ユンキー

おかゆ
中華粥大好き!
見た目はシンプルだけど
鶏肉、ピータンなど
そこにたっぷりで
うまみしっかり!

大根もちも味がしっかりで
そのままで、美味しい!

ホンコンやきそば
この、ぱさっとした麺が大好き!
味付けもグッド!

二種の点心
熱々でエビもプリプリ

エッグタルト
あまり食べた事ないけど
おいしかった!
ここまでが、ランチ980円かな?
ランチは2人で分けて
一品もとりました

海老ワンタン麺
あっさりスープ
でも、この、海老ワンタンがめちゃ美味しい!
大ぶりなのが、ゴロゴロで
海老しか入ってない感じ
贅沢な一品

ハムスエコー
もちもち生地は少し甘め
中にはミンチ入り
これも、おいしかった!
1人1270円だったかな?

まだまだ食べたいものがあったので
また行きたい!
フランク

カプチーノ400円

2種類から選べたので
深煎りで
好みの美味しさ!
ただ、もう少し熱々だと嬉しいなあ。

この三階です。
階段急ですよ
スターバックス

スタバのほうじ茶フラペチーノ

抹茶よりほうじ茶スイーツが
好きなので楽しみにしてました!

事前に甘いよと言われていたので
甘さ控えめでオーダー

しかーし!
甘かった。

フラペチーノ自体も甘いし
ホイップにキャラメルシロップで
さらに甘い!

甘味ゼロでもよかったのかも?

楽関記

小籠包
生姜と食べるのが定番と思ってましたが
こちらは、このままか、
黒酢でとのこと。
日本で小籠包は
やはり皮が破けたり
分厚かったりですが
ここのは、破けなかったし
かなり薄めだった。
そのままでも美味しかったよー

蒸し鶏
あっさり目で、鶏肉しっとり!

海老マヨ
マイルドです
そして、このエビが
ふわふわで、身がしっかりで
美味しかった!

しいたけのシュウマイ
シュウマイだけど
皮が無いです。
ぎゅーっと詰まったお肉
美味しいですよ

和え麺は、麺がむっちり。
タレはごま油聞いてます。
お好みでニンニクタレ
かけます。
私はかけた方が好き

海鮮あんかけご飯
これもあっさりめ。
ただ、ご飯がねっちりで残念
トラットリアヴィヴォ*三ノ宮

前菜盛り合わせ。
マリネやゼッポリーネなど。

お友達はカルパッチョ。

モッツァレラと大葉のトマトソース
ソースが美味しい!
パスタはもう少しやわらかくても
いいかな。

白身魚と釜揚げしらすのジャポネーゼ
タバスコが効いてて辛めです。
わたしは好きです!

プリン

ティラミス
ドルチェかドリンクから選べて
2人ともドルチェ。
1300円はお手頃かな?
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム