沖縄あれこれ
沖縄20081013_0026_R
沖縄限定ぼんち揚げ。
ぴりりと唐辛子が効いてて後を引きます。
沖縄20081013_0015_R
沖縄パインのコロン。
バラで売ってたので。
これは普通かな?
これよりパイン味のぱっくんちょの方がお勧め^^
沖縄20081013_0020_R
琉球黒蜜。
これも美味しい!
アイスにかけて食べてます。
沖縄20081013_0021_R
黒糖ちんすこうはホテルのお菓子。
沖縄20081013_0018_R
完熟たんかん。
あまーいです。
沖縄20081013_0027_R
これは見た目で。
なぜかラーメンで食べず
そのままポリポリ食べちゃった。
沖縄20081013_0025_R
美ら海で買ったお箸。
210円だったかな?
お弁当に使ってます。
沖縄20081013_0024_R
こちらも美ら海でかわいくて購入。
200円ちょっとだったかな?


ひっぱりましたが
これで沖縄の事は終了。
次は北に行きたいなぁ。
沖縄あれこれ
沖縄20081013_0002_R
ほんのり塩味のせんべい。
こっちでいえば満月ポンみたいな感じ。
味は薄いですよ。
沖縄20081013_0003_R
コンビニやモノレール乗り場など
あちこちで見かけたちんすこう。
塩味に惹かれて購入。
ちんすこうが好きなのでこれももちろん美味しかったです!
沖縄20081013_0005_R
沖縄バヤリースのシークワーサーと
マンゴードリンク。
シークワーサーは意外と味が濃かった。
けど、甘いね~。
マンゴーの方はオレンジの味が強いです。
まあ150円のジュースだもんね。
沖縄20081013_0011_R
小さくて高いけど買っちゃいます^^
沖縄20081013_0012_R
ちょうどはちみつが切れてたので。
沖縄20081013_0013_R
焼きそば。
意外と美味しかったですよ。
沖縄20081013_0014_R
こういうのもやっぱ買っちゃうの。
沖縄20081013_0016_R
これは粉末スープなのでチープな感じ。
沖縄20081013_0017_R
カップものは大きくはずれないので買っちゃう。


沖縄で買ったものがまだあったので
アップです!


首里城と公設市場
沖縄20081012_0042_R
沖縄20081012_0041_R
ハンバーガーはしごの後最後の観光スポット
首里城です。
4人中3人が初首里城。
あたしは沖縄初めてなので当たり前^^
無料で見れる場所とお金を払って見る場所とに
分かれてます。
お時間がある方は是非お金を払って中にどうぞ。
沖縄20081012_0043_R
首里城で思いのほかのんびりして
最後の市場は駆け足で見なきゃならない事に。
なのでほとんど買い物してません^^;

こちらはサトウキビのジュース。
その場でぎゅーーっと絞ってもらえます。
沖縄20081012_0044_R
そこに、氷を入れ出来上がり♪
ちょっと癖のある甘さです。
絞りたては濃いし
なまぬるくて、全員ちょっと苦手でした。
沖縄20081013_0000_R
島バナナも売ってました。
持ち帰りようの青いのもありましたが
食べごろのバナナもあり
3本180円ぐらいだったので購入。
沖縄20081013_0001_R
小ぶりですが味が濃くて
酸味も程よく、美味しいなぁ。
日持ちがいいみたいですけど
やはり高いですね。
沖縄の人は普段普通に食べてるのかしら??


駆け足で市場を見て
すぐレンタカーを返しに行きました。

旅行会社の方に
一時間前に返しに行けば
空港まで十分間に合いますよと言われてその通りにしたのに
この日はレンタカーを返すのも待たなきゃならず
おまけにお祭りの日と重なってしまい
モノレールも混み混み!!

遅れてるは、満員で数台見送るはで空港に着いたのが
15分前!!

「時間がないのでご一緒しますね」
と、言われ、係りの人と走って飛行機に乗るはめに。

沖縄に行かれる方は
帰る日の沖縄の状況をチェックしておいた方がいいかも?

そしてレンタカー。
着いた日も思いましたが
借りるまで受付が二回あって
結構時間かかります。

着いた日の予定も
余裕を持っておいたほうがいいですよ^^
沖縄20081013_0029_R


3日間で焼けた足^^
腕や顔は日焼け止め塗りましたが
足は塗らなかったのでこんな事に・・・。



昨日今日と冷えたので
本日おこた出しました^^


SEA SIDE JET CITY BURGER'S
沖縄20081012_0021_R
私達が食べたのはチキンのハンバーガー。
2人で分けると言ったので
こんな風に食べやすくしてもらえました。
沖縄20081012_0025_R
さくさく衣でちょっぴりスパイシー。
パンもふかふかで、ボリューム満点。
沖縄20081012_0024_R
付け合せはポテトと
パンを揚げた物?
沖縄20081012_0023_R
こちらはふつうのハンバーガ。
お店の人気ナンバー1。
沖縄20081012_0019_R
クーポンでブルーベリーのスムージーを。
沖縄20081012_0033_R
沖縄20081012_0031__R
すぐ前は海です!
食べた後ちょっぴりお散歩しました。


かでな基地でハンバーガー食べた後
なぜかまたハンバーガー。
本当はA&Wで他のメニューを試すつもりだったけど
こちらのお店をフリーペーパーで見つけて
変更しました。

なんか沖縄でハンバーガーばかり食べてますね。
かでな基地以外は予定外です^^;

SEA SIDE JET CITY BURGER'S


道の駅かでな  ロータリードライブイン UP-KITTY
沖縄20081012_0012_R
ハンバーガーの種類は
そんなになく基本一種類のパテとパンで
後はチーズ入りとサイズを選べるぐらい。
こちらは普通サイズのチーズ入り。
ボリュームありなので
少食な方は無理かな?
私達はまだ他で食べる予定だったので
2人で1個食べました。
パンもふっかりしてるし
ハンバーグもジューシー。
美味しかったですよ。
沖縄20081012_0014_R
食事は是非2階へ。
この日は休日で飛行機は飛んでなかったけど
平日は飛行機見ながら食事です^^
沖縄に来た日は
横を通って飛んでるのを見ました。
沖縄20081012_0010_R
2日目のお昼ご飯。
ネットでも評価も良いハンバーガーです。
注文を受けてから調理してもらえるので
少し時間がかかります。
番号札をもらい隣の道の駅で
買い物しながら待ちました!
沖縄20081012_06_R
ホテルからこちらに着くまでに通った
さとうきび畑。
後ろには海もあって
雰囲気が良かったので
みんなで記念写真撮りました。

この写真は自分達が写ってるところを
消したのでちょっと違和感ありな写真です。
なので小さめで。

道の駅 かでな

ロータリードライブイン UP-KITTY

サザンのドラマが始まったみたいですね。
なんかよく分からない^^;
最初も数回見逃したし
今日もネットの情報の放送時間には放送なかったし。
もう見ないなぁ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム