ブレッドルーム*京都
jKPntYpH.jpg
今回一押しはこれ!!レモンの爽やかな酸味。
しっとり美味しいブリオッシュ。これ次回も買うなぁ。
g8CNyJ6H.jpg
中にドライトマトが入ってます。
小さいながらも食べ応えあり。
KYt3m2H_.jpg
ドライトマトと、ヒヨコマメ入り。
豆〜〜。普段甘いお豆系に走ってしまうんだけど、
甘みのないお豆もいける!
パンの中から、ほくっとしたお豆。いいね!
TjcBXuUT.jpg
オリーブ入りフォカッチャ。
表面たっぷりオリーブオイル染み込ませてあるので、カリカリ!
こういうパンって少ないので、貴重なお店だわ。
ぱらりとふってる、粗めのお塩もいいのよね〜。
5X_x15wJ.jpg
中身忘れちゃいました上のと同様で、美味しい!
eNdwkq19.jpg
チーズのパン。これは、普通かな。
2djlrJXw.jpg
対面式のパン屋さんです。


住所意 京都市中京区二条通麩屋町東入ル尾張町202−3
電話番号 075-212-5036 
定休日 水曜・第1木曜 
営業時間9:00〜19:00  
PATISSERIE AU GRENIER D’OR (パティスリー・オ・グルニエ・ドール)*京都
ERV78dM3.jpg
カフェオレクリームが、たあ〜っぷり入ってて、
このクリームがむちゃ美味しい!でも、上の部分が結構甘くて、
もう少し少量でも良いかも?
IKaP4nyn.jpg
リンツァートルテ。常温のタルトです。
サクサクの生地に、美味しいジャム。
生菓子のタルトとはまた違う感じだけど、こちらも美味しい!
グルニエのタルト系は、やっぱ美味しいよぉ。


PATISSERIE AU GRENIER D’OR (パティスリー・オ・グルニエ・ドール)

やっと我が家もお布団干せる季節になりました。
今晩はぐっすりね。いつもだけど。
やっと、ガスストーブしまいました。
しまう場所が、ちょっと大変なんで
つい伸ばしてしまって・・・。
そのかわりに、扇風機登場。
まだ使いませんよ。収納場所の関係上しょうがないのです。


hohoemi ホホエミ *京都
cpHiGtzt.jpg
ベーコンとマスタードが入ってます。
よくある組み合わせだけど、美味しいよ〜。
YJx9PML_.jpg
まずは、綺麗な形にうっとり。
上が、チーズのエピ。
黒いほうが,ベーコンとフライドオニオンのエピ.
どちらも、味がしっかりで美味しい!!
ここのエピはかなり好みだわ〜。
I452t69Q.jpg
最近ベーグルに目覚めたので、試しに一つ。
むっちり、ふわふわで、美味しい!
他のベーグルも次回買わなくちゃ!!


hohoemi ホホエミ

ディスプレイしてる洋服がかわいいなぁと思って入ったら
先客あり。同じのを見て、迷ってるじゃないですか〜。
こういう時困らない?
パティスリー・サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ*京都
n3IjPcKo.jpg
キメ細かいロールケーキの中には、
麩嘉の粟麩入ってます。
ムニュッっとした食感を、面白いととるか邪魔ととるか?
クリームたっぷりで、生クリーム好きの方にはいいのかな?
あたしはちょっとこのクリームが苦手でした。
C6nHaIaF.jpg
蓬のロールケーキ。
こちらも生クリームが、ちょっと・・。
スポンジ部分だけ食べて見ると、
やはりバランス考えて作られてるので、
物足りないんですよね。ピンク色は、飛び出した苺の後です。
0n6eMZAu.jpg
シンプルなショートケーキ。
苺たっぷりで、この苺小粒で甘くて美味しい!!
スポンジは、かなりの好み!
きめ細かくて、ふわふわ〜〜!!
IHPIcS_h.jpg
かわいい、形のシュークリーム。
シューもカスタードも好みでした!
Sh2eIWGT.jpg
間口の狭い門をくぐった奥に・・・
KMydeC7D.jpg
かわいいお店がありますよ。カフェスペースが外にありました。



パティスリー・サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ
ありい亭 *淡路島
kqdjphfW.jpg
塩たん900円(写真は二人前)
先のほうとか、根元のほうとか、色々混ざってます。
XABRaiuY.jpg
ヒレと特選バラ(だったはず)
このお店で一番高いヒレ肉。時価で900円から1300円。
この日はいくらだったかは不明だけど、
この後もう一人前追加で食べたし、
お会計から考えても、そんなに高くはなかったと思います。
やはりヒレはだんとつ柔らかい〜。バラの方も脂が美味しい!
FfHdbfj3.jpg
てっちゃん、レバー。どちらも300円。
端っこにちらりと写ってるのは、自家製ウィンナー
7J1ugnKq.jpg
タレが、ちょっと物足りないかな?って、感じでした。
途中、味の変化を付けたくて、
辛いお味噌を出してもらいました。
DSL0VymL.jpg
クッパ350円。やすっ!
お茶碗二杯分あるので、ちょこっと食べるのに十分な量。
sgNQoMlb.jpg
お座敷なので、落ち着きますよ。
EnobHeY4.jpg
ちょっと、奥まった所にあります。
メイン道路から看板出てるので、わかりますよ。


一日目のお昼はお肉!
選んだのはこちらのお店。


元々が肉屋、しかも酪農農家ということで 
良質なお肉を、お安い価格で食べれます。
お腹いっぱい食べても一人3000円しないと思います。
(あたし達も写真以外も、まだまだ食べましたよ)
お肉の種類は、ちょっと少なめ。
希少部位などは、おいてないけど
どれも、お値段とのバランスからいえば
良いお店ですよ♪
ネットで検索したら、予約必須みたいに書いていたけど
あたし達が行った日は、すいてましたよ。


住所 兵庫県淡路市中田72
電話 0799-62-6260
営業時間 月・水・木・金 11:30〜15:00
      月・水・木・金 17:00〜22:00
      土・日 11:30〜22:00




bonne volonte ボンボランテ  *京都
thy9j3YZ.jpg
木苺ジャム入りのパン。
白パンだけど、表面さっくり。
大き目のお砂糖が、見た目甘そう?って思ったけど、そうでもなかったよ。
(食べながらポロポロ落ちたせい?)
JQRbJsAg.jpg
ヘーゼルナッツのメロンパン。
ほんのりヘーゼルナッツの味が。
パンはほんわり、しっとり。美味しい!
wnWWjQb7.jpg
クリームパンは、たーっぷりのクリーム。
美味しいけど、クリームパンにしたら高めだし
(180円ぐらいだったかな?)
値段考えたらこれはリピないかな?

ボンボランテ

帰ってきて、ぷいぷい情報をあたしに教えてくれます。
あたしも、見てますよ
ってか、ちゃんと仕事してるんかい?
bonne volonte ボンボランテ   *京都
gq1iFnwi.jpg
バナナのパイ。すごく薄いパイ生地で、軽い口当たり。
シナモンがかかってたのが予想外。
4UWu4LVP.jpg
中にオレンジとアーモンドクリームが入ってます。
生地にシロップを塗ってるので、サクサク感は弱め。
LAO4PNga.jpg
写真の撮り方が悪いけど、中にチョコが入ってます。
普通のクロワッサン生地だけど、
翌日軽く焼けばサクサクになって、むちゃ美味しかったよ〜。
BKErNXe6.jpg
お砂糖たっぷりまぶしたラスク。
カリカリで食べきりサイズで軽くペロリ。




bonne volonte ボンボランテ


大手通販会社から、あたしあてに電話かかってくるんだけど
面倒なので、「いません」と言ってたら
毎日かかってきます
それも、毎日同じ時間に。
今日は「伝言伝えておきます」と初めて言って見ました。
明日はもうかかってこないかな〜。
(もっと早くそう言えば良かったかな。)
Boulangerie Fleur ブーランジェリー フルール 
gwbZa4Dd.jpg
見たら買っちゃう白パン。
NXaXCL4Z.jpg
練乳クリーム美味しい!!
軽くトーストすると、ちょこっと溶けて、とろりん。
sCEohRXe.jpg
クリームパンは、クリームたっぷり。
AtDWI_Xa.jpg
表通りから一本入った所にありましたよ。

日曜日はお休みだったので
行った日の土曜日に購入。
すぐに食べないので、デニッシュ系はさけました。
美味しそうなフルーツデニッシュなど
食べて見たかったなぁ。
お昼前に行きましたが
品揃えもよく、焼きたてもどんどん追加されてました!

住所 淡路市久留麻1912-2
電話番号 0799-74-3993
営業時間 7時〜19時
定休日 水曜日・第3日曜日
hohoemi ホホエミ *京都
nHKPqSbU.jpg
レモンカードのクリームサンド。
あまから手帖で見て食べたくなりました!
うふふ。想像とおりの美味しさ♪
クリームと、甘すっぱいレモンカードが絶妙!
8mRvEgb2.jpg
レモンケーキ。大好きな酸味の効いたタイプ。
下のクッキー生地もいいのよね〜。

hohoemi  ホホエミ


冷蔵品を持ち歩き出来ないので
食べ歩き〜。
写真だけは収めておきたかったので
ちょっと恥ずかしい場所でパチリ^^

今日は二軒の予約するはずだったんだけど
二軒からぶり。ぎゃふん。
冬用パジャマが二枚続けて駄目になっちゃった。
もうすぐ暖かくなるし、買わなくていいかなあ・・・。
PATISSERIE FRANCAISE AURELIE  *京都
WCtu8mDf.jpg
偶然見つけたお店。買ったキャラメルのエクレアが大当たり
gQeqMjIt.jpg
時間的に出来たてを食べたんだろうなぁ。
シューはサクッ!
中からとろとろキャラメルクリームが〜〜!!
上のカラメルがほろ苦くて、絶妙!!
あ〜〜買って良かったああ!!
Q1hNJUzp.jpg

たまたま通りかかったこちらのお店。
「エクレール・オ・キャラメル 12時半に出来ます」
の張り紙が!
わざわざ書いてるって事は人気商品なのかしら?
と、購入してみました。
他も回る予定で、持ち歩けないので
二人で、ささっと食べちゃいました!

家に帰って調べると、看板商品だったみたい。
手作りのキャラメルも美味しいみたいなので
また行きたいなあ。


パティスリー フランセーズ オーレリー


今日やっと、たかこさんの新刊を買いました。
最近めっきり、手作りから遠のいてるけど
本を見ると、作ってみたくなっちゃいます。
初心者でも、「作っちゃおうかな?」と、思わせる
たかこさんの本は、やっぱり素敵♪
Boulangerie Fleur ブーランジェリー フルール *淡路島
YQOc9OzM.jpg
抹茶餡のパン。
餡もパンも美味しくて、焼くとさっくり。
WxzzIJg3.jpg
栗餡バージョン。これも、同じく美味しいよ。
CAX0IyqW.jpg
ほんのり甘いスティックパンに、お芋がコロコロ。
懐かしい味〜。
T08hMRIA.jpg
テレビで見たときも、メロンパンが人気だと言ってたし、
お客さんもメロンパン大量買いでした!!
小ぶりなメロンパンは、普通に美味しかったよ。
KtiICe8j.jpg
今回一押し、明太子パン。
パン生地が、他のパンとは違いました。
すごくもっちりしてて、かなり美味しかったよ!!
シソのアクセントも良かった!
liQ_iDTD.jpg
焼きたてで、出てきたチーズパン。
焼き立てだとつい買っちゃうのよね。
すぐ食べるわけじゃないのに^^;
表面のチーズのカリカリ部分が美味しい!
中は角切りチーズ入り。

住所 淡路市久留麻1912-2
電話番号 0799-74-3993
営業時間 7時〜19時
定休日 水曜日・第3日曜日

ロッテ 塩キャラメル キャンディー
h2NTsNKP.jpg
塩キャラクランキーも美味しかったけど、
このキャラメルも美味しい!!
一口目に、ほんのり塩味を感じ、
後味もすーっと塩味で終わります。
100円でこのお味は嬉しいなぁ。

Klore クロア  *京都
WqR7tRtC.jpg
週末限定の松の実のリュスティック。
もっちりした生地に松の実。
松の実の食感を楽しみながら、
所々現れるお醤油味の香ばしさ。
これ、次回も絶対買う!!
JwQs1pSW.jpg
まん丸ころりんと、三連になったかわいいパンの中身は・・・
nkgd2mt9.jpg
小豆が入ってます。
パリッと焼かれた生地の中にほっくり小豆。これも大好き!!
_32QYFBL.jpg
マフィン。中に小豆入り。
実はマフィンはあまり食べた事がないので、
比べる対象がないのだけどしっとりっていうのじゃなくて、
ほろほろ〜って感じ。生地も甘め。まさに贅沢なお・や・つ。



Klore クロア  

前回気に入ったこちらのお店。
やっと二度目の訪問です。
3時すぎにお店に着きましたが、
小さいお店の中はお客さんでいっぱい!
大好きなデニッシュ系が、ほぼなかったのが
残念。
けど、他にもまだまだ買ったので
食べ次第アップしますね。


先週から、我が家の意見の食い違いの牛乳。
普通の牛乳と、低脂肪牛乳の違い。
低脂肪は「低脂肪乳」と書かれてる物で
それ以外は普通の牛乳じゃないの??
(これはあたしの意見)
3.5以外は低脂肪乳だと
勝手な基準な意見。
どっちが正しいのかなあ?

今日も牛乳買ってきてもらったら
「これは3.6だから低脂肪牛乳だ。味が薄い」
と、言うのです。
むむむ。
牛乳飲まないあたしは、違いを知るすべなし。
cook house クックハウス *大阪
dCZdKzYy.jpg
大ぶりのキッシュに海老、たけのこがたっぷり。
アパレイユ部分が若干柔らかめだけど273円はお買い得!
TzQYktho.jpg
HPで気になってたこちら。白
玉が固かったのが残念。
(食べたのが翌日だったからかも?)
中の抹茶餡たっぷりで、甘党のあたしは好み♪
4bVQkAYU.jpg
一口サイズのパンはお手軽でつい買っちゃうわ。
もちもち生地の中はチョコクリームで、フレークが入ってて面白い食感!
UlBkhPwZ.jpg
海老の味がしっかりして、チーズとの相性抜群!
海老好きなのでこれはリピだわ!



前は何度も通ってるけど
気に留めてなかったお店。
けど、HP見て気になっちゃい
行ってきました。
あたしが行ったのは成城石井の前のお店。
朝早かったけど、商品もそこそこあったし
お客さんも途切れず来てました。
お手軽で、また新商品チェックして行きたいなぁ
と、思うお店でした。


cook house クックハウス

二日連続淡路で買ったもので
夕飯でした。
あはは。どんだけ買ってん?って感じです。
まだ、少しあるけど、今日はまじめに夕飯作りました。
フローラルアイランド *淡路島
8J7WJW1D.jpg
こちらは、名前のとおりお花もたくさん置いてるし
、道の駅なので、お野菜、加工品などもあります。
z8SBf5zp.jpg
国産の干し芋は、あまり見かけないので買ってみました。
あら?ちょっと固い。
ケチらず大きいほう買えば良かったのかなあ?(これは安いほう)
その他お味噌も購入。
手作りのおこわや、おもちなどもあったけど、
今日は食べれないのでなくなく見送る事に。





フローラルアイランド
バターフレーク  *豊中
7OH9wBBA.jpg
かぼちゃ、栗、小豆の組み合わせ。
この三つの組み合わせがツボ!
デニッシュ生地はパリパリじゃないけど、
餡が大好きな三種類なので、許しちゃう^^
2GsMPRQn.jpg
見た目通りの味でした。
パンって言うより団子?
ニッシンベーカリーっぽい、もちもちパンです。
t1FvwD43.jpg
白パンに、ミルククリーム。
なんだか懐かしいような味にホッとしますよ。



バターフレーク

今日は一日いいお天気
大好きな京都に行ってきました!
ちょこまか歩き回り
足は大丈夫なんだけど、腕が・・・。
腕?荷物が許容量超えたみたいです
アルチザン *豊中
ytMKuJEr.jpg
たっぷりのカスタード入りのカスタードパイ。
カスタードがたっぷり嬉しい!
そして、カスタードが美味しいなぁ。
パイ生地は普通かな。
でも、このボリュームが好きなので、次回も買っちゃうだろうなぁ。
Nyh_7gH3.jpg
焼き菓子2種。
上のほうはキャラメルがサンドしてて美味しいし、
下のは、栗がコロンと入ってました。
1cp3zo87.jpg
マロンパイはサクサク感がもうちょい欲しいなぁ。
中には丸ごとの栗が入ってますよ。


住所 豊中市中桜塚1-2-37
電話番号 06-6843-5020
無休

かむろ *箕面
_LUu1Tw_.jpg
一つ一つ丁寧に包まれたイチゴ大福。
デパートの催し場で見かけて、買っちゃいました。
一個262円とお高め。
0u4TitE5.jpg
今まで食べたどのイチゴ大福よりぷにぷに〜。
エバミルクと玉子が入ってる餡は上品な甘さ。
イチゴ大福は黒餡より白餡のが多いって聞いたけど、
あたしは黒餡を食べた方が回数的には多いかも?
白餡のが上品な感じで、好みだなぁと今回感じました。

箕面かむろ

あたしは予約魔です
食べに行く、買いに行くと決まれば
すぐ予約しちゃいます。
昨日、京都二軒電話したのだけど
どちらも、すごく対応が良く
行くのが楽しみ〜〜
金太郎パン *大阪
x_3VyIMV.jpg
朝早い時間に行くと、昨日のパンが袋詰めされてます。
この一袋で220円だそう。やすっ!
bX7DfblG.jpg
パイのお菓子って感じ。
上の栗のペーストが甘くて美味しい〜。
McDmSjzV.jpg
普通のあんぱんだけど、餡が美味しかったよ!
つぶあんたっぷりで、次回も買うだろうなぁ。
Z5qSg3ii.jpg
見た目じゃわかんないけど、すごい量のゴボウサラダが乗ってます。
ずっしり重くてびっくり。
半分こしたけど、多かったよ〜〜。
でも、ゴボウサラダが美味しいし、お惣菜パンとしては優秀。


前から行って見たかったこちらのパン屋さん。
買ってきてもらえました!
行った時間が早かったので
種類は少なかったみたいだけど
お得なパンがあり、ラッキー!

住所 大阪府東大阪市足代1-13-6
電話番号 06-6721-3023
営業時間 7:00〜22:30
定 休 日 木曜日

淡路で海苔を三種類買ってきたので
夕飯にタマゴご飯で食べました。
久々〜。
タマゴご飯って、全卵派、黄身だけ派に
分かれると思うけど
あたしは全卵派。
じゅる〜とした感じが好き。
ちなみに、とろろご飯とかも大好物!!


淡路SAで休憩
OE7k4pcK.jpg
お天気に恵まれた4月14日15日。
一泊二日で淡路島に旅行に行ってきました!
何十年ぶり?の、淡路です。もちろん橋を渡るのも初めて〜。
家から一時間ほどで淡路島に到着!
zxEBeITv.jpg
淡路到着一食目はアイス♪
お目当ての塩アイスです。
他よりお高めだからかな?食べてる人は見かけず。
KLUzRlrb.jpg
塩味もするけど、しっかり甘めのこちらのアイス。
そのままでも美味しいし、トッピングの粒餡がとっても合う!
やっぱりあたしは塩スィーツ好きだなぁ。
e6Src5JY.jpg
レジ横にあった蛸のお饅頭。
普通の餡子入りかと思いきや、
白餡に黒豆が入ってて、凝ってました。
お饅頭にしたら大き目だし、お勧め♪
e6Src5JY.jpg
鳴門金時50パーセント使用のキャラメル。
オブラートに包まれてます。
50パーセントだから、もっとお芋!って味かと思ったけど、
そうでもなかったなぁ。
fpqn5KqV.jpg
蛸飯はまだ冷蔵庫で眠ってます。


最初からあれこれ買ってますね
旅に来ると、ご当地ものが気になるんです。
外に出て景色を堪能したあと
次へGO ♪


シュクレテラス *大阪
KjtudTjh.jpg
催しに来てたので、お試しに購入。
メープルキャラメルと、黒ゴマです。
シフォンは水分多めで、しっとりしていて、
シフォン自体にも味がしっかり付いてるので、
そのままでも美味しい!
生クリームがやや固め。うーん。挟むから仕方ないのかなあ?
もう少し軽い感じのクリームのほうが、シフォンとの相性いいと思うのにな。

住所 大阪市天王寺区上本町1-1-17
電話番号06-6763-7710
営業時間 10:00〜21:00 (日曜日〜20:00まで)
定休日 無休

買ったばかりの靴のベルトが
バカになり、はずれなくなっちゃいました。
履いちゃってるので交換も出来ないだろうし
ちょっとショック
強引に外すと、ちぎれそうなので
断念して、強引にそのまんま足入れちゃいます。
ブランジュリータカギ *大阪
at3QpQq0.jpg
レモンクリームのパン。
55RYv8Qq.jpg
クリームチーズでした。あらら?
けど、白パンも美味しかったし、
クリームチーズも美味しいので良かった!
rpGMNKBj.jpg
どっかの国のお菓子って書いてたはず。
すっかり記憶とんでます。
お味はたまご味の素朴なお菓子って感じかな?
牛乳と合うお味。
tOvl_3A1.jpg
オリーブのフォカッチャ。
もっちり生地に、オリーブとハムが練りこんでます。
あんまりオリーブの味がしなかったなぁ。パン生地は好き!




ブランジュリータカギ


土日淡路に温泉に行ってきました。
帰りの車の中で見る予定のなかった
織田裕二のドラマみちゃいました。
えーーー??配役ミス違う?
と、思ったり。
他も色々突っ込みどころあり

Fonte  フォンテ *大阪
XqzTQ7R3.jpg
大きなブロッコリーの下にはたっぷりのコーン。
ちょっと甘めのパン生地に合いますよ。
HNTjUM6z.jpg
フォンテのパン!って感じでたくさんのチーズ!
トマトの酸味もちょこっと加わり、
表面カリカリのチーズパン、うまい!



Fonte  フォンテ
日本ハム チョコベーグル
DN0xN_bS.jpg
気になってたベーグル。
チョコ味が安くなってたので買ってみました。
vOXRvCIF.jpg
開けるとチョコのいい香り〜。
レンジでチンするだけのお手軽さ。
お味のほうはチョコ味もしっかりだし、
パサパサしてなくてしっとり。
パンのもっちり感はないけどね。
気軽にスーパーで買えるし、
他のも食べて見てもいいかも?な、レベル。
冷蔵品のピザとか置いてるとこにありますよ。


日本ハム
トラットリア リデーレ*北海道物産展
OqiiDIFa.jpg
色んな塩スィーツはあるけど、
「塩プリン」は、初めて。興味津々で一つ購入。
G_6z3y4g.jpg
何もかけずに食べると塩味が感じられ、なんともかんともな味。
次に魔法のソースをかけます。
魔法のソースとは「オリゴ糖」かなりねっとり。
かけても、あたしには無理な味でした。
固めのプリンも、変な塩加減も駄目〜〜。
でも、あたしの前のおばさんは、10個買ってたのよ〜。

トラットリア リデーレ

麗しき鬼に、はまっちゃいました。
出かけるときは録画しちゃうくらいにね。
東海テレビお得意のパターン?のドラマ。
まだ始まって二週間なのに
ハラハラ〜。この先どうなるの?
一番好きなのは、みちるさん。
(見てる人しかわかんないね)

あ〜雨降ってきたよ。
ちゃんと朝には、やんでね。
北優 コーンフレーク *北海道
VMo9H2dP.jpg
梅田大丸の北海道物産展で購入したこちら。
「ハニーパンタイム」100%使用のこちら。
牛乳に溶かすだけで簡単にコーンスープが出来ます。
試食させてもらって美味しかったので購入しました。
今日お昼作ったけど、やっぱり美味しい!
コーンの甘み、とろみ、好みの味です。
溶かすだけでお手軽だし、日持ちも一年。
けど、すぐなくなりそうだわ。
もっと買えば良かったなぁ。パンプキン、ポテトありました。


北優

今日山垣に行ったら
見事、ミンチカツだけ売り切れてました。
フリアン *京都
nJmY0kol.jpg
お店の看板商品「フロマージュブラン」
400年前のレシピを再現してると聞いて気になってました。
見た目シンプルなチーズケーキですが、
食べると今までに食べた事のない口溶け〜。
すごく軽いんです。あっさりなので、パクパクいけちゃう!
285円というのもお手ごろで嬉しい!


住所 京都市東山区宮川筋5-333
電話 075-561-2727
時間 10時00分~21時00分
休日 月曜日 
sangmi サンミ *大阪
WfBAGzs_.jpg
以前ランチした時に食べそびれた豆乳プリン。
自家製無添加黒蜜と無添加きな粉付き。
盛り付けた写真取り忘れちゃいました。
黒蜜かけた時、黒蜜少ない?
とか、思ったけど、そんな事まったくなし!
豆乳苦手な人でも食べれると言うのに嘘なし!
癖がなく絶妙な柔らかさで、「とぅるん」といけちゃうの。


sangmi サンミ


朝一ぷいぷい物産展に行ってきました。
はぁ〜。すごい人でした。
お目当てを数点買い
大丸の北海道展を覗き
お昼には帰ってきました。
Petits Fours プティ・フール *豊中
qt1O9O44.jpg
写真ぼけたよクリームチーズの濃厚タイプ。
レモンの酸味が効いてないので好みじゃなかったです。普通かな?
jEmw1cSo.jpg
左の方はレモンのケーキ。
これ、小さいけど美味しい!
周りにお砂糖コーティングしてて、レモンの酸っぱさとバランスグッド!


マンションの一室で週一回だけ営業してるこちらのお店の
ケーキを頂きました。
週一回、マンションでなんてのに
期待大きすぎたみたいで、
意外と普通でした。
レモンのケーキは美味しいけど
大きさの割りに高かったとの事です。

住所 大阪府豊中市曽根西町1−9−20
メゾンドファミーユ201号
電話番号 06−6848−8807   
毎週土曜日 11:00〜18:00 のみ営業

デジカメで料理名など取るので
テーブルにカメラ出す事が多いです。
カバーをふと見ると、
すんごい汚れてる〜〜!
きっと、色んな物飛んでるんでしょうね。

弘豚社 *大阪
rgNAfgbD.jpg
分厚いカツサンド。380円だったかな?
このボリュームではお買い得。
お肉も柔らかいしコスパもいいと思う。
ただ、トマトのせいかなぁ。衣がべっちゃりしてたんだよね・・・。
(でも、みなさんの評判がいいのですよ。今回たまたま?)

住所 大阪市西区京町堀2−6−27
電話 06−6448−1266
営業時間 6時(土曜日は7時〜)〜18時
定休日 日・祝

よく食べ、よくしゃべり、お目当ても買えて
満足した〜〜!!って一日でした。
さて、明日はしっかり片付けよう。
散乱してます。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム