日の出もり食堂 *新在家
W51yxMiH.jpg
400円の明石焼き。美味しい!!
卵たっぷりの正統派!お値段にも驚き!
tzuuFS6I.jpg
お出汁も二つ出してもらえました。
ちゃんと飲み干しましたよん。
zv_GoQlq.jpg
にくてん500円。熱々の鉄板に乗ってるので、底はかりっと。
中はとろりんとしてます。キャベツもあま〜い!中はスジ肉入り。

存在は知りながらも
怪しげな雰囲気で入らなかったこちらのお店。
勇気を出して行ってきました!
大衆食堂だけど、席も広々してて
女性だけでも、全然OK!
お子様用の椅子もあるので
ご家族連れも歓迎ってわけですね。
日替わり定食もあって、
行った日は、ハンバーグ。
でも、運ばれるお皿見ると
ハンバーグだけじゃなくって
何かフライも乗っててボリュームあり!
から揚げ定食も、山盛りのから揚げだったよ!
(食べながら観察)
また行って、がっつり食べたいなぁ。
この日は、後で食べたいものがあったので
少なめオーダーでした。

住所 兵庫県神戸市灘区友田町3丁目2-4
電話 078-851-3279
営業時間 11:00〜21:00
定休日 毎月4.13.20.26日

のばしのばしになってた
「レイトン教授と不思議な町」
を、今日買いました。
謎解き大好き!
解らないとイライラだけど
解った時のすっきり感がいいの!!

牧場しぼり
PrYXwWjs.jpg
牧場しぼりシリーズ大好きです!
抹茶とキャラメル迷わず購入。
hfIk2UsX.jpg
このシリーズは舌触りいいんですよね。
どちらも、濃厚!とまでいかないけど、
さらりと食べれてお気に入り♪
一の宮ベーカリー *神戸
vhizqisl_20090216224841.jpg
店内にはあまり商品はなく
買ったのは抹茶のアンパンのみ。
zbwqs44t_20090216225259.jpg
業務売りがメインなのかな?

一の宮ベーカリー 
スーパーカップ
FfrKyaR7.jpg
むちゃ美味しい味に出会ってないのに買っちゃう、スーパーカップ。
今回も、イチゴと桃買っちゃう。
kOfkbJqZ_20090210212114.jpg
イチゴは、ほのかにって感じかな。
甘酸っぱさとかは、程遠い感じ。
桃にいたっては、目を瞑れば気がつかず食べちゃう!
いいんです。スーパーカップは予想通りだから

pono ピノ
_1s7kUpn.jpg
ピノも、最近新商品増えたよね。
さっさと買わないと、なくなっちゃうので初イチゴ。
UBuzJXTD.jpg
チョコにイチゴがかき消されちゃってます。
イチゴ=甘酸っぱさを求めてるんだけどなぁ。
ピノのキャラメルは、もう出ないのかなあ・・・。
そっち系のが、チョコと合いそうなのに。

久々に新生堂に。
あ〜見たことない商品あるじゃん!!
一応厳選して、買って見ました。

帰りにカマンベールに寄る。
お目当てのチーズ買って、
気になってたチーズのアイスを試食させてもらいました。
イメージはチーズケーキみたいな味かな?
と、思ってたら、チーズそのもの!!
舌触りもチーズを感じすぎる〜〜!!
一口で、ギブギブ〜〜!!
石家喜旬菜譜 しゃく石  *元町
AVAltKUv.jpg
ブリの上に、山かけ乗せて蒸してます。
お出汁がちょっと甘めだったかなぁ。
x5UAhRHF.jpg
これ、美味しかった!えびと山菜のかき揚げ。
熱々が出てきて、そのまんまで食べれるように味がついてます。
サクサク、中ふんわり。
UEK22fJv.jpg
しめは、季節の釜飯。今回はジャコ山椒。
薄味だけど、上手に炊けてて、全部三人で頂きました。
89uTspYk.jpg
お茶碗に軽く二杯です。赤出汁と、お漬物で。
41dCmetd.jpg
デザートのアイス。
むむむ。コーンフレークなんか、乗せちゃあ、チープに見えちゃうよ。

今回は3000円のコースです。
クーポン持って行ったので2700円(税別)
ゆっくりお話するために選んだこちらのお店。
個室になってて、落ち着けます。
お茶もポットで置いていって貰えるので
ほぼ、こちらから店員さんを呼ぶ必要なし。

お肉とお魚はしっかり美味しいです。
ただ、一品ものは、居酒屋チックな感じ。


石家喜旬菜譜 しゃく石

友達と近況報告。
何も用事がない時のあたしの一日を話すと
ちょいと驚かれました。
社宅住まいの彼女は
家にいても気が抜けないのだそう。
ひょえええ。
石家喜旬菜譜 しゃく石 *元町
_Bn9Z7Fx.jpg
まずは食前酒代わりのシャーベット。
しっかりお酒です。
でも、甘い口当たりなので、
飲めないあたしも、問題なく食べちゃいました。
eQZxeuVM.jpg
なめこと大根おろしのさっぱりした一品。
なめこ食べるの久々〜。
K8KpSx_h.jpg
お刺身はほうぼう。
ほうぼうって初めてだわ!コリコリして好きな味。
zkpVXY3B.jpg
あさりのお吸い物。
ぷりんと大きな身は食べ応えありです。
ysfgKRvV.jpg
こちらのお店の売りのお肉。
写真は一人前です。地鶏と、お肉二種類。
牛は生でもOKなお肉との事なので、さっと焼いて頂きます。
2kEUXojI.jpg
焼くのはこの石のお鍋。
焼きながら自分のペースで食べれるのが嬉しい!!
お肉はどれも柔らかくて、脂ののりも良かったよ。

帰り道。
芦屋の次なので降りる準備に立って
扉まで行くと「さくらしゅくがわ〜」
の、アナウンス。
あ、駅が一つ増えたんだったわ

きんせん堂 *有馬
UseGkyJq.jpg
有馬のお土産と言えば炭酸せんべいしか思いつかないよ。
こちらは初めて♪
cGmbMwEW.jpg
匂いだけで言うと、焼きおにぎりみたい。
すごく香ばしいんです。もっちり生地にあっさり餡。
それに香ばしいお醤油がプラス。
うふふ。なんか面白い味ですよ。

きんせん堂 

神戸は何十回も行ってるのに
初めて行く店は、必ず地図持参。
駅からの地図が頭に思い浮かばないのは
まさしく「方向音痴」だからだろうなぁ。
野菜生活 カレーせん
4sj4vlKL.jpg
野菜生活のお菓子なんて、
お菓子を食べる罪悪感を減らしてくれそうで、買っちゃう。
まあ、普通のカレーのお菓子です。
後味が若干苦味があるかな?って感じ。
けど、お菓子はお菓子。食べすぎは良くないですね〜。

前から何度も小山ロールを頂いてるので
お返しに、堂島ロールを買いに行きました。
前は買ってきてもらったので、お店に行くのは初めて。
小さいお店なんですね〜。
その小さいお店にお客があふれてます!!
外まで行列!ひえええ!はなまる効果?
行く前に予約しておいたので
専用レジで、ささっと受け取り退散。
買われる方は必ず予約ですよ〜。

今月のあまから手帖は
サンドイッチとスィーツ。
ぱらぱらめくってると、
前から食べたかった二品が載ってるの。
あ〜。これ食べたかったのに、見るまで忘れてたなぁ。
どんどん食べたい物が増えるので
古い記憶は上書きされちゃう。
いずれも東京のお店。
行けるかなぁ・・・。
ふわふわ焼き みたらし団子味
bG05LXeM.jpg
ふんわり名人とは違うメーカーだけど、
みたらし味に惹かれて買っちゃう。
xGojCBJ8.jpg
小袋に分かれてて、見た感じふんわり名人シリーズっぽい。
お味は、みたらし味と呼ぶには甘み少な目。
あまじょっぱいお醤油味です。
気になるふんわり度は、やはり本家の方がふんわり。
でも、後引くお味。
ハーゲンダッツ
EVfIk6eF.jpg
シャルドネ&ラズベリー。
口の中で、ほわんと広がるお酒。
でもね、パナップの高級な感じに思えちゃうのはなぜ?
54FKpHlB.jpg
あずきミルク。こっちのが断然好み。
ミルク金時の、アイスバージョンって感じ。
アイスも甘すぎないミルク味で小豆との相性抜群!!
xMgLTytF.jpg
楽しみだったクリスピーシリーズ。
jQtlec9n.jpg

天気が良い日が続いたから
また花粉飛んでるのかなあ?
くしゃみ連発。
なんかいも出ると
「もう!」と、言わずにいられない。
お家にいる時だけね 。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム