Cafe Rhinebeck カフェ ラインベック *京都
NY20110518_0003_R
阪急の催しで食べたパンケーキ。
ふわふわの、まんまる~~
バナナキャラメル840円。
ほわほわの生地で
甘みは控えめなので
上のホイップやキャラメルソース
そして、メイプルを合わせてちょうどいいです。
上に乗ってる生クリームも美味しい!

しかし、単品で840円はお高めかも?
催しで頂いたので
飲み物はオーダーせず
単品でお願いしました。

NY20110518_0006_R

色んなお店のパンケーキやホットケーキが食べてみたいので
今回こちらのを催しで頂けて良かったな。

Cafe Rhinebeck
コンディトライ デティ *奈良
コンディトライ20110131_0000_R
焼き菓子頂きました~
好きなタイプの物ばかり^^
コンディトライ20110131_0001_R
かわいい形のサブレの中に
苺ジャム入り。
ジャムはあまり好まないけど
クッキーに挟んだものは大好き!
さっくりしたサブレと
ねちっとしたジャムの相性グッド!
コンディトライ20110131_0002_R
マドレーヌ。
王道!って感じのマドレーヌ。
端がちょっとサクサクで
好きな感じ^^
コンディトライ20110131_0003_R
一番気に入ったのはこちらのガレット!
しっかり焼かれたガレットは
ザクザク!
そして、バターの味がしっかりで
とっても美味しい!

コンディトライ デティ
Cafe Bibliotic Hello!  カフェ ビブリオティック ハロー! *京都
ハロー20100213_0001_R
ポトフのランチ1200円
ハロー20100213_0002_R
たっぷりのお野菜は
大きめでごろごろ~
大きなカブもしっかり中までやわらかく
味が染みてます。
スープはあっさり。
マスタードたっぷり付けて頂きました。
ハロー20100213_0003_R
ふわふわのくるみパン。
これ、美味しい!!
ふんわりで、もっちり。
欲を言えば、同じパン3つじゃなく
他のパンもあると嬉しいなぁ。
ハロー20100213_0004_R
マスタードが効いてて
美味しい!
パンに付けてもグッド!
ハロー20100213_0000_R
ドリンクは紅茶です。
カルピススムージーなんかも
選べるんですよ。

1200円のランチです。
1000円ぐらだと嬉しいなぁ。



カフェ ビブリオティック ハロー!

数日前は、アイスティーをグビグビ飲んでたのに
今日はホットミルクテーと、カップスープ飲んでます。
春はあるのかなぁ?
伊右衛門サロン (IYEMON SALON)*京都
fn4ui3pb.jpg
オープンから15時まで限定で冷たいお茶のサービスがあります。香ばしい玄米の香りで、すっきりしたお味。この暑い中歩いてきてこれは嬉しいサービスです!w3hdgruv.jpg
せっかくなのでお茶を使ったデザート。ほうじ茶プリン500円。ほうじ茶の香り、味ともに控えめで残念。なぜかグレープフルーツが乗っかってます。そして生クリームにも混ぜてあるみたいで、爽やかさを狙ってかな?うーん。ちょっと違うかも?
fncm9x2p.jpg
抹茶ラテ650円(自信なし)ふわふわホイップのミルクは嬉しいけど、飲んだ感じがどうも違う・・。もしかしてフレッシュとか入ってるのかな?ミルクと抹茶オンリーで作って欲しかったなぁ。サイズが小さくても。そしてこのシロップはなあ・・・。
hxsuxkkv.jpg
土曜日の2時過ぎに行きましたがすんなり入れました。8割ぐらいの入りかな?

昨日は暑かったので
途中休憩を挟みつつ
夕方まで京都に居ました。

その時の一軒がこちら。
オープンして間もないお店です。

入り口には、お茶、茶器も置かれてて
ネットも出来るスペースもあります。

奥は広々してて
あたしたちは大きなテーブルで
相席でしたが
ゆとりを持って作られてるので
落ち着けました。

お茶のサービスはすごく嬉しいです。
なくなると、さっとお代わりも出してくださいます。

けど、オーダーした品は
期待ほどではなく残念。

雰囲気、接客は
すごく良かったんですよ〜。



伊右衛門サロン (IYEMON SALON)
MIA’S BREAD(ミアズブレッド) *奈良 
VmaeQ5Mo.jpg
ペッパー入りジャガイモのマフィン。網焼きされたマフィンにバターたっぷり!網焼きってのがポイント。こんがり香ばしくて美味しい!!このバター美味しい!この食べ方でお家で真似したい!なぜかメイプル付。メイプルと合うのかな?(コショウだもん)と、思ったけど、特に違和感ないかな?
YR07OpZF.jpg
セットの紅茶はポットサービスです。パンとドリンクで550円(選ぶパンにより値段変わります)10時から11時限定のセットです。
flcWp2mU.jpg
お店に行かなきゃ食べれないサンド系。新じゃがと新ゴボウのサブジ(スパイス炒め)のピタサンド250円。ごぼうと人参のシャキシャキ感。トマト、レタスとお野菜いっぱい!ジャガイモのスパイシーな味付けがアクセント♪
GqNB9S6Y.jpg
こちらはハム、卵、チーズのマフィン。350円
38syCUh4.jpg
かじりさし画像ごめんなさい^^;特に変わった具ではないのに、すっごく美味しい!ドレッシングが美味しいのかな?ふんわり、もっちり。このパン大好きだなぁ。


行ってみたいお店の上位だったミアーズさん。
なかなか行かなかったのは
お店のシステムがイマイチわからない。
駅から遠いし、開店のだいぶ前に行かなきゃ
買えない。
まわりに何もないので
時間を潰せない。
などなど。色んな事が重なり行くのを後回しに
してたんです。
今回スルッと関西の乗り放題を使い
行ってきました!
結果。行って良かったぁ♪

あたし以外にもシステムわからない人いるんじゃない?
と、思いちょこっと説明。

パンの売り出しは11時半からです。
けれど11時半に行っても
かなり待つことになると思われます。
それは販売が小さな部屋?みたいな所で
2人程しか入れないので
順番に買うからなんです。
なので、10時半から置かれる
番号札を取り、順番待ちます。
しかーし!早めの番号を希望なら
10時半でも遅いのです
日により違うみたいですが
早い日は9時過ぎで5人の人が待ってる場合もあるそう。
あたしたちは張り切り9時過ぎに行き
一番ゲット
カフェは9時半に開きますが
外にいすとテーブルがあるので
座って待てます。
待ってるあたし達に気がついたのか?
早めにカフェをオープンさせてくださいました♪
カフェの中にはたくさんの本。
ぱん関係の本もあったので
読んでゆっくり過ごせます。

今回購入したサンド系は
11時半にカフェで売り出されます。
こちらは番号札なしで買えますよ。

パンの売り出しも、サンドの売出しも
11時半なのでパン一番に買ったあたし達は
サンドの行列に並ぶ事になりました。
なので、番号札一番の場合は
分かれて購入した方がいいです。

あと、パンですが
多くが2個売りです。
なので、2人で行った方が分けれて便利です。

そして遠くて行けないわ~
と、言う方のシステムが
デイリーエントリー。
9時にメール受付始まります。
2000円分おまかせで♪
などの希望でお願いし
当日お客さんの列が途切れた場合
発送してくれるそう。
その日の状況によるみたいなので
これは運?
みなさん何度もチャレンジして
買えるのを待つみたいですよ。


MIA’S BREAD(ミアズブレッド)

長年苦しむ花粉症。
べにふきと言うお茶が症状和らぐとの事で
今更ですが飲み始めました。
いや、このお茶の事知ったのも
花粉症全盛期の時期。
同じ思いで購入する人が多いのか?
到着まで20日程かかったんです。
症状は今から軽くなる時期ですが
せっかくなので飲んでみようかと。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム