、チーズ率高くて、パリパリ美味しいの。
wrx2gSi5.jpg
ハード系の中には・・・。
1HSlYrHV.jpg
お豆が入ってます。
これ105円だったかなあ?安くて美味しいの。
F35vjh9m.jpg
100円のクリームチーズもお手ごろサイズ。

ブランジェリー 夢屋

梅雨入りしたばかりなのに
この天気。大丈夫??


レーブドゥシェフ *三宮
5mmTm6lu.jpg
マンゴーのケーキ。
ふわふわのスポンジ生地にマンゴーをトッピング。
マンゴーソースが効いてるので、ケーキが夏向きに変身!
甘酸っぱい感じが美味しい〜。
Baqy0Wke.jpg
和栗のモンブラン。
中は、スポンジと生クリームの層になってて、
砕いた栗が土台になってます。
出来れば栗が丸ごと入ってるのが嬉しいけど、
お手ごろ価格なので、無理かな?(確か300円台)
XHRey9_V.jpg
写真じゃわかりにくいけど、二層になってます。
チーズケーキとしては、ちょっとインパクト薄めかな。
チーズの濃厚さとかが少なめなので。
一個だと物足りない感じ。


レーブドゥシェフ
御影新生堂
85Ke9ANj.jpg
ふんわり甘い生地に、チーズの粒粒入りのクリーム。
ほんのりしょっぱくて、なんとも不思議な組み合わせ〜。
GSuM5y6X.jpg
スティックチーズケーキ。
種類はあったけど、メイプルパンプキン(多分)
CQ86_kIm.jpg
あらら・・・。予想と違う見た目。
全体にカボチャペーストが練りこんでると思ったら、
薄切りが入ってました。
ブランジュリ タケウチ  *大阪  
XL9eAkBw.jpg
すんごい存在感!かなりのボリューム!
jye2Y3Ps.jpg
中は栗餡がたっぷり。美味しい!!
けど一個食べきるのはヘビィかも。でも好き!
ZD_PlL9y.jpg
ウィンナーたっぷりのフォカッチャタイプのこのパン。
中に辛いウィンナーが混ざってるので要注意。

ブランジュリ タケウチ 

いよいよ梅雨入りかしら?
部屋はムンムンいや〜な時期。
けど、ベランダに出ると風が気持ちいい〜。
風が抜けない我が家は、今年の夏も暑そうね
 ブランジェリー コムシノワ *神戸
3osHaWer.jpg
チーズと玉子が表面にたっぷり乗ってて、
中にはチキンが挟んでます。
サクサクパン生地で、味的には濃くはないです。
けど、あたしは一口でいい感じ~。
o9UJtZeX.jpg
サクサクの生地の中に、
アーモンドクリームと餡子が入ってます。
これ、美味しい!表面のサクサクがなんとも言えないのです。
4GrEaJAq.jpg
一口サイズのパンに香草が練りこんでます。
32円だったかなあ?小さいけど存在感あり。
むちっとした生地で大好き。
Nu_UWCqd.jpg
こちらは、ハード系でバターが染み込んでます。
カリッと焼いて、そのまんまぱくり。おいしっ♪
6bzF8ONQ.jpg
中にはホクホク甘いお野菜たち。
お芋、かぼちゃ、などがコロコロ~。
水分多めの大好きなパン。
Qiaajig4.jpg
見た目ケーキ?オレンジ、チョコの下にはバナナも隠れてます。
絶妙なバランスに、美味しいブリオッシュ生地。デザートと同じですね!


ブランジェリー コムシノワ

嫌なことは、つい後回しにしてしまう性格です
さっさと、済ませれば楽なのにね。
今日は何ヶ月もほったらかしてた
いやーな用事を片付け、気持ち的にすっきり。
だったら、早く済ませればいいのにね
今日見たドラッグストアー二軒で
マンゴーのコーナーが出来てたよ。
マンゴーのお菓子増えたよね〜。

ヒポポタマス*神戸
1RJ5D4H3.jpg
バジルベーコン。
たっぷりベーコンが巻き込んであったので、嬉しい!
ベーコンの塩分があるので、そのままパクパクあっと言う間に完食。
2vQ7gaCi.jpg
上のベーグルより、カリッともっちりしてた気が・・・。
中にチョコが巻き込んでます。
もう少しチョコが入っててもいいかな?
MaFiFRAw.jpg
中にチーズが入ってます。結構たっぷり。
これは、チーズの味が好みじゃなかったのでリピなし。
ZaJZJbW4.jpg
サツマイモのべーグル。
中には滑らかにマッシュしたさつま芋が入ってます。
甘みも程よくて美味しい!さつま芋の量はもう少し欲しいなぁ。
上にかかってるゴマが、香ばしくて、お芋と合わさると大学芋っぽく感じます。
L5ZgMwkU.jpg
中にたっぷりのお豆が入ってます。このお豆が美味しい!!
WUedD463.jpg
オニオンのだけ、ポコポコだねぇ。
全体にオニオンがまんべんなく、入ってます。
甘みもあるし、美味しいなぁ。
欲を言えばもう少しオニオンの存在感があれば・・・。

ベーグル販売が始まったと知り
行ってきました。
我が家から比較的近いので、
新商品が出れば、また食べてもいいかなぁ。


ヒポポタマス
安部製菓 塩キャラメル
F8iE80t8.jpg
「塩キャラメル」塩の文字に即買い!
LAw_ZCtL.jpg
白色で、ちょっとびっくり。お味は・・・。
おお!結構塩味しっかり。口に入れた瞬間、かんでる時、食べた後味。
どの場面でも塩味しっかり。
けど、しょっぱすぎず、なかなかグッド。


安部製菓
パンデュース *大阪
EHyMAjxE.jpg
菊菜が練りこんである珍しいパン。
薄い生地にほろ苦い菊菜がたっぷり。体に良さげ?
161BydPr.jpg
小ぶりなクリームパン2種。
クリームはどちらも美味しい。チョコの方はちょっぴりビター。
m8heUCe4.jpg
刻み卵たぷりのカレーパン。
卵がたくさんなんで、カレー味は控えめ。
A48yByvk.jpg
かわいい一口サイズの筍のパン。
柔らかくて美味しい筍。ハーブ入りかな?パンも美味しい!
kIexfZ5E.jpg
黄な粉とお豆のパン。絶対大好きな組み合わせ。
表面カリカリ、中に甘いお豆。美味しい!!
MTRfALkA.jpg
一本丸ごとアスパラにクルクルパン生地を巻きつけてあります。
アスパラにはベーコンも巻いてるので、味がしっかりしてて、美味しい!
jxz2Zpio_20081204220920.jpg
カレーパン。思ったほどカレー味が効いてなかったよ。



パンデュース 
松崎冷菓 うみのバニラ
oEk9Cm2j.jpg
だーいすきな塩味のアイス。
久々です。最中タイプは初めて。
最中の皮にはもち米が半分使われてるので、
「パリッ」ではなく、「むちっ」って感じです。
アイスは、さっぱりバニラ味。
食べてるとじょじょに塩味を感じ、後味もほのかにに塩味が残ります。
9F4te5d3.jpg
今回新発売のお醤油味と、しお味のカップ。
写真じゃわかりにくいけど、色はややお醤油の方が黄色っぽいです。
お醤油味は、みたらしっぽいのかな?と、思い一口。
「???」もう一口。こちらは、塩味より、さらにほんのり後味にって感じです。
カップの塩味は、最中より乳脂肪高めで甘めです。
こちらも塩加減はいい感じ〜。
どちらが好みと聞かれれば、最中の方かな?
最中の塩味の、カップタイプもHPには載ってるけど、
近くには取り扱いがないのが残念。


松崎冷菓 


口内炎生活三日目。
気になり、何度も鏡を見てみる。
見ても一緒なんだけどね
パティスリーブティック Aider (エーデ) *神戸
QbxI_V0L.jpg
たっぷりのカスタードに釘付けで買っちゃったミルフィーユ。
パイ生地にカラメルかな?
塗ってあったのだけど、これがアクセントになってグッド。
パイ生地はもう少しサクサクだったら嬉しいな。
上に乗ってる苺がすごく甘くて美味しかったし、生クリームも美味しかった!
r_fThGSR.jpg
モンブランも正統派。和栗の甘さ控えめな感じも好き。
中には栗が丸ごと一個入ってました。土台はチョコスポンジ。
bjhA0nLn.jpg
プリンは濃厚なタイプ。
カラメルが、すんごいちょびっとしか入ってなかったんだけど・・・???
wt5lNvik.jpg
ちょっとわかりにくい場所にありました。

有機小麦、播州地鶏の平飼い卵、北海道無添加生クリーム
など、素材にはこだわってらっしゃるお店。
確か苺も、幻の○○って書いてたんだけど・・・。
丁寧に作られてるのが伝わってくるお店です。
ロールケーキが美味しいらしいのですが
行った時は、カット売りがなく
一本売りのみだったので買えませんでした。

住所 神戸市東灘区南森町1丁目ー16−15
電話番号 078−414-1389
営業時間 11時〜18時半
定休日 水曜日

今日は西へ〜。
まったく違う景色にちょっと
いや?だいぶ驚く!
そして、いかに自分の住んでるところが便利か
再認識。
でも、楽しかったのでまた行くよ〜^^
祇園小石 *京都
6YLUrDvz.jpg
黒蜜味のチョコレート?美味しそう!!と、思い購入。
TCAD27f4.jpg
飴でしたよく見なかった自分が悪い。
お味はグッド。黒蜜の味も、チョコの味も良いバランス。


祇園小石
Klore クロア 4 *京都  
lFKUYuqS.jpg
結構大きなパンです。表
面はチーズ。シンプルだけど美味しいのよね。
FwYwqTbH.jpg
チーズとオニオンのパン。
むちゃうま!!中身むっちり、外カリッ。絶対リピします!!
wN_XC1uc.jpg
確か胚芽パンだったはず・・・。
MWQSNm3g.jpg
もちもち生地に細かいレンコンが刻んで入ってます。
レンコンの食感が面白いの。
もう少しレンコン入ってても良いなぁと思いました。
RZE5TTMY.jpg
ジャガイモ練りこみ生地に、ウィンナーのトッピング。
しんぷるなジャガイモパンより、
このウィンナートッピングのタイプのほうが好き!味がしっかりするからかな。


前回ケチって、ちょっと休めのトイレットペーパー買ったら
はずれで、「早くなくなれ〜」と、思いながら
使い続けてました。
これを教訓に?安いのには手を出さない!
使ったことのあるメーカーの特売を待ってたけど
なかなか安くならないよ〜。
高騰は、本当なのかしら?
ドラッグストアーや、スーパーでの出来事なんだけど
どちらも、シングルが売り切れてダブルが残ってるっていうのが、3軒続いたの。
え〜?人気はシングル?ダブルかと思ってた!
ちなみに我が家はシングル派。
Klore クロア *京都
mkfqCut5.jpg
表面、さくっとしたリーンな生地の中に・・・
unGIziRg.jpg
たっぷりハムと、トマトソースが入ってました。具沢山で嬉しい♪
uDPpSOKk.jpg
クッキー生地がかぶせてる、クリームパン。
中のクリームが絶品!ゆるいトロトロタイプ。
人気商品なので予約が良いですよ。
KHAYWOud.jpg
文句なしのリュスティック。
松の実入りと同じで、綺麗な気泡が、美味しさを物語ってました。
次回も買うね。絶対に。

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム