千成亭 らく宴  *滋賀 
BsIZgQj_.jpg
こちらは、看板商品かのこバーグ。焼くのに30分かかると言われました。コロンと丸くて、すごく厚みがあるんです。網脂に巻いてるのが特徴。脂なので焼いた後は溶けちゃうのかと思ったら、ちゃんと残ってました。美味しかったですよ。ただ、1600円は高い・・・。
BT0kbQFQ_20080905151236.jpg
カルビステーキランチ2980円。ソースはデミソース風です。脂身が多いところと、少ないところと、半々ぐらい入ってます。お肉は、焼き肉よりやや薄めな厚さ。柔らかくて、お味は良かったです。ライス、サラダ、お味噌汁付き。
Ft7REAlG.jpg
レタスとキュウリのサラダにドレッシングドボドボ・・・
fr7zA6ow.jpg
せまーい入り口です。


道が混まなかったおかげで
早々と、目的達成。
お昼にもまだ早いので
車で下道を走り彦根まで行きました。
彦根城は、車からちらりと観察。
その近くの観光地をぶらつき、
良き時間になったのでお昼ご飯にしました。
どのお店も、近江牛を扱ってました。

千成亭 らく宴
クラブハリエ 日牟禮茶屋 *滋賀 
XoPPMhaS.jpg
氷いちご525円。レトロなかき氷の機械で、丁寧に削られる氷は、さくさくな口溶け。苺のシロップも、惜しみなく、たっぷりかけてあります。このシロップの量なら、倍の量の氷を食べれるよー!
OqRfEjcx.jpg
抹茶金時630円。色からもわかるように、濃いお抹茶のシロップ。たっぷりかかってます。こちらも、最後は濃い抹茶のドリンクになっちゃいます。氷に対してシロップが多いんです。小豆もたっぷり。潰れず綺麗に炊かれてて、美味しい!
T5Gx3OwY.jpg
初めに香ばしいそば茶。みんな、美味しくてゴクゴク。一口サイズのお餅。中はこしあんです。口に入れてすぐ、舌に柔らかさが伝わり「美味しい」と、声が出ちゃいました。


クラブハリエ 日牟禮茶屋

「バームクーヘン買ってきてあげるよ」
と、言われたのが、おとつい。
一度は行ってみたかった滋賀まで買いに行くと言うので
一緒にくっついて行ってきました。
混雑を避け8時に出発。
2時間弱で無事到着できました。
朝早かったので、和菓子も、洋菓子もゆっくり選べました。
今年初のサクサクかき氷。
美味しかったです♪

ジャマン *茨木

l7XC5Od2.jpg
前菜はサーモンとたっぷりなお野菜です。
なんだか見た目もかわいらしいお野菜たち。
見たことない物もあれこれ入ってました。
でもくせがなくて美味しい!
温玉が乗ってたんだけど、切ってみると、
気味が黄色いの〜。お高い卵なのかしら?
evi0HOvY.jpg
かぼちゃの冷製スープ。
カプチーノ仕立になってます。
おしゃれ〜〜。
この日は暑い日だったので、冷たいスープが嬉しい!
SntqE2aO.jpg
パンはバケットでした。メインはお魚。
予想以上のボリューム!
クリーミィーなソースは見た目ほどコテコテじゃなかったです。
下にはお野菜もたくさんあったので、嬉しい!
UxNyTTZI.jpg
なぜかこの日はコースのデザートは売り切れ続出で、
食べたいのがなかったので、
150円プラスでケーキにしました。
一個食べるとなるとモンブランでしょ!!
大きなモンブランの中に大きな栗入り。
正統派モンブランで満足!
ATtU8lf5.jpg
普段自分ではナッツ系のケーキは選ばないのだけど
今回は半分こで食べてみました。
何層にもなってて、口溶け良くて美味しかった!二種類楽しめて満足!
oEFd78pq.jpg
美味しい紅茶と心地よい空間に満足でした!
H0IMu9R5.jpg
駅から近いのも嬉しいですね。


ジャマンにランチに行ってきました。
人気店ですね!
今回は、前菜、メイン(お魚orお肉)スープ、デザート(ケーキにしたので+150円)2500円のコースです。
どのお料理も美味しかったし、堅苦しくない接客。
楽しいひと時を過ごせました。
この後も、三軒パン屋さんに案内してもらい
充実した時間でした。


ジャマン 
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム