カメハメハベーカリー



阪急での催し物ハワイフェア

唯一気になったこちらのドーナツ

揚げる前すごい色!


どんどん揚げてお砂糖でコーティング


ストロベリーもありましたよ。

買ったのはもちろん
ポイグレーズド

タロイモのドーナツ

揚げたて美味しい!

油っぽくないし
表面さっくり
中はもっちり。

そして、冷めてからでも
十分美味しいです。

周りのお砂糖たっぷりだけど
甘すぎないですよ。




最終日 朝食と機内食
ハワイ20130113_0172
今回の便はホテルを10時出発で
ゆっくり朝食を取ることが出来るので
朝から向かったのはこちら。

何だかよく分からないお店に見えますが
サンドウィッチやフルーツ、アイスなどが売ってます。
高橋果実店

ネットで調べたときに
小さなお店だし
もしかしてカード使えないかも?と
不安だったんですが
やっぱりカード使えません。
キャッシュオンリー!!

帰る日と言う事で
手持ちがなく
ホテルで両替しようと思ったら
レートも悪いし
手数料も高いし・・・

でも、どうしても食べたくて
日本人の方に両替して頂きました^^

ありがとうございます♪

ハワイ20130113_0173
エッグと、ハムチーズ
ハワイ20130113_0174
お歳暮で貰うような
ハムの厚切りがどーんと入ってます。
そして、塩味がしっかり目なので
ボリュームと味が濃いので
一人では完食出来ないと思います。
ハワイ20130113_0175
エッグサンドと言うより
パセリサンド?^^
これでもかーーと入ってて
かなりパセリが主張してます。
それにこちらもやっぱり塩分がきつくて。


ボリュームがあるので
サンドは1つにして
後はフルーツやアイスなど買うのがお勧めかな。

アイスも気になったけど
なんせ、手持ちがなくて・・・

それにアイスも大きなサイズなので
2,3人で分けるのがいいと思いますよ。
ハワイ20130113_0031
ハワイは缶コーヒーは
種類が少なく3種類ぐらいしかなかったです。



最後に少しワイキキに出ました。
朝から賑わってます。
今日着いたばかりの人はいいなぁと思いながら
バスに乗り込みました^^

ハワイ20130113_0177
おばあちゃん運転手さんです^^

予定通り空港に着き
スーツケースの重さを量り
1時間ちょっとの、暇な時間に突入。

荷物の重さを気にしてたけど
オーバーすれば持ち込みにすればいいし
一人2つまで預けれるので
ダンボールに詰め替え預ける事も出来ます。

最後にバタバタするのは嫌だけど
重さを気にする事無く買い物しよう!
と、思いました^^

ハワイ20130113_0180
帰りの機内食はメインを選べました。
ハワイ20130113_0181
こちらはキーマカレー
辛くないですよ。
なんだか、片栗粉でとろみを付けたような
カレーです
そして、トッピングはきゅうり^^
ハワイ20130113_0182
このドレッシング美味しかったよ。
ハワイ20130113_0179
もう一種類はふりふりチキン。
ちょっと違うような?^^
いすれも量が少ないので
男性は足りないですよね。
ハワイ20130113_0183
アイスも付いてます
ハワイ20130113_0184
マンゴーとグアバのミックスだったかな?
さっぱりしてて
そんなに味は濃くないかな?
ハワイ20130113_0185
これは何ご飯になるのかな?
ハムサンド、ジュース、クッキー
お腹が減ってるので食べたけど
パンは冷たくてパサパサで
ちょっと悲しい。
でも
ハワイ20130113_0186
ホノルルクッキー!!
試食して美味しかったので
買おうか迷ったんだけど
クッキーばかり買ってるし・・・と
見送ったの。
ここで出会えた^^

コーヒーとパイナップル。
コーヒーは苦味がしっかり効いてる!
パイナップルは、中にドライのものが刻んで入ってる!
どっちも美味しい^^

次回のハワイでは必ず買うぞ!!

10時間のフライト。
エコノミーなので、疲れたーーー

映画2本見て
テトリスして、パックマンして
必死に時間潰したけど
長くて長くて。

13時の便だったので
家に着いたのは21時。

夕飯は、なか卵に行きました。
初めてだったけど
親子丼美味しかったー

こういう味に飢えてたのかな?^^

4泊6日
あっと言う間でした。

ハワイに居るんだから
日本食はつまんないねと
お肉やピザなどの食事を選びましたが
4日目には、ちょっとしんどかった^^;

今回は朝から動いたので
夜は疲れて、うろうろする事がなかったのが
勿体無かったなぁ。

あの、夜のワイキキの雰囲気も大好きだから。

パンケーキももっと食べたかったけど
時間の関係で、思うように食べれず。

これも、心残りだ。

あと、天候が今まで一番悪かったです。
スコールが何度もあったし
半袖では少し寒いぐらいでした。

朝市にも行く予定だったけど
私の調べ方が悪くて
行こうとした朝市が
曜日が変わってて行けなかったんです。
これも残念。

悪天候で、出来なかったこともあり。

などなど。
次回もハワイで、したい事があるので
また行くでしょう^^
ハワイ4日目 お土産と夕食
レンタカーを返し
帰りはホテルまで送ってもらい
楽チンでした^^

お土産に買おうと思ってた物2つ。
シェラトンで購入しました。

ハワイ20130113_0188
ザ・クッキーの
リリコイフルーツバー
ハワイ20130113_0189
3種類3本ずつです。
$7.50なので、お手ごろですよ。

ハワイ20130113_0190
ハワイアン・トロピカル・フルーツバー
どれも美味しい!!
ショットブレッドより柔らかく
ほろりと崩れる食感。
そして、3つとも、キュッと酸味が効いてて
本当に美味しい!

私は賞味期限を見ずに買ってしまったのだけど
日本に帰ると、賞味期限が1週間もなかったんです。
製造日が書かれてないので
元々賞味期限が短いのか?
私が買ったのが特に短かったのか?
わからないですが、
すぐに渡せるお友達のお土産にはお勧め

私も2人に渡しましたが
とても喜ばれました。

ハワイ20130113_0215
こちらも同じお店のクッキー
ハワイ20130113_0216
ビター、スイート、ホワイト3種類
こちらは賞味期限は長かったです。
シンプルだけど
どれもチョコが美味しい^^
ハワイ20130113_0171
こちらもシェラトンにあるお店
ホノルル・チョコレート・カンパニー
お土産は箱入りで。
自分用には1枚ずつ購入。
オレオにチョコがコーティングしてあり
美味しかったですよ。

ハワイ20130113_0165
最後の夜のディナーは
ヤードハウス
ホテルからすぐです。
19時前に着きましたが
5組以上待ってました。
しかし、それからもどんどんお客さんが来てました。

ハワイ20130113_0166
ロブスターガーリックヌードル
中華焼きそばって感じかな?
しっかりの味付けだけど
麺には味が絡んでなくて
味の付いた具と食べるとちょうどいい感じ。
ハワイ20130113_0167
ターキーサンド
ターキーのハンバーグです。
脂身は少なく、あっさりのバーガー。
ハワイ20130113_0169
小さいサイズで十分!

そして、ずっとこのような食事で胃も疲れてたので
サラダが美味しく感じました^^
ハワイ20130113_0168
チーズピザ
普通はゴルゴンゾーラが
アクセントに入ってることが多いですが
こちらは、クリームチーズでした。
なので、塩っけが控えめかな?

ピザ生地が意外と美味しかった^^

こちらのお店は
130種類のビールが飲めます。
ビール好きな方は是非!!

店内は賑わってるし
店員さんも親切だし
楽しく食事できました。

日本語メニューもありましたよ。

タンブラー_R

ハワイに着いた日から
欲しかったタンブラー。

家で便利かな?っと思ったり
いらないかな?って思ったり。
結局購入^^

今は毎日使ってます^^
ハワイで買った粉末ドリンク入れたり
アイスティー入れたり。
大きくて使いやすくて
買ってよかった^^


ハワイ4日目 石鹸とコーヒー
ハワイ20130113_0159
お腹を満たした後は
外見はなんだかちょっぴり怪しい
こちらに到着。

モヤさまファンならご存知の
ソープファクトリー。

テレビで知らなければ
来ることはなかったと思います。

石鹸やオイルなどが売られてます。

お値段はやや高めかな?
すべて、手作りだから
しょうがない??
画像 272_R
自分用に2つ購入。
1つ$2
その場ではあまり思わなかったけど
家に帰ってきて匂いをかぐと
いい匂い~~

ハワイ20130113_0162
そしてもう一軒同じ敷地内にあるこちら
こちらも怪しい感じ^^
ハワイ20130113_0163
コーヒーのお店です。
でも、カキ氷もあるし
雑貨も売ってます^^

ここで、三村がいつも無料のコーヒー飲んでるんだよねー
(モヤさまでね)

私たちも飲んでみよう!と思ったら
店主のおじさんが、どうぞ~と入れてくださいました^^

私は普段コーヒーは飲まないけど
美味しいと思いました。

酸味があるのが苦手だけど
こちらのは、酸味が殆どなくて
好みでした。

数種類あったので
もしかしたら、他のものはまた違うのかな?
ワイルア20130122_0001
自宅用に買いました。
もう、飲んじゃいましたよ^^
ハワイ20130113_0164
帰りはウミガメを見に行きましたが
波が高くて・・・

普段はたくさんのウミガメが居るらしいのですが
まったく出会えず。
残念。

この後、レンタカーを返し
ホテルまで送ってもらいました。






ハワイ4日目 ランチ
ハワイ20130113_0152
次に向かったのは
Malama Market
週末に、こちらのスーパーの駐車場で食べれる
フリフリチキンが食べたくて^^
ハワイ20130113_0150
すごい煙なので
車で走ってると分かりますよ。
チキンの丸焼き!!
ハワイ20130113_0148
チキン、ライス、サラダ。
メニューはこれだけ。
右でオーダーしてお金も払い
名前を言います。
そして、左で名前を呼ばれ
商品を受け取るシステム。

私たちはチキン1羽をカットしてもらいました。
ハワイ20130113_0151
$9.50
作り方を見てたら
赤い粉?を、鶏にたっぷり振ってました。
それが味の決め手?

パリッとジューシー。
鶏肉はしっとり。

2人で1羽は余裕で食べれます^^

テーブルも少ないし
外は、ハエもすごい!
なので、私たちは車の中で食べました。

でも、ジューシーなので
車の中では、こぼさないように食べるのが大変^^;

ハワイ20130113_0154
ハワイ20130113_0158
周りは色んなお店があるので
車を停めて、うろうろするのも楽しいです^^

食べた後にピッタリなおやつはもちろんこちら。
ハワイ20130113_0155
マツモトシェイブアイス!!
テレビで良く見る有名店。

ここも、人だかりがしてるので
すぐ分かります。
ハワイ20130113_0157
よくばってレインボー^^
$2.50
シロップ自体は普通なんだけど
氷が美味しい!!

ふわっとした口溶けで
キーンとなりませんよ。

シロップは中までたっぷりで
最後まで美味しく食べれます。

大きいので2人で1つでも十分。

お店の中にはTシャツも売ってて
$14とかそんな感じでした。
うちも、1枚購入。

私は
ハワイ20130113_0176
$4のピアスを購入。





プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム