バトンドール

たまたま通ったら、並んでなかったので
初めて買いました。
抹茶と紅茶。
どちらも美味しかったけど
特に紅茶が美味しい!
あまり紅茶味のお菓子って
あたりがない気がするけど
こちらのは、きちゆと紅茶の味生かされてて
気に入りました!
ポッキーと思えば高いけど
ちょっとしたプレゼントには
ぴったり!
シュガーバターの木

シュガーバターの木は
自分で買うことはなくて
いただくことが多いです。

ウエハースにクリーム挟んだ感じで
クリームがたっぷり。
たまに食べると美味しいですね。
長崎堂

たまたま通りかかったお店。
店構えが素敵!
中はお茶もできますよ。

カステラは日持ちがしなかったので
こちらを購入。
普通かなあ。
カステラの方が美味しいのかな?
エシレ


時間限定販売のオムレット

この日は平日で
普通に買えそうだったので買ってみました。

お値段324円。

私が買ったのは
ブール。
シンプルなタイプ。

もう一つ
オランジュもあります。

オランジュはほんのりお酒が香ります。

スイーツにお酒を効かせるのは
苦手なのでこちらに。

お高いけど美味しい!

生地はわりとしっかり。

そしてこのクリーム!

なにこれ!
バタークリームだけど
重くない。

でも、カスタードとは違う濃厚な甘さ。

ふわっと、溶けたあと
バターの風味は残しつつ
でも、くどくない!

これ、めちゃくちゃ贅沢!
長崎堂

心斎橋に長崎堂のカフェ発見!

雰囲気がとても素敵でした。

お茶はせず
栗ドラだけ購入。

割と栗は控えめ

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム