Fonte Arancino (フォンテ・アランチーノ)*神戸
1RG8SB0X.jpg
フォカッチャは、バルサミコで食べます。
ちょっと変わってるけど、悪くないですね〜。
yQ8DWQ9x.jpg
蛸が二切れ乗ってます。この蛸が柔らかくて美味しかったです。
rvavo23b_20081204234826.jpg
お豆のスープ。うんうん。美味しい!
XTRwxjoy.jpg
ドリンクは、いろいろ選べました。
これ、何飲んだか思い出せないの。
紅茶っぽいけど、紅茶ではないんです。なんだっけ・・・・。
kIVvyo7R.jpg
ナスのピザ。ちょっと寂しいかも。そして、生地が、ぱりぱり系で、残念。
4O7_pjom.jpg
シーフードピザ。これも、具少ないですよね〜。
KYHba7ND.jpg
日替わりの、カジキマグロのトマトソースパスタ。あっさりなお味。
NWxTjLoI.jpg
クーポンで貰えたアイス。おまけだから、文句言えないよね



ランチは、サラダ、ドリンク、スープ、ピザかパスタで
1200円。きっとお得な方だと思います。
その証拠に店内満席で、待ってる方もたくさんいました。
やはり、釜焼きピザ好きなあたしには
物足りないお店になっちゃうなぁ。

Fonte Arancino (フォンテ・アランチーノ)

今日の夕飯は餃子。
皮と具がぴったり終わったので
いい気分
TAMAS *芦屋
mhxR2n1P.jpg
面白い形のエピ。
カリカリのハード系とは違った感じですが、これがなかなか癖になるお味。
ベーコンもチーズも味がしっかりで、リピしたい一品♪
wg9lmdps.jpg
限定らしいクリームパン。はい。そう言われたら買います!
dW2_6Gss.jpg
うすーいパン生地の中にたっぷりクリーム。
滑らかで美味しいクリームでした!!
5cSzwaiq.jpg
シンプルコッペパンの中には~
gqx8cnML.jpg
あまーい練乳クリーム。
はい。こういう甘いの好きです♪
バターと練乳で作られたクリームはくどさは、ないですよ。
PCGnydul.jpg
ここのラスクのファンの方も多いのでは?
CzkeW9dl.jpg

アーモンドラスク210円。アーモンドは好きじゃないのにこれは別!このカリカリ感、癖になっちゃう!そして一袋すぐなくなっちゃう!


前日パンが半額で売ってるのも嬉しいサービス。


住所 芦屋市東山町29−20
電話番号 0797−21−6266  
営業時間 10時〜18時
定休日 水曜

え〜なんでムーディー勝山なんよ!
好きじゃないけど、
あのメロディーが、頭から離れないよ〜〜。
用事をしながらだけど、結婚式最後まで見ちゃいました。
ハニーハウス *岡本
bEOBKZCT.jpg
はちみつロイヤルミルクティだったかな?
グラスにたっぷり入っててお得な感じ。
あたしのは生クリームなかったので、友達のを少し分けてもらう。
この生クリームが、むちゃうま!だった!!
YzOpbEII.jpg
で、でか!たくさんのベリーが乗ってて、ボリューム満点!
ケーキの生クリームもかなり美味しいの。
だから、たっぷりな量でもなんなく食べれちゃう!
X6w4AcOq.jpg
りんごのチーズケーキ。
濃厚なチーズケーキです。
タルト部分をよーく焼いてるので、サクサクと、こってりを味わえる、端っこが好き!
unG4j1fH.jpg
レモンのシフォン。これまた、大きい!
ふんわりシフォンの間にレモンクリーム。
上にはとろーり、蜂蜜がかかってて、この蜂蜜が、めちゃめちゃ美味しい!
なんて蜂蜜だったか、聞けば良かったよ。

駅からすぐのこちらのお店。
店内は、かわいい感じで、
ゆったり落ち着ける雰囲気です。
写真じゃわかりにくいけど、
ケーキは、どれも結構なボリュームですが
なんなく、三人とも食べちゃいました。

住所 神戸市東灘区本山北町3-14-15 
TEL 078-412-1138
営業時間 10:00〜20:00
定休日 無休


翌日のすき焼きに、おうどん入れたり
卵入れて、丼にするのが大好き!
だいたい、おうどん。たまにおそば。
湯がきすぎて、半端に余ってたパスタが冷凍庫にあったので
試しに入れてみた。
OK!問題なし!
アローツリー *西宮
GXlFVxSn.jpg
ニンジン、しそ、かぼちゃの、三種類のパン詰め合わせ。
どれも、「もう少しお野菜の味してたら、うれしいな」って、感じです。
阪神西ノ宮駅入り口のアローツリーで購入。



アローツリー
牧家 カチョカヴァッロチーズ
Av4w_iYa.jpg
物産展で買ってみました。
お勧めの食べ方は、一センチぐらいにスライスして、
フライパンで焼くとのこと。
(HPにはオリーブオイルで焼くと書いてますが、
そのまま焼いても焦げなくて大丈夫でした。)
食べた感じは、「歯ごたえあるチーズ」
普通のとろけるチーズより、味が濃いです。
癖もないし、何にでも合いそう。ワインのお供にもなりそうですよ。



牧家
デビッド・セニア  *大阪
jseDBVb6.jpg
お口直し♪ミントのシロップにグリンティーのリキュールを。
お酒はほんの少し効いてる程度。
飲めないあたしでも大丈夫♪ミントのおかげですっきり♪
zMthbPlG.jpg
鴨がむちゃ柔らかい!!
お野菜はズッキーニと賀茂なす、うまい菜。
ズッキーニの上にちょこんとフォアグラも乗っかってて、
このちょこんとがむちゃうまでした!
ソースも、美味しくて、パンに付けて食べてると、
すかさずソースのお代わりが!え?またパン食べ過ぎちゃうよおお。
prqZD_fy.jpg
上のオレンジのはビワです。
下にはなんとヤギのヨーグルト。
えーー?やぎ??けど、癖もなくて、程よい酸味にお口の中さっぱり♪
5rE79IYu.jpg
なぜか、予想外のデザートが続きます。
フレッシュな桃に、カプチーノ仕立てのヤギのヨーグルト。
下にはブリュレが入ってて、甘酸っぱいソースがかかってます。
タピオカのプチプチ食感。すべてのバランスが素晴らしい!
このデザートが一番好みでした!次がメイン?のデザートです!
otEm8p8Q.jpg
フォンダンショコラ。
こういうデザートはお店でしか食べれないので嬉しい!!
下のソースはなんだったのかなあ?甘みはそれほどでもなかったんだけど・・・。
EqfW5nOo.jpg
熱々、とろ〜り、美味しいチョコソース。美味しい!!
Yorc5LTW.jpg
こちらは、さっぱりスイカのゼリー。
見た目もお味もグッド。
横にはハーブの焼き菓子付き。こちら出来たてでした。
wk3drWs_.jpg
最後にはお土産まで♪
食事の後パンがテーブルに置かれ、お会計の後、焼き菓子のプレゼント。
うわあ〜。最後まで素敵☆

予約したのは、3月終わりか、4月の初め。
ずっと楽しみにしてました!
カウンターでは、陽気なシェフのお話、
食材の説明、お味見。
綺麗に仕上がっていくお料理たち。
気がついたら二時間半も滞在してたのには
驚きました!
日本語が片言のため
ちょっとちぐはぐな場面もあったけど
全然嫌な感じではなく、笑えちゃう感じでした。
カウンターで見ていると、オーダーは
5000円のコースばかりだったように思います。

最後はデビッドさんが、お見送り〜。
一番最後のお土産はさくらんぼでした♪



デビッド・セニア 
デビッド・セニア  *大阪
eiWL0a7c.jpg
すぐに、熱々のパンが出てきます。
オリーブのパン。これが、食べだすと止まらないの〜。
一品目が出てくる前に食べきりそうな勢い。
お腹に自信のある方は、どんどん食べて大丈夫ですよ。
お代わりは、すぐに来ますから。
PM8s0a3K.jpg
大きな肉厚のホタテです。
もちろんレア。
フルーツトマトのソースで頂きました。
一品目から美味しい!!
KCO5r30E.jpg
キャー!素敵♪色とりどりな食材たち。
雲丹の下には、とろんとした賀茂茄子。
一年のうち二週間しか食べれないアスパラ。
生の甘いえび。このお皿の中に何種類の食材が!?
最後の仕上げは目の前でして下さりました♪
043quq_h.jpg
カリッと美味しい小エビのから揚げ。
その奥にはリゾットが入ってます。そして下には・・・
TEgsM_gb.jpg
鮮やかなグリーンのお豆が、たくさん!
人肌温度のスープです。
上から豪快にすくって、全部一緒に頂く。
海老のから揚げの、カリッとした食感がいいアクセント♪
6QaDxFbg.jpg
お魚はスズキです。
周りのソースはアンチョビなので、パンに付けても美味しい♪
スズキの下には、レンコンが入ってるし、
上の平茸も、ピンク色で変わってます。
小さなニンジンも甘くて、美味しい〜。
5kGS14dF.jpg
途中で、トリフを数枚、乗せてくださりました。
こんな風にトリフ食べたの初めて〜。
ソースにはグレープジュースが使われてます。
ちゃんとソースになってるから不思議!!
ア・ビアント  *大阪
xFeQKL5a.jpg
小ぶりのブリオッシュの中に・・・
mbINmdbp.jpg
たっぷりバナナ。しっとりブリオッシュに大好きなバナナ♪これ大好き!
fNrU3D9w.jpg
たっぷり入ったハム。
黒胡椒が効いてて食べごたえあり!
サンド系もこれからどんどん食べたいぞ〜。
ed3j0EJ9.jpg
茄子とウィンナー。
茄子とウィンナーの組み合わせって、あるようでないよね?2hdkZNH9.jpg
中にマロンペーストが入ってます。
マロンペーストにちょっとお酒が効いてるので、大人なパン。


お味的には問題なく美味しい!茄子がとろんとして、グッド。
cCqVbG82.jpg
ほうれん草のフォカッチャ。
ほうれん草だけなんで、味はあっさり。

ア・ビアント  

今日ベーグルのお取り置きの電話したら
焼き上がりは2時との事。
京都のお店もそうだけど、
普通のパンと、ベーグルと作ってる場合は
ベーグルは後回しになって
焼き上がりが遅くなるのかなあ?
茹でる分手がかかる?
アンデルセン
fYsEwbUB.jpg
テレビで二回も見たので、気になりました!キャラメルサレ。
塩味のキャラメルの中にはカスタード。
テレビではもっと、たっぷりカスタード入ってる感じだったけど、
意外に少なかった。キャラメルは確かに塩味は感じるのだけど・・・。
うーん。
LRw1D5pT.jpg
抹茶の生地にお豆がコロコロ〜。
抹茶生地ってのがポイント高い!!
美味しかったよ〜。

アンデルセン

大好きなアイスがあるんだけど
ある時から見かけなくなったの。
どうしても食べたいので
会社に問い合わせました。
こういうのは、面倒じゃないのよね〜。
フェスティバロ
af8cqHZw.jpg
ラブリーとホワイトラブリー。
こちらのお店は気前よく試食させて下さるので、すごい人でした。
普段買えないのでこういう時嬉しいですよね。
XHF3pa1d.jpg
二つとも試食させてくれて、ホワイトの方が好みだなあと思いました。
おうちに帰って、じっくりもう一度食べてみました。
やっぱりホワイトの方が好き!リッチな感じがするんです。
生クリームの味が決めてなのかなあ?
ラブリーよりコクがあって、とっても美味しいんです。
お値段も50円ほどお高いけど、そのぐらいなら問題なし!

フェスティバロ

レジで並んでる間に、カモテの試食もさせてもらえました。
やっぱり、ナンバー1はホワイトラブリー!
レストラン・マツシマ  *神戸
VK3GZkqV.jpg
メインは、明石鯛のポワレ。
見た目あっさりしてそうなソースですが、
味はしっかりで、好みのソースでした。
ぷにっとした物がアクセントに入ってたんだけど、なんだったんだろうなぁ。
Nnn6_aHU.jpg
リンゴのシャーベットと、小さなクレープ。
リンゴの味が濃くて美味しい!
クレープの中のカスタードがとろりん系で美味しい!
さっぱりした物と、あまい物の組み合わせが嬉しいです!
CceKfVm0.jpg
さてさて、楽しみにしてたワゴンデザート♪
リンゴパイ、チョコケーキ、プリン、
チーズケーキ、ホワイトチョコのムース。
どれも、美味しかったです〜。
変わってる所では、ホワイトチョコのムースかな?
ほわっと口溶けよくて、気に入りました!
vgz0XcoC.jpg
落ち着いた感じの店内です。


ゆったりとお食事が頂けます。
最初に苦手な食材を聞いて下さったり、
お料理の説明も丁寧で、素敵なお店でした。
最後はシェフにお見送りして頂き
とても満足いくランチタイムになりました!


レストラン・マツシマ 

いつも冷凍庫には、何かパンは入ってるんだけど
今日最後のパンを食べてしまい
見事からっぽ。
パンがないのは寂しいけど
買いすぎて、どれが古いのかわからなくなる事も
多々あるので、リセット出来た気もして?すっきり^^
ヴィ・ド・フランス
WIW79XGD.jpg
最近ベーグル中毒。どうしてもベーグル食べたくて、
某所で評判良かった黒糖ベーグル購入。
黒糖の味はどこ?だし、もっちりとは、かなりかけ離れてる!!
え???これは、ないでしょ?と、かなりがっくり。
ドンク
NmSIoYAW.jpg
ヴィドにがっくり。中途半端な気持ちが残って、
願いを込めてもう一軒。ドンク。
前からベーグルあったっけ?初めてみました。
見た目チーズたっぷりでちょっと期待高まる!
お味は・・・。うーん。惜しい感じ。
もっちり感は少しあるけど、生地がやけに詰まっちゃってます。
もう少ししっとり、ふんわりなら、美味しいのになぁ。
やっぱり満足出来ず。休日まで美味しいベーグルお預けかしら・・・。

セブンイレブン
vdb6dbWq.jpg
極上のひとくちなんて、良いネーミングですよね^^
塩スイーツなので、とりあえず試しましょう。
6d5Xt7pu.jpg
塩が前に出たら駄目なので、
ちょっと感じるくらいで、いいのかもしれないけど、
期待したよりは・・・。かなぁ。チョコ自体は美味しかったですよ!
レストラン・マツシマ  *神戸
Os1afsqf.jpg
季節の一品。菜の花の上にイカが乗ってます。
このイカはきっとお刺身でも食べれるイカなんでしょうね。
レアな火入れでやわらかくて美味しい!
SG1PdOwg.jpg
パンは軽く温めてます。
CF3Fe3Wa.jpg
色んなお野菜の下には〜
EGJQ6GAC.jpg
青海苔のドレッシングがかかってます。
香りが良いし、気に入りました!
季節の筍、ごぼうなど、盛りだくさん。
oh4Fyzyx.jpg
綺麗なグリーン。
えんどう豆のスープは、きちんと飲み頃の温度に。
上のブラマンジェには驚き!
吉野葛で固めてあります。
上に乗ってるからスープと一緒に食べるんだろうなぁと思い、
少しずつ崩しながら頂く。なんとも面白い組み合わせ。
ほんのり甘いんです。


プランタン *大阪 森之宮
ETB59sG8.jpg
クリームパン三種。
焼きたてを持ち帰ったので、少々へしゃげちゃってます。
24eC74VY.jpg
3つの中で一番大きなクリームパン。115円。
薄いパン生地にクリームたっぷり!このクリーム好みだなぁ。
パン生地薄いけど、クリームが美味しいので問題なし。
IZ6nv7b3.jpg
チョコレートパン。70円。
むちゃ濃厚なチョコ味じゃないけど、
やはりこちらもたっぷりなクリーム。絶対お得!
wxZai5WR.jpg
濃い緑色に期待高まります!!
ほろ苦く、クリームもなめらか。
え?これ70円でいいの??
bsPtCoO3.jpg
105円の黒糖ラスク。
パリーネや、たまき亭などみたいに、
中まで染み込んだたいぷじゃないのだけど、
味はしっかり目なので、物足りない事は全然ないです。
あったら、次回も買っちゃうだろうなぁ。
dk1IdUmS.jpg
何層にもなる、サクサククロワッサンじゃなく、
おやつに食べる軽い感じ。中身しっとり。


住所 大阪市城東区森之宮1−5−101
電話 06−6968−2351
営業時間:8時〜21時(祝日は〜20時)
定休日 日曜日

基礎化粧は、ここ何年かは
同じの使い続けてるんだけど
メイク落としは、なぜか毎回色んなの試してます。
特に意味はないんだけど。
今回買ったメイク落とし。
メイクを馴染ませて、流す時
なぜか咳き込むの。
え??なんで??



チロルチョコ
LaF_nkEo.jpg
同じく塩チョコ。バニラなので甘い!
そして、中のマシュマロの食感も微妙・・。
塩チョコの美味しいのって、どこかにないかしら?
隣の抹茶の方は美味しい!
30円と少しお高めだけど、抹茶が濃い!こっちのがお勧め。
30円だけど^^;

パティスリー・モンプリュ*神戸元町
ueo5mrAw.jpg
モンプリュの塩味のキャラメル。
「キャラメルムー」見た目何?
ちゃんと保冷財で包んでたので、溶けたわけじゃないよ。
写真とは全然形違うんですけど・・・。
お味は、あまーい。キャラメルだから、
当たり前だけど、ちょっと甘すぎかなあ。
塩はちゃんと最後に感じて、いいんだけど、ち
ょっと塩キャラメルの理想ではないかなあ。


今期も、ムーラタルトの塩キャラメル食べそびれたのよね・・・。
販売期間短くない?
何回か電話で問い合わせてたんだけど、
「いつから販売するかわかりません」の一点張り。
そして次聞いたときは、「今回は販売終了しました」なのよ!!
何それー!!そんな急に販売予定決まって、
すぐに販売終了なの?不親切すぎるお店だわ。
(愚痴ってしまったわ。このお店と関係ないのに)



http://www.montplus.com/
ヤマダベーカリー *京都
C2LMpiKr.jpg
完璧見た目で選んだパンたち。イ
チゴ、ブラック、ホワイトのチョコ入り。見た目だけです・・・。

住所 京都市左京区浄土寺下馬場町87
電話番号  075-771-5743
営業時間   6:00〜19:00
定休日 火曜日

ぼーっと過去のcafe sweets めくりながら
ティータイム。
行ってみたいなぁ。食べてみたいなぁ。
見れば余計ストレスか!?
ラグノオささき ホワイトガトー
jaOgzBxD.jpg
ショコラが美味しかったので、ホワイトも買ってみました。
ホワイトのほうが、あっさりかなあ。
ショコラの方ぎゅっと詰まって、チョコを食べた満足度が高いですね。

ラグノオささき
サロン・ド・テ・ジャマン*茨木
UrbxJTNY.jpg
見た目が美味しそうで、一番に決めたこちら。
ふかふかで、かじる瞬間「気持ち良い〜」と思っちゃう。
オレンジ風味で軽い生地だけど、満足度高いよ。
N0asTR4B.jpg
メイプルマドレーヌ。
一口サイズのかわいいマドレーヌです。
小さいので生地はしっかりめ。
この生地で通常サイズもあれば嬉しいなぁ。
RK_WOo4o.jpg
小ぶりなケーキだけど、これも満足度高い焼き菓子。
良い抹茶の香りと、甘さ控えた大粒の丹波豆。
このお豆もふっくらしてて美味しいの。

サロン・ド・テ・ジャマン

いつも失敗すること。
お料理のさいの、タレの分量。
つい多めに作ってしまう傾向にあります。
今日のえび玉のタレも照り焼きのタレも
どちらも余りました
適量がつかめないのよね
ジャマン *茨木

l7XC5Od2.jpg
前菜はサーモンとたっぷりなお野菜です。
なんだか見た目もかわいらしいお野菜たち。
見たことない物もあれこれ入ってました。
でもくせがなくて美味しい!
温玉が乗ってたんだけど、切ってみると、
気味が黄色いの〜。お高い卵なのかしら?
evi0HOvY.jpg
かぼちゃの冷製スープ。
カプチーノ仕立になってます。
おしゃれ〜〜。
この日は暑い日だったので、冷たいスープが嬉しい!
SntqE2aO.jpg
パンはバケットでした。メインはお魚。
予想以上のボリューム!
クリーミィーなソースは見た目ほどコテコテじゃなかったです。
下にはお野菜もたくさんあったので、嬉しい!
UxNyTTZI.jpg
なぜかこの日はコースのデザートは売り切れ続出で、
食べたいのがなかったので、
150円プラスでケーキにしました。
一個食べるとなるとモンブランでしょ!!
大きなモンブランの中に大きな栗入り。
正統派モンブランで満足!
ATtU8lf5.jpg
普段自分ではナッツ系のケーキは選ばないのだけど
今回は半分こで食べてみました。
何層にもなってて、口溶け良くて美味しかった!二種類楽しめて満足!
oEFd78pq.jpg
美味しい紅茶と心地よい空間に満足でした!
H0IMu9R5.jpg
駅から近いのも嬉しいですね。


ジャマンにランチに行ってきました。
人気店ですね!
今回は、前菜、メイン(お魚orお肉)スープ、デザート(ケーキにしたので+150円)2500円のコースです。
どのお料理も美味しかったし、堅苦しくない接客。
楽しいひと時を過ごせました。
この後も、三軒パン屋さんに案内してもらい
充実した時間でした。


ジャマン 
れあメル ココア *北海道
4SdDSaRE.jpg
生キャラメルって、初めてかも〜。キャラメル大好き!
7qjB1oGn.jpg
北海道物産展での友達のお土産でした。ありがとう!!


れあメル
ベーグル専門店 プシェ
iD0slihx.jpg
友達からおすそ分け〜。のベーグル。
見るのも聞くのも初めて!水分多めのベーグルでしたよ。ごちそうさま~。


ダイエーの宮崎フェアーのチラシに
笑顔の東国原知事の笑顔写真が。
よく見ると、似顔絵入りのオリジナル商品もあり
ちょっとびっくり。
あたしが気になる商品は一点。
マンゴー。たかっ!でも美味しいんだろうなぁ。
Esquérre エスケール *芦屋
o4W1mkU5.jpg
チーズベーグル150円。
見た目あんまりそそられない感じだったけど(失礼)
もちもちの好きなタイプのベーグルでした!!
上のチーズも美味しかったよ〜。大きめサイズも嬉しい♪
ByZN1ofo.jpg
オリーブ練りこみパンの中に、たっぷりのオイルサーディン!
ほんとにたっぷりなので、好きな人は嬉しいですよ。
hxLBgsb_.jpg
外も中も真っ黒。こういうパンってあるようでないかも?
チョコクリームたっぷりで美味しい♪
d4AmWm_C.jpg
きっと、一番人気じゃないかな?
クランベリーの白パンの中には、
クリームチーズがたっぷり。
半分はクリームチーズじゃないかしら?
r4PsIUzO.jpg
中までたっぷりチーズ。ハード系も好みで美味しかった!PaF1l4kl.jpg
本店は遠くて行く機会がなかったのだけど、
芦屋で買えるのを知って行ってきました!
不便な場所だけど、お客さんは絶え間なくいらっしゃってました。
ケーキやプリンも置いてらっしゃいましたよ。

エスケール


住所 芦屋市陽光町3-31 
営業時間 平日10時〜15時 土・日・祝日10時〜17時
定休日 月曜・第3火曜
電話番号 090-5122-4125




スターバックス
jSIeCASz.jpg
スタバのドーナツも美味しいと聞いたので
初めて買ってみました。
見た目なかなか良さそうじゃない!?
でも、これはドーナツってより、パンに近いかも?
もっとふっかりしてると思ったら意外と詰まってたよ。
あ〜東京のドーナツ戦争の食べ比べしたいなぁ。


ここ何日間かで生クリームを使わないカルボナーラ
ってのを二回見たので、今日試しに作ってみました。
おお!生クリームなくても、なめらかなトロトロに
なるのね〜〜。火加減さえ間違わなければそんなに
難しくないの。
一口味見したけど、悪くない。
カロリー的にも嬉しいので、これからは我が家は
このカルボナーラ定番にします!
プラスフレッシュ *六甲
TuGzO8eL.jpg
三種類エクレアがありました。
今回はミルクティとモカを購入。
gIXGeaBA.jpg
ミルクティクリーム。
たっぷり入ってて嬉しい♪
悪くはないんだけど、「おお!」って感動が少ないかなあ。
jT5acEVm.jpg
モカも同じく、無難な感じにまとまってます。
気になったのが甘さ。どちらも甘めですね。



プラスフレッシュ


以前パフェに白玉が乗ったのが
美味しかったので、エクレアも買ってみました。
前の白玉のパフェの方が、インパクトあるし
あたしはお勧めですよ。
ナチュラルホームメイドケーキ 風子 *大津
l6gXnZQN.jpg
ウィークエンドシトロン。1000円。
j4Yf2Kz3.jpg
発酵バター使用のこちらのお菓子。
材料は安心な物ばかり使用されてて買う側は嬉しいですよね。
お砂糖にレモンの味が効いてるので甘さはひつこく感じません。
レモンのケーキなのでもう少しレモン効いててもいいかなあ?
あくまであたしの好みの話ですよ。

ナチュラルホームメイドケーキ 風子


我が家の洗面所とお風呂は同じ場所にあって
定員一名。2人だと窮屈な感じ。
すれ違い時に、手が腰に当たったんだけど
なぜか、確かめるようにもう一度触ってる。
むーー。肉を確かめなくていいってば!
パティスリーエクスキーズ *京都
l4g7KaOr.jpg
抹茶白餡ケーキ。
ブリュターニュ産発酵バター使用との事。
冷蔵庫から出したてを、外で撮影したので、パッケージくもってます。
RK_WOo4o_20090118233421.jpg
綺麗な緑色のケーキです。
お口の中で、ふわっと抹茶の香り漂い上品なお味。
白餡が入ってるはずなんだけどなぁ。
貧相なあたしの舌では感じれず

住所 京都府京都市中京区木屋町三条上ル上大阪町518
電話番号 075 - 757 - 4963
営業時間 11時45〜20時45
ハーゲンダッツ
G8GGccOO.jpg
クレームブリュレになってます表面パリンした食感はチョコなのかしら?
よく考えてるなぁと関心しちゃいました。
_Yh0axqD.jpg
ティラミスも見た目から、ワクワクします♪
中にはスポンジも挟んであって、「お!」と思いました。

意味深なCM?見たときから気になってて3割引になったので購入。
いや新商品はかなりの確立で
お試しするんだけどね。
あたしは、クレームブリュレが好きかなぁ。


最近朝早いので
二度寝するんだけど
次目が覚めたときは寝ぼけてて
「しまった寝過ごした!」と思い飛び起きます。
数秒後家の雰囲気見て、
「ああ・・・行ったんだった」と思い
一息ついてのんびり朝ごはん。
だめっぷりが恥ずかしい。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム